--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 10月 30日 ( Fri)

ほげほげ。

寒い夜は、濃いめのココアに限る!

冬の夜の日課として
普段、牛乳を飲まない私は
ホットミルクで作るココアを飲みます。

livejournal_adski_kafeteri_1.jpg

ってさっき飲んだら

急激にお腹が痛いーーーー
ヒィーー
久し振りの牛乳、こわいーーーー

仮装グッズをとりに一旦帰宅したものの
トイレから離れるのが怖いです。

(のっけから汚いお話でごめんなさい)



本日は、時間がなかったので
ボリューム少なめな日記ですー

★昨日の格好★
苺チョコ的カラー!コーデ
style11.jpg
ストール・・・ships
ワンピ・・・ルルオンザブリッジ
バッグ・・・CHANEL
足元は、ダナキャランの茶ブーティに
LUDLOWのパフゴムでひとつにしばってましたー


CHANELのバッグは、実は誕生日に行った
グアムで出逢ったバッグ。

大きめマトラッセの、ブラウンの、金具シルバー
という欲しかった項目ぜんぶクリアな運命のバッグ。

なんとなく入ったCHANELで
店員さんが裏から持ってきてくれたんだけど
見た瞬間目がハートでした(笑)

chanel00.jpg

THEコンサバな時に合わせる事は少なくて
上のコーデみたいに、
ちょっぴり楽チンな格好にしたい時や
カジュアルめな格好の時に
大人要素としてプラスしています。

先日、『ココ・アヴァン・シャネル』(Coco avant Chanel)を
観に行ったので、またCHANEL熱あがってます☆


死ぬまで持ち続けたいバッグのひとつ。


もちろん本家CHANELも好きだけど
チェーンバッグだったら、なんでも好き(笑)

このくらいの大きさが私の中では一番便利!





なお、こちらは予約投稿ですので
コメントのお返事は、しばらくお待ちください★



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 10月 29日 ( Thu)

すみません、今日なんか無駄に長いです・・・

lake2iv5.jpg

昨日は、母親の醜態をブログにアップしてしまったのに
暖かいコメントや拍手ありがとうございました★

自分の母親が褒められるって、
なんだかくすぐったいけど嬉しいですね☆

娘のひいき目を抜きにして、50代としてNGな格好には
ビシバシクレームをいれつつ
最近、祖父や祖母の介護で疲れてる母が
幸せそうにお買いものをしていると思うと、嬉しくって応援したくなります。

まぁ肝心な母親は、昨日のブログを見て
『そうそう、シー&バイ(すっかりあだ名として定着)の新作も買ったんよー♪』
って自慢の電話をくれました。

お母さん、自分の歳をふまえた着こなし(笑)
頑張ってね☆★☆
これからも、いっぱいファッション話しようね!

mama.jpg



ところで

昨日親友と盛り上がった話題。

それは

下着について。





性格も、男の趣味も、服装も
全然違う私たちですが
コスプレグッズ集めてたり(笑)、下着に対する熱い思いが同じ。

昔、記事にした事もあると思うけど(過去記事)
何かにつけ、大切にしたい日には
私たちの気合いの入れどころは、いつも下着だったりする。

彼女は、手足は細いのにお尻とおっぱいはボリューミーなナイスバディで
『あんた、そりゃその体だったら下着選びが楽しいわww』
って言いたくなるものの

下着って、ちゃんとどんな女の子が着ても
可愛くなるように作られてると思う。

その証拠に、洋服で一生懸命着飾っても中身と合ってないと
“孫にも衣装”とか“コスプレ”になったりするけど
(私はよくあるw)
下着って、より中身に近いせいか
オーラ的に変わってみえるんだよね・・・。


そういえば、
私の好きなランジェリーブランドのAgent Provocateurでの話。

海外に行くたびにお店に通うんだけど、お客さんも様々で
パッと見全然格好とか気にしてなさそうな地味な女性とかが
(たとえばメイクもしてなくてメガネでお腹が出てる方とか)
ビックリするほど買いこんでたりするんだよね!

ぶっちゃけそれだけで、急にリスペクト!!!!笑
超セクシーに見えてくるwwww
女の私には嗅ぎとれない、男のみ感じるフェロモンが
漂ってそう・・・・!!!とか思い始めるわけですよ。

だって、きっと彼女
何よりも自分の女の部分を大切にしてるって事でしょ!?

しかも、誰かれかまわずじゃなくて
きっと特別な人だけに・・・★


なんか言いたい事が、
自分でもよくわかんなくなってきたんですけど

『結局のところ、自分が女の子だって実感するのって
どんなワンピースやハイヒールよりも、ランジェリーだったりするよね』
って事で落ち着きました。

外側の格好は、今や好き勝手したい格好していますが
ランジェリーは正統派でいたい・・・★笑




インポートものは勝負下着にして
デイリーは気分が上がりつつ着心地がいいものを選ぶのが好き。
    
上のショップ好きー☆
一番左のタイプ、“ブリジットバルドー風”とか書かれると
BBファンとしては買わずにはいられないじゃないか!!

個人的に、デイリーランジェリーは
白のフリルやレースが一番好き。
これ持ってます(笑)付け心地いいよ♪



下着談義で盛り上がるまえから、ずっと探してたのはこれ。
昨日の夜中、あせって注文しました(笑)


最近、ピンボンバストに変わる
バストクリームを探しててアットコスメを模索してたところ発見。
アットコスメいまいち使いこなせてない(よくわかってない)私ですが
評判けっこういいよね?!(クチコミ⇒)

先日のananで、ほしの●きちゃんが表紙の
「美乳・美尻」特集みたいのあったじゃないですか。

それにも、大きさよりも
肌に吸い付いてくる質感って書いてあって、
ムショーに欲しかったんですよね。クリーム。




最近寒くなってきて
よりプレミア度が増してくる、洋服の下の肝心な部分。

最近少しサボりがちでしたが、
ちゃんとケアしなくちゃなぁって思いました。



あと、本当最近こんなことばっか考えてて(笑)

寝る時は開放感バンザイでノーブラ派だった私ですが
就寝用ブラをつけるようにもなった。
これは、個人的にはものすごい変化なんです。。



なんだか、無駄に長くなったので
いつもの“昨日のコーデ”は、追記に・・・・
すみませんー

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



continue...
2009年 10月 28日 ( Wed)

今日は、夕方から某親友とご飯♪

こないだ会った時に、
ホワイテックスを数個プレゼントしたんだけど
昨日電話かかってきて
『すっげー効いたから一箱買う!!』って言われた。

ストックがあったので今日持ってくんだー♪


今月は、31日までセールなので余裕こいてます(笑)
  
個人的に、最近はタブレットの方が好き・・・★

最近知ったんだけど、まとめ買いってのもできるみたいで
こっちにしようか悩み中・・・
  
う~ん・・・高いけど
一箱あたり6500円くらいになると思うとな。。
私みたいに家族(母)も愛飲してる場合、気が楽かも!


3日目に突入!!昨日の格好
STYLE09.jpg
ニット・・・leur logette
ミリタリーパンツ・・・アメリカーナ
パンプス・・・pippi

ミリタリーパンツは、昔は苦手なアイテムのひとつだったんだけど
何かと甘めな服が多い私には、便利だという事に気が付いたw
オールシーズン着れるし、
ある程度ハードテイストでもボトムスだったら顔映りを気にしないでいい気がする。
ミュベールのリボン付きミリタリーパンツを狙ってます。



このパンツは、夏に福岡に帰った時
母親が履いてたのを拝借してきたもの(笑)

流行り関係なく、母親が昔っから通ってたセレクトショップが
今をときめくブランドなんかが置いてあるショップなので
ビックリするようなブランドの服を着てたりする。

彼女が数年前から履いてたデニムが気になってなんとなーく褒めた時

ネ『お母さん★それ、ずっと履いてるけど可愛いね!』

母『これねー、ブランドなんて言ったかしら?シー&バイだったかしら!?』

ネ『えっ!!シーバイクロエ!???若いねぇ(苦笑)』

タグを見る・・・・




“Sass & Bide”


シーン。

(わからないでもない。)


みたいな事があった。

美脚な彼女のワードロープは、パンツが多め
しかも、Sass & Bide(サス&バイド)率高めです。
(ちなみに歳が歳なので、流行りアイテムでも着こなし方が少し違うから平気・・・だと思う)

おっと、話はそれましたが
先日買った上のカーディ、ふんわり袖が可愛くて気にいってます♪
leur.jpg

ふわっふわのアンゴラ混ニットに
ビーズ&パールが贅沢に使われています。
LULU00.jpg

スカートにもパンツにも合う丈は、ホントに便利!
ただ、こういうパフスリーブって、アウターに入らない時があるんだよね~。
友達と飲むとか、仕事の時みたいな
長時間アウターを着ない時に使ってます♪
インパクトがあるから、褒められ率も高いしね。


ほぼ、全身楽天にあった★
  

パンツはちょっと違うかな・・・?


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 10月 27日 ( Tue)

今日は、気持ちのいい晴れでしたね~♪

alexis_walkerg.jpg

今日は、朝起きる瞬間に
突然彼氏が家出をする・・・という夢を見てしまい
(実際には隣で寝てる)
号泣!(※早朝)
なんで泣いたかわかんないくらい、ワンワン泣いた。

おかげで、今日も目が腫れぼったいです。

まぶしい太陽が、少し苦痛でした(笑)



一日ずれると、
天気にギャップがあるので変な感じですが。。。

昨日の格好
STYLE03.jpg
JK・・・green(※胸に付いてるバッジの購入記事はこちら)
ワンピース・・・アパルトモン ドゥーズィエム クラス
ネックレス・・・昨日と同じくイミテーションパール1連

ミリタリーJK(バッジ付けてるし)とレインブーツ代わりの黒ブーツ(ZARA)だったから
女っぽいレオパード×パールでミックスしてみた。

なんだかんだで、アニマル好き・・・★
モノトーンのゼブラも好きだけど、
ここんとこずっとレオパードに一番目が行く。
柄の好みは、けっこうあって
カワイイのも好きだけど、リアルで高級感があるヒョウ柄も好きになってきた!

女っぽくてバブリーなアイテムって、ある意味単純で
逆に正反対なアイテムとかと合わせるとコナレてる感が出る気がする。
ピンクのスウェットとか、コットンとか。。


このワンピは、夏の終わりに買ったんだけど
梨花ちゃんも購入されてたみたいで一時期売り切れまくってた!

オーソドックスなワンピで、レイヤードが楽しめるのがイイ♪

ワンピはこれ!ゼブラもあるんだね~

ヒョウ柄&ゼブラ柄ワンピース


毎年やってる気がするけど、
個人的に好みのアニマル柄特集~♪♪
    


今期のルルロジェッタのやわらかいひょう柄も好き!
しかし狙ってたショートパンツ、売り切れちゃったよ・・・



今月のシュプールにも載ってたマークの
レオパードトート★
あえてチープというか可愛らしいヒョウ柄も最近好き!




では、また明日~★
(ブログで明日!って言えるのもいいですね)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 10月 26日 ( Mon)

最近サムっ!!

本格的なコートっていつから着れるんだっけ?
そろそろタイミングを覚えたい・・・笑

皆様の今年のアウターは決めました?



自称?洋服ブログなのに
最近、気がついたら服の事書いてないことに気が付いた・・・!!

マリマンとか言って場合じゃないね!

という事で、今日から

ゲリラ的に毎日コーディネイトをアップしていきます!!


まぁ、長期は無理なので
とりあえず一週間くらい?

久し振りに毎日更新宣言~!!


まぁ朝は弱いので、“今日のコーデ”じゃなくて
夜に写真撮るので“昨日のコーデ”になるかと・・・?


昨日の格好
STYLE02.jpg

厚手ニットが気持ちいい季節ですね!コーデ
秋冬は、タイツがあるからぐっとスカート率が上がります。
アウターも毎年コートやかっちりしたジャケットが多くなるから
今期は、ラフなカーデも着ていきたいな。

ニット・・・ヴィヴィアンウエストウッド“ほっこりニット”(過去記事)
ワンピ・・・NINEのシルクコットンワンピース
ネックレス・・・昔ギャルショップで買ったイミテーションと
PETITE ROBE NOIRE×edit.for LuLuの淡水3連パールを重ねづけ

ブーツは、この時書いたFRYのごつブーツ。
ボロボロにしても可愛いタイプのブーツは、ちょっとくらいの雨でも履いてます☆
レインブーツ未だに持ってないー


サイドにも張ってるけど、NINE風?ワンピを発見。
スカートのボリュームと、スモーキィなピンクがお気に入り。
梨花ちゃんみたくスポーティなTシャツと重ねたり、
ニットのインナーにしたりと、ラブリーなワンピはオールシーズン重宝してます♪

amikomi.jpg
まだまだキタナイですが
最近練習した“編み込み”で前髪を固定。
前髪上げると、メイクが違う方がよかったり、新鮮。
目が腫れてたのでサイドだけ付けまつげしといた。

こうやって見ると、髪の毛明るいなー!
ダークカラーにしたい欲求がじわじわ・・・


ではまた明日も頑張りま~す♪

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 10月 23日 ( Fri)

先週から何かとワクワクイベントが続いてます。

inspirationsrussh16Final.jpg


先週某日。
彼氏の友達がやってる大好きなカフェのアニバーサリーパーティ。

オトメンだから仕方ないが、
たくさんいる彼氏の女友達(お姉さま。しかも綺麗)にタジタジw

昔彼氏もキッチンでバイトしてたので、
味付けが超好みだから、おなかいっぱい食べた!
なんかあの、貝柱のフライみたいのに
ガーリック味のトリュフがついたやつまた食べたいー


金曜日。
彼氏の友達のイベントin恵比寿
私と彼氏のキューピッドでもある人もいて楽しかった♪
男ばっかで楽しかったのか、彼氏が初めて潰れた・・・涙
ので、タクシー帰宅。恥ずかしかった。

ひゃーしかし、朝までクラブってけっこう答えるね!
しかも彼氏と行くのも珍しいから、疲れたw


土曜日。
ブログでもおなじみ(?)ギタリストの親友の書道展にお邪魔。

実は彼、書道家でもあったりするんです。
二日酔いの彼氏を叩き起こし、タクシーで向かう。

いやーすんごい面白かったんだけど
書道の事なんてなんにもわかんなかった※ので
今度いろいろ教えてもらうつもりで、しっかり目に焼き付けてきた。
(※ミミズみたいな字があったり、力強いものがあったり)
彼の奥さんやご家族もいらして、素敵な空気でした。
うちの彼氏もすごく喜んでました。
ご招待ありがとうございました。


今週日曜日。
お友達のライブ
久し振りの大きいハコ!
大好きな友達数人で行くから楽しみ♪

あと、来週は 
ハロウィンパーティー
(結局、この↓ネコちゃんをゲットしました)

(首輪とかグローブとかオプションの数に惹かれた。笑)





そーれーよーりー
昨日

zepp.jpg
マリマンライブ\(^o^)/


死んじゃう!きっと私死んじゃう!!
一週間毎晩マリマンの夢!!
そんな感じで参戦。


チケットとれなかったけど、泣きながらコネを駆使してゲット!


あ、ちょっとマリリンネタ引っ張りたいので、追記に書きます(笑)

興味ない方がほとんどだと思うのですが
いつもどおりご理解のある方のみ、どうぞ★



そして、サイドの欲しいものリストをアップしましたので
チェックしてみてくださいね♪♪♪

秋冬だからか、少し色味がさみしいね・・・(;_;)




よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



continue...
2009年 10月 20日 ( Tue)

今日は暖かかったですねー!

最近、彼氏に任せっきりなので
これではマズイ!と思って
私もたまーにお料理してるんですけど、

やー私ね(^-^)

センスがないんですねー。




なんだろ、もうね、、、愕然とすることがある。笑

レシピ通りに作るのは可能だけど、

残りものでチョチョイと・・・とか
味付けを適当に・・・とか
もうね、ひどい(号泣)

特に彼氏が、しっかりしたイタリアンから
お母さんがつくったみたいなおふくろの味を
いとも簡単に作っちゃうからなー

母親に相談したら、『練習あるのみ!』って言われました。
頑張ります。



話題になったユニクロとジルサンダーのコラボライン

+J

js00.jpg

私も、ちらりとゲットしてましたー!!

割と発売してすぐに銀座店に行ったので
コートやジャケットなど、人気商品もけっこうありました!

人で溢れる中、さりげなく羽織ったりしてみましたが
あんまり欲しいものがなく・・・

メンズでカシミアカーデを買いました★

STYLE.jpg
(※胸についてるのは、もともと持ってたブローチ)
写してませんが、バックスタイルはブラックになったバイカラー。
すでに着まくってますので、若干着用感がありますね^^;

彼氏は、予想以上に白熱してて
シャツとかいろいろ買ってたw
このカーデも兼用予定。

カシミアに目がないのは、母親譲り(笑)

あったかくて、ホワホワ~で、冬の幸せ♪って感じ。

お値段もユニクロ価格よりちょこっと高いくらいなので
コストパフォーマンス的にもお気に入り!!


Lを選んでロングカーデとして、ワンピに羽織ってます。

やー今年は、なんかニットが好きすぎる!
そしてカーデばかり買ってる気がする・・・笑
閉じても開けても着れる感がお得なの。。。


カシミアといえば、、のプリングルがこのお値段!?


カシミア混も好き☆
このタイプのロングカーデは夏あたりから流行ってるよね!
セレブ系・・・?


カシミア“タッチ”っていうのもあるのね!
お値段がお手頃♪
   

カシミアとか関係ないけど、こういう柄ニットも好き☆



そういや、最近髪の毛染めた。

kaminoke.jpg

髪の毛短くなってから、またカラーとカットのサロンを分けて
自分なりにカラーにこだわってるんだけど
毎回言ってしまうのが『肌がきれいに見える色にしてください(笑)』。
髪の毛がどう、、、っていうより、相乗効果を期待してしまうんですよね。。。

今回は、重めの髪の毛が軽く見えつつ
肌が明るく見えるらしいカラーにしました。アッシュ系?
時間なくてトリートメントしなかったんだけど、やっぱ少し痛みました。。
アッシュ系を入れると、髪がギシギシしません?

あー久し振りにハイライト&ローライトをビシバシ入れたいなぁー


冬支度といえば最近、夏に買った
雪花秀(ソルファス)
がまだ残っているというのに、
冬用溺愛スキンケアのコスメデコルテを注文。
(※今回はフューチャーサイエンス ホワイトにした)

贅沢ー(T□T)
だって乾燥がひどいんだもの!!乾燥でニキビできちゃいます。
美肌になるためには、時に我慢が必要なのね!?お母様!(※意味はない)

零年以上に夏に日焼けをしたので、最近はずっと美白を意識してます!

あいかわらず、ホワイテックスは愛飲中~。
セール価格+ポイント10倍で買えると、ものすごくうれしい(笑)

  


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 10月 19日 ( Mon)

前回の記事では、たくさんの拍手とコメントを頂き
とっても嬉しかったです。

このブログは、
普段からチャランポランお買いもの記事しか書いてなかったため
なんとなく、真剣な話はタブーかなって思ってたので
自分的にものすごく勇気を出して、緊張しながらの更新だったんですけど
皆様の温かい反応に救われました。

本当にありがとうございました。

天国に飽きて、今もきっと私のまわりをウロチョロしてるかもしれない
チャンプもきっと喜んでるはず!!

しかしながら
問題は、ずっとそこにあります。

自分なりの答えを見つけて、向きあう事が
きっと大切だと思っています。


nobita02.jpg
I LOVE YOU xoxo

どんだけ、周りから愛されてるのかわかってるのかな・・・?

(※写真は、加齢でたるんだ頭の皮膚を
母がひっぱって遊んでるところ。シッポふってます。NOT虐待★
いつもキメキメの写真が多い中、勇気ついでにのび太の愛らしい変顔を。
私の宝物です)





いつも通りの記事に戻りますー


去年あたりかしら?

なんかずっとコスチュームアクセが気になる。
ランバンとか憧れますよねー
と、いってもドレスにがっつりジャラジャラアクセを
合わせるっていうのより
普段着の中に一点豪華にサラリと合わせたいの。

2008_1217_2.jpg
分量としては、こんな感じが理想・・・★★
黒ベースに赤のコート、そしておおぶりのネックレス。
ステキすぎる・・・


とはいっても、やっぱりアクセ上手になれない私は
なんとなく、パーっとテンション上がるくらい欲しい(笑)
そしてそれで贅沢に練習して、アクセ上手になりたい♪

PETITE ROBE NOIREもそうだけど、
少しずつ集めてるコスチュームジュエリーを紹介します♪

f21a00.jpg

じゃじゃーん♪

ギャーこうやってみると、
ものすごい事になってます。

なにになりたいんだ!私!!

まぁオールスターで見ると、我ながらびびりますが

一点使いが基本ですからね★


最近は、クラブとか行かなくなったから
クラブ用のお洋服ってあんまり持ち合わせてないんだけど、
こういうアクセを加えるだけで
夜仕様でクラブとか行くのに便利なんです!!

ちなみに基本的に、こういうアクセは
びっくりするほどプチプラなものばかりです(笑)
F21とかで買ってたりします♪

f21a01.jpg
たとえば、こちら。
こないだクラブに行った時、ブルーのワンピ(割と普通の)に
コレを合わせたんだけど。
女友達たちから好評で褒められました♪

f21a03.jpg
リボンピンは、洋服に付けても◎
ピアスは、こないだ買ったボルドーSKに合わせるつもり。

f21a02.jpg
超ゴージャスだけど、持ってみたら軽いw
たしか2000円くらいでした★
無地の白Tやニットなんかみ合わせてます。


お手頃コスチュームジュエリーで有名なのは
Kenneth jay lane(ケネスジェイレーン)
昔フルーツモチーフが人気だったけど、今はゴツめかな?
  
  

もっとお手頃なのは、ここらへん♪
  



こういうショートカットに、おおぶりピアス。。。
いつか、いつか絶対してやる!!
でも今は少し勇気がないの。
9298NRVikaWeb.jpg

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 10月 15日 ( Thu)

毎日、毎日

一瞬思う。

『愛犬に会いたい』


nobikuru.jpg



ニュース23のクリステルが見納めだーとか思って見てると
とてもショッキングな映像が流れた。
後日、奈々ちゃんが、記事にされてた事がとても心に残ったので

つたない文章ではありますが、シリアスに
思ったことを書かせてください。


私は、犬に

大した服着せなくてもいいと思う。

小型犬とかじゃなきゃ、雪降る中、外で飼ってもいいと思う。

美容室連れていかなくてもいいと思う。

どっちでもいい。




まだ飼ってないけど、まだそんな資格なんてないけど

私が犬を飼う時、きっと理由はひとつ。


その子の、一番特別な人間になるため。


そして、裏切らない存在になるため、


だと思ってる。


道行くと、ヨダレものの可愛いワンコはそこらじゅうにいて

コンビニでご主人を待ってる子なんかは

運良ければ触らせてもらえたりする。

どんなになでても、抱っこしても

でも、その子の目はずっとご主人しか映ってなかったりする。



犬にとって、飼い主以外の人間は
どんな風に見えるんだろう?
他の動物?




初めて名づけた親になって、
小さなころから一緒に育った黒のラブラドールのチャンプ。

訳あって病気になって、弱っていく中

上手くいかなかった手術後 血だらけの体で

私が来ると、立てないのに、
立とうと足を動かし尻尾を振ろうとしてくれた。


真赤になった目は、私を見つめていつも嬉しそうだった。





命の火が、今にも消えそうでも

彼にとって私は特別で、大好きで、一緒にいると幸せだったに違いない。





私は、何もしてやれなかったけど

今でもチャンプは私の親友で、

いつか私が大人になったら
チャンプの生まれ変わりを飼いたいと思ってる。

もらった愛情を倍にして返してやろうと思っている。






例え、どんな背景があったとしても

一度でも飼い主になったなら、

その子は死ぬまでその人を信じてると思う。


言うこと聞かなかったりとか、たまに本気で喧嘩したりとか

そんなことは、対して関係ない。




犬を飼うって、家族って

そんなものだと思う。




命の現場
http://www.youtube.com/watch?v=hnqwyPXZcVY


犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー
http://www.shomei.tv/project-1170.html


※追記

ブログ拍手を頂いたmikikoさんより
サイトを教えて頂きました。

私の知らない世界が広がっており、衝撃でした。
一人でも多くの人が、他の命に優しくなれますように。

Catnap
http://catnap.coco.co.jp/

ちばわん 愛護センターレポート
http://centrerep.exblog.jp/

ペット里親会通信
http://blog.livedoor.jp/satooya300/

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 10月 13日 ( Tue)

そろそろ、ハロウィンについて
のんびり悩んでられなくなってきました。

Halloween01.jpg
mimi & nick lol

早めに手に入れておかないと、そろそろ欠品が相次ぐ時期。

だーけーどーーー

毎年のごとく、なかなか決められません。


今年の気分は、アニマル系。

大本命は、ネコちゃん。
それか(バニーガールとは違う)ウサギちゃんか、ミ●―マウスあたり。

なぜかというと、、、去年の二コールリッチーの仮装に
一目ぼれしたのです。

コレね。
(なかなか画像が見つからなくて苦労した・・・・)

Halloween.jpg
超可愛くない!????

わわわっ私もヒゲ描きたーーーーい!!

(ギャグになりませんように・・・)

という事でヒゲの事しか考えられなくなり(笑)

目下探し中なのは、アニマルばっかし。

ここらへんはお安めのコスチューム。
   


ビックリの内容だけど、ミニドレスと合わせると絶対可愛い♪


耳だけもあります☆
二コールみたいに、マッチするドレスがある場合いいかも!




おススメは、Leg Avenueのコスチューム!

本場のランジェリーブランドなだけあって、
セクシーかつ、"日本のコスプレ!"って感じがしない★

去年のパーティでも、一番ここのコスチュームしてる子が多かったよ。
      
左から、定番メイド・レフェリー(某親友が持ってる)・ウサギちゃん(コレ悩み中)


Leg Avenueだけど、訳あり価格で超安い!!


●ニ―マウスもけっこう可愛くて、候補!

でもでも、最近男友達にアンケートをとったところ

『スーツ&メガネで女教師』あたりか
『婦人警官』がゴリ押しで、
お金もかかんないし、悩むところ。

コレは、もう持ってる(笑)


今年もクラブイベントなので、ある程度露出してないと暑いし
一緒に行く親友は、U.Sポリスなんだよなー。

しかし最近は、皆がっつりインポートもののコスチュームが多いので
逆に目立っちゃって楽しいかも!???(浮くとも言うが)

男目線としては、マジメっぽいコスチュームの方がいいのかな・・・?


などなど、、、悩みすぎて
もう嫌になりそうです。。。
さーて、なにになるんだか。

今回も少しだけ写真アップできたらと思ってますー





見てるだけで面白い、セレブのコスチュームたち。
参考までに・・・★
上の写真のNick Cannonの顔がすごく好き。
↓の左側は、ファイヤーマンカップル。
パリスのはっちゃけ具合は好きだ。
Halloween00.jpg Halloween04.jpg Halloween03.jpg
(クリックすると大きくなります)



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 10月 12日 ( Mon)


いくらお酒を飲んでも、顔に出ない私。

ついでにポーカーフェイスにも自信があったのですが

最近は、なにかにつけ恥ずかしい時には
顔が赤くなってしまうようになりました。

年齢とかではなく、性格の変化?笑

Katya_Ford.jpg


相手に対して、隠したい感情がバレちゃうので
ものすごーく恥ずかしい思いをすることがほとんどですが

あえて、赤面を隠さず過ごす事もある!!(どーん)

たとえば、好意を持っている相手に
その好意を伝える時とか!もしくはバレそうになった時!
(LOVEだけの話ではありません)

そういう時は、恥ずかしがりつつ
素直に心の中で『この際、赤くなっちゃえ~』って思ってたり。笑

本当に尊敬してる先輩(♀)だったり
本当に大好きな親友にだったり

そういう時に、無理して平静を装うよりも
感情に任せて顔色で伝えるっ!!笑

真赤な顔に自信がなくても(私はない)

それはもう、ひとつの愛情表現だと思う!




はい、今日はチークの話です。(笑)



グアムでお買い物は、あまりしなかったのですが
日本を撤退して早数年・・・海外に行くとついつい買ってしまう
大好きなチークを買いました。

benefit.jpg
benefit “benetint”

言わずもがな、名品中の名品ですが、
相変わらず大好きなベネフィットのベネティント。

マニキュアのような容器に入っているリキッド系チークです。
血のりのような(笑)、赤い液体にビックリする方もいるかもしれませんが
付けたら、けっこう薄付き。

血のりみたいなっていうのも理にかなってる!?
もともと血色のいい赤ちゃんホッペにしてくれます☆

私はこれをファンデーション後すぐつけて
それから、軽くフェイスパウダーで濃さを調節しています。

それから、これまた大好きなチークの
JILLの#01:shy pink番を上から使ったり。。。
(ちなみにコレ→【JILLSTUARTブラッシュパウダー】)

下地というか、もともとの顔色をこっそり上乗せしてる感じ?
私のほっぺに無くてはならないもののひとつです~


私は、これから寒くなってくると一層
チークが大切と考えております!

目指すは、ニットに包まれて、バラ色ほっぺ・・・な子★

ステキですよね!

  



追記には、自己流のつけ方を書いたんだけど
分かりにくいうえに、いつもどおり気持ち悪いので
理解のある方のみで、お願いいたします・・・!

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



continue...
2009年 10月 08日 ( Thu)

台風でしたね・・・


九州出身の私は、台風と聞くと
心のどこかでワクワクしそうになります。。。(学校がよく休みになるので)


うちの近所はもともと、ビル風とかで風が強くい場所が多いんですが

特に強風で有名なある場所で、以前
自転車に乗ろうとすると自転車ごと倒されかけて危険だったので
風が止むのを数人のサラリーマンとビルの影で待っていたんです。

すると、目の前をむりくり歩いてたおじさんが突風に倒されてしまったんです。
おじさんは、そのまま動かない・・・!

皆騒然として、おじさんを助けに行こうとするんだけど

突風で助けに行けない!!

大の大人が数人がかりで立ち往生!!

その距離十数メートル!!

といった事がありました。
(その後すぐ救急車が着ました。おじさんが軽い打撲だったようです)
あんなに風が強いのを体感したのは、生まれて初めてでした。


sora03.jpg

すっかり青空だけど、風はあいかわらず強いので怖い・・・

皆様も気をつけてくださいね。









お話は変わりまして。

今期ずっと迷ってることがある。。。

いや、あった。


それは、レザーJK買うか・否か。


今期も大流行中のライダースなんですが
結局ゲットしてなかったんですよね。

どの雑誌見ても、『買いなさい』と言われてるようで(笑)
もーどんどん欲しくて(笑)
本当にどーしようか、すっごい悩んでて。

で、けっこう前から流行ってるしチープなもので押さえとくか
はたまた・・・レザーだもん!やっぱ良いモノ欲しいさ!清水買いするか

延々悩む・・・(ありがち)


私の手持ち的に、レザーアイテムって
ブログにもよく出てくる数年前に買ったH&Mのノーカラーコートしかなくて。

もう、今にも買っちゃいそうだった時

ある事を思い出した。



ギャル時代?セシルマ●ビーで豚さんレザーの
安いライダース買った事あったっけ?



衣替えがてら、クローゼットの奥底にあったそれを引っ張り出した。
(なぜか、まだあったw)



参考程度に~とか言いつつ




羽織ってみた。










ははっ

そうそう、似合わなかったんです。


たぶんね、私の中で

・迷彩
・ドクロモチーフ


のNG服ツートップの次くらいに。

大人になって、厳選されたNG服。

自分が着ると、(自分的に)
今にも顔と服が別々に歩いて行きそうなくらい
似合わないんすよねー!!

(※ちなみに、オオカミ様は認めない!笑)

たぶん、あーいう襟が似合わないんだとおも・・・

流行ってても、可愛く着こなせなかったらダメじゃん・・・



と、言うことで
大流行中のライダース。

泣く泣く

諦めたのでした。






迷ってる時にピックアップしてたものたち。
(未練たらたら)

  



プチプラばっかり集めてみましたが、
やっぱり買ってもいいかも・・・★




レザー自体をあきらめたわけではないので
相変わらずH&Mのレザーコートで楽しんでます。
アレキサンダーワンもノーカラーで出したしね!

ありがちなコーデですが・・・・
パールやレースと合わせたかったんだぁ。(遠い目)
pln13.jpg
レザーコート・・・H&M
Tシャツ・・・naco “NOT PRADA” Tshirt (過去記事)
ネックレス・・・PETITE ROBE NOIRE 6連コットンパール(過去記事)

違う日☆
ビンテージミッキーと合わせたり。
micky02.jpg
レザーコート・・・H&M
ミッキーT・・・昔買った古着
ピアス・・・PETITE ROBE NOIRE (過去記事)

ふざけたアイテムを合わせる時は、
少し大人テイストを入れるのがお約束★
パールは、永遠の女の子の味方ですw

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 10月 06日 ( Tue)

わーい!!

またまた注文してたものが届きました★☆
最近、ステキブロガー様の間でよくお見かけした激安パック。

見て!この量!!
pack.jpg

【レディース 限定 訳あり セール中】◎韓国No.1 MIJINマスクパック20枚セット


届いたBOXを持ってビックリ!
予想以上に重い!!?
開けたらこのボリューム♪

なんてったって、
一枚40円ですもの!!



最近通常スキンケア+パックに力を入れていて
ここぞ!の時は、パックが手放せなかったんです。

だんだん乾燥する季節になってきて(ここんとこ雨ですが)
お肌がショボショボしてきてるっていうか、
普段のスキンケアだけじゃ物足りない(笑)

成分がどうのこうのっていうよりは、
お手頃なプライスのパックで、お肌に大量の水分を閉じ込める目的です!

私の中の鉄則は、
絶対お風呂の中でパック!

お風呂上がりにパックするのと、
お風呂の中で汗かきながらパックするのでは
(私の中では)天と地ほどの差が出ます。

昔はお風呂の中だと
汗かいてるから、吸収してんのか放出してるのか
わかんねーじゃん!ぐらい思ってたんですけど
美肌の親友に『だまされたと思ってやってみて!』って言われて挑戦。
それからは、いつでもどこでもお風呂の中と決めてます!
(たまーにスチーマーの時もあるけど)

蒸気の中だと、水分が外に飛んでくことがないからかなぁ?


先ほど第一弾(コラーゲン)を使ってみましたが、
普段使ってるドラックストアに売ってるパックと同じような感じ。

中身も、しっかりした大きめのシートで
したたるほどに美容液が入ってます☆

香りが少し、強めではありますが
しっかり潤って、使用感もバッチリです☆

明日の朝が楽しみ!


お風呂中ですもの、

でもブロガーですもの!

裸でレポ用写真を撮影を試みましたが
上手く撮れませんでした。ごめんなさい。

pack02.jpg
目頭に切り込みが入ってるのが、面白い。
myサイズでは、切り込みなくて事足りますが。




ちなみに私は、20枚セットの
コラーゲン、アルブチン、コエンザイムQ10、緑茶
を注文しましたー!

ランダムに入れてあって(笑)、数を確認するのにも気遅れしそうでしたが
数えたらちゃんとありました(笑)

土曜日に注文して、今日届いたよ♪



にしても、こんだけ安いと毎日できる!
友達にも配れる!
彼氏も使える!

女ですもの、上がりますね!!


100枚セットにすると、一枚35円になるよ♪
次はこっちにするw


こっちも気になる!(パックの種類が違うみたい)




よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 10月 05日 ( Mon)
先週行ってきたライブ。

いつものごとく、詳細はお伝えしませんが
大好きな仲間たちとの同窓会みたいな日になりました。

slayerKeiichi_Nitta.jpg

久し振りの音楽は、心に染みて
昔の自分がどこかにいそうなその会場に
大人になった自分たちに

しんみりするようなライブじゃないのに
鳥肌とか、ウルウルとか、ドキドキしちゃいました。

私の最初の“一番かっこいい”は、ここにある。

変わらないけど、大人になっていって
ちゃんと時間はたってる。
昔を惜しむとキリがないけど、
私の大好きな人たちは、みんな未来に走ってる。

ウジウジする性格、治さなくちゃなぁーって思いました。

いつも私は、社交的じゃないし・すぐペシャってなるし
久し振りだと、ちゃんと笑顔作れなかったり
失礼なことを言っちゃったりで
怒られたことも、傷つけたこともあるけど
ずーっとそうやって帰ってきていいって言ってくれる人たちがいる事を
誇りに思うよ。ありがとう。
ってな感じで、心の中ではしんみりしつつ

親友ギズモとはしゃいできた。
全体を観たかったから珍しく二階席で観てたんだけど、
ライブはやっぱり一階がいいね!
そしてやっぱバンドはいいね!!


その後・・・久し振りに、朝まで飲んだ。

朝の5時くらいには、家に着いてたんだけど
あんなに大勢の人に一日で会ったのは久し振りだったので
ベッドに入っても、ひとりひとりの顔がフラッシュバックして(笑)

永遠に眠れませんでした。





そんな矢先、楽しみにしてたコレらが届きましたー♪
さっそく着画ですみせんが。。。

lv.jpg
vuitton風ストール///
2009 A/W Roses Stole Scarf.

予想以上に、お気に入り!!!!!

便利な大判だし、ボリュームもしっかり出る★
なにより、個人的に顔映りがヨシと思っている(笑)このピンク!
とかいいながら本物の現物に触れたことがございませんので
***風のクオリティは、不明w


and
jimmy.jpg
JIMMY CHOO風スタッズシューズ///
STAR STUDS FLAT SHOES

どうも、出荷が遅れたのはこのアイテムのせいだったみたい。
予約販売だったみたいだよ~。。。
サイドにもしっかりとスタッズが付いてて、可愛い★
ちょっと固めの素材なので、軽く靴ずれしています。。。
ちなみに、本物の現物と比べると
スタッズの配列がちょっと違うんだ・・・(笑)
でもお気に入りです♪友達にも褒められたよ。





まじで検討中(笑)・・・な、レオパードタイプ。
色で悩むんだよなー





に、しても寒いねー!!

最近あわててタイツをまとめ買いしました!
その話はまた今度ー

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 10月 02日 ( Fri)

すっかり寒い・・・・

最近ゴールドコースト帰りで自称サーファーな彼氏ですが

昨日は、実際のところ

“オトメン”なのか“草食系男子”なのか

真剣に考えてるうちに
眠れなくなってしまったneonです。
(※どっちでもいい)

あとポケモンもしてるし・・・
今年のハロウィンのコスチュームの事考えると気が気じゃないし・・・・

ああ、秋の夜長・・・(※違います)



あと、全然関係ないけど
秋ってなんかイベントが増える時期・・・

今日は、大好きな友達のライブに
大好きな親友ギズモと行ってきます♪

はっちゃけつつ、青春を思い出すぞー!!




ちょっとまえに買ったものなんですが

カラースカートが欲しいなぁと思ってた矢先。

先日、弟の彼女ちゃんの好きなショップを巡ってた時に
deicyで見つけたスカートです☆
ワインレッドが珍しいんだ~

deicysk00.jpg


コットン100%なんだけど、秋冬っぽいカラーに
なんともやわらかい肌ざわりがなんかガーゼっぽくて
とっても気に行ってます♪

今日の格好
deicysk.jpg
ニット・・・去年買ったペンちゃん(過去記事)
スカート・・・deicy
ツイードパンプス・・・ras

赤っていうカラーは、パワーが漲ってないと身に付けられない。
私的に、そのくらい強い色。
最近は、朱色っぽい赤よりワインレッドな感じが気になります。
グレーと合わせたいからかな?

クリックしたらお店に飛びます☆

deicy コットンローンSK


最近カラースカートが気になる・・・
色が付いてたら、なんでも!!って勢い!(実際ダメだけど)
    


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
