--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 11月 30日 ( Mon)

プレセールもちらほら始まってますね!

最近は、なんとなく欲しいものが定まらず

ショップには足を運んでるのですが、

頭を冷やすためにも手ぶらで帰ってきてます(笑)





春物の受注会なんかもあるみたいだけど

まだまだ春のことなんて考えられませんねー。

でも、数ヵ月後には確実にやってきて

確実に私をお買いもの地獄へといざなうんでしょうね。こわいこわい

とりあえず、春といやーだ!


ってことで、先週某日の私の耳にはコレがついてました。

pln16.jpg


久しぶりにPETITE ROBE NOIREシリーズ★

いつ買ったか忘れちゃいましたが
お花のイヤリング。
春には、コットンワンピとかと合わせるとカワイイ♪

こちらはピアスになります☆


おそろいのネックレス★
ブレスにもなるし、激しく欲しい!!




つけたかんじ。
pln15.jpg

真冬もふわふわのニットを着て、このピアスとか気に入ってる。

最近のアクセは、こういう攻撃的なものが多いので
女の子らしいものも重宝します。
まず、迷わず男の子と遊ぶ時とかにつけるね!


なんかねー
最近いっきに楽天のお取り扱いが増えたんだよね\(^o^)/
恵比寿のお店の雰囲気が大好きなのですが

彼氏に引かれるくらいポイント重視の私は
(さりげなくマメマメと楽天お買いものマラソンとか参加してます)
楽天で買えると、ものすごく助かります。

以前紹介してたお気に入りのコットンパールピアス。
型違いも入荷しています★
購入記事


浴衣に合わせたキキララピン(勝手に命名)
の型違いも!!
購入記事




ちょっと前に恵比寿のお店に行ったんだけど
秋冬の新作も続々出てるみたいー!!全部欲しい♪
クリスマスプレゼントに買ってもらおうかなぁ。

このへんが秋冬の新作
  
  


★上の日のコーデ★

いつもしない色を選ぶ!コーデ
style17.jpg
コート・・・マルジェラ
トップス・・・去年のlaula
スカート・・・クル―アソング(過去記事)
ロングネックレス・・・DRAUGSVOLD(過去記事)
バッグ・・・YSL
(この色違い)



マンネリ防止のためたまに自分で決めるテーマ。

今回は『いつも選ばない色』ということで
“黒を使わない”のと
“ピアスのアイボリーをメイン”を心に決めて選んだ。
コーデを考えるのって、苦手でいつも時間がかかちゃうんだけど
今回は、laulaのtopsを中心に考えるぞ!って決めてたので割とスムーズでした!

グレーに頼りがちな私にとって茶系コーデは新鮮★
少しOLさん風に、お姉さんな気分♪

トップスも、アウターもペラペラ系で防寒面が心配でしたが
意外に暖かかったです。
真冬は無理でも、ファーティペットとか合わせて
ガンガン着たいなぁ。


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 11月 27日 ( Fri)

リアル9巻読んだ人ーーー\(^o^)/



26歳neon、ドンピシャ★スラダン世代。
いちいち、自分のルーツのような根っこ部分を刺激されてドキドキわくわくします。

シカゴブルズのTシャツ着て、コンバースのバッシュ履いてミニバスケット!
ルカワと同じ11番。(すなわち、補欠)
今と変わらない身長のおかげで、
センターでリバウンド王!とか言ってた小学生。
たぶん生涯で一番スポーツマンでした。

我が家は私以外全員テニスプレーヤーなのですが
(母なんてテニスしすぎて両足のアキレス切っとる)
私はバスケが一番好きです。
好きなチームは、初めて生NBAで見たKnicks!(弱いけど)

スポーツものだから、
マンガや映画の趣味が合わない彼氏とも一緒に愛読できるし!

全てのマンガに、コミックス派の私は
一年に一巻ペースは、物足りないですけど
(ワンピなんて、すごいペースで出るよね)
大好きなマンガのひとつです。



気になるのは、ビンスの下まつ毛がどんどん増えてること。笑



9139phone_9849Web.jpg
Photo by The Sartorialist

昨日のコーデは
全然真似れてないけど
上の写真のマネっこコーデ。

style23.jpg

マネッコっていうとハードル上がっちゃって
つっこみどころ満載ですが(スタイルとか)
ふつうに色味を真似したってことで。
ベルトで調節して、スカートは写真でみるより短くしてみたけど
超寒くてお腹壊すかと思った。
i neeed 毛糸パンツ!そろそろ!

テーラードジャケット・・・ZARA
白T・・・ZARA
ベルト・・・楽天のこれ→
スカート・・・deicy(購入記事
靴・・・MaisonMartinMargiela
(この色違い)



あえてノーアクセなのが潔くてかっこいいよね>上の写真

ポイントであるだろう、小物のサングラスとクラッチは却下。
サングラスかけると、なんだかギャルっぽくなる私は
街でグラサンは御法度です。

クラッチで会社に行くと、なにかと馬鹿にされることに気がついたので(笑)
バッグは写してないけど、YSLのミューズトゥーにしたよ。

(この色違い)

こんなに価格落ちたんだね!!


最近雑誌などでみるオシャレスナップで思うのは
サンダル率が高いこと。
日本じゃむりーーーー!!
ってかドアtoドアじゃなきゃむりーーーー!!

最近本気で養命酒を飲もうか検討中。


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 11月 25日 ( Wed)

突然ですが、

実は最近、セルフネイラーです(笑)

ここんとこ、がっつりアート欲がなく、
ずっとお世話になってるネイルサロンが
最近大賑わいで(笑)予約がとりにくい・・・

と、まぁそんな理由で
最近ネットで流行ってるジェルキットを買ってみますた。
nail09.jpg

キットの内容

シャイニージェル 18g(カラー:クリア) 1個
ジェルブラシ 1本
シャイニージェルジェルクリーナー(100ml) 1本
アセトン(130ml) 1本
ジェルワイプ 24枚×3シート
ダイヤモンドホワイトまたはゼブラ 1本
プレミアムUVランプ36W 1台(★1年間の保証付き/保証書はありません)

↓コレ↓


楽天ランキングで調べると、ネイルジェルキット
もっと安いとこがたくさんあるんですけど(ココとか6000円切ってる)
あえて、ちょっと高くて(笑)評判の良さそうなとこで買ってみたよ♪


で、最近の私のネイル事情なんですが
こんな感じです。
nail07.jpg
ピンクベースにシルバーハートを乗っけて、ぶりっこ。笑
ラブリーテイスト。

nail08.jpg
シンプルに、白グラデ+ホログラムを境目あたりにランダム。
(これ今のネイルなんだけど、先日のサミットの時に奈々ちゃんから褒められたよ~)

・・・・
2か月前くらいに買ったので、アートはもっとしてるのですが
初期は、まだまだヘタっぴだったので
アップするのはこのくらいにしときます(笑)


ネイルサロン歴は7年くらいで長いのですが
自分でするなんて考えてもみなかったので、超初心者!
でも、楽しいー!!

幸いにも、気分的に難しいアートがしたいわけではないので
予想以上に、満足な出来栄えです☆

ピンクやクリアをベースに、ちょこっとアートをしつつ
マニキュア感覚って感じ。
このくらいだと男ウケも、いいしね。(笑)

最近、調子に乗ってスワロストーンも買ってみたものの、
初心者の私にはフラットなネイルアートの方がいいみたい。
自分のさわり心地もヨシだし、
取れる心配もないし、お料理にもいいよー。(あんまりしてませんが)


ただ、ネイル熱が上がると、少しずつ集めたくなるグッズたち・・・(笑)
今のところ、持ってるのはこのへんです。
nail10.jpg
色味を抑えたものが多いかな。
スワロは、モノトーンやシルバー多し。


ブリオンは、なにかと使えそうなので絶対欲しかった!


なんとなく、erikoネイル。タワーになるので便利。
星やハートが使えます♪


大好きなシェル。
一番に買った&アートしてみたけど、
ボコボコするのでけっこう難しい(笑)


上の写真のピンクは、これ。
ちょっと縮みまずが、なにかと便利。


二枚目の白グラデは、これで作ったよ!
クリアのジェルに適量を混ぜると簡単に白いジェルに変身!
フレンチやグラデーションに超便利!!


こんな感じですが
わあーっと商品並べまくってすみません。笑

セルフネイルセットが流行り始めてから、
自分では、絶対買わないだろーなーとか思ってたのですが
(デコグッズとかもいらないし)
慣れたら楽しいー☆

最近は洋服にインパクトがあるものが多かったり
(キラキラとかリボンとか)
アクセをメインにした格好してたりと
ネイルを派手にする必要がないのですが
やっぱりツヤツヤネイルだと、テンションが上がります。

またネイルチェンジしたら写真アップしますね♪
もっと上手になるぞーー!!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


そして、本日久し振り?にサイドの
『欲しいものリスト』を更新しましたので
よかったらチェックしてみてください☆

最近は、ひさしぶりにピンクが気になる!ので
楽天のmyお気に入りページはピンク率高めです(笑)
春を見越して・・・・かいな?


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 11月 24日 ( Tue)

週末は、Wii天国。

もともと、TVやゲームという機械に
面と向かって一人で真剣な時間を過ごす・・・という時間が苦手な私は

やっぱし、一人でやるとつまんないのかもしれませんが
彼氏と一緒にPLAYすると面白い!
自分ちがゲーセンになった気分で、週末は夜中まで遊んでました。
お酒片手にできるのも、いい★

ゲーマーじゃない子でも、私のまわりの同棲っ子の家には
ほぼ100%の割合でWiiiがあるのに納得。

日曜日は、ちょっと用事があって
大好きな下北に久し振りに行ったんだけど
筋肉痛で大変でした★



週の金曜日は

楽しみにしていた奈々ちゃん女子サミットでした!!

lush02.jpg

お久しぶりの再会(この日以来)は、
奈々ちゃんセレクトの西麻布の素敵なお店で。

奈々ちゃんと飲むお酒、ものすごく美味しいんですよね!!
(もちろんゴハンも!!)


昔、立ち読みした恋愛ハウツー本に

彼が運命の人かどうか、知りたいのなら
彼にミルクプリンを食べさせてもらいなさい


って書いてあって笑ったんだけど
(全然関係ないし、ブラウザによると思うけど
“彼”って文字をイタリックにすると、パッと見“嫁”に見える・・・)


本当に大好きな運命の人から『あ~ん』してもらうと
シンプルなミルクプリンの味が、
より甘ーーーく美味しーーーーーく感じるんだって。

それって、なんかわかる!

もともとグルメな人間じゃなんですけど
彼氏がつくってくれた料理が一番おいしいと思うし
『今日の味、愛情特盛りだな!』ってわかったり(笑)

いつも以上に仲良く過ごせた時間なら、
マックでも牛丼でも最高に美味しい!!




話はそれちゃったんですけど、

それと一緒で
どんなに美味しいごはんもお酒も
一緒に過ごす人によって感じ方が変わることもある!!
と思っています。

もちろん、お店もすっごく素敵で
頼んだもの全部美味しすぎなのですが

奈々ちゃんとの熱燗は、よりおいしくて
毎回、普段飲まないような量を飲んじゃいます!

(もともとお酒好きで、多少飲める方ですけど、
今は普段ほとんど飲まないので)

奈々ちゃんは、いつも楽しくてオシャレな会話をしてくれる方。
ガールズトークな話題できゃっきゃっ盛り上がりつつ
ブログの先輩として参考になるアドバイスだったりとお姉さまのようだったりと
本当に話題豊富で
いつもあっという間に時間が過ぎちゃいます。

いつも帰ってきてから
『ああ!!この話すんの忘れた!!』って思うほどw

しかも今回は、前回連れてって頂いた
美味しいお寿司屋さんのY村さんにも、お会いすることができて
とっても楽しい時間でしたー!!

普段のY村さんとお話しながら
ああ・・・この方から、あんな美味しいお鮨が生まれるのね・・・
ってこっそり、感動してフルフルしたりしてましたw




の写真は、奈々ちゃんが
お誕生日プレゼントとしてくださったもの★

眺めてるだけでHAPPYな気分になりそうな
LUSHのギフトグッズ。
☆型のボックスも可愛ーい!!

バスボム、大好きなので嬉しすぎる!!
使うのがもったいないくらいです☆
大好きなアボバスや鈴の音も入ってるー♪

ギフトとは、別に奈々ちゃんも日記にも書かれてるのですが
お揃いで頂いたボディクリームはこれ。

lushi03.jpg

ボディクリームは、たくさん持ってるんだけど
LUSHのボディクリームは、常にストックしておきたいくらい好き!!

他にはない、ゆるめのテクチャーと
間違って食べちゃいそうな香りが大好き!!

(現に、彼氏がこのクリームをこっそり見たみたいで
『ねおーん!!アイス溶けちゃってるよぉ!!』って走ってきてたw)

本当にアイスクリームみたいな甘~い香りは、
肌まで甘くなったみたいで女の子気分が味わえます♪
クリームだけど、乳液みたいに肌に浸透していくんだよ!

ちょうど最近、『あ~LUSH行きたい!!』って思ってたので
とっても嬉しかったです☆



・・・と、本当に楽しい一日でした!

奈々ちゃん、ありがとうございます!!

また熱燗飲むの楽しみにしています☆


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 11月 18日 ( Wed)

最近彼氏の仕事が忙しいので、
夜中の2・3時間しか一緒に過ごせません。

そうなってくると、燃えたぎる恋心。

なんだろう、付き合って2年半にして
ものすごい彼氏に恋い焦がれるneonです。

(真夜中に寝てる彼氏をツンツンするのが、最近の楽しみ)←最低



今日は仕事帰り、友達と
THIS IS IT
を観に行こうと思ってたのに

その友達と連絡がとれーん!!(怒)
マイコー!!!(寂)
michael_jackson.jpg
鼻水出てきたので、家に帰ってきました。

私自身がそうであるように、私のまわりも
THEテキトースタイル
仕事も自由業?が多いので、急に連絡とれない場合も多し。。。

こういった事もけっこうあるので、慣れっこです。ぐすり。



頼んでおいたWiiが届いてたので
一人で組み立ててみるかな・・・

できるかな・・・?



今日は、大好きな靴の話。


最近は、ラクチンかつ何にでも合う
こちらのショートブーツばっかり履いています。

BOOTS.jpg

左:FRYE 
右:CHIE MIHARA

お行儀よくまとめたいコーデには、CHIE。
ブリブリのワンピなんかには、カジュアルなFRYEで中和したり。

もう、本当毎日これ。笑

去年あたりは、ブーティが多くて
『(パンプスに比べると)ラクチンだわ~』とか言ってたんだけど。
足首の安定感を考えると、ショートブーツの方がより上をいきますw

今年は、サイハイあたりも欲しいなぁと思ってたんだけど
私やっぱりロングブーツは、あんまり好きじゃないみたいで。

というか、数年前に履きすぎたのかな?冬は毎日ロングブーツだった。
まだまだ、履きたくない気分です。(そのうち履きたくなると思うけど)



で、そんなヘビロテシューズには
それ相応のお手入れが必要なわけです。。。

お値段の高いシューズを履くようになってから
少しずつ覚えた靴のお手入れの仕方。

いつのまにか、私の大事な趣味になっています(笑)

無心になって、靴を磨きこむのが楽しすぎる!
磨けば磨くほど、ピッカピカになって
そんな靴を履くと、踊りたくなるよ!笑




ちなみに、私の父は、毎日スーツを着ないので
母が、靴磨きをしてるところなんて滅多に見たことなくて(笑)
全て独学で、ネットで調べたり、靴屋さんに教えてもらったりしてます。
だから間違ってるところもあるかも。

最近使ってるのは、こちら。
shosecare.jpg

ちょっと写真がしょぼくてスミマセン。
付録のポーチに入ってるのは、いらなくなったTシャツ。(見えてない部分は真っ黒w)
チューブは、汚れを落とすクリームで
丸いのは、靴に栄養を与えるクリームです。
(こないだちょうど切らして急いでABCマートで買ったホーキンス)

一番最初はこれを買った。
やはりブランドものに弱い私(笑)

靴クリームの王様 KIWI 靴ミガキセット


このキッドのおかげで、
クリームの順番だったり役割を覚えられたんだけど
最近は、あえて個別のクリームを買って冒険して、自分に合うものを見つけたい気分。

ちなみに、磨くペースは
上のFRYのブーツはビンテージ感があった方が可愛いと思うから
月に一回くらいのペース。
CHIE MIHARAの方は、いつもピカピカでいたいから
週に一回くらいのペースで磨いています☆

ハイブランドの靴をボロボロで履くのも、こなれていて
“オツ”だとは思うんだけど

私みたいな小娘のところに来てくれたシューズには
大事にケアしてあげたいです。

とは言っても、私の靴のお手入れ・・・
ビギナーレベルなので、
自分(MY靴?)に合うお手入れグッズや方法は
まだまだ模索中です!
なにかおススメがありましたら教えてくださ~い♪


上のブーツはここで買いました。
  



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 11月 16日 ( Mon)

先日、寒かったので
ZARAのストールを買いました。
zara02.jpg
ブルー系ペイズリーに金のスタッズ?が付いてるデザイン。
ZARAでストールを買ったのは、これで二枚目。
凝ったデザインで安く見えないながら、一万円以内で買えるので
コストパフォーマンス的にもかなり満足です。

とはいえ、ストールに一万円ってけっこう勇気がいるw
無地の安いのでこと足りる時もあるので、
コーデのアクセントになりそうな柄ものを選んでます。

巻いた感じはこう。
zara00.jpg
100%ウールで、ボリューム感も◎!
やっぱり冬のストールは、ボリューム感と防寒が大切ですよねー。

今年買ったコートはネイビーなので、そこも意識しつつ
モノトーンや大好物のグレーコーデにも合うカラーで
ヘビロテ中です♪


最近では(私的には)珍しい、辛口コーデなんかに本当に便利。
style22.jpg
コート・・・H&M
Tシャツ・・・CHRISTOPHER LEE SAUVE
ショートパンツ・・・これ⇒☆ウールフォーマルショートパンツ☆
バッグ・・・YSL ミューズトゥー

Tシャツは、夏の終わりにアローズで一目ぼれした、アナ・ウィンター様(笑)
(※ご存じ、超有名米『ヴォーグ』の編集長!
『プラダを着た悪魔』に登場する鬼編集長のモデルとなった人物といわれる)

メンズなら、在庫アリ!
男子が着たほうが、より洒落てるかもw


ちなみにカール様もある(笑)



いつだかのシュプールにも載ってたけど、
最近はTシャツなんかのオールシーズン服が重宝するから
アクセやストール、アウターなんかでイメージを変えるのが流行ってるのかも。

シンプルだけど、インパクトTシャツは
いくらあっても便利だし
そんなシンプルアイテムの表情を変えてくれる
柄モノアイテムやインパクトアクセは手軽に買えるから
おしゃれさんになった気分になります(笑)


今日は、ペイズリーストールを特集~♪
まずはプチプラ編。
  

クオリティも保障される!?
ちょっとお高めストール。
  



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 11月 15日 ( Sun)
(★予約投稿です)


先日、思いきって
Wiiを買っちゃいましたー!!

私にとってゲームは
ちょっとした時間つぶしや気分転換のためのものだけど
自宅での運動で美容との相乗効果を期待・・・★


実際、何を買っていいかわかんなかったので
これを買ったよー!!



意外にゲーム好きの彼氏は、
普段『勝手にゲームを買ってはいけない』決まりがあるので
私以上に嬉しそう!クリスマスプレゼントにしとけばよかった(笑)

なにげに、ゲーム機本体を自分のお小遣いで買ったの初めて!
(DSは、祖母がビンゴ大会でゲットしたのをもらった)

それにしても冬の運動不足が解消できるといいなぁ。


Wiiiの到着まで
彼氏と二人して、お部屋の掃除をして
気分を高めてます♪




話は変わりますが、最近買った雑誌。

お風呂に一人で入る時は
ボロボロ必須で、毎回雑誌を持っていきます。
zasshi.jpg

GINZAの付録が可愛すぎる★
エルバスの描く、女の子大好き!
写真ではちょっとしか見えてないけど、ゴムバンドも付いてます。
無地ノート好きの私にはたまりません。
もったいなくて使えませんね。

いろいろな雑誌で取り上げられてるスナップも見ごたえアリ。
豪華なプレゼント企画もあって、応募してみようかと思った★

zassi01.jpg

夏終わりごろから買い始めたFUDGEも。

ファッションのジャンルってよくわかんないけど
最近少しずつ、自分の洋服選びの方向性が
変わってきてるのを実感します。

FUDGEのスタイリングは、まるごとマネしようとは思わないけど
好きなブランドや心くすぐるアイテムが多いので買うようにしてるよ。

zassi02.jpg




ブログで紹介してないものもあるけど・・・・
冬物のお買いものは、ひと段落。
セールでは、ショートコートが欲しいなぁ。

今年の冬のお買いものは、けっこう計画的だった。

『好きなもの』と『シンプルなもの』

このどっちか。

流行りもの、雑誌なんかでもモデルさんがかっこよく着てるもの。
そういうものが似合うか似合わないかは

自分がずっと好きなテイストか否かにかかってる。

私の場合、中学校のころから好きなガーリーテイスト。
一番着ていて、しっくりくるし褒められるんだよね。

今年はそんな、大事に着れるものを選んできたつもり。





とか言いつつ

最近、衝動買いしてしまったアイテム。



MARILYN MOON
ラメ&ビジューボタンバックフリル長袖ニットカーディガン


マリリンムーン、初めて買ったんだけど
ボタンがビジューでラメラメ生地。
そしてなんといってもバッグフリル(しかもシルク)※が可愛いすぎる!
このクオリティで一万円台はアリではないでしょうか?

※まだ写真をとってないので、楽天画像参照。

エストネーションで見かけて
上のセレクトショップで買ったんだけど、
最初は無意識にグレーを注文。

でも、よく考えたらグレーアイテム増えすぎ?って思って
最近では珍しく黒に変更してもらいました。

黒のカーディガンって、
シンプルなヴィヴィアンしか持ってなかったからよかった!!
黒だけど、凝ったデザイン♪っていうのがイイ!

ルルロジェッタでベージュを買ったからベージュは
選ばなかったんだけど、黒以外の方がフリルが目立って可愛い~♪



予定外&またカーディガンだけど

好きなものだから、いいのだー(いいわけ)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 11月 12日 ( Thu)

突然ですが


愛用エロイーズがキティちゃんになった★

chloe04.jpg


ここんとこ


フツウに持つよりも、こなれた感じになるから
バッグにつけるチャームを探してたんです。

でもチャームって個性だと思うのですよ。

当たり前だけど街を歩くと
お揃いバッグを持ってる人とかっていたりするじゃん。

そういう時ってなんだか気まずい思いをする。

やっぱり
ワタシな風を吹かせたいのですよ。

ちゃんと自分のものにしてるよー!って。



日々、セレクトショップのレジ横に置いてあったりするのを吟味。

ついつい目が行く有名どころ・・・・たとえば

アローズのレジ横に置いてあるおサルさんとか(某親友所持)
cherのバッグとセットをよく見かける、
プラザとかに売ってるクマちゃんとか(妹所持)
キラっキラの10000円くらいするクマちゃんとか(同僚所持)

カワイイー!って思うけど、結局人と一緒になっちゃうっていうか。


なかなかコレだ!って思うのってないんですよねぇ。

あえてオモチャっぽい、ミスマッチなチャームを付けるのも好きなんですが

バッグと一体化する感じとかも好き。


で、最近なんとなく

某ギャルショップに行った時に買ったものを付けてみたのが上の写真。

厳密にはヘアゴムなんだけど、金具のゴールドとマッチ!?


chloe05.jpg

ビックリするほどプチプラだった(たしか三桁)ので、
触ったり近くで見るとだいぶチープなんだけど。
(ビニールっぽい)


チャームを探してはいるんだけど、
本当なかなかいい出会いがないので
ヘアアクセなんかを付けることも多い。

こんなリボンカワイイね。
   

冬になったので、登場!!
CHANELのムートンちゃんには、LUDLOWのチェリーボンボン。
bag03.jpg





他にも、お仕事に便利な
白ゴヤールちゃんには
こんなチャーム。
bag00.jpg

福岡の雑貨屋さんで出逢ったアヒル&パンダ。
これを見て、母が『キャ★浣腸かと思った!!』って
赤面されたのは一生の想い出です。
bag01.jpg
(アヒル→彼氏、パンダ→私に似てるらしい)

同じの発見!!こんなに種類あるんだねぇ。(左)
  
なんかフェルトものって、冬に合うねぇ。
かーわいーい♪


噂の白ゴヤール風(笑)





昨日アップしたバレンシアガにも、
実はチャーム付けてて
写真にもチラリと右端に写ってるんだけど

ポッチャマの頭なんです。

まぁあれは、オシャレ要素じゃなく
あえて中のファスナーの方に付けて普段は見えない
自己マン要素なんですけどね。
たまに間違って出てると、子供に変な目で見られます。
『あ・・・ポッチャマ?』って。

poccyama.jpg



大好きなバッグには、
自分の名札を付けて大切にしたいですね。

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 11月 11日 ( Wed)

先日お伝えした『言うよね~~~~!』でおなじみ
はるな愛ちゃんのモノマネ・・・

私自身、いたく気に入って、毎日彼氏の前で

『声が治ってしまうとできなくなるから、ちゃんと記憶しといてね!』って言いながら
ひたすら『言うよね』を連呼していると

『じゃあ、携帯で撮っておけば?』と言われ

一人、恥ずかしながら撮影・・・★(恥)






いざ、撮影したムービーを確認してみると




全然似てなかった・・・・\(^o^)/





ものすごくショック。

けっこういろんな人の前でしたのに、ゆるい反応だったのはこれでか。

なんで“声”って、自分が聴いてるのと客観的に聴くのでは
こんなに印象が違うのでしょうね。
(ヒント・・・骨伝導)





昨日の格好。
style20.jpg
割と全身プチプラです。
トップス・・・楽天
ベルト・・・楽天
アニマル型押しデザインスクエアバックルベルト
スカート・・・ZARA KIDS
バッグ・・・バレンシアガ

ZARAのスカートは、平置きなので分かりづらいですが
バルーンSKでふんわりしてて超可愛いの。
ウエストインして、くびれ効果(だまし絵的な)を期待します。

ZARAのキッズは、プチプラだし
けっこう大人も着られるものもあるので
よくチェックしています☆

そういや、全然関係ないけど
GAP×ステラ マッカートニーのコラボ、、、
大人が着れたら、激しく欲しかったぁ。

ボーダーカットソーは、サイドに張り付けて
『買う』宣言をしてたやつです。今見ると、リンク飛べなくなってた!!
売り切れちゃったのかな・・・?

着るとはこんな感じ。
border.jpg
(違う日にとった写真だから、ベルトもないしボトムスも違う・・・)
割と普通のボーダーカットソーなのですが
肩部分の装飾が、想像以上に凝っててお気に入り!

そういえば、奈々ちゃんも同じショップで
装飾部分がブローチになったものを購入されてたみたいで
(奈々ちゃんブログのサイドの『愛用中の品々』のところを参照しました☆)
ブローチが想像以上に・・・って書いてあったもんなぁ!!
同じショップだから、似てるはず!!

肩部分アップ!
border02.jpg

それにしても・・・
ボーダーって、なんで何枚も欲しくなるんだろう。

小学校のころ、母親に無印のボーダーを着せられてましたが
当時はボーダー嫌いでした(笑)
その後、パンクっぽい太いボーダーが好きになって・・・
(昔はヴィヴィアンとかukっぽい格好が好きでした)

大人になると自然と、ボーダーを集めるように。

最近は、ボーダー×トレンチっていう
定番コーデが逆に新鮮でよく着てます。

  

ボーダーじゃないんだけど、似たようなブローチ(ワッペン?)付き。



ボーダーつながりで、最近月下♪ちゃんが購入された
GREEDのボーダーも超!可愛いの!!
月下♪ちゃんの着画を見て、欲しくなった人も多いはず!!




よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 11月 09日 ( Mon)

あれ、なんか今日書きたいことを
そのまんま書いたのに
なんか気持ち悪いタイトルに?

気を害した方、申し訳ありません。



こないだ書いたmarikoと会食した次の日・・・・

朝起きてハッとする。

『あ~コホン!!』


『言うよねぇ~~~!!』


似てる・・・!!(ガッツポーズ)

しばらく持ちネタが、はるな愛ちゃんなneonです。
(単に声が枯れたって話)

こんばんは。



本日は久し振りに、メイクの事でも~

Rankin.jpg



私にとって、唇って
コンプレックスのひとつ。

写真を見ても
小さい頃からケチャップついてるみたいに真赤で
タラコのようだった・・・・

今は、昔ほど赤々とはしてないんだけど(血行悪い?)
なんか締まりがなかったり。

ポチャっとしたセクシーな唇というほど
形にも自信がなくて
なんか写真を撮って客観的に見ると
左右不対象だし、とんがってるし。。。

まぁ、不満をあげるとキリがないのです。

そんなリップを自分なりに上手い事作りあげてくれるのが
こちらの、大切なリップ三銃士。

lips.jpg

とか言って、割とフツウなラインナップ?
いえいえ、私にとって選び抜かれたアイテムたちなのです。

右から
ドクターハウシュカ リップケアスティック
CANMAKEリップコンシーラー ピンクベージュ系
キャンディドール リップグロス



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆ how to use☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ドクターハウシュカ リップケアスティックで唇を潤す。

CANMAKEリップコンシーラー ピンクベージュ系で、唇の輪郭を消す。

③『ん~まっ!』ってして上手いことぼかす。

④気合い度によってグロスを付ける。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



・・・・・・。

イマイチ、ボリュームに書けますが。(記事として)

しょうがない。普段メイクは、こんな感じです。


詳細は、追記に・・・

コンプレックスである、唇写真もありますので
心の優しい方のみ、お願いします☆

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



continue...
2009年 11月 07日 ( Sat)

大人になって変わったこと。

風邪ひきそう!っていう、身体のサインが判るので
必死で風邪薬飲んで阻止しようとする。

やぁ、インフルではないと思うんだけど
明らかに熱っぽい。喉痛い。

しばらく仕事も休める雰囲気ではないので
この週末で絶対、治してみせるーーー!!!!

かかってこいー!!(来られちゃマズイのか)

laurencephilomene2_.jpg



毎日更新を目指して頑張った一週間。

つくづく感じたのは、私、コメントもらってナンボだなって思った。

何かを発信するようなブログではないし、
私のブログは、『これ可愛くないっすかー?』とか
『最近迷いまくってる!!たすけて・・・・』とか
普段なかなか同じような趣味を持つ女の子とファッションの話する機会がない私の
自己顕示欲もありの、自己中な呼びかけメイン。
リアクションあっての、呼びかけなんですよね。。

コメントを下さった皆様のおかげで、更新が本当に本当に楽しかったです☆
またしばらく毎日・・・は無理でも、平均更新率が上がるといいな!

気軽にガールズトーク感覚で
コメントしてくださると、励みになります☆

こんなブログですが、これからもよろしくお願いします\(^o^)/



昨日の格好はこんな感じ。
グレーとスモーキーなピンクって好き。
STYLE05.jpg
ニット・・・去年LONDONで買ったTOPSHOP(過去記事)
ワンピース・・・NINE
足元は、プチプラのグレーのブーティ。
これに似てるやつ。


最近、定期的に『黒を使わないコーデの日』
を作るようにしてる。
着やせ効果が期待できるボトムスにしても、
何にでも合う靴やバッグにしても
黒ってついつい手に取りがち・・・
街で見かけるオシャレな人って、思いきって黒を使ってなかったりすると
ものすごーく上級者に見えるので、、、日々修行中です。
もちろん、今年っぽいブラックコーデも好きだけどね。

ああ、それにしても。
私、こういうルーズな格好してる時って限りなくダウナーなんですね。
オーバーサイズのニットの下には、防寒でガッツリ着こんでて
露出少なめで、『話しかけないでください・・・』って顔に書いてある。笑
まぁ、落ち込んでるわけじゃないんだけど。

このワンピース、実際は2009S/Sものなんだけど
このビンテージっぽいフリルとレース。
そして、なかなか珍しいくすんだピンクが、相当気にいっていて
今年のMVPかもしれない。

しかも、最近知ったんだけど某親友とカブってるかも!!
彼女は白だからまた雰囲気違うんだけど、、、
友達と服が被ることって、普段ほとんどないので、びっくりした・・・!

TOPSHOPのニットも、オーバーサイズを買ったおかげで
レギンスと合わせて一枚でも着れるし便利です。
キラキラスパンコールが付いてるから、あんまりだらしなくなんなくて
気分もフレッシュ!(?)

似たようなニット発見★

ずーっと思ってたんだけど、この臼田あさ美ちゃん可愛すぎだから!
もう、なに?本当に同じ人間なのか?

    
ほらぁ!!ああああ!!可愛いーよぁー!!



今から、久し振りにmarikoとご飯ー!!
超スピードメイク&支度なう!!
(風邪は・・・?)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 11月 05日 ( Thu)

ああーそろそろ毎日更新が難しくなってきましたー

昨日は、たまーにブログに出てくる
プレイボーイな男友達とご飯食べてきました♪
恋愛対象ではないけど、尊敬できる友達のひとり。
イベントごとでたまに、顔を合わせるけど、ご飯は一年ぶりでした。

超ポジティブで軽快な会話と、スマートなたち振る舞いが
刺激的で、あっという間に時間が過ぎたー!
(他業種だけど)仕事の相談とかにまで乗ってもらい
パワーをたくさんもらって、充電できました。

tumblr_kpci64ej9G1qz9dnzo1_.jpg

プライベートなイベントラッシュもひと段落したし
しばらくお仕事が忙しくなりそう。

コーディネイト強化企画は、面白かったし
慣れれば写真を撮るのもスムーズだったので
またゲリラ的にしていきますねぇ♪





★今日の格好★

なんだかマニッシュなつもり。コーデ
style19.jpg
コート・・・ルルオンザブリッジ
ブラウス・・・tany
キュロット・・・楽天(去年買ったものなので同じのはないけどココのお店です)
バッグ・・・ヴィトン

今日はどうしても荷物が多めで
さりげなく十代のころに持ってたヴィトンを持ってみる。
当時は宝物で毎日持ってたなぁ・・・★(今も大切にしてますが)

モノグラムあんまり好きじゃなくて、一個しか持ってないんだけど
たまには、ビンテージです☆みたいな顔して持つのもいいかも!
一泊旅行とかは、コレで行くことも多いよ♪

ちなみに付いてるクマチャームはたしか、ニセモノ(笑)
父親に韓国土産にもらった★

ブラウスは今期買ったこれ。
ラブリーなドメスティックブランド tany
tany.jpg
この時期にノースリーブって勇気いるけど
今年はニットばっかり着てるので、レイヤードがしやすい♪
上のコーデには、こっそりとカーディガンを着てました。

ブラウスって、着るだけでイイ子になれる感じ!!
リボンがたっぷり付いてるので、これだけでインパクト&ガーリィ★
テーラードジャケットや、トレンチコートみたいな
オーソドックスなアイテムと合わせるといい感じです。
おやじっぽいタックパンツなんかとも合わせたい♪

売り切れちゃってるけど
コートやジャケットもリボンリボン♪で可愛い~
楽天でも買えるってレアだね!!
他にもまたブラウスが入荷予定みたい。
  



リボンものって、プチプラでも充実してるから嬉しい♪
ここらへん、超安い!!
    

これ欲しい!親指を通すのって可愛い。




よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 11月 03日 ( Tue)

題名くだらなくてスミマセン。

今日は彼氏とちょっくら100% Design Tokyoに行ってきました。

本当は、サッカー観に行く予定だったんだけど急きょ変更★
どちらにしても寒かったーー!!

最近なぜかとっても3D映画が観たいっ
顔の近くまで映像が飛び出てくるらしいので、ヒヤヒヤしたい(笑)




こちらは昨日の格好!
昨日も寒かったので、迷わず手にとったのはカシミア(笑)
STYLE01.jpg
スケスケワンピ・・・SEE BY CHLOE
カーデ・・・+Jのカシミア
ネックレス・・・Anton Heunis(過去記事)
タイツは、厚手のリブ(たぶん一番暖かい)
靴はCHIE MIHARAのフロントフリルブーツでしたー!
ああ、最近ショートブーツが好きすぎる。

なんか同じようなコーデになってしまうんだけど
カジュアルなカーデには、少し女らしいものをプラスしたくて
ついついワンピに合わせてしまいます。
少しマンネリ気味だなー、ちゃんとコーデ考えなくちゃ。

スケスケワンピは、去年のもの。
もちのろんで、ヒートテックを忍ばせました。

js02.jpg
バックスタイルは、身頃だけ黒!
(全然関係ないんだけど、先日の親友とのガールズトークで
リップペンシルを使うか、否かで語り合ったんです。
普段コンシーラーで輪郭消しつつクリアグロスのみなのですが
大人だし(?)、もうちょっとちゃんとリップ描くのもアリかなって思って
りちゃひらこサンも使用されてるみたいですし、
この写真はリップペンシルを使ってみたんです・・・
うーん、やっぱ苦手かも・・・難しい)

+Jの第二弾では、ダウンが欲しいなぁ!
ダウンってあんまり着ないアイテムなんだけど
あると便利だから、お安くゲットしたい♪




スケスケワンピ繋がりで、最近見つけた
カワイイワンピ!!

こういうワンピ大好物!
冬には嬉しいロングスリーブだし!(スケスケだけど)
何がすごいってお値段が安すぎ!
この価格って事は、実物はどうなの?

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 11月 02日 ( Mon)

人参を細く切って
バルサミコ酢とオリーブオイルとにんにくと塩で漬けたヤツ
(ヤツ呼ばわり)
が好きで、

いつも食べてる。
いつも食べてて思った。


私、こんなにいつも
にんにくばっか食べてていいのか。

昨日は、彼氏がつくっておいてくれた
ブロッコリーのガーリックオイル炒めだった。
(付け合わせ)



あ、こんにちわ、neonです。(臭)

そんな事より、今夜のビストロスマップは必見です。
(※ヒント・ゲスト)



昨日の格好
今日は寒いけど、昨日はあったかかったねぇ。
style18.jpg
カーディ・・・数年前に買ったdeicy
Tシャツ・・・けっこうヘビロテ★naco "NOT PRADA"(過去記事)
写ってないけど、これにボーイフレンドデニムでした。
(写真がやっつけなのは、デニムが壁にかけられなかったからですw)

カーデ、何年選手だろう?
ここを見てる(数える程度だけど)リアル友達は
見たことあるんじゃないでしょーか。(笑)
ボレロ丈で、首の後ろにピンクのお花が付いてたり
ボタンがクリスタルだったりと、乙女ごころを抑えてる可愛い子です。

流行り廃り関係なく、自分の好きなポイントがあるアイテムってずっと使えるんだね。
なんかしみじみ思った。

最近は、ゼブラよりレオパードの方が好きだけど
モノトーンのゼブラアイテムは、持ってるとなにかと便利だよねぇ。
  




足元写真。
mmaa.jpg
デニムがしわくちゃだ。

靴は、今期買ってた
マルタンマルジェラのパンプス。
10cmヒールなんだけど、ウェッジソールなので楽チン。
シンプルなブラックじゃないので、ポイントにもなります♪
mm10.jpg
トゥのところが、ギャザーになっているので可愛さもあり★
彼氏は、一番好きな靴らしいです。
黒タイツに合わせると、足長効果が抜群です。

マルジェラってものすごーく高いイメージだけど
パリに行って型遅れのタイプなんかは、ものすごく安くなってることを知った(笑)

ここのお店はそういうアイテムを扱ってるみたいで、70%OFF価格も納得w
ネットで靴買うの久し振りだったから、
電話していろいろ教えてもらったんだけど、対応もすごくいいお店だったよ♪

去年は、モスキーノのバッグを買ったし(過去記事)
お気に入りのショップです♪



に、しても今日は寒かったですね~。。。
コート着ちゃってもよかった!!
明日は、また寒くなるようなので、
皆様お体に気を付けてくださいね☆

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 11月 01日 ( Sun)

すっすみません。

毎日更新さっそくお休みしちゃいました・・・

なんか最近いろいろと全速力だったので

昨日はちょっとヘバっちゃってました。



二日酔い・・・とかじゃないんだけど
なんか体が疲れて動けない感じ。

彼氏と近所を散歩しつつ、
サブウェイ食べたり(BLTサンド好き)
ゆっくりしてましたー


昨日の格好
青ワンピでゆるめ・・・コーデ
style16.jpg
ワンピ・・・EASTON PEARSON
ロンT・・・ユニクロ
リボン・・・LUDLOWのミンクリボンゴム(過去記事)

ワンピはsacaiとかtogaっぽくて、ちょっと意識して買ったw
たしかヴィアバスとかで。
けっこうミニスカートで、昔のMIUMIUみたなTHEドーリーな形。
こういうキャミタイプのワンピって、オールシーズン着れるから好き。
夏のこの旅行の最後の写真でも着てた・・・(過去記事)

ただ、タートルネックを重ねる着方って、
個人的に苦手なので真冬は無理かもw

今日は、靴はまさかのスニーカーでしたー
でっかいナイキが欲しい。


ミンクリボンは、絶対褒められるアイテム。
最近は、アクセサリーの方にも力を入れることが多いため
全身キメキメにならないようにしてる。

抜け感を作るのが、“おとな”って感じがする!

LUDLOWを見につける時は、あえてノーアクセが基本です。

上のは去年のだけど、今年のはより可愛さが
パワーアップしてます☆





そういえば、全然関係ないんだけど
最近ハマってた
“***風”グッズを買ったショップ(※右サイドに貼ってある)で
こんなものを見つけたーー!!


ゴヤール風!!


私は白、実家の母はグリーンを持ってるんだけど、
本当一番使える楽チンバッグなの。

コーティングしてあるから、
雨でも大丈夫だし、軽いのに大容量!!

一昨日の、ハロウィンパーティには
これに衣装を入れて持って行きました(笑)

実際、コピーを愛用してる友達のを見せてもらったけど
ほぼ全然わかんなくて(ってか違いがわかんなかった・・・)
楽天にもお取り扱いないのかなーって思ってたんだぁ。
他のカラーが出たら、絶対買うー!


あと、私は上の白のヘッドフォンを愛用してるので
一緒に使うと、リンクして可愛いの!!






金曜の格好(笑)←ポイント
は、追記に隠しておきますので、
気持ち悪くなったなど、苦情を言わず
スルーしてくださる方のみで
お願いいたします・・・

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



continue...
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
