--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2007年 09月 30日 ( Sun)
おーサムっ!!(≠oh!! sum)

サムイですね。なんだか急に!!

アクセス数はあるのに、いまいち独り言感があります。
ブログ初心者としてもう少し勉強しなくちゃ。
人気ブロガーさんのブログとか見てコメントとかしに行きたいけど
パソコンの前ですっごい挙動不審。
緊張するよ~

そういえば今日はランチ時に
彼氏と〝なんだかHOTなインドカレーが食べたい病〟になって
寒い中しとしと雨の中、歩いて
十番のカフェ・ライフに行きました。

大好きなカフェでもう5年くらい通いつめてます。
店員さんがもし、私の事を覚えてるなら
親友よりも詳しく私の男性遍歴を見てるかもしれないw(冗談です)

前回は週代わりのカレーがレッドカレーだったので
今回はグリーンカレーあたりかなと思い聞いてみると
茄子とベーコンのカレーとの事。

インドカレーっぽくないかと一瞬あせりながらも頼みましたが
ココナッツカレーだったのであんまり辛くなくて美味しかったです。

彼氏はカレー食べたい病はどこへやら、ワンプレ食べてました。

が、写真を撮るの忘れました。(ホントだめだめ)



それから、ヒルズのTSUTAYAで欲しかった本と、
CDと新世紀エヴァンゲリオンのDVDを借りたり。

今、彼氏と映画を見に行くためにリニューアル盤DVDを観てます。
groundwork103.jpg
庵野秀明監督大好きです。
オープニングで名前が出るとわくわくして雄たけびを上げます。

普通に欲しいかも。
なにを言われようとアスカが好き。


まだまだブログ始めたばっかだし、オタク話はここらへんして。

ヒルズをプラプラした後、エヴァが楽しみでさっさと帰宅。

まったりしてたんだけど、
なんだか肉食べたいねっ!みたいな話になったんで(あれ、デジャブ?)

盛り上がって、タクシーで恵比寿のトラジ本店へ。

IMG_1138.jpg


トラジは西麻布にもあるんだけど、恵比寿の本店が断然ウマイ!
私は本店感☆が好きです。(視覚型)

月イチで必ず行くお店のひとつです。
トラジはリーズナブルだし、大好き。

IMG_1137.jpg


肉。
私は肉がないと生きていけないほど肉好きですが、カルビとタンとロース以外食べれません。
内臓とかはNG。
彼氏はいつもホルモンを半人前をいただいてます。

福岡名物もつ鍋も大好物なんだけど
もつは食べれないので、同伴者にもれなくもつ1人前がついてきます。
好き嫌い多いのでよく注意されますが、嫌なものを食べるつもりない論です。
野菜も魚(こちらもオンリー生魚だけど)も好きなんで、栄養バランスも偏らないしね。

おなかいっぱいになって
帰りは、お友達のお店でワイン飲んで帰りました。

夜中はもちろんエヴァに興奮して眠りました。






よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2007年 09月 29日 ( Sat)
今日は寒かったですねぇ。。。

白シャツに黒のショーパンと紺色のタイツで出かけようって決めてたのに
あまりにも寒くて
カシミヤのグレーパーカにしました。冬ですわ。

バッグと靴はこれ。↓↓
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTMxLmpwZw____.jpg

けっこう前に買ったrasのツイードパンプスとシャネル。
靴はシャネルじゃないけど、ツイードってだけで気分はシャネラーです。
カメリアも付いてるしね。


話は変わりますが、今日は遅れて秋もののメイクの感想でも。

先月17日発売だったルナソルのジェミネイトアイズ。

私はルナソルのスキンモデリングアイズ01の大ファンなので

先月の誕生日にあやかって
妹&弟に各一個ずつプレゼントしてもらいました。
(ちょうど実家の福岡に帰ってた。)

まずはTHE秋いろな02
07a_eyes_v2.jpg


これはちょっと前にお店に行った時に予約していたので
それをそのまま妹に買ってきてもらいました☆(現金な姉)

01番と悩みましたが、私は黄み系よりも青み系の方が好みだし
服も髪もお肌も合っているのでこっちにしました。

使った感想は、
使い方いろいろ!!
全色使うと、ボルドーっぽい色の中に
アクセントとしてカーキが入ってたりとクオリティ高い仕上がりになります。
左下のカーキはけっこう目立つので、それを抜きにしてグラデっぽく使ったり。

最近のブームは赤っぽいアイシャドーで
目が潤んで見えるっていうか、ちょっと泣いちゃった目みたいにするのが好き。

前に日舞をやってる友達が京都の舞妓さん風なメイクをしてて
アイメイクに赤を使ってて、なんだかSEXYでした!


お次はこれ05↓
07a_eyes_v5.jpg


これは、当初買うつもりはなかったんだけど
ルナソルのカウンターでBAさんが、
『これだけは予約の分が完売していて、発売当日に並ばないと買えない』と言ってたので
そっそんなに!?と驚愕。

まんまと弟に買いに行かせましたw
って、すごい姉っぽいですけど実は弟にちょっとした仕事を頼まれ
家族価格(弟は18歳)ということで、代金としてもらったものです。。。

使った感想は.....
(長いので追記へ☆シャドー塗った写真あり)


ランキング参加してみますた!
応援よろしくおねがいします!







よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



continue...
2007年 09月 28日 ( Fri)
今日は銀座でちょっとした男友達と軽くご飯食べました。

金曜だから人多すぎて疲れたんで写メとかとってないや。。。(←ブロガー失格)

もうホント人ごみ苦手。
昔は毎週クラブに繰り出したりもしてたけど
最近は基本的に金曜日はさっさと家に帰るか、終電過ぎたあたりから十番で呑んでます。


気が付いたらHAWAIIまであと、一週間くらい?

親戚の結婚式で家族と行くのが半年前決まってなかったら
大好きなSちゃんの結婚式に行けたのにさー.....ぶつぶつ

幸せなことに、なにかと年に1・2回海外に行く機会が多い私ですが
本当は
長時間の拘束
長時間の家留守
長時間の日本食離れ
が大嫌いです。

あと、英語も苦手です!!

海外に行ったら無口になるのがmy style!!(なんだそれ)

NYとかヨーロッパとか大好きなんだけど(お買い物楽しいから)
飛行機とかもう地獄。

あ!そういや今回のHAWAII、初日にどうも女の子の日が被るみたいで
ひたすら憂鬱だー

そんな私の海外必須アイテムはまずこれ↓
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTI0LmpwZw____.jpg


まぁ、画像だけ見ただけだと、gloomy(クマ)まで写ってるし
なんなのかサッパリでしょうが
上は、アイマスクです。
あ、下のはティッシュケースです。
gloomyは森チャックさんのキャラクターです。
昔友達から似てると言われてしつこく大好きです。。。

そうそうアイマスク!
飛行機の中では、もちろんスッピン(乾燥防止に保湿たっぷり塗って)
お酒飲んでガン寝がデフォルトなので

超楽チンな格好+アイマスクです。

でも女子度と、肌触りは妥協できない....

たどり着いたのは、このアイマスク!!
シルク100%なんで、気持ちいいです。
たまに売ってる安くてポリエステルっぽいのとかってかぶれそうで怖いしね。

あとは、寝つきの悪い私はホテルでもプライベートでも大活躍です。
フタの効果もあるのか、保湿力もある気がするし☆
私が持ってるのはこのタイプかな?
次買う時はこれにしたいw〝dont disturb〟起こさないでくれ↓




旅行からズレちゃうんだけど、職業柄パソコンから離れられない私は
これも好きです。

顔面に動物のっけてるっていう絵柄的に、人前でちょっとできないけど。
チンしたら、あったかくてジワーって血行良くなる気がするし
冷やして乗っけると、スッキリ☆
家にあると、ホント便利。
リラックマ特別好きってわけじゃないけど、これは可愛すぎるw



そんな感じで、ipodとかキャンドルとか入浴剤とか基本アイテムはおいといて
飛行機が最大の関門なのでした。

今は機内持ち込みも厳しいんで
スキンケア類はサンプルサイズなんかが重宝します。
シアバターは機内販売もしていたりしますが
顔、ボディ、髪、唇、どこにでも使えるからお手軽!




これから海外行かれる方は、参考にしてくださいね☆

あ、あとメディキュットももって行きます。




ランキング参加してみますた!
応援よろしくおねがいします!







よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2007年 09月 28日 ( Fri)
わーいわーい!!

初☆拍手をいただきましたので
はりきって1日にたくさん更新しますw


ネイルに行ってきました。

今回はいろいろ諸事情につき、短めネイル。

最近平子理沙さんのブログを読んで
ラベンダーネイルは肌に透明感が出て見える....と書いてあったんで
さっそくラベンダー風。ちょっと薄め。

あと、今年の秋はパープルがブームなので
マークジェイコブスのパンプスに合わせようと思いまして☆
↓↓↓
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTIwLmpwZw____.jpg


あ えっと、すみません。
私の携帯古いわけではないんですけど、接写機能が付いておりません。涙

なんでネイルにピントが合いません。。。
そして携帯あんまり使いこなしてません。。。



そんなこんなで、帰りにハァハァと自転車で六本木のLUSHに行ってきました!

U.K.じゃなくて、なぜだかL.Aで初めてLUSHを見つけてもう何年目かな?

一時期はハマって、ミーハーにお店にある商品全部試しちゃいます、って感じだったけど
私のお肌に合う、かつ他にないアイテムはこの3つ。

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTIxLmpwZw____.jpg


あ!!【東方美人】っていうプレトリートメントは、新商品でした!
いつもは、神様...いや【髪様】です。

これには、香りの好き嫌いと髪の毛との相性があると思うんだけど
私には最っ高に合うの!
髪質が割りと似てる妹には、あんまり効果はないみたいなんだけど、なんでだろ?

残り香が気になるんで、サロンに行く前とかは控えてるんだけど
ヒマな時は5~6時間つけてます。

洗い流した後は、カラーや栄養が抜けてスカスカになりやすい毛先が
生えたての根元の髪みたいにコシが出てツヤツヤになります。

【東方美人】は、大好きなイランイランが入ってたので
今回はこっちを試してみようかなと思って。
期待してるぜ!


それから、フレッシュパックの【人魚姫】

これは久しぶりに使うから楽しみ☆
去年くらいまでは、毎回買ってて
初めて使った時は本当に赤ちゃんみたいなウルウル肌になった!気がしますw


最後はここ3年くらいずっと使ってる【天使の優しさ】

これはLUSHでも人気商品みたいだし、説明不要!
一言言うなら、私はしばらくこれを使わないでいるとニキビができます。
旅行でも、実家に帰る時もずっと一緒です。


それから、ヒルズに寄って帰りました。

あーあアローズのレディスも出来ればいいのに!!
とブツクサ言いつつ(なんか姉妹店みたいな店はあるけど)ZARA行ったり

バルス行ったり
ZARA行ったり
エストネーション
も大好きです、高いけど楽しいからよく行く!

今日はなんだかインスピレーションしなかったんで
さっさと帰りました。


そしてもうすぐmy booが帰ってくるらしいのでこのへんで!






ランキング参加してみますた!
応援よろしくおねがいします!







よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2007年 09月 27日 ( Thu)
なったんだっけ?でも愛してるんだっけ?

あ、別にゴズペラーズがどうとかそんな話じゃないです。はい。



今からネイルサロンにチャリで行ってきます。
4年前くらいから通っている、個人のサロンなんだけど
もうお姉さんの子供とか旦那さんとかも知ってて軽く知り合いなトコです。

もともと、HIPHOPがスキだったこともあり、
友達もソッチ系の活動をしていたこともありで
お姉さんの旦那さんは黒人の人です。

お客さんも、ダンサーとか外国人が多かったり
六本木という事もあって、夜のお姉さんが多いんだけど

私が注文するのは、シンプルネイルなんで
いつも申し訳ないっすw



こないだ新宿に行ったんだけど、
なんかさ、新宿ってすごいよね!!!

港区に住んでてもう7年、新宿駅って未だわかんないし
広いし、人多いし、汚いし(新宿ラバーの皆さんごめんなさい。)で
年に1・2回しか行かなかったんだけど

何気に大江戸線で一本だし、最近良く行きます。

しかもさー!!

ルミネって夜10時まで開いてるんだよね!
(今さら?)

すごいよー超便利やよー!!


こないだは夜の9時くらいになぜか一人でプラってて
こんなもの買いました↓↓↓
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTEzLmpwZw____.jpg

レオパードの小物ってけっこう失敗しちゃう。
柄に好みとかあるから。
しかもストールなんて、もろ顔写りが違うから
私の場合、きつめのケイトモスなんかが持ってるルイヴィトンの豹ストールなんて
絶対似合わないっす。ギャルショップの1000円?みたいになっちゃうかもw
だからちょっとやわらかめのレオパードを探してたんだよね。

一緒に写ってるバッグは、ずーっと使ってるエルメスのトリム。
母親は、グレーの色違いを持ってるんだけど、重いので砂袋と呼んでます。
(彼女の命名センスは最高。オレンジレンジの声が高い男の子を鶴夫と呼びます。)


他にもシャツワンピとか買ったりしたんだけど、
それはまた今度☆

あ、そういえばブログそっこうSちゃんに見つかったわw
まぁ教えるつもりだったけどw



ランキング参加してみますた!
応援よろしくおねがいします!









よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2007年 09月 27日 ( Thu)
突然ですが、このブログの紹介とかに『小クリエーター』という言葉をよく使ってるんだけど
わたし、neonは一応クリエーターとしての仕事をやっていたりもします。


でも、今現在簡単に言うと無職だったりします。

てへ!

まぁフリーランス(と言っていいのかこの場合)で働く時は働くけど
あんまりやる気ないよっていう...

ブログ始めてすぐに大胆告白する必要もないんですけどねw

だけど、こんな副職で食っていけてますっていう変な業者でもありません。

以上!!



最近は『ポイントカード』とかにはまっています。

今までホントに無駄遣いばっっっかりしてきたもんで
最近になってポイントカードの良さに気がついたよ~

薬局とかドラッグストア大好きなんで、いろんなトコ行ってたんだけど
今はご近所にあるドラッグストアのみ!
(マツ○ヨなんかは渋谷に行く時くらいから利用しないし、十番の店舗は狭すぎる)

一応職業柄、参考書だったり資料をいちいち買うんで
CDと本たちは絶対TSU○AYA!!

ネットショッピングは楽天!
私はまだシルバー会員なんだけど
仲良しのSちゃんがゴールドと聞いてちょっぴり闘争心を燃やしてたりw

楽天ってすごいんだねぇ~
なんかTOPページ見てても飽きないもん!

ちなみに、コレの1位になってるデニムレギンス買っちゃいました。
あんまりレイヤードとかしないんだけど
安いし、超やわらかいデニムだと思うと楽チンそうだなっと思ってw
ポケットとかないだろうから、お尻は見せれないけどチュニックの下とかにどうかなぁ。
届いたら、報告します☆






ランキング参加してみますた!
応援よろしくおねがいします!











よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2007年 09月 26日 ( Wed)
いやー秋色第一弾のカラーも落ちてきたんで
そろそろサロンに行きたくなる時期!!


もともと私の髪質は、量多くてクセもあって
決して扱いやすい髪質ではないので
少しでも、綺麗に見えるように髪には気を使っています。。。

カラーに行ってる表参道の某サロンは
カラリストさんがいて私の髪質・好み・シャンプー・パーソナルカラーを
把握してくれてるんで、
どんなカラーでも本当に綺麗にしてくれる!!

カットは最近服の系統がコロコロ変わるもんだから
決めてません。

その時の気分で決めてます。

前に某エビちゃんご用達☆みたいなサロンに行ったら
あ、なんかコレこないだコンビ二で立ち読みしたca●camで見た見たー!!みたいなカットにされ、
ヘアページに書いてありそうな巻き方講座みたいな手順で
まんまと巻き巻きヘアにされて泣きながら帰った事があったし。


ちょっと前に、表参道で有名な某サロンの美容師とつきあってて
当初からずーっとサロン裏話みたいなことをちょこちょこ聞いていたので
東京の美容室にはけっこう詳しいです☆

だから、新しいサロンに行く時とかは逆に緊張したり気を使ったりしちゃうけどw

先週行ったサロンは
カラーはもちろんいつものサロン。

一色染めで予約したんだけど、担当のお兄さんを目の前にしたら
『なんか思いっきり暗くしたいんだけど、今の色も生かしたいんだよね!』
って、『痩せたいんだけど、食べたい』みたいな女的ハチャメチャな事言って

けっこう暗めをベースに、ほとんどわかんないけど
肌が綺麗に見えるらしいアッシュ系の色のハイライトをたくさん入れてもらいました。

もうホントここのサロン大好き!
『いつもより××』とか『私が好きそうな』とか『今までにない感じ』とか
美容師が困っちゃうワードを連発しても

絶対絶対、気に入った色にしてくれます。
しかも、落ちにくいand痛まないです。
一生ついていきますw


長くなっちゃったけど、秋色newヘアも超お気に入りです!
今度写真upします!

来月は4年ぶりのhawaiiに行くんで
紫外線にやられなきゃいいな。。。

(ちゃんとサロンでUVトリートメント買ったし!)



画像 057

ぜんぜん関係ないけど、我が家から見えた六本木ヒルズ方面。
空が綺麗だー秋だー


ランキング参加してみますた!
応援よろしくおねがいします!











よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2007年 09月 25日 ( Tue)
秋のお買い物もひと段落ついた今日このごろ。


もうすっかり秋ですねー

私の住んでる部屋は地上9階なんで
ベランダに出たらすっかりサムい。

そろそろ、バスローブとか出してもいいんじゃないかな。

私が着てるのは↓のtwinklestarのバスローブ☆

キューティブロンドでエルが着てる事も知らないで
お店で一目ぼれして、そっこうで3着買いました。

私のはこの3タイプ↓
bath.jpg


lucky_duck.jpg


cloud_blue.jpg


100%コットン、というかタオル生地まんまなので
ちょっとカサバリます。

数年前に流行ってたみたいなんだけど
お部屋着に流行なんてないし、
なによりお部屋の中で乙女気分になれるから、私の中でアリ!!


もともと部屋着に力を入れるタイプな私は
一人でも、恋人がいても、なにかと乙女要素高い格好で部屋にいますが

昔、恋人のとこにお泊りしに行った日に
彼のTシャツとか借りてブカブカー(><)(漫画や映画に出るようなベタなアレ。)ってする方が
なんだか燃えてて、なにも言わなかったけど明らかに喜んでて、
切なくなったっけ。なんでだ。OTOKO!!
そんなもん?

それでもかわーいいシルクのパジャマとか
ブリブリのベビードールとか
たまには、スケスケ下着とか


ほんと自己マンで大好きなんで
またちょくちょく、こんな話はしていきたいと思います。


でっかいTシャツも楽チンだけどね。

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
