--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 12月 10日 ( Thu)

『いい香りだね』って言ってくれる人はけっこういる。

『人と違うものが好き?』って、香りの感想を続けてくれる人は

“おっ!?”って思っちゃう。




今日は久しぶりに香水の話。



最近の愛用香水はこんな感じです。

アニック3姉妹
anick.jpg


初めてアニックを紹介した、この時の記事に書いたものと

あんまり変わってないんだけど

右から、

La Violette (ヴィオレット)

Petite Cherie (プチシェリー)

Mandragore (マンドラゴール)



以前は、かっこつけて(?)

“あんまり香水をコロコロ変えない”って書いてたんだけど

やっぱりついつい増えちゃうのが香水。

高校生の時大人になりたくて、たくさん買ったのは香水。

ボトル買いも(見かけ重視)するし、どんどん増えちゃって

なんだか情けないコトになったので、ちょっとトラウマなんです。

(使わない香水も劣化はする)

なるべく数は増やしたくないんだけどなぁ。






相変わらず、一番大すきなメイン香水は、ヴィオレット

甘いのに、透明な、サラサラしたスミレの香りは、私の永遠の憧れ。

基本的に、一番大切な日に使います。ラブな日にも。





プチシェリーは、万人ウケするフルーティ。

梨花ちゃん効果で、やっぱり大人気!

あまり自分を主張したくない時、汗をかく夏なんかに使用。





そして、長年愛用してたローズアプソリュに代わって

我が家にやってきたマンドラゴール

情熱的なカラーのボトルに、黒魔術のような名前。

そしてミステリアスな香り。

ずーっと欲しかったので、夏に買いました。

イメージは、さわやかだけどちゃんと大人の女の香り。

スパイシーな柑橘系、思ったよりくせがないのでオフィスなどで使用。





  


ちなみに、今年のパリ旅行で買ったケラムール(購入記事)は、
可愛くて元気な香りなので
パーティとかイベントにつけていくコトが多いかも☆
ボトルがこれ↓なので、写真は省きました(笑)






そして、以前も書いたと思うんだけど

“憧れ”ヴィオレットと対照的に、

私の中で“あたりまえ”で絶対必要なのが、薔薇の香り。

気持ちが安らいで、ずっと昔から付けてるもの。


ローズアプソリュに浮気してたけど、最近戻ったー!

rose.jpg

☆ Penhaligon's Elisabethan Rose

久しぶりのペンハリガン。優等生なリボンも可愛い。

去年ロンドンに行った時、懐かしい香りにクラっとしたけど

アニック使いきるため、ぐっと我慢したの。



香りは、ただの薔薇。

青っぽさも、みずみずしさも、とがったトゲも、花びらも含め

本当に純粋なローズの香り。


飛びやすい&香りも弱めなので、初心者にも優しい☆

私も、純粋なローズの香りを探し始めた時に

一番最初に買ったのがこれだったんだ。

(当時アニックのローズアプソリュは高すぎた・・・!)


rose02.jpg

先日買った風間ゆみえさんの本にも載ってたよ♪(購入記事)

海外?ではものすごく人気の香りらしいんだけど
アニックに比べると、露出が少ないので見つけた時嬉しかったー!!




一人で体を休めるときは、

寝るとき付けて、ベッドの中で埋もれたい香り(笑)

ペンハリガンは、アニックよりも日本で買いにくいのがたまに傷。。。


バルス
か高島屋かアマゾンか??で買うよ。




たぶん、ヴィオレットとエリザベサンローズは

人のためより自分のために付けてる。

時に香りは、私をネガティブから守ってくれる。


Pattie+BoydEFBC881965EF.jpg

香りって、いろんな意味で本当に 


便利(笑)


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2008年 12月 19日 ( Fri)
昨日は、結局飲み過ぎた。

sushi.jpg

なんだかんだで、ものすごくウマが合うプレボーイ(29)

若いのに、すんごく充実してて
ものっすごっくポジティブなの。
纏ってる空気が違いすぎる。

ポジティブな人間が大好きすぎて困る!!
男女問わず、目がハートマークになります。

しかも、プレイボーイなだけあって、
女の子を盛り上げて、イイ気持ちにさせるのが上手いんだな。
吸引力とか、スマートな感じとか。

彼が、私のナンバーワンアイドル マリリン※に会った時の話とか
羨ましくて、刺激的で、涙が止まらなかったよー。

(※モンローも大好きだが、ここではマンソン!)
mm.jpg
Marilyn Manson XOXO
↑こんな写真ばっかで、ごめんって謝ってるYO!



家の前までタクシーで送ってもらって 着いた瞬間の、

なんかキュっと空気が締まる感じが好き。

言葉にも態度にも出さないんだけど、たぶんお互いが感じる匂い。

でも、普通に帰しちゃう感じとか。(笑)




と、まぁ、とにかく勉強になった。←なんの?




話は、変わるけど

10年くらい前のサンローランベビードール以来のブームだとも言われてる

クロエのオードパルファム。



発売直後から、いい香りに心を打たれてたんだけど

正直、友達数人とカブるので香水を買えずにいる。

んだけど、


本当は、

本当は、




ものすごーーーーく

欲しい!

ぐらい


いい香りすぎる!!


未だ、街でこの香りを嗅ぐと振り返っちゃう。

本当~にいい香りですよね。


私の中でローズ系は、眠りの香り。

パフュームを付けて、外に出なくてもいいから
せめて自宅で楽しみたーい!って思って

本当けっこう我慢してたんですけど 
(その証拠にLONDONのDFSでも買わなかった)

とうとうボディローションを買ってしまった。。。

素敵女子 奈々ちゃんも愛用されてるそう☆


二個セットでも全然いいの。
ずっと、あの香りをまとって眠りたいの。
↓ ↓ ↓



実は、LONDONの免税店で買うのを我慢した時に
ボディーローションだけテスターをつけて帰ったんだけど

その後の機内でも、最高の癒しになって
すっごいよく眠れたんだよ!

乾燥も防げるし、香水だと迷惑になるかもしれない狭い空間でも便利だよね!
新しい旅の必需品になりそう☆




★おまけ★

なんで、私の中でローズが眠りの香りかというと・・・


私の最愛 洗剤『ふんわりニュービーズ』がローズだから?なのかな?笑

普通の服なんかは、ダウニー使うんだけど

寝具は絶対ニュービーズで統一してるんだよね。

すっごい癒される香りなのだ!




あ!でも
ニュービーズとクロエを一緒にしてるわけじゃないよ!









よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2008年 12月 11日 ( Thu)

やあ、無情。

なんだかんだで忙しい。ふう、なんかヤダ。


クリスマス前の、やったら焦らせれる感覚が嫌いな私。

ただでさえ、忙しい時期なのに
彼氏がいてもいなくても、そわそわしちゃうん感じ。。。

そんな訳で(?)、毎年雑誌をにぎわすクリスマスコフレ的なものは
いつもスルーだったんですけど。。。

今年は、こんなものを購入してみました!
ag.jpg
アニック グタールのクリスマスギフトセット

annick goutalはヴィオレットが、my #1愛用香水なんだけど
なにぶん不定期生産なんで大事に使ってる&甘~い香りなんでNGな時もある。

そんな時に一番使い勝手がいいのは、このプチシェリーなんですね。
洋ナシのさわやかな香りは、男ウケもバッチリ!らしいw

実はその、プチシェリーを
LONDONに持ってた時にホテルに忘れてきちゃったのです・・・

中身は、ほんのちょっとしか残ってなかったのが幸いなんですけど
ちょうどいい機会に、このクリスマスギフトを見つけちゃったわけ。

50mlの原品に、シャワージェル&ボディローション付き♪
プチシェリーのボディローションは、普段売ってないからレアだし!

私は、エストネーションでゲットしたけど、
伊勢丹on lineでお取り扱いがあるみたい☆

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」250×250
TOPから、 VoCE×GRAZIA×ISETAN → クリスマスキットにあるよ!

と、、、思ったら売り切れとった!!!!
この記事書いた日まであったのに・・・涙
他を探すも、見つからず・・・すみませんでしたー・・・アウアウ(>□<)


楽天には、単品で売ってるよ★







あ!!そうそう、ホワイテックスセール中みたいです~!

今にもストックが切れそうな感じだったので、ギリギリセーフだった・・・汗
セール前に買っちゃうとこでした。


しーかーもー!!
今回は、初の錠剤タイプの予約注文も!!

個人的にコナコナなのより、錠剤のが好きだから
迷わず注文してみた♪24日以降から、発送みたい。
ポイントも8倍中だし、どうした?なんかラッキーw








よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング




よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2008年 12月 05日 ( Fri)
一昔前・・・街を歩いていると

『おねえさん!落としましたよっ!!』
って言われて

『やべ!なんか落とした!!』って振り返ると

『貴女の え が お  ( ´ー`)σ 』

っていうナンパ?が、渋谷付近に多発しませんでした?


私は、一人で街を歩くとき、急ぎ足になってモノをよく落とす癖があるから
よくひっかかりました。

初めてオチを聞いた時は、にやりと笑って『あんた、やるね』と褒めちゃいましたが
ああ、何度もあると(゚⊿゚)でした。
女友達も、何度も遭遇してたみたいだしw

xmas.jpg

写真は、Londonの大型デパートSelfridgesのショーウィンドー。

ご当地JIMMY CHOOやマノロみたいな超可愛い靴が
クリスマスのプレゼントの山とケーキの中にディスプレーしてあったよ★

叶うことなら、あの中に入りたかった・・・
数分、見惚れちゃってましたw


最近、ひきこもりの影響からか
自宅のアロマに凝ってるんだけど、
久し振りにアロマキャンドルを買いました!

dip.jpg
大好きなディプティック。

ここんとこ、ずっと お休みしてたんだけど
何個リピートしたかわかんないコンビ、『VIOLETTE』と『FERRSIA』

アニックの愛用オードトワレもそうなんだけど、ヴィオレット(スミレ)の香りが大好きなの。
甘ーくて、すごく純粋。
花言葉は、『誠実』、『あどけない恋』なんだって。
ラブリーになりたい時とか、お出かけ前に付けたり☆

もうひとつのフリージアは、みずみずしくて清潔感のある香り。
なんの予定もない時の、お風呂上がり スキンケアをしてるときなんかに付けてる。
気持ちが落ち着く感じ。
8月に行った、沖縄を思い出すよ~
花言葉は、『あどけなさ』、『あこがれ』『純潔』など。

香りの好みとして、定番『ROSE』や『Lavande』も大好きなんだけど
(実家の庭に、薔薇とラベンダーが咲いてるので思い出すし)
diptyqueならではの、↑のふたつが私のお部屋の定番の香りです。

dhip.jpg
今回買ったキャンドルたち。
一番右が、先日言ってたF&Mで買ったキャンドル。
グラスが可愛いのと、ラインストーンが付いてるのにヒトメボレ☆
フローラル系の香りがするよ。

ピンクのは、昔私がロゴをデザインした某お店のコースター。
初めてやったとこだったから、記念に飾ってますw

楽天では、このセットしか見当たらなかったよ。。。
ネットでは、けっこう手に入りずらいのかしら?


と、、、思ったら大量にお取り扱い店を発見!!わーい!やたー!!


Violette(ヴィオレット)



FREESIA(フリージア)



MIMOSA(ミモザ)



他にも、ルームスプレーとかクリスマス限定ものとか
たくさんあったよ~!!人とかぶらない、自分らしい香りを探してみてね♪
↓ ↓ ↓






LONDONお買い物記も、次で最後・・・かな?

あ、サイドの欲しいものリストを更新したので、チェックしてみてくださいね♪






よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2008年 09月 28日 ( Sun)
香水って、あんまり付ける習慣がなくて、

しかも、気分で付け替えるっていうよりも
(たまについつい買っちゃうけど)
自分の体臭みたいな、ひとつで勝負!

今日は、久しぶりに切れた香水をバーニーズに買いに行きました。
annick.jpg
ANNICK GOUTAL “La violette”

街で、昔付き合ってた人の香りがするって振り返ってみたら
それは香水の香りだったっていう話よく聞くけど

それって、【あ・・あの人の香水だ】って思うんじゃなくて
【あれ?いる?】って振り返るわけじゃん?

体臭って、そういうイメージ。

逆に、元カレが犬飼ってたんだけど
忙しくてちゃんとお世話できてなくて、すぐ部屋が犬くさくなっちゃって
別れてから、その人と同じ香水を匂った時
【む・・・犬?】って思っちゃったりする事もある。笑

さらに言ったら、シングルの香りが最近の気分。

ボディクリーム、シャンプー、リップグロス・・・
いろんな香りと重なっても、自然と馴染んでくれるし
純粋な印象を与えてくれる気がします。

一番奥の、深い香りにしたいから
眠るときとか、お風呂上りのベビードール一枚にこの香りってのが好き。



幼少のころ、パティシエの叔母さんがパリジェンヌかぶれだったせいで
バレエを観に行ったり、アフタヌーンティに連れてかれたりしてたんだけど
(将来の夢はバレリーナだったから、それなりに洗脳されてた)

生まれて初めての香水は、その叔母さんからプレゼントされたものだった。

【これは香水。私の宝物だから、大切にしてね】って。

それが今日買ったこの香水、アニックグタールでした。

香りの種類は、たしかローズ系だったから今愛用してるものと違うんだけど

今は、“バイオレット”っていうスミレの香りを愛用してます。
このスミレの香りは
清楚なんだけど、キャンディみたいな甘さがあるんだ。



高校くらいから、流行のブルガリだとかグッチの香水を付けるようになって離れてたんだけど
やっぱり私の中の“香水”は、ずっとコレだった。

眺めてウットリして、たまに嗅いで、時には人形に付けて。(なんたって幼少!笑)
いつも持ち歩いてた初めての香水が、アニックでよかったなぁ。

いい思い出ばかりじゃない微妙な叔母だったけど、
これは感謝しています。




my一番の“バイオレット”は、生産が不定期なので
品切れしてましたが

ボトルが可愛いアニックは、3本持ってて(並べて眺めると最高に幸せw)

私のサブ香水2本を紹介♪

まんま薔薇!って香りは、ひとつ持ってないと気が済まない。
昔はペリハンガンだったけど、今はこれ。

【アニックグタール】香水 ローズアブソリュ EDP 50ml


一番人気らしいオーダドリアン。
洋ナシの香りのようなフルーティなイメージ。
マドンナも付けてるらしいが、似合う・・・かしら?

プチシェリー EDT・SP 100ml





ボトルは持ってないけど、
サンプルサイズを持ってるのは、この二個。

濃厚でエキゾチックなソンジュは、いつもと違うデートにしたい時に付けるよ。
大好きなイランイランが入ってて、情熱的な南国のイメージ。
たまに彼氏もつけるが、エロすぎだろ。


ソンジュ EDT・SP 100ml
私の“バイオレット”と同じ、シングル・・って言っていいのかな?
ひとつの香りをイメージしてつくられた香水、“ネロリ”
確かオレンジの花の香りだった気がする。



女子として成長とともに、いろんな香りに挑戦したい。l
アニックの香水は、できれば全部欲しいw

私のとっておきの贅沢です。

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
