--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2007年 11月 30日 ( Fri)
最近すっかり

甘いかしょっぱいかのどっちかしか味わってなかったんですが

今日ひっさびさに
甘酸っぱい気持ちを思い出す出来事がありました。

む。なんか肌の調子が良い!?neonです。



先日ヘアカットしてから、すぐに行くつもりだったヘアカラーに
やっと行ってきました!!

最近、暗めのカラーに設定しとくと
プリン頭が目立たないだけでなく、
美白(肌)&美ツヤ(髪)効果も期待できる気がして

今期秋冬から珍しくずっとダークカラーで遊んでるneon。


今回のオーダーは
『前回と同じくらいの暗さで、ツヤ感重視の色味!
プラスなんか面白いコト

今回もカラリストさんは、嫌な顔せずやってくれました。
さすが昔●●●ってただけあって(笑)
私の好みもバッチリっす。

出来上がりはこんな感じ。
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBs_20071130163948.jpg


ああっ 

orz

私の髪質と携帯カメラがもう少し良いものだったら
キレイなのにっっ

(※本当は写真よりもう少し暗いんだけど、
ハイライトがわかるように明るくして撮ったらこんなんなっっちゃった・・・)


一応、アッシュベースに(でもアッシュのみだと濁り過ぎるのでベージュmix)
目立たないくらい、さりげなくハイライトが入ってます。

最近ハイライト&ローライトが今更ブーム♪
(ちなみに、こうだくみちゃんみたいなハッキリしたやつじゃなくて
あくまでもニュアンス的な)

暗め一色だとベタっと重くなりがちな髪の毛に
立体感はもちろん、
アクセントになってツヤもしっかり見える!

ものぐさなneonみたいにラフにしてても
こないだ買ったクリームとかワックスちょっと付けて束感出してやると、
より発色がよくなって
まるでセットしたみたいになる~

ふふ、楽しいです。

あ、今回はハイライトのみなのですが
夏前に髪全体が明るめだった時に
耳の後ろあたりに数本入れたローライトが残ってて、けっこう便利ですw


トリートメントもしたんでツヤツヤ軽やか♪

他のサロンでは難しいですが
カラーに行ってるサロンはかれこれ、数年通ってて
(元彼と知り合ったのもここ)
超リラックスできます。
カラーは一生ここでしたいくらい。


そんな感じでサロンに居続けること数時間。。。

迎えに来てくれてた彼氏を忘れてリラックス。。。


帰りは表参道の鳥よしでご飯食べました。
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMjUwLmpwZw____.jpg
私は手羽先が食べられないので
彼氏が全部食べてました。

ってたまには、甘酸っぱいもんも食べようよ!!
なんてねー

へーん
ふーん





DIPTYQUECANDLEOYEDO(柚子&グレープフルーツ)



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2007年 11月 28日 ( Wed)
先日は、親友ギズモと表参道デートでした。

表参道ヒルズはスワロフスキーとコラボのクリスマス仕様で
キラキラ綺麗でした☆
画像-0248


某カフェで遊んだあと、表参道スタンドにて
一杯飲んで帰りました。。。

十番スタンド、広尾スタンドと続いて、立ち飲み屋さん流行ってるねぇ。

個人的に足が疲れるので、やってらんない派なのですが
表参道スタンドは、スタンドなのに座れるし
十番・広尾に比べて陽気な外国人がいないんで入りやすかったですw

なにより、一杯ひっかけるかー!!(一杯どころじゃないけど)
ってノリで入れるのがいいね!安いし☆

女子トークは盛り上がりますね。
彼女の話は、いつも面白い。。。

恋人が、暗いお店だと『お前は本当に可愛いな』って
やたら誉めてくれるなっと思ってたら
今じゃ、夜or暗闇限定になってしまったとか。
どんな彼氏じゃ!!

本日の格好はこんな感じ。
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBs_20071128005039.jpg
十代の頃に買ったバーバリーのスカートがポイントw
数年ぶりに着たwww
このスカートはアムロちゃん効果とかですごいブームだったりしたけど
バーバリーチェックは不滅☆
秋冬はやっぱりいい子風が、テーマです。

バッグはCHANEL、
靴は去年ロンドンで買った赤い靴。
プラットフォーム+ヒールも高くて、けっこう疲れるけど
一目ぼれした可愛いやつです。そんなに高くなかったよ!

トップスは、前に買ったTOPSHOPのもの。

ロングめのニットって今たくさんあるけど、VネックかUネックばっかりで
タートルネックがどうしても欲しくてすっごい探したところ、やっと見つけたんだー
1万円くらいだった割には肌触りも気持ちいいし、
予想以上にシルエットも綺麗で最近のパワープッシュですw

大好きなスカート、チラ見せにもバッチリだし
一枚でも、ワンピとレイヤードにも。

TOPSHOP、日本だと高級な感じでキレイなお店でビックリ。
u.kとかで見たときは『やっぱ私はH&Mが好きだー』と思ってたけど
ケイトとコラボで変わったのかな?
ケイトモスの格好まるままマネしちゃったら、
明らかにギャグになっちゃう顔なんで(ボディも!)
少しだけ真似っこだね、基本は。

いやーニットいいわー
今度はベネトンの派手派手ボーダーニットとか狙ってます。
ベネトン好き。マフラーとか豊富です!
TOPSHOP×ケイトでも似たのあるよね☆

楽天でも見つけた!
     
他にはない、シルエットがいいね

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2007年 11月 25日 ( Sun)
レギンスが流行り始めた数年前。

最初私はあまり好きになれなくて
アンチレギンス派を心に誓ってた、そんなある日、
まだ雑誌でしか見なかったような茶色のリブ入りレギンスのようなものを
母が履いてました。

ネ『ママン、それレギ○△☆!?・・・そんな訳ないか、モモヒキ履いてるの?』

母『レギンス。neon知らないの~これヴィヴィアンだよ!』

ネ『!!!』


ビックリして見せてもらっても、ヴィヴィアンという証拠はない。

母『あ、そういえばこないだオーブ(ヴィヴィのマーク)取れたんだわ』

じゃーただのモモヒキじゃあん☆
と心でつっこみつつ、なぜだか母を尊敬しました。



そのレギンスから、脱落したというヴィヴィアンのマークは
妹がハンカチに貼り付けて再利用してました。


参考資料
(楽天にはusedしかなかったんで写真だけお借りしました)
img55348461.jpg  img55348462.jpg



と言いつつだんだん好きになって去年はだいぶお世話になりました>レギンス

そんな感じで、年々母と好みが似てきました。

大好きなマルニだって
母に連れてってもらってて、知ったものだし。

あ、それだけです。
ママン、大好きです。



「78%OFF」VIVIENNE WESTWOODマフラー
中学生の時、買ってもらったな~
ってかこんなに安いのっ?!

ヴィヴィアンは今でも好きだけど
あのときの服たちはいつのまにか失くなってた。
そんなもん?

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2007年 11月 24日 ( Sat)
いやーすっかり寒くなってきましたね。

今、昨日買ったパジャマ着てブランケットに包まれて
カワイイマグカップを両手に持って暖まってます。

あ、中身は昆布茶です。
※無類の昆布好き。



最近はネットショッピング熱がまた上がってきて
すんごい勢いでヤフオクしたり
(↓ルブタン辺りランダムに表示中★)


そうそうzozo townでは念願のロングペンダントを予約しました。
入荷は来月辺りらしい。。レポはその時にでも♪
ZOZORESORT(ゾゾリゾート)

バラバラと散財してますが、いーのいーの。
最近頑張ったから、いい仕事決まりそうなの。(←不確定)

本日は、冬になったら大活躍中!の
CHANELムートンバッグを赤コートに合わせておでかけしてました。
足元は茶色のブーティ。
aka3.jpg


季節のマテリアルって大好き!
夏はストロー素材のGUCCIのバッグやカゴバッグが必然。

服の好みは、けっこう好き嫌いがあって
ファーコートやダウンをあまり着ないんでバッグで楽しむ!
バッグコレクターだしね。

このウールたっぷりのバッグも冬限定。
05-09-21_14-24.jpg

あれ、なにかわかんないっすね。。。
05-09-21_14-21.jpg

赤だとわかるかなw

大好きなMOSCHINO(モスキーノ)のもの。

ぱっと見ギャグですが、(男子ウケも悪しw)
シンプルな格好にあわせると、けっこう決まります。
電車の中とかでよく【このバッグどこのですか】ってつっこまれますw

数年前にヴォーグで一目ぼれして、
探しに探しまくって、死ぬ気で見つけてとっさに2色買いしたもの♪
流行じゃなくても、もう年的にもてなくなっても、思い出のものなんです。

それにしても、ムートンってカワイイ。
可愛いって言っても、女の子らしくって意味より
なんだかヌイグルミ的な感じ。
なでなでしたくなる☆

ムートンの魅力がわかるようになったのも
なんだかんだで最近だな。


このへんは安いから、フェイクだけど可愛い!
   

ムートンブーツは個人的に似合わない気がするので
足元はスエードやハラコが好きっす。

でも一番好きなマテリアルは
なんといっても

シルクですww

・・・・年中使えるやん。

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2007年 11月 23日 ( Fri)
えー、本日は彼氏の友達たち数名と
お昼過ぎから渋谷で飲んでおりました。


やっとこさ今年のボジョレーを飲んだ!

念願の今年の味は(←わかったふう)
フツウのフランスワインの後に飲んじゃったから

カーッ
すっぱー!みたいな感じでした。

なんにせよ今日は、彼氏の大学時代の友達と久しぶりの飲みだったんで
はじめましての人ばっかりだし、なかなか飲めず
でも緊張のためにもチョコチョコと飲みつつで

中途半端に酔っ払ったころ
連休初日のフライデーナイトin Sibs放り出される訳だよね。


結局、親友ギズモが働いてるギャルショップに寄り道。

ええ、もうそりゃ切ないです、
連休でギャルごった返す店内に
ワイン臭撒き散らしながら店員捕まえて爆笑するのって。

ラッキーな事にそのまま休憩入れるということで
軽くお茶して、辛めのガールズトークをしました。
(いろいろ溜まるわよ~)

それでも、まだ8時半とか。涙
そこでまだ開いてる109にチラりと入りました。

例のBABAシャツを買いにピーチジョンに行ったんですが
BABAはあったものの、もうひとつ欲しかったものがなかったんで
ラヴィジュールへ。(楽天にもあるYO!)

デイリーランジェリーは、ラヴィかラグナムーンで買ってます。
お手軽プライスで谷間とカワイイから好き★

で、今日はルームウェアを買いました。
パジャマっていくらあってもカワイイ。
しかも今年から寒さ対策を考えるようになったので
ベビードールばっか来てらんないのよ!

んでこれ。
nite.jpg

やわらかいパイルの切り替えしがカワイイ★
しっかりロング丈パンツ付き。

パンツ無しのワンピタイプもあったよ!
Ravijour(ラヴィジュール) パイルリブネグリジェ

あとはネットでは売り切れちゃったみたいだけど
このロングのネグリジェ。
M-RAV-R4192-23.jpg
※画像は楽天から借りました。
ロングなのが、ポイント♪
着てて気持ちいー!(私はピンク)

そして、懲りずにコレも。
doll.jpg

結局寒いっていう・・・
だって可愛かったんだもん。。。
でも少しでも冷えないようにショーパンのほうを買いました。

これはベビードール。
Ravijour(ラヴィジュール) ワイルドキャットベビドール

すでにレオパード柄のセットアップも持ってます。
Ravijour(ラヴィジュール) 豹レースブラTバックSET

ラヴィの下着は、出始めに友達とハマって
カタログの中のものほとんど買ってたw
もう数年になるけど、ダメになったりしてないし
谷間効力も衰えてないから、大好きです。
こう見えて私脱いだらギャル(豹)です!みたいな。(みたいな、じゃない。)

あとラグナムーンも好き。
着け心地がいいのに、谷間もしっかりw
私の勝負下着用大好きなAP(前記事)を意識したコンセプトもカワイイです。

なんか今セール中っぽい!





なんだかんだで、くやしーから私も遊びに行ってやるー!と

意気込んだわりには
結局こうしていい子に家でブログ書いてます。。。

なんか胃もたれ。。。
あの生ハムだな。。。
覚えてろ!

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2007年 11月 21日 ( Wed)
今日は、彼氏と十番のLIFEでお茶した後
(珍しくスイーツ食べたー)
life.jpg




夕方から一人で某ライブに行ってきました。



今回はファッションと関係ないんで、追記に書きま~す!



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



continue...
2007年 11月 20日 ( Tue)
プッラッダッの靴ぅがほっしぃーの♪

(わかるかなぁ、小沢けんじですよ)


昨夜は、最後のお仕事帰り
お友達と尊敬する恩師に会いに行って少し話しました。

次回のエヴァ飲み開催決定☆

久しぶりの仲間は、やっぱ濃い濃い!
キャラが濃すぎて息苦しいってかのまれちゃう感じです。
エヴァのATフィールドを、アンチテラフィールドって略さず呼んじゃうとか
趣味はウィキペディアですとか
あぶない人ばっかりですが、皆すごい人ばっかりなんです。

最近バーニーズN●のデザインとかやっちゃってる
とか聞いて、なんだよっソレ!!使徒の意味を辞書で調べちゃう人が!?
みたいな軽くジェラシーです。わーいラブ

200711121656001.jpg
立ち話を終え、彼氏と渋谷でご飯してると

近所の某ギャルSHOPで働いてる親友ギズモが顔出してくれて
一瞬カンパイして帰っていきました。あんだったんだ。
嵐のような女でした。

たくさん友達に会えて幸せいっぱいの一日でした。



話は変わりますが
憧れのブランドは、断然PRADAです。

他にはCHANELも好きですけど、
よりモードっていうか、とにかく憧れ。

正直、昔はナイロンバッグ(そして三角のロゴ付)のイメージが強くて
若いころの私は興味なかったです。

でも、個人的になぜかどのブランドより
PRADAを着こなしてる人がオシャレに見えるんです。
男PRADAも大好き。

私の周りのオシャレっこは、財布がPRADAっていうことに気が付き
今年のはじめに、5・6年使ってたCHANELを止めてPRADAの長財布にしました。笑

でも、まだ本気でPRADAに注目し始めてそんなにたってないんで
バッグ1ッコと財布とサンダルしか持ってないです。

そこで最近ヤフオクでゲットしたパンプスを紹介☆
prada.jpg
シルクサテンの今年のパンプス。
ヒールの形がツボ。
そしてやはり最近赤ブームなのです。
春先もデニムにあわせたりしたいなぁ。

まぁ黒と赤とアニマルのパンプスは、けっこう流行も気にしないで
ずっと使えるアイテムだと思うので
いいものを持ってて損はないと思う!!

赤のリボンパンプスは持ってたんだけど
どうも足に合わなくて、いつのまにか靴箱の奥底へ。。。

PRADAの靴は比較的私の足に合うので、
通販なんかで買っても失敗はないです。


秋冬の格好にお花で華やかさを★
春先まで使えそうだし、なぜか安い。。。


このグラデーションシリーズ大好き。
このタイプの前のヤツ(パテントじゃなくてシャーリングのもの)は
なんだかお肉(BBQ風★)に見えてしょうがなかったです。ごめんなさい。


私の財布に似たタイプ。
PRADAの小物選びは、あの三角のロゴが付いてないことがポイントですw
(差別してごめんなさい)


余談ですがプラダを着た悪魔 も好きです。
オチとボーイフレンドが、あまり好みではなかったけど
ラブ★ミランダーーー

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2007年 11月 19日 ( Mon)
前回の記事、読み返してびっくり。
ビールとやっつけ仕事で
本当に乱文申し訳ありません。。。
ストートンって。。。もうなにがなんだか。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

週末は、彼氏と自転車で日比谷公園に行ってきました。
hibiya.jpg

大好きな芝公園とは、また違った雰囲気の日比谷公園。
公園好きです、エンジョイします。

お昼間でもすっかり寒くなってて北風ビュービューの中の自転車は
けっこうつらい季節になってきましたが
負けません、GO! ねおん GO!です。

ブラっとしつつお腹ぺこぺこだったので日比谷茶廊(36/サロー)に入りました。
hibiya2.jpg

なんでも、日本で初めてのオープンカフェだとか☆
こないだ月9のドラマにも出てたらしい。(トイレに書いてありましたw)

初めて入ったんだけど、ゆったりしたテラスと
美味しそうなお酒(昼ビールたまらん)も充実しててステキでした。

予想外に美味しくて彼氏と今度作ろう♪って盛り上がったのがこのタイメシ。
hibiya3.jpg

すみません、ひどい半目だったんで。(撮り直してくれ>彼氏)

派手なマフラーは数年前に買った、モスキーノのもの。
(モスキーノ大好き!ちゃめっけタップリな乙女アイテム、他にはない!)

色づき始めた紅葉を見つつ、まったりしてました。
でもマジで寒い。

ああ~
巻物いくらあったも足りない!

今の気分は大判でチェック柄。
しかも絶対カシミヤ100%かラムウールみたいなボリュームがあるもの!

巻き巻きのシルエットがぜんぜん違います。

ここのチェック柄の種類の多さには、たまげたw
これなら、人とかぶんないわ。↓↓


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2007年 11月 17日 ( Sat)
先日の御茶ノ水では、
久しぶりのお仕事で
モチベーションが具具っとあがってしまい

ボジョレーどころではありませんでした。。。


あーあー。
毎年ちゃんと木曜日にどこかしらで飲んでたのに。。。

私は赤ワインがお酒のなかで一番好きです。

パパ親も大の赤ワイン好きで
彼への一番の親孝行は私がソムリエになってあげる事だと思っています。
(ヒマになったらね。。。)

これでも昔は、夜のお仕事してた時に
たくさん美味しくて高価なワインもいただきましたが

所詮、小娘。
わかりゃしません。
ワインたちにすまないことをしたなと、今では反省しています。

なので、今の私にはボジョレーのような軽いので楽しむのがすきです。
好みはボルドーよりはブルゴーニュ!ってくらい。
ふわふわ系好き。


と、結局ワイン飲めてねーのに
ワインネタ話してて、

片手間仕事だし、なんか惨めです。ふふ

(でもビール呑んでます、乱文すみません)


でも今日はお昼にネイルサロンに行きました。

最近キラキラ系が続いたのと、
今後堅めの仕事もあって珍しくスーツ着る予定なので
こんなネイール。
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMjM0LmpwZw____.jpg
いつだかのInRedに宮沢りえちゃんがしてたネイルのうろ覚え。
黒系のネイルは、けっこう抵抗あったけど
今の時期、黒の服が増えるしストートンだけだから挑戦☆

あと最近切れてしまってて焦ってた、neon必須下地。
と、お菓子。
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMjMxLmpwZw_____20071117232523.jpg
  アンブリオリス 下地クリームですね。定番ですけど。
いつものと違って、たくさん栄養が入ってるやつ買いましたw(てきとー)
18歳の頃に。ヘアメイクの友達がごり押しで浮気しても秋冬には戻ってきます。
メイク落とすまで、絶対乾燥しませんよ。

いつもはこれ。


今回買ったのはこちら。



おまけ。今日はこんな格好しとりました。
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMjM1LmpwZw____.jpg
こないだマルキューで買ったワンピに
昔買ったmeのシルクフリフリスカート。
(白のフリフリSKは私の黄金アイテム。なんにでも合わせちゃいます)
グレーのタイツに、pippiのエナメルパンプス。
クロエのエロイーズ。

これに前に買ったミリタリーコート(http://luvsouth.blog119.fc2.com/blog-entry-27.html)を羽織ったよ。


エナメルの靴、未だに靴擦れが。。。
エナメルって固いんだもん。
みなさん、どうしてるんだろ?私はだんだん履かなくなります。涙

あと、クロエのバッグはお気に入りだけど
持つと肩がこるから問題児。
クロエのバッグって財布と携帯のみでも重い。

エディターズバッグの先駆者だけど、
エディターさんは、たくさん荷物あるんだから
軽いの持てばいいのに。
重いバッグ持つと姿勢が悪くなるから困り者です。

頑張れジブン。

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2007年 11月 15日 ( Thu)
昨日は
綺麗な青空を見てハッとして
親友marikoを誘って

お台場にある大江戸温泉物語に行ってきました。
main.jpg
写真は公式HPからお借りしました。

親友のmarikoとは、ノリでよく車を走らせ
江ノ島とか軽井沢まで行っちゃいます。

二人とも運転苦手なので、お台場とかミナトミライとか近場が多いけど。

しかも私は去年事故って以来ほとんど運転しないから
marikoのBMWはでかくて怖いんで、今回は運転はmarikoに託しました。

二人ともノンビリしてるんで、結局お台場着いたのは
暗くなってから。
oo.jpg
※この写真、本気で撮ってます。なんだこの写り!ポンコツ~

ナイター料金だったので約2000円。
ちゃんと浴衣も選びました。


スパに行くのは去年の11月シエスパに行ったぶり。
必死で働きつつ病みに病んでた時期にmarikoに連れてってもらいました。

事故もあったし、最近は遠慮してたんだけど
寒くなってきたし解禁☆

ラクーアとシエスパに行くことが多いんだけど、
天気もいいし、のんびり感重視で久しぶりな大江戸温泉でした!!

でも女っぷりに磨きをかけるなら、ラクーアの方が楽しいと思います。

まず入ったら浴衣に着替えて、こんな世界。main2.jpg
公式HPからお借りしまs(ry

今は江戸の町にミスマッチなツリーもあったYO!
turi.jpg
※この写真も本気!

しばらくお茶所であんみつとかつまんで、girls talk♪

それから、ガラガラな温泉を2時間ほど楽しみました。
img01.jpg  img05.jpg img06.jpg

もちろん公式HPの写真。こんな感じのお風呂です。
大江戸温泉のお湯は塩がきいててしょっぱい。
目にしみるのでご注意を。

時間は無制限なので休憩を繰り返して、一日中遊ぶのも楽しいですね。
ラクーアなんかに比べると、こっちは恋人同士で行くのもいいっすね。


帰りはいろいろ悩んだけど、
結局お台場は遅くまでやってるお店が少ないので【権八】に落ち着きました。

権八、今じゃ福岡にもあるYO!
特別好きじゃないはずなのに、無難なのでよく行きます。

お台場の権八は、今年の九月からカウンターでしかタバコ吸えないんだって。
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTg4LmpwZw____.jpg
串の写真が多いな、このブログ。
結局帰宅したのは夜3時。
眠いのに、することあるしー温泉効果減!?


でもたまには女の子同士でリラックス、大好きです。
女友達、死ぬほど愛してます。
もうすぐイベント盛りだくさんな時期だし、楽しみだにゃー


そして今から仕事関係で御茶ノ水に逝ってきます。
リフレッシュできたし、たまには頑張ります!

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2007年 11月 13日 ( Tue)
sora2.jpg

仕事はデジタルな世界にデザインすることなのに

日々なにかに取り付かれたように
近所の文具屋さんで衝動買いしたスケッチブック&水彩絵の具で
絵を書きなぐってるneonです。

あ、しかも全部模写です。(仕事しろ)



しつこくH&M愛を押してますが
最近こんなの買いました。


こないだの【店という店とりあえずベレー帽かぶる】症状は
本物だったらしく
買ってしまいました、ベレー帽?

ホントは新宿のビームスで見たフェルトっぽいベレー(でもツバついてる)が
欲しかったんですが、なかなか新宿行く機会がないんで
諦めました。。。

べっつに、前髪が気に入らないから
あせって帽子買ってる訳じゃないですよっっ


値段は置いといて、コレ可愛すぎる!


ここのSHOP安くていいね☆


まぁ散々言っといて

帽子はあまりかぶらない性格なんで
寝癖ひどい時とか徹夜明けの犯罪者顔隠し、スッピン隠し
などに使用する予定です。



あと、最近ニットブームみたいで、

念願の3.1philliplimのニットをネットで買いました☆

今年のニットの形が超好き。
もともとドルマンスリーブとかパフスリーブが好きなんで幸せです。

届いたらニット特集しますっ☆

乞う!!ご期待!!

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2007年 11月 12日 ( Mon)
東京は気持ちのいい晴れですね。
sora.jpg


前髪ができたことで、よかったことは
オデコがあったかいことです☆

とほほ、neonです。


そういえば今日はこんなの買いました。




髪質がパサっと乾燥で広がるタイプなので
しっとり重めのヘアクリームが欲しくて急いで薬局へ。

ドラッグストアでヘアケアものを買わないんで
TVのCMで見るような商品がたくさんあって悩みましたがコレを購入。

普段はご存知ケラスターゼで揃えてますが
オイル以外、スタイリング剤はほとんどつけてない私。
(あまり巻かないし)
ツヤと潤い重視で古きよきヘアクリームって感じでピッタリでした!

トリートメントではないから、髪にいい成分とかっていうより
使用感で選びました。

多少のセット効果もあるみたいだし。
まとめ髪の時にも使えるし、ピンピンした前髪にも良し!

あと、ロン毛の彼氏の髪の毛をまとめるのにもいいみたいw
(ちなみに彼氏のシャンプー類は、私のと完全別でハ-バルエッセンスw)
600円以下で安いし♪


週末は、原宿にいました。
とんちゃん通りとか歩いて
アローズとINTERNATIONAL GALLERY BEAMSを見つつ

久しぶりにラフォーレに行きました。
けっこうお店が変わっててビツクリ。
私は表参道のほうが近い&行きやすいので
なかなかラフォーレって行く機会がないんですよね。。。

TOPSHOPとミルクフェドを見ました。
(買い物ネタはまた後日♪)

けっこうブリブリ系のアングラだと思ってた
アモナヴィーがメインっぽいフロアに移動してたり。

昔あそこで超かわいいワンピースとサンダルを見つけ
思わず即買いしたら
顧客限定パーティに誘われてビビッタなぁ。
そんなにブリブリワンピ持ってないYO!

(※店員さんは髪の毛盛ってこそいないけど、金髪のお人形さん系ばかり)

でもインポートものもあるし
掘り出しものも多いし、カワイイSHOPです。

帰りに、原宿餃子楼にでも行くか!と安易に思いついたものの
日曜だから激混み!っていうか並びすぎ。

近くのスタバでしばらく様子を見たものの
諦めてタクシーで六本木に戻り
ウドン屋さんで日本酒と牡蠣とか食べてウドン食べずに帰りました。

あ、つるとんたんじゃないっす。
あそこあんまり好きじゃないんです。

私の中で六本木と言えば、ウドン。
テキーラ飲んだら、ウドン。

最近ヘルシー差で蕎麦しか食べてないんで
またウドン食べたくなりました。

(また写真撮ってなかったってオチなんで
なつかしHAWAIIの時の写真♪)
6260871_3102214872.jpg

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2007年 11月 10日 ( Sat)
a.k.aドーリコート、なんてねw
miuclarakiki-img450x600-1193317644bb_red_coat1.jpg

やっと手元に届きました、念願の赤いコート。

前回のコート記事には
雑誌でゴリ押し商品は苦手、なんていいつつ
ガッツリ雑誌掲載商品です。

嫌というほど、雑誌で見てました。。。
でもどこをとっても私の思い描いた赤コートだったし
価格もお手ごろ。
なにより、他でいいのが見つからなかったんでコレに決めました。


楽天でも買えたらすぃー
グレーならまだ残ってるよ☆


着画は追記にてっ



ってそれより気になることが!!
今年のアウター七分袖が多い。

今期買ったコート、ちゃんと長袖なのは
ミリタリーコートの一着だけです。。。

やっぱロンググローブが流行るわけだわ、寒いもん。

そこでさっそくリサーチ!
   

私の七分袖アウターは、この赤のコートとブラックのレザーコートなんで
レザー×レザーはどうなんだろ。一応黒を一個注文。

アウターふたつとも兼用に使えるタイプとしてニット素材もいいな。
   
たくさんあって、迷いましたが結局この透かし編みロンググローブ(ブラック)を注文♪


追記は着画と、赤コート論。笑

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



continue...
2007年 11月 09日 ( Fri)
に゛ゃー!!
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMjA5LmpwZw____.jpg


やっちまいました。
前髪パッツン切っちゃった☆

別にケイトモスが前髪作ってたの見て、
ハッとして『これタイミング!?』みたいなノリで
切った訳じゃなーいよっっ!!(←少しはあるらしい)

もともと大のJUDYANDMARY(YUKI)ファンの私は
中学生のころは前髪パッツン。オンザですね。

それからは、ずっと流した感じの前髪。
JJやcancamとか読んでたしね。神戸巻きもしたぜ!

何度も前髪伸ばす決意をするものの断念。
で、
去年失恋を機に(笑)本気で前髪を伸ばし
最近は、人生初の長い前髪ライフを楽しんでおりました。

これbeforeね。↓
maegami2.jpg


・・・
サロンの兄さん、前髪あった方が似合うって言ったじゃん!
うそつきーホラ吹きー!


こんなんなっちゃいました。afterは追記で~




よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



continue...
2007年 11月 07日 ( Wed)
ホントです。

最近は自粛してるものの
月に10冊以上買っていて、彼氏に怒られてました。

7日発売の雑誌といえば
GLAMOROUS
In Red
AneCan
GLITTER
など。

Sカワやブレンダなんかもありますね。

今回買ったのはコレ。
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMjMxLmpwZw____.jpg


GLAMOROUSとIn Redですね。
上にちょこんとあるのはIn Redの付録のシュシュ。

彼氏のお小言と、自分の甲斐性のためにも
最近は月6~7冊に抑えていますが、それでもこの2冊は必ず買う方。

あとはSPUR、たまにSWEET。
今はELLEとVogueは、発売日が一緒だから
毎月面白そうなほうを 選んで買います。

あとは、その月によってコロコロ変わります。


いやー雑誌読んだら、俄然モチベーションが上がる!
お風呂の中で読んだり、思い立ったようにハッとして読み漁ったり
雑誌を読むと欲しいものリストがどんどん出来上がります。


あとは、昨日新宿でPJでもらってきたカタログ。

最近ギャルショップからたくさんセクシーランジェリーが出てきてるし
ピーチジョンから離れてたんですが

前回のカタログの表紙にディータ姉さんを見つけた時は
やっぱピーチジョンってか野口美佳社長すげーっって思いました。
これがその表紙ね。
10024554269_s.jpg

さっそく買っちゃいましたもんね、表紙のディータとおソロwww

もともと私はディータの元ダンナ、
マリマンの信者で
初めて買ったCDアルバムはマリリンマンソンって豪語する大ファンっぷり。

あ、知らない方のために。↓
c0081940_5162011.jpg

冷蔵庫入っちゃってるけどね。なんだか物ほしそうな顔してるけどね。
大好きなの。
苦手な方ごめんなさい。

実は先月はマリマン来日してて
ラウドパークとワンマンに誘われてたものの
なにかと諸事情が重なり、涙をのんで断念。。。

マリマンヲタの俳優くんとスタジオミュージシャンの親友と3人で
もっさいロックT来てメタラー気取るつもりだったのに。。。。。



って話がダイブ!ずれましたが
ピーチジョンはやはり別格。
日本のVICTORIAS SECRETみたいな位置?

斬新なネーミングとアイディア。
マーケティング戦略を垣間見れるのも楽しい。


今年の冬はセクシーなベビードールよりも
あったかいパジャマが気分。(なんせ寒さを我慢できなくなったから)

ハラマキやババシャツもカワイイ名前と柄が付けられて
乙女にはたまりませんよね。
しかも安すぎ☆

楽天にもPJショップあるみたいだけど、最新作はなさそう。
また109でも行ってくるか!
PEACH JOHN happy price market





よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2007年 11月 06日 ( Tue)
今日は仲良しSちゃんがbabyのためにしばらく東京を離れるので、
新宿でお買い物デートしてきましたっ

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMjIwLmpwZw____.jpg


J.Sバーガーにてお茶、のはずが
私だけガッツリ食べる。もちろんのアボカドバーガー。
半分くらい食べたのち、あ!写メ撮んなきゃと気づいて
裏返して撮る。(やっつけ)

それから、ルミネをプラプラしつつ

店という店で、置いてあるベレー帽を
とりあえず片っ端からかぶる私。
(そういう時ありません?気分的に帽子ブームみたいな)

といいつつ、結局帽子は買ってませんが

ワンピを買いました。どーん。


まぁ昨日一人でワンピ論を熱く語っただけあるよね。

やっぱり今は断然ロングスリーブ。
で、これ↓
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBs_20071107003801.jpg

パっと見ネグリジェですが、まぁまぁ待ってください。
着画もUPします。


久しぶりにフリーズショップで買い物でした~

オリジナル以外のセレクトものは、どこも同じようなものがあったりするのに
ショップのBGMや雰囲気、店員さんの服装メイクなんかによって
自分のイメージに合わないと思うとあんまり行かないものですよね。。。

実はフリーズショップとかROSE BADがその類でした。(私個人の意見です)

でもコレは私の中のフリーズショップのイメージと違うっ!!

※ってかそもそも明治通りのお店の階段上るのがめんどくさいから
行かないだけなのかも!!



って話はそれましたが
写真ではピンクっぽく見えますがベージュに近いオフホワイト。
貝殻っぽいっていうのかな、アコーディオンプリーツのもっと細かいプリーツが
たくさん入っててAラインの膝丈くらいです。

見た目は、ビックリの甘さだけど
着てみるとけっこう使えそうなんだな、これが。

最近のワードロープに増えてきた辛口の服に
うまくMIXさせると楽しそう!

そこで、今年の初めにu.sサンフランに行った時に買った
H&Mのノーカラーのレザーコートに合わて来てみました!
↓ ↓ ↓ 

着画は追記へ♪

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



continue...
2007年 11月 05日 ( Mon)
さて、アウター熱も落ち着き、今までどおりワンピっこに戻りました。

去年の夏辺りから
『neonちゃんっていつもワンピースばっかり着てるねぇ。。。』

って呆れられながら言われるような女の子になりたいっ!!



私はそう思っておりました。

幸い、今は空前のワンピブーム。

今年の夏は、ほとんどデニム履いてません。
念願の毎日ワンピです☆
まぁ誰も突っ込んでくれませんが。


今度ワンピを買うならネットで、と心に決めて
日夜ステキなワンピを探しちゅー。


ここらへんは、本命価格。。。
たくさんは買えないけど、いっこ持ってると便利☆

左からblondy:GREED オリジナルボーダーワンピース
YLANG YLANG / Bicolor Onepiece
sue stemp フラワープリントキモノスリーブワンピース
イランイランの柄がツボw
左ふたつはバイカラーのカジュアルなタイプだけど
右側のsue stemp はすごい便利そう。

実はつい最近までどうしても小花柄が苦手で
古着っぽいっていうかビンテージ系の雰囲気が自分に似合わないと遠慮してました。

でも一枚持ってるだけで本当に便利。
今からの季節はロングスリーブがマスト。

定番のタートルをインしてもカワイイし
今はざっくりニットをかぶって、チラ見せが好きです。

今期たくさん出てる7分袖のアウターと合わせるのもアリ。
ケイトモスみたいに、
ミネトンカと合わせて思いっきりボヘミアンに着てみたり

レディなエナメルのパンプスとタイツ、レザージャケットとかで
ドレスアップさせてもイイ!

とにかく今期のマストアイテムだと思う~

安いのだとこんなのも。。。
↓モノトーンだと、より品が出る感じ。

↓コレかわいい!柄がアタシ好み☆
  
↓びっくりする程安いです。。。


小花柄ってけっこう、安いのか高いのかわかんなかったり
どこも似たり寄ったりのデザインなんで(失礼!)
安いものを上手く取り入れたいですね。

かくいう私も一個、ローリーズファームの小花柄ワンピ持ってます。
5900円くらいだったかなwww
ヘビーローテーションですYO!

今期で着倒す勢い!!コレ大切w

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2007年 11月 04日 ( Sun)
10035620258.jpg

彼氏の隣で

カッコイイ男に告白されて
今より広くて綺麗な家に住んで
なぜか今年っぽい服がクローゼットにたくさんあるっていう

夢を見ました。

ああ、なんて強欲。。。

ああ。。。。
アタシこんなものを求めてるのかって、わかりやすー!
あまりにもベタな夢らしい夢に自分にウンザリなneonです。

(もちろん男の件は、今の彼氏を選んだけどね☆もちろんね!)



今日は昼過ぎに自宅を出たら、
目の前でナイナイの岡●さんが一人でロケをしてました。

TVで見るとおり、小柄で可愛かったです。
彼氏はファンらしく(初めて聞いた気がするけど)
見入ってました。


とりあえず青山辺りを散策。

アウター買い遅れた、だの連呼してたものの
いろんなshop見てくとまだまだありますね。
というか、ジャンジャン出てきますね、アウター。

冬ってものを何回経験してるんだ。
未だメディアに踊らされすぎて正直つらいです。

念願の赤のコートは、確約済み。
手元に届いたら記事にする予定。

昨日は彼氏の友達がやってる表参道のカフェにて、腹ごしらえ。
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMjIzLmpwZw____.jpg

家でも簡単に作れるし、店によって特別味が違うわけじゃないんだけど
どうしてもたまに食べたくなるアボカドご飯。

アボカドー!!好きなんです、どうしても。
アボカドが入ってるだけで、なんでも美味しく感じる私は
そう、グルメ(美食家)じゃないんです。


最近日曜日で晴れの日っていうのが多くて嬉しいですね。
でも人ごみは苦手です。

夜は人ごみのせいで偏頭痛が出たので21時には寝ることに。

彼氏が一人で作って食べてた料理のニンニク臭のせいで
今夜の夢は食べ物がたくさん出ました。

11235094883769_20071105175154.jpg 



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2007年 11月 03日 ( Sat)
ブログ開始して一ヶ月とちょっと、初コメントをもらって
感激中のneonです☆

さっきコンビ二でカツーン(※検索ひっかからないようにw)の
坊主の人(たなかくん?)を見かけたことなんかより
一万倍嬉しいです

どうも彼はご近所さんのようで、すでに4・5回くらい見かけてて
とっさに挨拶しそうになります。
代官山のクラブでも発見したし、友達のイベントなんかでも。。。


今日は最近寒くなっていっそう楽しくなってきたお風呂の話☆


面倒くさがりな私は、お風呂自体大好きなんですが
シャワーで済ませることも度々。

・・・・だったんですが
24歳さすがにそうもいかず、風呂に入んないと寒くて!

もう寒くてっ!!(もう一度言ってみた)

しかし我が家のお風呂は狭い。。。
浴室乾燥はおろか、冷暖房まで付いてるんだけどなぜか狭い。

なので、とりあえずお風呂グッズを充実させて楽しんでます☆
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMjE5LmpwZw____.jpg

ここは洗面所。
上の段は、ヘアケアグッズですね。
定番ケラスターゼ ソワンオレオ リラックスと、
さらにシットリタイプのケラスターゼ ウルティムオレオリラックス
あとは、前回のサロンで買ったウエラのUVカットタイプのトリートメント。
そして、長年愛用してたブルガリブルーのボディクリーム。
コレかな?



2段目は、RMKのラメラメパフ(partyの時なんかに髪やbodyにつけます。)
彼氏のワックスとロクシタンの廃盤になったハチミツのパック。

3段目は、gloomyがのけぞってますが
その左側は愛用コスメデコルテのクリームと
こっそりと通称オッパイクリーム、薬局で買ったピンボンバストが並んでおります。笑
えっと、ネーミングが好きです。

一番下の段は、レギュラーのスキンケア部隊。
コスメデコルテ ザ・ハイドロサイエンスたちと

今はお休み中のCHANELのアイメイクリムーバーとクレンジングミルクです。
お肌のために優しさ重視の協力タッグです!

※なぜお休み中かは、また今度書きますねぇ!

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMjIxLmpwZw____.jpg

ゴチャゴチャしててすみません、、、
これは入浴剤たち。

LUSHのバスボムやバブルバーは大好きなんで
定期的に買ってはこのケースに入れておきます。

右下にあるのは、ご存知バブ☆
夏は大活躍でした。
主にサラっと入る時と、彼氏がいる時用ww
よく見ると全部、南国系のトロピカルな香りで楽しめましたっ
(リリコイやマンゴーとか)
LUSHのバスボムの値段なんかと比べると驚きの安さなんだけど
案外侮れないです。

ここは入浴剤が充実してて楽しい!
大量に買いだめしてます☆



あとは、石鹸やシャンプー!
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBs_20071103222841.jpg


ご存知愛用のケラスターゼは下のほうにおいてあるんで見えないけど
ロクシタンのスリーハーブス シャンプーたちも好きです。
表面がサラサラで軽い質感になるんで、
LUSHのプレトリートメントで髪の中に栄養を補充した後に使用。



これも好き。↓
香りが強いから好き嫌いがあると思うんだけど
とてつもなく潤います。さすがシャワーオイル!あわ立ちは悪い。



まぁそんな感じでお風呂で楽しむ秋の夜長です。(ってもう冬)

長々と書きましたが、忙しくてお風呂に入れなくても
洗面器にお湯をはって足を入れながらシャワーしたりして
なるべく体を温めるようにしてます。

お風呂って大切。。。


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2007年 11月 02日 ( Fri)
アウター第二段作戦、ちゃくちゃくと進んでますよ。
ふふ・・・
ふふふふふ・・・

そもそも私が服を買う時のセオリーは

前回のミリタリーコートの記事にも書いたように
条件を頭の中で箇条書きにするっ!
ブランドや系統を決めない。
イメージと自分に合ってればどんなお店のでも買う!



個人的に雑誌でゴリ押し商品は
持ってるだけで自慢♪っていうステータスがあるかもしてませんが
私は逆で、たくさんの人から【どこで買った】【価格】【どんな雑誌を見てる】とか
容易に知られてしまうし躊躇するタイプ。

なので、
自分の服のジャンルから少し違ったタイプのお店の服を取り入れてみたり
ネットで買ったり、海外で買ったりするのが好きです。
基本はセレクトショップだけど。

H&Mはもちろん、ZARAとかMANGOみたいなSPAショップも大好き。
(MANGOは少しサイズが大きめ?)



私のイメージするアウター第二段
赤いドーリーなコートは、どこにあるのかなぁ??わくわく☆
お約束の条件箇条書きw
◆とにかく赤!!(ワインは不可)
◆バルーンとかパフスリーブでドーリーっぽく
◆身丈は80cm前後(=膝上くらい)
◆フード不可
◆ポッケ必須
ってトコかしら。

うーん、多少の目星はついてるんで
乞うご期待☆


あとは、レイヤードが楽しそうなチェックコートとか
鮮やかな色の定番Pコートなんかも狙ってます!


↑↑これ買うかも・・・
カワイイのにお値段はビックリ!
白シャツとかにあわせると大人っぽくもできるし
カラータイツでドーリーに着るのもステキ☆

第一弾でミリタリーコートゲットしたもののこんなのもステキ。
ショートでピッタリしてるミリタリーって、スーパーモデルの私服っぽくてオシャレ。


ジャガードコートでレトロに着るのも楽しそう。


なんじゃこりゃ!!
かわいーーー


これも大本命☆
しかし1万円台でコートが買えるとは・・・幸せ。

あー楽しみっ!!

アウターって一枚でガラリと雰囲気を変えられるし
他ジャンルの服を冒険もしやすい!

皆がどこで買ったかわかんないようなものだったら
安くてもバレないしね。


また近々アウター特集やりますねぇ☆


__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTkwLmpwZw____.jpg

そういやLUSHで天使の優しさ買ったら容器が変わってたYO!
硬い素材で使いやすそう☆
まぁ先月から値段上がったしね。。。
(※彼氏の手です)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2007年 11月 01日 ( Thu)
前回あんなにブツクサ言ってた割には
次の日は、恒例の記念日だったので楽しくデートしてましたneonです。

うちの彼氏は、顔に似合わず乙女なので月イチ記念を未だ大切にしてる。

この人と付き合うまでは記念日は1年に一回くらいとか
『今日で半年だね~』くらいの会話をする程度だったはず。。。

TDL、水族館、温泉旅行とベタなデートが定番になってきた記念日。
昨日はお台場に行ってきましたw


本日もグダグダで長いんで、追記に書きまーす!

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



continue...
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
