--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 06月 30日 ( Tue)

パリはただ今、SOLD期間中☆
paris00.jpg

私たちが、帰国して間もなく始まったようです。

セール初日を法律で決められてるフランスなので
今回、旅行をSOLDと合わせるかズラすか
すっごく悩んだんですけど
仕事やその他の関係上ズラすことに。。。

セール直前のお買いもの旅行って、、、
ってちょっとテンションも下がったものの
母親と親子水入らずの旅行だったので
のんびりしたパリを楽しみました。

でも、けっこうプレセール的なものをやってるお店も多かった★

その中でも、有名どころはコレット。

5年前は、手も届かなかったSHOPでしたが
今回は ちょっと大人になったandセール♪って事で
靴と彼氏へのお土産を買いました。

やはりフランス・・・
石畳を歩きすぎると、目に付くのはフラットシューズばかりになるw

bf.jpg

BRUNOFRISONI(ブルーノフリゾーニ) フラットサンダル

透け感のある、シルクのフリルが可愛すぎて一目ぼれ!
裏張りしてなかったけど、旅行中も履きました♪
出会う人出会う人、一番褒められた!
できれば日本から持ってきたものとかドメスティックブランドのものを
褒められたいっていうのが愛国心(笑)

ボーイフレンドデニムに合わせて
セクシー風味を足してみたい★★

ラッフルフリルのサンダルは、確かルブタンも出してたから
ルブタンにも間違えられた。
フランス語も英語も ろくに話せない私ですが
ブランド名だけは反応できましたw
共通の話題はファッション。。。素晴らしい話だ?


こっちはルブタン風!?のサンダル。
ガッツリとレディに合わせてもいいけど、ミックススタイルにも良さそう。。。


本家BRUNOFRISONI!
ユーズドだから激安(☆o☆)早い者勝ち!









そうそう・・・おまけ感覚で、

フランス旅行でのちょっと衝撃的だった事を・・・・



フランスでは、マルシェバッグをけっこう見かけて
『キャー!皆バーキンみたい☆』
なんて思ってたんだけど、よく見ると


入ってるのは
フランスパンやお野菜・・・・

そう、、、
そりゃーもうサマになるんだけど

マルシェ(市場)バッグなだけあって、
日曜日のお昼下がりに
おじさんもおばさんも、子供も、オシャレな若者も
本当の本当に、お買い物バッグとして使ってました。

メインバッグとして使ってるのは、
日本人観光客(私含め)しかいませんでしたよー
ショックだったぴゃー

まぁ、いいんだけど。可愛いし。

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 06月 26日 ( Fri)

マイケル・・・


信じられない訃報で、朝から変な感じ。
(アメリカに住む友達からメール来た)

Dangerous Tourで、マイコーが福岡に来た時
両親が福岡ドームのライブに行ったので
お土産のツアーTを気に行って毎日着てました。
毎日着過ぎて、クラスの男子に馬鹿にされてました。そんな小学生。

忘れもしないこの柄だった。。。
michael.jpg
もしかしたら、私の80sラブは彼の影響だったのかもしれない。
みんな一度は、ムーンウォークの練習した事あるでしょう。
(私は何度もあります)

ああ、マイケル・・・
言葉になりません・・・・

RIP.....







頑張って話を変えます、パリ戦利品第一弾♪

ここんとこ、いつだかの反動なのか
身も心も、ラブリーテイスト☆

コスメを見に行ってもラブリー系ばかり気になります。。。

ベースメイクや、ここぞのアイメイクに
ルックスの華やかさは必要ありませんが

引きこもりのスッピンから、乙女に変身するドレッサーに
飾りたいのは、断然ラブリーコスメ!オンリーピンクで!!
目で見て効果を実感よ!
tooface.jpg
左から、日本でもおなじみのtoo faced。

上のはカリビアン イン コンパクト スノーバニー
中身はこんな感じ。
toofaced.jpg
左からアイボリー、ブラウン、ピンク、ゴールドのフェイスカラー。

too facedのラメは、派手だけどキランキラン♪で
濡れたような輝きになるから好き!

日焼け肌メイクは、ちょっと苦手だけど
セフォラの白肌のお姉さんも、デコルテにつけたり
シェーディングにしてるよ★って言ってたので、買ってみた!

テンションあがるパッケージは、捨てるのもったいないw

下のふたつは普通のチーク。ママと妹にお土産だよ~。
こちらもついつい乙女なパッケージに惹かれ購入。

そ・し・て

惜しまれながら日本を撤退したBenefit
の、名品body so fine
セフォラで見かけたので、即購入しました★(右)


こちらは、私のリピートコスメのひとつ。

モデルさんや芸能人に人気だから、今更紹介するのもなんですが・・・
足やデコルテ、腕なんかにつけると
健康的なツヤが出て綺麗に若々しく見えるんだよ~!
これからの季節にマスト!

お値段は高いけど、なかなかなくならないので便利!


ちょっと分かりずらいけど、、
この効果をビフォーアフターで紹介★

付ける前
Before.jpg

付けたあと
after.jpg

分かるかなぁ?

パールと言っても、超細かくてさりげないので
ツルっと見えるんだよね!
いい感じに毛穴やくすみを消してくれます。

叶姉妹も使ってるらしいんだけど、彼女たちはきっとパウダーを叩いてると思う。
あんなにギラギラにはなりませんw

色はついてないので、色白さんも日焼けさんもOK!

足見せの季節に、肝心の足は準備できてませんが(要ダイエット)
こういうアイテムがあると、心強いよねぇ。。




よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 06月 25日 ( Thu)

たっだいまーーーー!!



さりげなく、ブログを放置して
そのままパリってきました。

いやしかし、ハードスケジュール。

今回は、前回のLONDONほど『円高ウハウハ』でもなくw
いつになく時差ボケにやられてしまったり、
なにかと不運が重なったりしたので

しっかりレポはしませんw

ちょこちょこと戦利品をアップする感じになるかと思います☆

では、写真を少しアップ。


そうそう、その不運のひとつなんですが
向こうついて一日目の夜、ホテルで
三か所も蚊に刺された。
普段、バーベキューも虫よけスプレー要らずで過ごせる
蚊に嫌われる血液?の私ですが
フランスの蚊さんの好みだったようで。

最初ダニなんじゃないかと思って鬱だった・・・orz
しかし、そんなに悪いホテルでもないし
オカシイ!と思って調べると部屋に一匹のデカイやぶ蚊が。。。

という事で顔に赤いプツプツを付けての旅行だったため
ほとんど自分の写真がありません!
変わりにモデルを起用!


pari01.jpg
最終日に一応行った凱旋門。
シャンゼリゼ通りのセフォラは大きいから好き。
いつのまにか旅のお伴になったリャマさん。
アンニュイな表情が、どんなシチュエーションにも合うんだなw


pari04.jpg
フランス語のメニューさっぱり。
でも美味しかったよ★
今回は、史上最高に日本食を離れた。


pari02.jpg
今回初めて行った北フランスのモンサンミッシェル。
ひんやりした大きな柱に体をくっつけると、
自分が世界遺産の一部になってる気がしたよ。


pari05.jpg
とりあえずラデュレ行ったよ!
ローズ好きの私は、ベタにIspahanを食べた。
あと、サラダがめちゃくちゃ美味しかった!エビのやつ。


pari03.jpg
北フランスの景色にウットリなリャマさん。
仲間(牛さんや羊さん)がいっぱい居たよ★




という事で、明日からまた
はりきってブログ更新させて頂きたいと思います☆

コメントのお返事は、もうしばらくお待ちください♪

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 06月 14日 ( Sun)

いやー、なんか毎日バタバタしてて
更新滞っております。。。

途中まで書いてる記事とか、たっくさんあるんですけどね。。。

旅行も目前だし、それまでに片づけないといけない事が山積み。

しかも、今年セールの立ち上げ早いよね。。。
そちらの方は息抜きがてらチョコチョコ覗いてみたのですが
イマイチ気になるものがなーい!
イコール
ストレス発散になんなーい!!

0613.jpg


わーん、オオカミになってやるぅー!
(←全然懲りてない)※参考記事

そして、やっぱり
こういうの見るとドキドキするーーー!!笑

(やっぱり懲りてないw)






は変わりますが



旅行に行く時、
飛行機やホテルの中ではルームシューズに履き替えます。

むくみやすい私は、
メディキュット履いたり...
コロコロでマッサージしたり....
フワモコソックス履いて暖めたり....
大忙し!

スキニ―デニムなんて絶対履かない!(血行が滞りそうだからw)




そんな中、最近お気に入りのルームシューズはコレ!
babu.jpg
お花のバブーシュ


ラベンダートーンが可愛いバブーシュ。
眺めてるだけで、乙女な気分になれるよ~!

この時に買ったgelato pique カーディとの相性もバッチリ♪
もちろん、今回の旅行にもセットで連れてくよ。

雑誌の付録とかに付いてる携帯に便利そうなルームシューズも使ってたけど
バブーシュはやっぱり履きやすい!!
足に馴染む感じが、ヤミツキです。
あと、サイズに余裕があるからソックス履けるのもポイント高し!

ちょっと前に、母親に色違いをプレゼントしたのでお揃い中w

私が買ったのは、↓の大人用なんですが
楽天でもKIDSしかないみたい・・・



すっごく似てるけど、お値段が信じられないほど安いの発見!
お客さん用も買うなら、こっちかな(笑)

しかも、上の写真のやつは
本場トロッコ産の羊さんの皮のため
けっこう匂いが苦手で、、、しばらくは毎日天日干しでした。
その点、合皮のがいいかもなぁとも思ったり。


カカトがくてっとしてて履きやすいよ~★








ってか、三沢さん・・・
今聞いてビックリした!!!!!!!

未だ信じられない・・・・

プロレスあんまり詳しくないけど
好きな友達も多くて、試合も見たことあったよーー

ご冥福お祈りします。。

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 06月 09日 ( Tue)

わーーー!!

突然ですが、たった今

クラクラするよーなツボ小物を見つけたので
売り切れる前にご紹介★


フラワーアンブレラ!

これ、やばいの!是非閉じた時の写真見てください!
ああー梅雨カモン!って叫びたいw

  
シャワーキャップってあんまり使わないんだけど、
ヨーロッパとか行ったら、こういう超ラブリーなシャワーキャップをよく見かけるので
買おうか悩む・・・

  
可愛いすぎるゴム手袋・・・
奥様になりたい!!

  
ああーー!どちらの色にしようか悩み中!
こんなの履いてたら、妖精になれるよね!?ママー!!

Fred Gentholz Creationsの雑貨は、パリでも買えるらしいので
絶対行ってみようっと!!




(コメントありがとうございます!!お返事なのですが、もう少し待っててね!)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 06月 09日 ( Tue)
久し振りにnailアップ~★
nail06.jpg
(ああ、もう少し綺麗な手だったらなぁ。。)

今回は、シンプルなヌーディピンクに
シルバーの細かいラメを散らしてもらって
大小のピンクやクリアのストーンを根本にゴロゴロ付けてもらいました。


実は、ちょこちょこネイルしてたんですけど
なんかねぇ。。。
お洋服と同じくジャンルがおぼつかない期間だったみたいで
いまいち気に入らないのが続き・・・ブログにアップしとりませんでした。


私が長年お世話になってるネイリストさんのところは
アートし放題?なんですね。
なので、なんか刺激を求めてるときって
やたら派手にしちゃったり。。。

このネイルの前は、ピンクのボーダーとかドットにしてたんだけど
けっこう洋服との相性が気になったので
今回はシンプルに、何でも合うものにしました☆


★オマケ★

先日、鎌倉をお散歩した時の格好!
(足の平べったさが目立つ・・・w)
Kaon 後ろリボンUネックパフスリーブワンピース
母親からプレゼントしてもらった
miu miu
のフラットシューズ
アローズのアウトレットで買ったお花のカゴバッグ(過去記事)
kamakura.jpg
あんまりフラットシューズを履かない私ですが
よく歩く日はやっぱり楽チン♪

ミュウミュウのフラットといえば、梨花ちゃんから火がついた
キラキラストーン付きが欲しいんだけど、

こっちでもいいかな。。。と思っている。笑


あ、ってか今日のネイルに似てるね☆

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 06月 08日 ( Mon)

先日、彼氏とまたも
ひともんちゃく
ありまして、

もーどーにでもなれー\(^o^)/的なテンションだったんですが

悶着後、彼氏にこんな事を言われました。



『neonは、

包み込む指からはみ出る

スライムみたいだね』








ネトォーーー
4988601214704.jpg



・・・・・・・・

なんか、かっこよくない。

可愛くもない。




しかし、急にスライムを触りたくなりました。

こちらからどうぞ。(笑)









話は変わりまして、この時、我を失いながら
書きなぐった花柄アイテム・・・・

途方に暮れながら、花柄を探し続けたところ
(私は柄モノの好みが激しいんです)
久し振りのSHOPでツボな花柄を見つけましたっ!

ジャーン!!
deicy.jpg
deicy!!



というか、厳密にはブランド、deicyじゃなくてmeなんだけど・・・

こんなんでしたーーっ☆
me.jpg
たしか、先月?のグラマラスにも載ってたやつ。

カットソー素材のベアワンピ。
着心地は最高☆

トレープたっぷりなので
スカートのところがフワァってなってボリューミィ★
意外にポケットも付いてます!

↓ ↓ ↓

me モダール花柄フレアベアOP
me モダール花柄フレアベアOP

やべ!いつのまにか、残り少ないっ!
他には、ココでも発見したよ♪(こっちはピンクも在庫あり)





ちなみに、上の写真で付けてるフープピアスは
先日お伝えしたYLANG YLANGのものです。

記事には、スクエアタイプを注文したと書いてましたが
本人も忘れてたんですがスクエアタイプではなく
丸いフープピアスでした。

思った通り、超大きめでイイ♪
フープピアスって一個付けるだけで
常夏な雰囲気になる~★

しかも、これ
ものすごーーーく軽いんです!
繊細なチェーンでできてるんだけど、けっこう柔らかくて
手に持ったらビックリするはず!
piace02.jpg

同じタイプは売り切れちゃったんだけど
上のタイプより一回り小さいや、
フープが二重のゴージャスなものがあったよ★
  



なんだかんだで、女の子らしい格好が一番落ち着いたりする。

落ち着く格好をしてると、自分らしく過ごせるような気がする。

迷子になってたけど

“洋服”を使って、

自分が“何をしたいか”を考えるいい機会になりました~。


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 06月 05日 ( Fri)
実は、もうすぐ旅行に行きます☆

行先は、パリ!!



パリに行くのは4度目だけど、最後に行ったのは4・5年前?

皆様、もしもパリでの過ごし方で
おススメなどありましたら、ぜひ教えてください~☆

英語圏じゃないとこは久し振りだから、緊張する!

まぁ、パリっつっても英語は通じると思いますが・・・
せっかくならちゃんとフランス語で挨拶したい♪
(むしろ英語話せないですし)

第二外国語は、なぜかドイツ語だったので
フランス語全然わかんない・・・数字さえも微妙っすw



とりあえず、

浮ついた感じで彼氏に

『ボンソワァームッシュゥ★
ご飯シルブプレ♪(ゝω・`) 』


っつったら、嫌われました(笑)


シュン・・・



夏コスメ手探り期間・・・

何度も言ってる事ではありますが、冬場のコスメに迷うことはないけど
夏場のコスメは、毎年ジプシー。

冬場の肌は、分かりやすいんだけど
夏って汗やら日焼けやら大変だし、しかも乾燥もするんだよね!
夏のmy肌の事を、まだわかりきってないのかな?

と、いう事で
ここんとこ、夏のmy肌に合いそうなスキンケアを探すべく
サンプルを貪っております。

まずは、この記事で『梨花ちゃんの8年愛用コスメ!?』って事で
超食いついた“雪花秀”(ソルファス)を
さっそくサンプルを注文!
sample.jpg
左から滋陰乳液滋陰乳液潤燥美容液滋陰生クリームだそう。
(よ・読めない・・・!)

まだ2日目なので、言い切れませんが

使用感は・・・(・∀・)イイ!!

普段、乳液先行型のコスメデコルテなのは乾燥が気にならないから。

でもこちらの化粧水がちょっとトロみがあるせいか、全然乾燥しません!!!

私の中で、トロミ化粧水って全然肌に浸透しないイメージだったんだけど
ものすごっく浸透していきます☆
サンプル使用だから、量を調節してバランスよく使ってるんですけど
この化粧水だったら、いくらでも肌の中に入ってく感じ。
ってか、入れたい!(笑)こんなの初めて!って感じ。

そして乳液は、普通の質感。
だけど、クリームいらないんじゃ?ってくらい潤います。
香りは、化粧水ともに漢方にアロマを足した感じの匂い。
あんまりいい匂いとは言えないけど、私は気になりませんでした。




そして美容液は、けっこう固めのジェルみたいなテクチャー。
ラインで使ってるため、単体の効果はよくわかりませんが
こちらはみずみずしいのに、肌に付けたらサラっとします。

最後は、クリーム。

これは・・・・・・・・

クサイ。

(笑)

もろ、高麗人参ですw

効果はよく分かんないけど、なんか良さそうな気がするw(匂い的に)

まぁ、高いです。

だから、もしこの夏ライン買いするとしたら
梨花ちゃんの本にも書いてあったけど
弾力クリームを買うと思うよ!
(初めての人はこっちから試しては?って書いてあったし)



全体的に、使ってみて思ったのは・・・・・

スキンケア直後の肌が違う!?

私のいままで使ったラインはほぼ全部
テカッテカのペタペタになるんですね。
それでも、朝に乾燥したりするから必死w

でも、こちらはねペタペタしてない。
サラサラとまではいきませんが、見た目がマット。

すごいのは、それでも朝は潤ってるんですよね。
染み込んでるってことなのかなぁ?
朝の方がむしろ、テリっとしてます。
あと、ふっくらする感じ。

それって、すごく夏向きなんじゃ・・・?
と、前向きにライン購入を検討中♪



と、まぁ慣れないコスメレポをしてみましたー!

一生懸命書いた割に
これまた、読みにくいレポですが
ちょっとでも参考にしてもらえれば嬉しいですっ☆


上のサンプルキッドの内容は、こちら↓
(※最後のは上の弾力クリームにするけど)
    
  




よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 06月 02日 ( Tue)
もう何度も観てるけど、
久し振りにアメリを観た。
amelie1j.jpg



午後17時以降コーヒーや紅茶が飲めない
可哀そうな私の、

映画のお伴は
ココアか昆布茶かルイボスティーです。

amelie_enfants.jpg


ちょっと笑顔になりたい時に、観る映画。
アメリを観てる時の笑顔は、小さいけど幸せで好き。
amelie1s.jpg

実はDVD買っちゃった方がお得!?なくらい観てるw




そうそう、最近ゲットしたお花のイヤリング☆
ohana.jpg

少しボリュームのあるタイプで、デイジーっぽいお花が欲しくて
ずーーーーーっと探してたんだけど
福岡のアメリカンビンテージショップで2000円くらいで見つけて即購入!
左右の色味が微妙に違うのと、ところどころ塗装がはげてるのは、ご愛敬で♪

着けたら、こんな感じ!
ohana04.jpg
(光で飛びすぎて、私の横顔が溶けそうだ)
ちなみに、ちゃんと写ってないけど
デニムのサファリシャツワンピはZARA。

ピアスホールは、若気の至り?で
両耳合わせて五個ほど空いてるのですが(うちひとつは軟骨)
最近ピアスを着けるのが、嫌なんです。。。

なんか痛い?というか穴に引っかけてる感覚が・・・

開けたのは、15歳くらいだし
昔は気にせず24時間毎日付けてたので
穴がふさがる事はありませんが、塞いじゃってもいいかなってくらい。

何よりイヤリングに、興味シンシンで
あのレトロなボリューム感が新鮮!

イヤリングはこんなつけ方もできるしねぇ♪
ohana02.jpg
ダブル着けw

耳が小さいうえに、顔に沿って付いてる(立体的じゃない)のが
コンプレックスの私は
耳にインパクトが出る感じが憧れなんです。。
イヤリング万歳!

  

  
お値段もお手頃だし、たくさん欲しい~!

※ヴィンテージのものは、全てUSEDなのでご注意を!




ワヌ!

アメリ犬(個人的にそう呼んでる)

SowaMichaeの絵は、ずっと眺めてても飽きない。
ちょっと不気味なのに、なぜか幸せ。
私も持ってるよ★


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 06月 01日 ( Mon)
なにか(彼氏)の呪い・・・・?


私もヤリました。






首。







hone03.jpg


私の場合、プロレスごっこでもDVでもなく


昼すぎ、なぜか一人で昼寝してて

起きようと、体をゴロリと傾けた瞬間・・・

『う゛あ゛っ!?


ええ、ただの寝違いです。
(※全治2週間だそう)





週末は、ちょっとしたムチウチ的なサポーターを装着しつつ
(恥ずかしくて誰にも会えないよ~)
中野ブロードウェイに遊びに行ってきたっ♪

東京に引っ越してきて、早8年。。。

私のplay groundは、山手線の内側の下側・・・
しかも、日々引きこもり。

実は、中野でしたっ!

bw01.jpg
実は、楽しすぎて写真撮るのを忘れてたので
ブロードウェイがわかるのは、これだけwww

私の持つイメージを裏切らず、
オタクアイドルしょ●たんが普通にいました(笑)

カワユスでしたが、さすが!超馴染んでたよ!
紙袋(戦利品?)の数が半端なかったwwww

ちなみに、私の戦利品はこちら。
bw00.jpg
ちょいとスケルトンでレアなgloomy☆(キーホルダーだよ)

bw02.jpg
どんだけ好きなんだ、サウンドドロップw(ポケモンvar.)
左上のポッチャマが、素敵すぎて二個買い。保存用です。
『ポッチャマ・・・・ポッチャマァアア!!!!』って言うんだよ♪
この萌えを自慢すべく、同じくポケモンオタの妹の留守電にポッチャマの鳴き声を入れるw
そしたら『感情的すぎる』って返信が来たYO!

いやーマジで動画で紹介したいw



初めての、夢のような世界に釘付けで
もっと居たかった!!

また行くぜ!ブロードウェイ!!




☆おまけ☆

大した格好ではないですが
オタク記事のみでは心もとないので・・・

その日の格好
bw03.jpg

首に爆弾付けてるので、最上級の楽ちんスタイルw

たくさん歩いたけど、履きなれたMartine Sitbonのシルバーサンダル。
ゆったりボーイフレンドデニムは、ZARA。

そうそう、この記事で偉そうに語った『少し上質なグレーパーカー』・・・
パイルみたいで、フワッフワな生地感を重視しすぎたのか
一か月着たら、伸びてきた・・・・・・!!
いつのまにかゆったり系パーカーに・・・(涙)
まぁビーチとかで気持ちよさそうだけど、、、引き続き固めのグレーパーカ探し中w

カゴバッグは、ココで紹介したスパンコールマルシェ!
私には珍しく容量たっぷりなので、なんでもガシガシ入れてます。




よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
