--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2012年 03月 29日 ( Thu)

旅行中、何度も通ったSOHO
NYの中でも大好きな場所のひとつ。

昔行った時よりもお店がグッと増えてて
ものすごーく楽しかったー!!
そういえば、お買い物に夢中すぎて
オシャレなウインドーとか一切写真撮ってないです。私。

ny1103.jpg


TOPSHOPで見つけたリップが超お気に入り。

ny1203.jpg

NY1201.jpg

中身これだよ~~~
なにこの乙女心くすぐられるカラー!!

ルックスで即決でしたが、こちら意外と使えるアイテムだった★

もともとの唇の色が赤い私は、口紅を使う時は
コンシーラーで元の色を消せってどの雑誌にも書いてある。
でも、そのコックリ塗ってます感がすごい嫌っていうか似合わなくて・・・

これはクリアグロスなみの透明度で、ツヤっとした質感。
そんでグロスみたいにトロトロプリプリしないので、
じんわり赤くなってわざとらしくない感じ。

色づきは、ベネフィットのベネティントに似てるかな。
でもあっちはサラっとしすぎてるので主にチークとして使う事が多いかな。



リップスティック型なので、無造作に塗ってはみ出るくらいがラフで可愛い。
意外にラメも目立たないよ!

もしかしたら日本のTOPSHOPにもあるかもー!!
(最近行ってないのに未確認ごめんなさい)

今度勇気が出たら、塗った写真アップしますね・・・


ny1202.jpg

おまけ、免税店でクロエの新作のハンドクリームと
ディオールのリップマキシマイザー買いました。

クロエの新しい香りは、さわやかで春夏にあいそう。

グロスは以前月下♪ちゃんにもらってから、
超お気に入りなのでストック用に・・・
グロスのリピートって久しぶりかも!
そのくらいお気に入りの一品です。

楽天最安値だと免税店の変わらないのね~

 

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



スポンサーサイト
2011年 09月 11日 ( Sun)

また久しぶりになっちゃいました。

neon(28)です。


ひとつ歳をとりました!

歳を重ねるのは素敵な事ですが、

今年も誕生日前後は、いろいろありました。

ふしめですものね、彼氏と大喧嘩して家出したり

珍しく毎日飲み歩いてみたりする訳です(?)。

すっかりご無沙汰というか、苦手になって断ってた

パーティとかクラブとかにちょこっと行ってみたり。(ヤケクソ系)



ところで、いつのまにか秋は目前ですね!

まだまだ暑い日は続きますが、

色だけ・・・とか

靴だけ・・・とか

自分なりに秋気分を盛り上げてます。

で、最近ハマってるのがこのマスカラ。

mas02.jpg

ワトゥサのカラーマスカラです。

ワトゥサといえば、
私のコスメ先生奈々ちゃんが愛用してるブランド!
奈々ちゃんのこの記事とかこの記事を読んで、
私もニュアンスカラーズを買いに走ったものです(笑)
(だって、奈々ちゃんみたいなお肌になりたいんだもの!)

で、今回のマスカラはこんな色!!

mas01.jpg

スウィートチョコレートっていう色です。

もともと目元に赤系の色を入れるのが好きで(赤よりのブラウンとか)

シャドーはいくつか持ってたんですが

先日、オシャレで可愛い女友達が

すっごくイイ感じに目元に赤味があって

聞いてみると、このマスカラをおススメされたんです。


ちょっと上の写真だと、

赤紫っぽく写ってるような気もしますが

名前の通り、チョコレートっぽい赤茶色って感じかな。


もともと黒いまつ毛に塗ると、

イイ感じに赤味のある目元になれるんです。

色素が薄い外人さん風イメージになれる気がして楽しい!


ちなみに最近よく見かける茶色のつけまつ毛も挑戦したのですが

なんだか少し浮いちゃって・・・

少し赤味が入ってる方が、私の肌には合うようで

こちらの方が、断然肌が白く見えます!




使用した感じは、繊維ナシのフィルムタイプっぽい感じ。

お湯でも落ちるらしいのですが(店員さん談)、私はアイメイクリムーバーで落としてます。

つるん、と長くなる感じで、やりすぎてない綺麗なまつ毛になれるよ~!


まつ毛全体につけたり、下まつ毛だけにつけたり・・・

最近はこればかりかも!

つけた写真は、まだ撮ってないので今度載せますね☆






よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 06月 30日 ( Thu)


基本的に肌荒れなどで悩む事が少ない私ですが

どうやら冬の乾燥よりも、夏の汗に弱い模様。

来たる夏に向けて、こちらを購入しました。

skinc04.jpg

アルビオン / 薬用スキンコンディショナー


超有名アイテムなので、説明は不要かと思いますが

今年に入って雑誌等々でリニューアルを知り、久しぶりに購入してみました。

久しぶりに使うとやっぱり気持ちいい~!!

パシャパシャした後のひんやり感が好きです。



汗をかいた後って、触った感じはしっとりしてるけど

水分が外に出ちゃってるから、内部が乏しい感じ・・・

お風呂上がりとかにパシャパシャすると、グングン入っていきます。

その後、肌がプックリする感じ。

独特なレトロな香りも、慣れるとヤミツキになるよね。



日焼けはしないけど、汗をかくことが多い夏は、

肌がちょっと炎症っぽくなったり、ピリピリ敏感になりやすいので

『薬用』ってところも安心!

今年は肌が調子のいい時は“攻め”のケアで、

敏感な時はこれで“守り”のケアをしようと思います!!





こちらは、持ち運び便利な小さいスプレータイプ。





ちなみにインナーケアは、やっぱりホワイテックス♥ 

なんだかんだ頼れる存在だから、夏がくると

やる気が出てきて飲み始めます!

ちょうどセール中だから、注文しよ~っと。

 


♥ ♥ ♥


買ったのは随分前だから、キャンペーン終わってると思うけど

ローションパックが入った、きゃわいい缶を頂きました☆

イラストレーター東ちなつさんとのコラボものなんだって!

今は、こそこそ集めてるボタンを入れてるよ☆

skinc05.jpg





よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 04月 28日 ( Thu)

わたー!!ギリギリ28日に間に合った!!

(一応二日に一回更新楽しんで頑張ってます)


世間はGWってやつですね!

皆さまは、どんな連休を過ごしますか?

私は、来週から福岡に帰る予定だけど

連休に向けての仕事のしわ寄せで、てんやわんやです。

明日も休日出勤になりそうだし!!

お天気いいっていうのに~><



という事で、手抜き記事が続きますがお許しください・・・

コメントのお返事は、もうしばらく・・・お待ちください!!




少し前になるのですが、アクアガールのコスメを買いました☆

agc1.jpg

http://www.world.co.jp/aquagirl-cosmetics/




JILLとかポール&ジョーなんかといい

女度が低下してる時に買いたくなるのは

乙女ちっくなパッケージのコスメたち。

agc02.jpg

こちら、発売前に雑誌などで見かけた時には

この記事のピンクシャドー買ったばかりだったし

絶対買わないって思ってたのですが

発売後すぐアクアガールのショップに行く機会があって

実際に触って、可愛くメイクされてる店員さんなどを観てしまうと

やっぱり可愛い~♥とついつい吸い寄せられて・・・


私は、マルチに使えるカラーパウダー(これがたくさん色あって心躍るの!)

「カラーランゲージ」をゲット★

aquag.jpg

左は、見たまんまの発色が可愛いピンク。
上のモデルさんの目頭のカラー。
右は、なんか一番人気らしいラメ系。

ラメのタイプは、大小のラメがキラキラしてて濡れたような輝きが可愛い!
うまく言えないんだけど、他にはない感じのキラキラ感なの。
カラーレスなので、手持ちのアイシャドーと重ねる事もできるんだって★

そのラメをベースに、ピンクを上まぶたの目尻にONしたメイクをした
店員さんが可愛すぎて、教えてもらって、そっくりそのまま二色を買いました(笑)



マネしたけど、なんか違う・・・
(ってかこの記事とまんま同じ付け方してるし)
目の構造も違いすぎるし、練習しなくては(T_T)
あと、今度リップの方にも付けてみよ!
omeme02.jpg

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 03月 08日 ( Tue)


春に向けて久しぶりにコスメを買いました。

addiction Mystic Mirage
addiction001.jpg
(すみません、ちょっと使っちゃいました)

新色のアイシャドー。
春の青みが強いピンクです。

ピンクブームは相変わらず・・・
私、たびたび【男ウケ】を求めて(笑)
ピンクのアイシャドーを購入してしまう癖があるのですが(情けない)
なかなか使いこなせないんだよな~

というのも私、まぶたがものすごく腫れぼったいんですね・・・
写真ではわかりづらいのですが、
メイクでまぶたの陰影をつけたくても
まずくぼんでない(笑)
まず影がどこにできるかわかんない(笑)

普通、まぶたって少しくぼんでるんですよね?!
もー上手く言えないから、私とそっくりなまぶたを持ってる
父親の写真をアップしたいwwww

使いこなせない理由としては、
雑誌で載ってるようにアイホール全体にのせるような使い方をすると
その腫れぼったさが強調されてしまうのです・・・

ふんわりピンクが、ふんわりまぶたを助けて
徹夜で飲んだ次の日みたいになります。

そこで、少し細めのライン的な感じでのせると
自分的にセーフだったので、紹介してみます。
こんな感じ。
addiction07.jpg
うう・・・写真じゃ全然色が出ないんですが。
ラメがキラキラして、目がうるうるに見えるとか見えないとか。
メイクなどに無頓着な彼氏も、『あ!今日ピンクで女の子っぽいね!珍しいね!』
って言われる事に成功!

一応説明。目ばっかりで気持ち悪い。
addiction09.jpg addiction08.jpg

左、ベースとして持ってたカネボウルナソルジェミネイトアイズ#05RB
左上のカラー(ホワイトラメ)をのせる。
目頭を中心に、立体感がでるように上まぶたの真ん中の方まで。

右、あくまで目のキワだけに、
固めのライナーブラシで上のミスティックミラージュをいれる。
特に、腫れぼったい上まぶたは、二重からはみ出すかはみ出さないかくらい。
(このへんの塩梅は練習あるのみw)

最後に、しめ色としてカネボウルナソルジェミネイトアイズ#05RBの右下とか
普通に手持ちのブラウンシャドーで、目尻をぼかしてます。

よく、カラーシャドーに挑戦する時は
バカのひとつ覚えみたいに下まぶただけにON♪するのですが
このシャドーの場合、青みが強い分下まぶた全体に使うと
少しゾンビみたいになる気がする。ちょっと不健康。
なので目尻だけに。

ちなみに、つけまはこの記事で紹介したDUPの903をカットしたものです。



彼氏に褒められたのを、イイことに
ここのところのプライベートメイク(NOT仕事)は
ピンク率が高いです♪

最近メイク記事を書く事を忘れていたので
久しぶりで楽しかった~!!
また書きます!


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。