--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2008年 12月 31日 ( Wed)

わーい、今年もいろいろと振り回されました。

anja11_convert_20081231214519.jpg

反省することも多々。
なんとなく自分の限界を知れた2008年。
来年は、もっと素敵な年になることでしょう。

来年も、一触即発 そんな感じでがんばります!

ここも、より 良いブログになるといいなぁ。

I want to wish all of you wonderful readers a happy new year,
and I hope that 2009 will be a fantastic year for you!

この乱雑に並んだ文字たちを『読んで』くださってる、そこの貴方。

大好きです。
ありがとう。





いつもどおり。

自慢のワインセラーにて、ワインを選ぶパパ親。

Image194.jpg
そしてそれを面白がって、写メにおさめる私。酔っ払い。

年を越したら、愛しすぎてる愛犬のび太とクルミと初詣に行きます。


神様、今年も幸せな時間をありがとう。







そういえば、お気づきの方もいらしゃるかもしれませんが

サイドの欲しいものリストを更新しました☆

明日(と言っても来年だから、変な感じ)から

セールも本格的に始動!!

もちろん、私も参戦予定です☆


わかり易いように、ここに張っておこうw

ZOZORESORT(ゾゾリゾート)




  

bn_sale08fw1230_170.jpg

来年もいいお買い物できるといいな・・・☆









よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2008年 12月 28日 ( Sun)

結構まえのエピソードなんだけど、

今年もガンガン使ってる、このミリタリーコート。
でも、なんだかインパクトにかけるんだよなぁ。
今年っぽいボリューミィなファーだったらなぁって、ずっと考えてたの。
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMjA0LmpwZw____.jpg
(購入記事はこちら)

そこで、考えた結果

家にあった、
大~昔に買ったギャルショップでゲットしたファーマフラー(たぶんラクーン)を取り付けたら、

あのgreenのようなボリューミィなファーミリタリーコートになるんじゃなかろうかと。

ECOだし!!(たてまえ)

※参考資料
green.jpg
活動休止が決まったgreen
代表的なモッズコートは、オークションなどでは
6ケタで取引されてる事も多々!
写真は、ググって借りてきました。
inRedで、キョンキョンが着用してたタイプかな。

greenのモッズコートは憧れだったので、復帰を楽しみにしてます☆
(今年はもう買えないので・・・涙)
同ブランドファーストールはゲットしたよ♪(過去記事)





ということで、

お裁縫が得意な親友marikoに、お裁縫を教えてもらおうと

突然、彼女の家におじゃまする。(すげー迷惑)

東京に出てきて、すぐに出会った二人の親友のうち、二人とも実家が原宿。
(すんごいイイとこ住んでます;)
原宿はゆかりのある街です。。。

女3人で、真夜中の
マッチョさんが多いことで有名な某ジムで、やりたい放題したりw



ご実家だし、お裁縫を習ってた彼女の家なら

ミシンも、お裁縫道具もそろってるだろうし。。。。

(私んちにも、ボタン付け用のソーイングセットはあるけど)



という事で、ケーキ(家族分)もってお邪魔★

まぁ結局は、ほとんど
ケーキとハーブティを飲みながらガールズトークして終わったけど(ダメダメ)

どうやって付ければいいかとか、
こういう風に縫うとか
教えてもらって、こんな私でもできそう!

(※ボタン付けと、なみ縫いしかできない子)

その日は、まんまとmarikoオリジナル美肌ハーブティの葉っぱまで頂いて
ご飯食べて(途中で彼氏合流)帰ったんだけど。。。


それから、作業の残りを一人自宅でせっせとやること数時間。


完成!!!!!!


それがこちら。

RIMG0187-(3).jpg

うっはぁ! ボリューミィ\(^o^)/

おめでとーアタシ!
ありがとーmariko!



・・・・・



が!!

実はこれ、着たらファーが重すぎて変なラインになっちゃうの。うわーん


私のエコ精神と、ちょっとしたお裁縫タイムは
なんだったんだろう。

どうしたもんか。

気持ちは、2009s/sですが

こちらは、未だ悩み中です。





ということで、ボリュームファー特集☆
クリックで、お店に飛ぶよ♪

img55547561.jpg
LUDLOWのイヤーマフは、頭が三つあるみたいだった!笑
そのくらいのボリュームしか、欲しくな~い!!

img10496055557.jpg
この記事に書いたTSURUのに、似てる!?
ボリューム足元☆

img55682274_convert_20081224155958.jpg
あったかそうだし、デザインが変わってるし、ファーもボリューミーなのに・・・
1万円以下!?








よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2008年 12月 25日 ( Thu)
皆様、ステキなクリスマスをお過ごしですか。

holiday_convert_20081225165832.jpg


先週の話なんですが、原宿のLaura Ashleyへ行きました。

お友達へのクリスマスプレゼントを選ぶついでに
自分へもこんなものをプレゼントしました。

xmas02.jpg
写真立てふたつ♪

さっそく愛犬のび太の写真を入れたよ!
キャー好きすぎる!
かっこいいよ、のび太~(>□<)

PCデスクから見えるところに置きます。
もうひとつの方には、家族5人の写真を入れようかな。

もともと、ローラアシュレイが大好きなんだけど
ロンドンに行ってから、お部屋のインテリアもアンティーク調に傾きつつあって
最近よく通っています。

昔から、実家は写真立てが、
壁やAVボードに飾ってあるので
私も、写真をゴチャゴチャなぐらい飾るのが夢。

写真立ては少しずつ集めるのが趣味です。

持って帰ってから、写真を入れる作業も幸せな気分で好き。


ネットでも、可愛いのたくさんあるからメモメモ。。。

  


   



キャンドルスタンドも欲しくて、狙ってるんだぁ★






★おまけ★

その日の帰り、
電車の中で、お着物のおばさまが、いらしたので
席を譲ったら・・・
お礼に、柊?を一本頂いたよ。

こういうの大好き。
一本だけどテキトーに花瓶にさして、お部屋に飾ったらクリスマスムード!
ちゃんと水切りしたから、まだまだ元気にしてます☆

(写真は、帰ってすぐとったものだからローラのショッパーにIN!笑)
xmas00.jpg






よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2008年 12月 24日 ( Wed)

ここんとこ寒いせいか、普段見ないDVDを延々と観てます。

十八番モノマネ

『ディスイズッ!!!スパルタアアァーッ!!!』
(ドスの効いた声で★)

でおなじみの300[スリーハンドレッド]は、
実は見たことなくて(CMでモノマネを思いついた)
初めてみたけど
CGがすっごく綺麗で、男くさくてよかったよ~!

スパルタ300人VSペルシア1000000人の戦い!

男っつーか、漢だね。
ケンシロウ×300みたいなね。
ジャギみたいなのも、出てきたしwww
でも どのシーンも、絵になるような美しさだったよ。

あとは、AVP2[エイリアンVSプレデター]も観た。


昔からエイリアン好きで有名(?)な私。

誰が何と言おうと、マニアにはたまらん作品です。

クオリティ低くなってるとか、シガニー出ないと意味ないとか
そんなんいいの いいの。
またあのグロテスクなヨダレが見れるだけで。

まぁ、ようはグロイの好きってことですかね。

エイリアンファンなんだけど、パニック映画ファンとしては
プレちゃん応援したりして
途中なにがなんだかでパニック\(^0^)/←幸せそう

男友達とも、彼氏とも
映画の趣味が合いません。

唯一合うのは、オタクな弟(20)のみ。

  





って、ヤベーー!!

今日はクリスマスイブですよね!!

こんな乙女からほど遠い記事書いていいのか!

まぁ、きっと皆様は素敵なイブをお過ごしかと思いますので
私は私らしくこんな感じでいいかな?・・・たぶん。

ちなみに私の予定は
普通に平日だし、とりあえず、今日はディナーだけ。


そうそう、プレセールも終わってないのに、
春、立ち上げてみました。

第一弾はこちら。

seeby.jpg
SEE BY CHLOE
ネコちゃんず オールインワン
(カーペットが同系色だから、見づらくてごめんなさい)

今年の春夏、一番に着たいのはオールインワン。


本当は、オールインワン・つなぎ・ジャンプスーツ・オーバーオールの類は苦手。

だったんですが!

今期は、ガ―リーなタイプも多いし
だからといって、去年みたいにブリブリすぎず
ワイルドすぎない。

サラっと、テーラードジャケットを合わせて着たいなぁ。

ベアなのもポイント☆

パールネックレスとか合わせる予定。


私が欲しくて探してる時には、楽天には無かったのに~(T△T)
img55708116.jpg  img55708113.jpg  img55708119.jpg

私はラフォーレで買ったんだけど、お問い合わせした時に
ブルーは、ラフォーレ限定って言ってたはずだけど??

Tシャツだったらピンクもあるよ★
img55708107.jpg


ラフォーレは、キャンペーン中らしく

マトちゃんのストラップをくれたよ★

seeby02.jpg







皆様、引き続き
ステキなHoly nightを・・・★


ん~フィギア欲しい。






よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2008年 12月 23日 ( Tue)

先日、素敵女子のR18の奈々ちゃんに、
忘年会に誘っていただき デートしてきましたー!!

sjp.jpg


お店は、以前この記事でも書いた麻布の豚とんびょうし。

今回は、よく食べる焼肉ではなくて、初めてのしゃぶしゃぶだったんだけど

目の前で憧れブログの奈々ちゃんが、それはそれはスマートに
デジカメを取り出して写真を撮るお姿に

『ほぅー、こうしてあのような写真が・・・★』

なんて見惚れてたら、まんまと撮り忘れた。



ちょうど一年前に、初めてお会いした奈々ちゃんとは
まだまだ4回目。

会った回数は、まだまだなんだけど
ブログをいつも読んでる私としては、いつも話したい事が盛りだくさん!

今回も、リニューアルの件で
大好きなR18の魅力を
深く考える機会があったりで
毎度のことながら、まごまごしちゃいました。


奈々ちゃんは、相変わらずお肌がプリプリで超 綺麗~!!

一から、使用コスメを聞きだして
全部マネさせて頂きたいくらいです。
(って既に、いつもブログで参考にしてもらってます)


いろんなジャンルの話をするたび、思うのは

奈々ちゃんは、お話する言葉のひとつひとつを、とっても大事にする方。


才能や生まれつきのような言葉で片付けるのは、もったいないくらい。

ブログも、直接話す言葉も、

きっと奈々ちゃんにとって、大切に大切に、磨いた言葉たちなんだろうなと

いつもいつも感心しちゃいます。

いつのまにか、自分の口から出る言葉に責任を持たなくなってた私は

緊張もあるんだけど、奈々ちゃんに会うたびに

自分の言葉を一生懸命選ぶように、とハッとさせられます。



会ってすぐに、『neonちゃ~ん、ちょっと残念かもしれないんだけど・・・』って

私の紙袋を渡してくれた奈々ちゃん。

淡ーいピンクの可愛い紙袋には、Chloeの文字・・・

ピンときた私は『キャーー!!
なんと、お誕生日プレゼントでクロエのボディローションを頂いちゃいました!!



なぜ残念かというと。。。

デートの直前に書いた、前回の記事に書いたクロエのボディローションの話。

奈々ちゃんは、タクシーの中で読んでくれてたみたいで。

『三個目かもしれないけど・・・』って渡してくれたんです!



でもーー!!


実は、ビックリなタイミングなんですけど
記事を書きながら、注文したつもりだったクロエのボディローション。

あと一歩のところの、『最終注文』のボタンを押すところで忘れてたんです。笑


これ本当(←マジと読む)!!笑
気が付いて、注文しようと思った時には、すでに遅し!

売り切れてたーーー(T◇T)

そんな感じで、半分諦めてた時のサプライズプレゼント!!

嬉しくて嬉しくて、デート中も頂いた紙袋をチラチラ見ちゃうくらい
使うのが楽しみで★(←いやしい)


晴れて我が家にきてくれましたーーー!!パチパチ
chloep.jpg

ボディケアものは、引出とか見えないところにしまってるんですが
このパケは、我が家の癒し空間、キャンドルコーナーとかに飾りたい!

そして、この香り・・・たまらーーーん!

嬉しすぎて、大切に大切に、
ハンドクリームとして使ってます♪

奈々ちゃん、ありがとうございます(>▽<)

相変わらず、ボディローションは売り切れ中だけど
小さくてお試しサイズを発見!!
欲しいなぁ。




そんな感じで、
とってもステキな女子デートでした。

奈々ちゃんまた遊んでくださいね♪








よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2008年 12月 19日 ( Fri)
昨日は、結局飲み過ぎた。

sushi.jpg

なんだかんだで、ものすごくウマが合うプレボーイ(29)

若いのに、すんごく充実してて
ものっすごっくポジティブなの。
纏ってる空気が違いすぎる。

ポジティブな人間が大好きすぎて困る!!
男女問わず、目がハートマークになります。

しかも、プレイボーイなだけあって、
女の子を盛り上げて、イイ気持ちにさせるのが上手いんだな。
吸引力とか、スマートな感じとか。

彼が、私のナンバーワンアイドル マリリン※に会った時の話とか
羨ましくて、刺激的で、涙が止まらなかったよー。

(※モンローも大好きだが、ここではマンソン!)
mm.jpg
Marilyn Manson XOXO
↑こんな写真ばっかで、ごめんって謝ってるYO!



家の前までタクシーで送ってもらって 着いた瞬間の、

なんかキュっと空気が締まる感じが好き。

言葉にも態度にも出さないんだけど、たぶんお互いが感じる匂い。

でも、普通に帰しちゃう感じとか。(笑)




と、まぁ、とにかく勉強になった。←なんの?




話は、変わるけど

10年くらい前のサンローランベビードール以来のブームだとも言われてる

クロエのオードパルファム。



発売直後から、いい香りに心を打たれてたんだけど

正直、友達数人とカブるので香水を買えずにいる。

んだけど、


本当は、

本当は、




ものすごーーーーく

欲しい!

ぐらい


いい香りすぎる!!


未だ、街でこの香りを嗅ぐと振り返っちゃう。

本当~にいい香りですよね。


私の中でローズ系は、眠りの香り。

パフュームを付けて、外に出なくてもいいから
せめて自宅で楽しみたーい!って思って

本当けっこう我慢してたんですけど 
(その証拠にLONDONのDFSでも買わなかった)

とうとうボディローションを買ってしまった。。。

素敵女子 奈々ちゃんも愛用されてるそう☆


二個セットでも全然いいの。
ずっと、あの香りをまとって眠りたいの。
↓ ↓ ↓



実は、LONDONの免税店で買うのを我慢した時に
ボディーローションだけテスターをつけて帰ったんだけど

その後の機内でも、最高の癒しになって
すっごいよく眠れたんだよ!

乾燥も防げるし、香水だと迷惑になるかもしれない狭い空間でも便利だよね!
新しい旅の必需品になりそう☆




★おまけ★

なんで、私の中でローズが眠りの香りかというと・・・


私の最愛 洗剤『ふんわりニュービーズ』がローズだから?なのかな?笑

普通の服なんかは、ダウニー使うんだけど

寝具は絶対ニュービーズで統一してるんだよね。

すっごい癒される香りなのだ!




あ!でも
ニュービーズとクロエを一緒にしてるわけじゃないよ!









よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2008年 12月 18日 ( Thu)

皆様、こんにちは。

さすが12月・・・(というか、いつのまにか12月も折り返してますね)

最近は、ここんとこサッパリと会ってなかったボーイフレンドとお食事が続いてます。
早くもちょっと疲れてきたけど、日ごろ彼氏最優先タイプなので、たまにはね。
勉強にもなるし。


nail04.jpg

上の写真は、今月のシュプールの1ページ。

白いブラウスに、星や花モチーフのパッチがついてて
すんごい可愛い~。
たしかCHANELだったような。

嗚呼、春!!春!!

春に恋こがれております。

(が、まだまだ先・・・)


ということで、new nailは
こんな感じになりましたー!

↑の写真をサロンに持っていったよ☆

nail03.jpg

白の☆をたくさん書いてもらいました。
薬指だけ、シルバーの極小ストーンをちりばめて★

クリスマス前だから、☆も気分だし♪
パっと見フレンチだから、派手じゃないよ!

持ってるのは、
ネイルのお姉さんにクリスマスプレゼントにもらったOPIのハンドクリーム?
大好きなベリー系の香りで、気分も上がります。

これかな?


なんか、先日来日してた外タレのネイルをお姉さんが担当したらしく
私が昔ブラックミュージックを聞きまくってた時に人気だった子だったので
裏話で盛り上がりました。
ステージ前は、すんごいストレッチして筋肉をパンパンにして備えるんだとか!
だからあんなにパン!としてるんだね。。。スゲー




しかし、今回ネイルしに行ったら
一番の癒しである、お姉さんの娘さんが幼稚園に行ってました。
さっ・・さみしかった・・・涙
下の子は、ひたすら寝てたし。

次来る時は、バレエ教えてあげるって約束したのに~。
(↑ネットで予習してた子w)



やっぱネイルを新しくすると女の子気分が上がりますよね!

今日は、今から
私の友達の中でも片手に入るプレイボーイな友達とご飯!
なにかと刺激的な話を聞けそうw

行ってきま~す








よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2008年 12月 16日 ( Tue)

※予約投稿です。お返事はもう少しお待ちくださいm(_ _)m


先日、久し振りの女友達と会った時

その子は私よりも4つくらい年上なんだけど
ものすごーーーくお肌が綺麗なの!

というか、むしろどんどん綺麗になってるじゃんよ?と
問いただすと

なんと!!ホワイテックスを飲んでたの!!


けっこう浸透してってるんだねぇ。

憧れブログのR18の奈々ちゃんも本当にお肌綺麗だし!!

私の知ってる“お肌綺麗女子”、ツートップが飲んでるんだもん、
ひたすら飲むしかないわ。


女友達の話を聞いて、すでに注文したっていうのに
また注文しそうになった。
ボルテージが上がります。

まだまだセール中みたい~





そういえば、こないだ
この記事で、注文してたLUDLOWちゃんが届きました~

ジャーン
ludlow10.jpg

心まちにしてたミンクリボンのゴム。

腕に付けても可愛い~
ludlow11.jpg
私のはグレー。
冬はもっぱらグレーばっかりだから☆
ほわほわで、彼氏からも大好評でした♪


↑楽天では、売り切れちゃってるけど
ユナイテッドアローズや、バーニーズにはあるみたい☆


もちろん髪の毛に付けても!!
ludlow12.jpg


ファーで言えば、なぜか昔っからミンクが好き。
さわり心地は、もっと柔らかいラビットとかフォックスもあるけど。。。
ルックスが断然可愛いのはミンク。

ミンクのファーコートとか憧れだよね~
こないだ実家帰った時、母親の昔着てたミンクのファーコート見せてもらったんだけど
あわよくば、譲りうけようかと思って
ためしに着てみたら、
WOW!!バブリー!!
もしくは、
ヤァ!アメフト!!
みたいになって(いわゆる、ゴツイ)断念しました。
もったいない。


憧れミンクも、ヘアアクセならプチプラなのね~♪
 
マフラーだけど、LUDLOWと形が似てるね!






まだまだLUDLOWが欲しい~

次に狙ってるのは、絶対チェーンリボン。

クリップになってるから、服やバッグにもつけられるんだよ~♪


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2008年 12月 14日 ( Sun)

先日、一番の親友である妹(20)と電話してて

彼女の恋愛相談に乗ってたんだけど、ハッとする。

青い!!
dora.jpg
(↑既出ですが、気にいってるので・・・)

むしろ青臭い!!   

そしてヤラシイ・・・(・ω・)


自分の恋は、実に安定しててつまんないので(?)
ついつい、人の恋路で楽しんじゃってます。

いや、それにしても


好きな人と目が会った時、目をそらしちゃだめです!

ニッコリ笑いかけなきゃ!笑

むしろキスしろ!(←持ちネタ)




そういえば、

話題のこんなものを購入したよ★

mimc.jpg
www.mimc.co.jp

MiMCのミネラルパウダーファンデーション
すでにガンガン使っちゃってるので、使用感漂ってますが。

BBクリームのノリで、お肌にいいものをつけたいっ!
って思ってて
そんな時、久し振りに会った女友達がコレを使ってて

『本当に肌に良いものだから、寝化粧でもいいらしい』

って言葉にまんまと乗せられ、
ミッドタウンのAgronatura(アグロナチュラ)で購入。

実際、寝化粧ってことは
クレンジング&洗顔をしてないって時点で、お肌にはよくないと思うんだけどね。
毛穴の中のお掃除しないと。



使ってみた感じは、

ポンポン容器のためポンポンしてつけるんだけど
慣れてない私は、それが痛いw

そして、一目見た時から思ってたんだけど
容量少ない!

だけどね、付けてしばらく置いておくと
お肌の潤い(油?)と自然に馴染んできて、他にはないツヤ感が出ます。
それが とっても素肌っぽいっていうか、すごく好き。

そして、すんごく軽いの。
BBクリーム以上に付けてる感覚がないよ~。

なんたって、パウダーだから
乾燥するんじゃないかと心配してたんだけど、全然平気だったよ!



あと、後ろに写ってるのは
ファンデに馴染ませたり、ツヤを出したい時に使おうと思った
アグロナチュラのローズウォーター
髪の毛にもシューってできるので愛用中~。




MiMCのほかに、話題なsmashboxCOSMETICS。
こっちは、容量もありそう★
(しかしお値段が・・・)

モノによっては、石鹸で簡単オフ!とかも出来るんだって~!



しばらくミネラルファンデのみで、お肌への負担を減らしてみるよ~!!

まだ使って一週間もたってないので、なんとも言えないけど
お肌もつるつるになってきたような★
skin.jpg





よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2008年 12月 12日 ( Fri)

いいお天気が続くと、オシャレも楽しいですよね~。

いつのまにやら、欲しいものが春色・・・
chloe00.jpg

なんだかムショーに欲しくなったのは、
クルーズラインでも、なんでもない2008S/Sの××・・・
(そう、今年の春夏ものなので、なかなか店頭で見ることのない商品。)

なんとなく、彼氏に報告したら (こういうことは人に話したくなる性格)
むちゃくちゃ怒られました。

そのまま喧嘩だ、馬鹿やろう。

プロレス開始です。




あ~あ 憂鬱。

ぼちぼちプレセールも始まってますし
そんな話は、セールの後にでもしましょう。


今期のコートは、ここで記事にしたcheck柄のLaulaのボアコート。

けっこう個性の強いコートだし、長めの丈も欲しいなぁ~って
もくろんでたんです。

欲しいものノートに、書き込んでいたのは
やっぱり似た感じのチェック柄だったり
モコモコだったり。。。

(欲しいものリストを書くのは、中学校のころからの唯一の趣味です)
※参考
wishnote.jpg
wish note @London
(人に見せるもんじゃないので小さく)


しかしー


ある日ですね、
表参道をのらりくらりプラプラと歩いていたのですよ。


そしたら、なんともステキな女性を見かけて。

男性と歩いてたのですが、その方も超かっこいい。(好みっ★)


その女性は、黒のコートにシンプルなんだけど、綺麗で高そうな靴を履いてて・・・

靴とお揃いのバッグ(これまたシンプルなんだけど、小技が効いてる感じ)を合わせてて。


って、ごめんなさい。一瞬しか見れなかったので
他はあまり覚えてなかったんですけど


なんだろう、肌のトーンかな?髪の毛の色かな?体つきかしら?

なんか、一目で憧れちゃうような雰囲気を持ってらして。。。



そこで、一気に!!

i wanna just 黒コート!!!!!

になっちゃったのです。


黒コート・・・☆ウットリ

もう、定番っていうかチープなものから、たくさんあるじゃないですか。

私もすでに、持ってるし
だって、一番定番だからZARAとかでも判んないもんじゃん?
他デザイン&カラーで、他にはないものに重きを置きたい!と。。
ずーっと思ってたんです。今年は。

だけど、あの女性のコートは、確実に高かった。

そして、細かいディティールがオシャレだった。

ほろり。涙



まぁ、とにかくそんな事ばかりを毎晩考え(しかも寝不足)

買ってしまったのが、こちら。

coat02.jpg
ふーん。

伝わらなさすぎる。

DESIGNERS REMIX COLLECTION (デザイナーズリミックスコレクション)のコート。

バーニーズとかに置いてあるよ。


袖がね~、バルーンになってて本当に可愛い。

普通の黒コートなんだけど、細やかなとこが普通と違う。
生地もすっごいしっとりとしてて、肌ざわりも最高なの。
coat.jpg
(ドラえもんのようですが、私のグーです。悪しからず)

流行に踊らされて、溺れかけてる私ですが

こういう気に行った自分らしいと思ったアイテムは
流行が変わってもずっと着ちゃうタイプ。

他に持ってるAラインでフリフリした黒コートは5年くらい愛用してたよ。
(そんなに高いものじゃなかったんだけど、くたびれて見えないのも、黒コートのいいとこ♪)


どこで、見かけたか忘れちゃったんだけど
秋口に試着して以来、ずっと気に行ってたものだったんだけど
まさかの(個人的)黒コートフィーバーに↓のショップで買いました。
しかも、そのどこだかのショップでは9万くらいで売られてた・・・


上の写真じゃ伝わらない可愛さを
ぜひぜひ、モデルさんが着てる写真見てみて~!
↓ ↓ ↓


悪夢なのは、早くも今期アウターが30%オフになってて
お値段が・・・・
こんなこと初めて・・・日ごろの散財の罰だわ・・・

こんな仕打ちって!!!おわーん



あ~あ 結局、憂鬱。


楽天を徘徊して、似てるコートを探してみた☆
ココとかココとか・・・
コートけっこう売り切れてるね~










よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2008年 12月 11日 ( Thu)

やあ、無情。

なんだかんだで忙しい。ふう、なんかヤダ。


クリスマス前の、やったら焦らせれる感覚が嫌いな私。

ただでさえ、忙しい時期なのに
彼氏がいてもいなくても、そわそわしちゃうん感じ。。。

そんな訳で(?)、毎年雑誌をにぎわすクリスマスコフレ的なものは
いつもスルーだったんですけど。。。

今年は、こんなものを購入してみました!
ag.jpg
アニック グタールのクリスマスギフトセット

annick goutalはヴィオレットが、my #1愛用香水なんだけど
なにぶん不定期生産なんで大事に使ってる&甘~い香りなんでNGな時もある。

そんな時に一番使い勝手がいいのは、このプチシェリーなんですね。
洋ナシのさわやかな香りは、男ウケもバッチリ!らしいw

実はその、プチシェリーを
LONDONに持ってた時にホテルに忘れてきちゃったのです・・・

中身は、ほんのちょっとしか残ってなかったのが幸いなんですけど
ちょうどいい機会に、このクリスマスギフトを見つけちゃったわけ。

50mlの原品に、シャワージェル&ボディローション付き♪
プチシェリーのボディローションは、普段売ってないからレアだし!

私は、エストネーションでゲットしたけど、
伊勢丹on lineでお取り扱いがあるみたい☆

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」250×250
TOPから、 VoCE×GRAZIA×ISETAN → クリスマスキットにあるよ!

と、、、思ったら売り切れとった!!!!
この記事書いた日まであったのに・・・涙
他を探すも、見つからず・・・すみませんでしたー・・・アウアウ(>□<)


楽天には、単品で売ってるよ★







あ!!そうそう、ホワイテックスセール中みたいです~!

今にもストックが切れそうな感じだったので、ギリギリセーフだった・・・汗
セール前に買っちゃうとこでした。


しーかーもー!!
今回は、初の錠剤タイプの予約注文も!!

個人的にコナコナなのより、錠剤のが好きだから
迷わず注文してみた♪24日以降から、発送みたい。
ポイントも8倍中だし、どうした?なんかラッキーw








よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング




よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2008年 12月 08日 ( Mon)
しょっぱなからつまずいたーっ


今期一発目の忘年会から、2件かぶってるってなによー!

もちろん、ハシゴする予定だったのですが

いざ、当日ワインを嗜んだ後の日本酒バーっていう流れと、
そして銀座~恵比寿の距離に
心が折れてしまい、2件目キャンセル。すまん。

ん~
ここんとこ、ストレスを貯めてるせいか
土日に彼氏とささいな喧嘩をしたんだけど
半日、一切口をきかないで、過ごすという
陰湿かつ 最低に子供じみた嫌がらせ(というかストレス発散)で乗り切りました。

☆★やり方★☆
普通にニコニコしてたり、TV見たりするんだけど
声は出ないっていう。。。
どうしてもの時は、ジェスチャー。。。
相手は気が狂いそうになります。

※いい子はマネしないでね!嫌われます。

さてそんな話は置いといて

ご無沙汰なので、本日のコーディネイトを紹介♪
kw01.jpg
スウェットワンピは、10月に買ったKAREN WALKER(カレンウォーカー)
UAで買ったドットタイツに、エストネーション別注のLUDLOW×Kaonリボンバレッタ。
シャネルのチェーンバッグを斜め掛けにしてみたよ。

このワンピ、実は男ウケが良い。笑



と、言うのもですね・・・

めっちゃモテ☆的な男ウケではなく、

『おお!それカッコイイね!』っていう・・・



もちろん、ちゃんとしたデートの時なんかはNGのカジュアルワンピなので
TPOで使い分けますが

プリント部分が、戦闘機とドクロなんですね。

でも、お袖はフリフリで女の子してるのもポイント。



こないだ、弟(20)に会った瞬間

『お姉ちゃんっ!かっこいー!!
それSu-27だよね?』


などと、訳のわからないことを言われました。

姉としてのプライドを命をかけて守ってる私は


『ああ、ニュージーランドのブランドなんだけどね、
なぜかソ連のフランカーなんよね!へヘ(^ω^;) 』

って、あとからwikiで調べたことを熱く語ってみました。

え?馬鹿ですか?


もちろん、かっこいいプリント&ロゴも大好きなんだけど

乙女として、ぜひ殿方にフューチャーして欲しかったのは、
カレンウォーカーらしい大胆なフリルがゆれる袖口。

こういう袖に目がない。

袖や裾って、着てる本人が唯一 鏡を通さずに見れる部分だったりする。

こういう女らしいデザインになってると
自然にしぐさまで、気を遣っちゃったりしませんか?
(たとえ、胸に戦闘機付けてても)

ボリューミィな袖は、スラリと細く見せてくれるのもポイント♪



ということで、ボリュームスリーブのものをpick up!

冬も、いろんな色出てるんだね。

ワンピは、本当に便利☆

コートも良い。





kw.jpg
肝心の袖が写ってない・・・!!








よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング




よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2008年 12月 05日 ( Fri)
一昔前・・・街を歩いていると

『おねえさん!落としましたよっ!!』
って言われて

『やべ!なんか落とした!!』って振り返ると

『貴女の え が お  ( ´ー`)σ 』

っていうナンパ?が、渋谷付近に多発しませんでした?


私は、一人で街を歩くとき、急ぎ足になってモノをよく落とす癖があるから
よくひっかかりました。

初めてオチを聞いた時は、にやりと笑って『あんた、やるね』と褒めちゃいましたが
ああ、何度もあると(゚⊿゚)でした。
女友達も、何度も遭遇してたみたいだしw

xmas.jpg

写真は、Londonの大型デパートSelfridgesのショーウィンドー。

ご当地JIMMY CHOOやマノロみたいな超可愛い靴が
クリスマスのプレゼントの山とケーキの中にディスプレーしてあったよ★

叶うことなら、あの中に入りたかった・・・
数分、見惚れちゃってましたw


最近、ひきこもりの影響からか
自宅のアロマに凝ってるんだけど、
久し振りにアロマキャンドルを買いました!

dip.jpg
大好きなディプティック。

ここんとこ、ずっと お休みしてたんだけど
何個リピートしたかわかんないコンビ、『VIOLETTE』と『FERRSIA』

アニックの愛用オードトワレもそうなんだけど、ヴィオレット(スミレ)の香りが大好きなの。
甘ーくて、すごく純粋。
花言葉は、『誠実』、『あどけない恋』なんだって。
ラブリーになりたい時とか、お出かけ前に付けたり☆

もうひとつのフリージアは、みずみずしくて清潔感のある香り。
なんの予定もない時の、お風呂上がり スキンケアをしてるときなんかに付けてる。
気持ちが落ち着く感じ。
8月に行った、沖縄を思い出すよ~
花言葉は、『あどけなさ』、『あこがれ』『純潔』など。

香りの好みとして、定番『ROSE』や『Lavande』も大好きなんだけど
(実家の庭に、薔薇とラベンダーが咲いてるので思い出すし)
diptyqueならではの、↑のふたつが私のお部屋の定番の香りです。

dhip.jpg
今回買ったキャンドルたち。
一番右が、先日言ってたF&Mで買ったキャンドル。
グラスが可愛いのと、ラインストーンが付いてるのにヒトメボレ☆
フローラル系の香りがするよ。

ピンクのは、昔私がロゴをデザインした某お店のコースター。
初めてやったとこだったから、記念に飾ってますw

楽天では、このセットしか見当たらなかったよ。。。
ネットでは、けっこう手に入りずらいのかしら?


と、、、思ったら大量にお取り扱い店を発見!!わーい!やたー!!


Violette(ヴィオレット)



FREESIA(フリージア)



MIMOSA(ミモザ)



他にも、ルームスプレーとかクリスマス限定ものとか
たくさんあったよ~!!人とかぶらない、自分らしい香りを探してみてね♪
↓ ↓ ↓






LONDONお買い物記も、次で最後・・・かな?

あ、サイドの欲しいものリストを更新したので、チェックしてみてくださいね♪






よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2008年 12月 03日 ( Wed)

Afternoon Tea @ Fortnum & Mason UK

tea.jpg
http://www.fortnumandmason.com/


ヨーロッパ辺りに旅行に行くと、必ず行くのが

アフタヌーンティ。


残念ながら、甘いもの大好き☆っていう女の子らしい趣味を持たない私ですが

前にも話したパリジェンヌかぶれの叔母の影響か、
ティータイムは大好き!


普段はミルクたっぷりの甘いコーヒー(キャラメルソイラテ)が定番だけど
たまには、おもっきりレディな気分になって
ゆったりと紅茶とおしゃべりを楽しむ時間って必要だったりする。

しかも、彼氏じゃなくて女友達と。

↑の写真の日は、ちょっぷりシックにドレスアップしたつもりで
女友達とお昼過ぎから夕方まで、語りまくってました。

左に写ってるティースタンドの一番下がカラなのは、
今回初めてシャンパン付のアフタヌーンティセットだったので
一番最初に、キノコのソテーとトーストが付いてたから、サンドイッチはなかった。。。
(普通、上から ケーキ、スコーン、サンドイッチが基本らしい)



個人的に、Harrods(ハロッズ)よりもFortnum & Mason(フォートナムメイソン)のが好き!

1階の食品売り場は、ドキドキするぐらい美味しそうでオシャレなお菓子や紅茶がたくさん♪

ワイン売り場もすごいよ。

もちろん、紅茶も大量に買ったけど(これが重いのよ)

今回もゲットしたお土産たち。
これは自分用。
nioi.jpg

あ、えっと、、、私は!『匂い袋』って呼んでます。
ごめん、正式名称がわからん。
サシェなのかな?

小さなクッションみたいになってて、中にはたっぷり薔薇のポプリが入ってます。
大きいのは 枕もと、
小さいハートはリボンが付いてるので お部屋の各所にぶら下げたり、クローゼットに忍ばせます。

前に買ったのは、香りが弱くなってきてて
それを店員さんに言ったら、なんか専用のオイルみたいなので香りを足せって言われたんだけど
もう、いーや!ってなって新しく買いました。
(もう、いーや!ってなったのは、もちろん英語力。)

もうね、乙女なの、なにかと。
ロマンティック~な気分になります♪

うちの彼氏は、なぜだか香り系に強いのか
はたまた私の怒りに触れるのが怖いのか

ある日突然お部屋が乙女~なローズの香り♪とかになってても平気みたい。
むしろ『あ、今日いい香りだね~★』って誉めてくれます。

最近寒いし、自宅で仕事をしてるため
いつになくヒキコモリがち・・・・
お部屋の香りに凝るのがブームです。

他にもキャンドルを買ったけど、それはまた後ほど。。。

  


プレゼントにも喜ばれるよ♪






よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2008年 12月 02日 ( Tue)

ナショナル・ギャラリーでは、なにかと呟くneonさん。

『ぶらんじーの?ぶらんずぃー・・・ブランズィーノ!!!oh yes!』

(※ちなみにこの日は一人)

お目当ては、この有名な絵画。

Agnolo Bronzino
『Venus, Cupid, Folly, and Time 』  Angolo Bronzino
※クリックしたら大きくなるよ!

う~ん・・・
エロス!!

まーただ単にエロいって言われちゃそれまでなんだけど、
なにより色が好き。

↑の写真、一番色鮮やかなjpg探したんだけど
これでも、本物に比べたら全然違うんだよ。。。


あんまり好きな絵画についての、理由付けってしたくないんだけど
布の質感から、いろんなものを詰め込んだ感とか、でもハトが一番ラブラブ!とか
初めて見た時から、離れられなかった大好きな絵。

このブログのタイトルにもなってる、私の大好きな言葉『一触即発』みたいな
エロさと、危うさとかね。

たしか、怖い絵にも載ってたような?



今はピカソ辺りが日本に貸し出し中で、なかったけど
イタリア系の絵画が多かったり、さりげなくゴッホの『ひまわり』と再会したり
一日中居ても飽きない、充実した美術館でした。
隣接したカフェも、いい感じ。

私は、ずっとのどが渇いてて(旅行中やたら、のど渇いた)

泣きながら、ボルヴィック(日本の水に近い軟水)を探してたのが印象に残る一日でした。

これが、なかなかナイのよ!

普段は、エビアンなんかを平気で飲んでる私ですが
今回やったら硬水をうけつけなくて、本当に辛かったー!



★おまけ★
最近、注文しちゃったもの!


ニットの下に履きたい☆


クリスマスはきっと、うちでのんびりするので
リースを手作りする予定!
オーソドックスなキッドを買って、私っぽいリースを作るんだぜ!





よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2008年 12月 01日 ( Mon)
本日二度目の更新です。
muse2kate.jpg
ふう。なんだかんだで、Londonが大昔のよう。。。

書きたいことは、もう少しあるので
飽き飽きされてる方もいらっしゃるかと思いますが、もうしばらくお付き合いお願いします。

実は、Londonのお買いものの大本命があるんです。

本日のコーデ。
ysl05.jpg
ZARAのロングテーラード
先日アップしたTOPSHOPのスパンコールニット
sakayoriのチュールスカート
pippiのエナメルパンプス

そしてサンローランのミューズトゥ

・・・・そう、買っちゃいました。


帰国して雑誌読み漁った時、本気で焦った・・・
こんなに雑誌に載ってるなんて。
ミーハーですが、あんまりゴリ押しされてるアイテムを身につけるのは
少しばかり恥ずかしい私。

ysl04.jpg

ここんとこ、ムショーにクラシックなバッグが欲しくて
品があって、カジュアルすぎないバッグ。。。
できれば、グレー。

イメージしてるのは、ケリーとかバーキンみたいなカッチリしたもので。

でも、ケリー&バーキンにはコダワリがあって
30歳過ぎるまで持たないと決めてるんです。

と、そこで出会ったのが この子でした★

最初Selfridgesでおんなじミューズトゥのエナメルを見つけたんだけど
形が好きだけど、素材がヤ~ってなって
BONDst.のサンローランで この子を発見!!
この子だわ~(>□<)と一目ぼれ、購入しちゃいました。

円高だったので、日本で設定されてる価格より
うーんと?安かったです。

一生大切に使うつもり♪よろしく!

色違い発見!
    



その後、一緒にいた相方のお買いものでお向かいにあるボッテガに。。。

そこで、相方が購入したバッグもものっすごい可愛さだった。


あのアミアミバッグには惹かれない私ですが(超高いし:p)

そのバッグは最初、
アミアミたちが上品に陳列された棚じゃなくて ソファに置いてあったの。

で、友達と『あれ、なに?鍋入れ?笑』とか言って近寄って・・・

手にとると・・・形が変わった?!

『ギャー!!なにこれ!』とか言って盛り上がりました。

それがコレ。




まず、置いたらこうなる。

bottega02.jpg
どすこい。





で、持ったら、こう。

bottega01.jpg
にょーーーん


うー!なに、この生き物的なキュートさ。


相方も、大変気に入っており私と、店員(黒人さん)をほったらかし

バッグを持って鏡の前を行ったり来たり。

その時に店員(黒人さん♂)が『Shes so beautiful』的なことを私に言ったんだけど
私も日本語で『うん だね。』って日本語で返しちゃったの。

でも、二人の心は通じ合ってた。

なんか、そういうニュアンス。


素敵なバッグが似合う、女性になりたいな。

たぶん、ずっと思い続ける夢。









よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2008年 12月 01日 ( Mon)
毎日更新するとか言って
土日サボってごめんなさい。

あ、えっと師走ですね。

彼氏と寒い夜空の下、六義園に行ったりしてました。

rikugien.jpg
rikugien02.jpg
※三脚持ってないし、デジカメでは なかなか綺麗にとれません。


300円で、江戸の二大庭園と言われたこの景色が楽しめます。
今月14日まで、ライトアップした紅葉が見れるみたい★

遠かったけど、こういうとこ文京区はすごいよね。
去年はみどりの日に、カメラ持って植物園に行ったし!(みどりの日は無料!yeah)

日記には、買い物戦利品ばっかですが
Londonでは、お城や郊外の田舎町も見に行ったんで
このギャップに感動しまくりでした。

個人的に、日本のこういう“静”を感じる景色が一番だと思うわ。
かっこよすぎる。


さて この団子のうちニセものが混じってます。
dango.jpg
(答え*一番大きいのは、顔だよ!)


言い訳のつもりが、長くなってしまったんで
今日は もうひとつ記事を書きます~soon!





よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
