--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 10月 03日 ( Mon)

wavy02.jpg

久しぶりにパーマかけてみました。

最近、髪の毛計画がはちゃめちゃで

前髪切ろう切ろうと思いつつ
彼氏が長め前髪大好きすぎて、もめるパターン。

別に彼氏は、前髪作るの断固反対!とかではないのですが
ゆるーくブーブー言うのです。

基本私は、服装もメイクも髪型も
彼氏の好みを尊重するタイプなので(自分がない)
そのへん、ものすごく悩んじゃうんですね~。

でも、今の髪型に飽きてきたし
アレンジするの面倒くさいし
髪質三重苦だし(※これは永遠に)

とりあえず、というか
なんとなく
パーマをかけてみました。

今回は、普通のパーマではなく
いわゆるデジパー?というものだそうで

普通のパーマは、髪の毛を濡らしたらクッキリするウェーブですが
このパーマは、乾いていく過程でくっきりしていくため
私の髪本来が持ってるクセに合うそう。

ちなみに、洗髪してすぐはダルダルウェーブ。
タオルドライのみでドライヤーをする直前はMan In The Mirrorのマイコー。

・・・・
Man-In-The-Mirror.jpg
(こんなに短くはなりませんが)

それから、普通に手ぐしで伸ばしていく感じで
ドライヤーで乾かして
毛先だけオイル塗って整えれば、上の写真みたいになります。

カンターーン\(^o^)/

パーマネント初心者すぎて前回普通のパーマかけた時は
乾かし方などが慣れなくて、かなり手こずった覚えがあるのですが
今回は、いつもどーーり乾かせるので、気にいってます。

パーマ前は、週に1~3日はコテで巻いてたので
周りからはあまり気が付かれず。
ただ、便利になったっていう感じです。
巻いてるような雰囲気なので、まとめヘアなんかも便利。



と、まあこんな感じのニューヘア。

もう少し詳しく見たい(そして見た後に苦情や文句は言わない)方は追記にどうぞ。
前髪うんぬんの美容師さんとのエピソードも。

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



continue...
2010年 10月 30日 ( Sat)


前回の記事は、たくさんの拍手とコメントを
ありがとうございました。

おじいちゃん、向こうで元気してるかなぁ
なんて、いつも考えています。



*予約投稿です*



夏から、ブログで紹介しようしようと思って
先延ばしになっていたもの・・・

dry.jpg

それは、このドライヤー!!


散々言ってるけど、私の髪質って
多い、クセッ毛、硬めの三重苦。

しかも、冬の乾燥した空気では
びっくりするほどストンってまとまるんだけど
湿気の多い梅雨や夏はクセが元気いっぱいで広がって

もーーーーーーー大変なんです。

なんか、ブワっとなってバサっとちくちく。みたいな。(笑)


なんとなく自宅のドライヤーが寿命だったので
買い換えるなら、最新のものにしてみようかな?って
気軽に買い換えたところ
久しぶりのHITでした。

■ 乾くのが早い(風量も申し分ない)

■ ツヤがでる

■ 一日中、ほとんど広がらない

■ クセも落ち着く

と、こんな感じです。

うちの彼氏は、もともとクルンとしたパーマっぽいクセ毛のミディアムヘアーなので
これを使うと、ボリューム・クセ共に落ち着いちゃって
いつもどおりにスタイリングできなるらしく、イオンボタンをOFFって使ってる(笑)

最近は、同じような悩みのトモダチなんかには
毎回すすめてます!!

だけど、私が憧れる、ストレート、細い、柔らかい髪質の方には
効果があるのかはわかんないです。




久しぶりに、美容家電なんて買ってみたんですが
やっぱあれやね、
消耗品じゃないから、高くても後々買ってよかったって思うんだよねぇ。

同じ髪質の妹・母にもプレゼントしたよ。
(実家に帰った時にも、同じドライヤーを使えるという下心もあるw)





★ おまけ ★

髪つながりで・・・

今度こそ、前髪を伸ばす予定のワタクシ!
最近は、前髪をコテでカールして耐え忍んでいます。

maegami11.jpg

いきなりガーリーな感じになるので楽しいかも♪

ちなみに現在しっかり前髪を伸ばしたら鼻の頭くらい・・・


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 06月 18日 ( Fri)

haaat.jpg



髪型の件、悩みに悩み続けて早数カ月。

普段は1・5カ月に一度当たり前のよーにサロンに行くのですが
思い切ったヘアチェンジを少しでも考え始めると
一気にサロンに足を運ぶ勇気がなくなります。

現在ダークブラウン、目立ちにくいのをいいことに
私のプリンヘアのカラメル部分は伸び続けていましたさ。

もー本当どうしていいかわかんなくて
母親にまで相談する始末。

私『お母さん、私、髪切っても後悔しないかな・・・?似合うかな?(涙)』

8月にある同窓会の事や、最近の気分、ファッションについても説明して
涙ながらに切実にアドバイスを求めました。

すると母
『うん、neonはね、切らんと思うよ。
そんな勇気ないもの。いつもロングだもの(ププッ)』
(※母と妹は、髪型コロコロ変えられる勇気を持っている)

カッチーン!!!

ある意味決断できました。




お母さん!!


髪切ったよ!!!!!

私、切れる子だったよ!!!!!!

(だから見捨てないで!!)






結果は追記へ・・・
(※決して期待しないでください)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



continue...
2009年 12月 07日 ( Mon)
やぁ、クリスマスシーズン。

omosan.jpg
(今年から復活、イルミネーション@表参道)


この時期になると思い出すのは、

10代のころ、友達のデビューシングル(ぶっちゃけ売れなかった)の
クリスマスソングにコーラスで参加したこと(笑)

まぁ、音痴なので『ah!ha!』とか『メリークリスマース!』言ってるだけなんですが・・・(笑)


今だったらこっ恥ずかしくてできないこと。
あのころの、上京パワーでなんでもできちゃいそうな感じ。
彼氏いなくて、Xmas前のドキドキする感じ。

懐かしくて甘酸っぱいねー!!

彼氏いない歴が長かったからかなー!!

この時期は、落ち着かなくてソワソワします。


ちなみに、そのCDのカップリングに
当時好きだった男の子が客演してて
なんだかとっても切なかった。
CD一枚に、いろんな思いが詰まってたなぁ。

とか、そんなコト思ってブログ書いてたら
その彼から電話があった!
(今もフツウに仲良し)

『今、あのころの曲聞いてたのよー』ってドキドキしながら言ったら

『はいはい、neonのお得意の“運命”テク出ましたー』って言われた。

ヒドイ!雰囲気ぶち壊しもいいとこ!!!

逆切れしときました。




そんな話は置いといて。

最近、少しばかり上達してきた“編み込み”

パーティシーズン到来というコトで、

最近よくしてるヘアアレンジを書いてみますー♪


xmashair.jpg
(合わせ鏡が見える・・・)
サイドに編み込みをして、ひとつにまとめて
後ろをラフにお団子。(後頭部は少し盛っとります)
LUDLOWのチェーンリボンクリップをON!

いつもは縛って付けるだけなのですが
もったいないので編み込みをしてみた。
実際、まだ顔周りしか編み込みできない(笑)

ただのお団子まとめヘアだけど、
編み込みをプラスするだけで、なんだか華やかになる気がするよー

LUDLOWは、カチューシャ・バレッタ・ゴム・クリップなど
各種持ってるんだけど
なんだかんだで一番使いやすいのは、クリップだな。

上みたいに付けたいところに付けられるし、洋服にもOK!

クリップはこのへん★

    


次に使えるのは、ゴム。
なにより便利だし、ピンと使えばクリップ感覚でONできる。
あとは、腕に付けてブレスみたいにできるのも好き!

ゴムタイプ。(春色~)

    

意外にも街でよく見かけるのはシュシュタイプ。
便利だし、他にはないデザインと質感が可愛いよねぇ。
私はこの時買ったシュシュのゴムが、びみょーんってなっちゃったので
不器用ながら、中のゴムを修理しました(^^;)
  



ちなみに来年の春物の予約は、ぐっと我慢しました。

ユナイテッドアローズなんかでは
盛大な盛り上がりだったけど、あんだけ可愛いのがあると
正直何が欲しいかわかんなくなるw

あ、でも、オンラインでは見かけてないんだけど
カチューシャっぽくてゴムでできてるヘアバンド型で
お花が三つ並んでるものが、可愛かった。
欲しいなー!



けっこう練習してるのに・・・
いまだ編み込み予備校生。

理想は、後ろ髪も編み込みたい。

でも絶対無理だから、彼氏に習得させようかなぁ。

・・・ってか、編み込みできなくても
コレ買えばよかったわー!!








おまけ。もう一個アレンジ。

同じようなアレンジなので追記へ。

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



continue...
2009年 10月 20日 ( Tue)

今日は暖かかったですねー!

最近、彼氏に任せっきりなので
これではマズイ!と思って
私もたまーにお料理してるんですけど、

やー私ね(^-^)

センスがないんですねー。




なんだろ、もうね、、、愕然とすることがある。笑

レシピ通りに作るのは可能だけど、

残りものでチョチョイと・・・とか
味付けを適当に・・・とか
もうね、ひどい(号泣)

特に彼氏が、しっかりしたイタリアンから
お母さんがつくったみたいなおふくろの味を
いとも簡単に作っちゃうからなー

母親に相談したら、『練習あるのみ!』って言われました。
頑張ります。



話題になったユニクロとジルサンダーのコラボライン

+J

js00.jpg

私も、ちらりとゲットしてましたー!!

割と発売してすぐに銀座店に行ったので
コートやジャケットなど、人気商品もけっこうありました!

人で溢れる中、さりげなく羽織ったりしてみましたが
あんまり欲しいものがなく・・・

メンズでカシミアカーデを買いました★

STYLE.jpg
(※胸についてるのは、もともと持ってたブローチ)
写してませんが、バックスタイルはブラックになったバイカラー。
すでに着まくってますので、若干着用感がありますね^^;

彼氏は、予想以上に白熱してて
シャツとかいろいろ買ってたw
このカーデも兼用予定。

カシミアに目がないのは、母親譲り(笑)

あったかくて、ホワホワ~で、冬の幸せ♪って感じ。

お値段もユニクロ価格よりちょこっと高いくらいなので
コストパフォーマンス的にもお気に入り!!


Lを選んでロングカーデとして、ワンピに羽織ってます。

やー今年は、なんかニットが好きすぎる!
そしてカーデばかり買ってる気がする・・・笑
閉じても開けても着れる感がお得なの。。。


カシミアといえば、、のプリングルがこのお値段!?


カシミア混も好き☆
このタイプのロングカーデは夏あたりから流行ってるよね!
セレブ系・・・?


カシミア“タッチ”っていうのもあるのね!
お値段がお手頃♪
   

カシミアとか関係ないけど、こういう柄ニットも好き☆



そういや、最近髪の毛染めた。

kaminoke.jpg

髪の毛短くなってから、またカラーとカットのサロンを分けて
自分なりにカラーにこだわってるんだけど
毎回言ってしまうのが『肌がきれいに見える色にしてください(笑)』。
髪の毛がどう、、、っていうより、相乗効果を期待してしまうんですよね。。。

今回は、重めの髪の毛が軽く見えつつ
肌が明るく見えるらしいカラーにしました。アッシュ系?
時間なくてトリートメントしなかったんだけど、やっぱ少し痛みました。。
アッシュ系を入れると、髪がギシギシしません?

あー久し振りにハイライト&ローライトをビシバシ入れたいなぁー


冬支度といえば最近、夏に買った
雪花秀(ソルファス)
がまだ残っているというのに、
冬用溺愛スキンケアのコスメデコルテを注文。
(※今回はフューチャーサイエンス ホワイトにした)

贅沢ー(T□T)
だって乾燥がひどいんだもの!!乾燥でニキビできちゃいます。
美肌になるためには、時に我慢が必要なのね!?お母様!(※意味はない)

零年以上に夏に日焼けをしたので、最近はずっと美白を意識してます!

あいかわらず、ホワイテックスは愛飲中~。
セール価格+ポイント10倍で買えると、ものすごくうれしい(笑)

  


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
