--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 01月 28日 ( Thu)
先日コメントで質問を頂いたのですが
相変わらずホワイテックス飲んでますっ★

最近は、オーガニックブームのおかげか
肌の調子がいいので、毎日じゃなくてときどきにしています。

最近はセールの上に、プレゼントが付いてきたりなど
お得感がアップしてるので、届くの楽しみだなー!

※ちなみに、今は注文メールに【今年の抱負!】を書くと
ボディミルクのサンプルが付いてくるみたい!

相変わらず、最近は美容系に興味があるな~。

先日、ちょっとセクシーな男友達と遊んだ時に
『肌キレイだよねぇ!』って言われて嬉しかった★




昨日の格好

(やる気度65%)
style43.jpg
Pコート・・・去年のカレンウォーカー
デニム・・・カットしたAG
ブルーニット・・・G.V.G.V
ストール・・・ZARA
バッグ・・・CHLOE

ストールは、友達がZARAのフツウのレオパードを持ってて
大判でボリューミーだし欲しいな、と思って探しに行ったところ
フツウのブラウンは売り切れてたので、買った!

結果的に、ブルー&グレーコーデが多かった冬に大活躍!
ボリューミーな割に素材もコットンなので、春先までイケる!

leopard.jpg


iphoneのポラアプリで、初めて自分の顔撮ったけど・・・
目の周り真っ黒!化粧濃いわ~(苦笑)



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 01月 27日 ( Wed)

お正月に、福岡帰った時に

大すきなブログ友達の月下♪ちゃん奈々ちゃん

ゴハンを食べました!!


ayu.jpg

いつも福岡のステキなお店を紹介されてる月下♪ちゃん。

今回もお店選びは、甘えて月下♪ちゃんにお任せしちゃったんですが
(ごめんね!)
大名のQuattro Ottoのソファ席を予約しててくれました☆

月下♪ちゃんとは、この日ぶりで
奈々ちゃんとは、この日ぶりの再会☆

二人デートとはまた違った雰囲気で、
わいわいとガールズトークできて
本当に楽しかった~☆☆☆


私は、あまりお話上手じゃないので
二人の話を『うんうん!!』って聞くのが
すっごく楽しくて、楽しくて
本当あっという間に時間が過ぎちゃいました!

ブログの話はそこそこにして(笑)
LOVEな話や女の子ならではの悩みとか・・・
話のネタは尽きないんだよねぇ。

二人とも、優しくて一緒にいるとすっごく楽しいし
たくさん尊敬するトコロがあって
お話聞いてるだけで、女子力がグングン上昇してく感じ!

上の写真は、月下♪ちゃんがプレゼントしてくれた
ayuraのメディテーションバスα
月下♪ちゃんの選んでくれるプレゼントは
いつも私が、欲しいな~!って思ってるものなの!
超いい香りなので、寒い夜のお風呂が楽しみになりました☆
ありがとーー!!


月下♪ちゃんの女の子らしくて
長くてクリンクリンのまつ毛にメロメロになりつつ

福岡で会うのが初めてだった奈々ちゃんには
いつも以上になんだか勝手に親近感を感じて、もうムチュウ!
東京とは違ったニット帽をかぶったラフなスタイルも、
すっごく似合ってて可愛かった~!!



その後、次の日お仕事だった月下♪ちゃんと
泣く泣くバイバイして
奈々ちゃんとは、近くのオシャレなバーで二次会☆

ちなみに、なんとなくまだ帰りたくないなーなんて思って
モジモジしてたら(笑)
奈々ちゃんが優しく誘ってくれた!

面白い店員さんも交えてお話したりして
5時くらいまで飲んでました♪





ほんっとーーに楽しかったぁ!

今回福岡帰って一番楽しい思い出になりました☆

月下♪ちゃん、奈々ちゃん
どうもありがとう(>▽<)

また遊んでください☆

ちなみにこの日のコトは、お二人のブログにもアップされてます☆
月下♪ちゃん→
奈々ちゃん→






おまけ・・・

今日の記事は、写真が少ないので
全然関係ないけど
先週某休日のコーデを載せまーす。
こんなブログですみません(T_T)

style47.jpg

ワンピ・・・meのシフォンドットワンピ
ボリューミーなベルスリーブになっててお気に入り!
上の日にもアウター変えて着てったんだけど、
まんまとトマトソース付けました。
クリーニングで元通りになったけど。

ネックレス・・・PETITE ROBE NOIRE(過去記事)

アウター・・・ここでリメイクしたモッズコート。
ファー重いけどけっこう使ってます(笑)

バッグ・・・CHANEL 

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 01月 24日 ( Sun)

そうそう毎年言ってるけど、

neonバーゲン研究所調べによると
夏のセールに比べて、
冬のセールってイマイチ、ガッツが出ない・・・。
(過去記事にも書いてますね。失敗率高いって。)

春気分って、12月くらいにはランランしてくるから
ニットやコートが溢れる冬のセールって、なんだか疲れちゃうんだよねぇ。

逆に夏は、たとえ気持ちが秋でも
6~7月の暑さにうんざりしてるから、涼しげな夏服はついつい手にとっちゃうのかも。

まーよくわかんないけど・・・(まる投げ)



そんなコトを毎年思ってる(そしてブログに偉そうに書いてる)私ですもん
今回のセールでは、こんなものを買ってみました!

この人守りに入ってるなんて言わないでください。
失敗を怖がって、無難にTシャツ~!!
t01.jpg
3.1 Phillip Lim
去年のリゾートラインのマンゴーTシャツ
個人的に苦手なオレンジ。でも、顔映りは悪くなかったよ~!
去年買ったクロエのバッグのオレンジと同じ色味?
注目のフルーツモチーフってとこもミソ。

t04.jpg
MUVEIL
ペンちゃん2号!!(※1号)
ずっと欲しかったMUVEILのTシャツ。
去年の春夏にもアニマルシリーズのTシャツを買ってたんだけど
Tシャツとは思えないラグジュアリー感がたまらん。
すんごく凝ってるんです。
スパンコールたっぷりのペンちゃんの眼は大粒ラインストーン、リボンはシルクなの★
完全なるジョシの自己満ですね。

大本命のペンちゃんが残ってたのにはビックリ!FUKUOKAバンザイ。
ペンギンはのび太に似てるから、身に付けると嬉しいのだ。
※のび太
nobiko.jpg
(ああー☆私の気持ち悪さは置いといて、のび太の可愛さにドキっとするw)

どちらも、プロバーでは
Tシャツらしくないお値段なんだけど
セール価格でゲットできてよかった☆★


それはそれは、春の装いにムチュウなんだけど、

先取りしすぎて失敗した過去(先取りアイテムって高くつし)を思うと
庶民としては、そこそこにマーケット全体が動くのを待っていたい。

ということで

みんなー!!Tシャツ買っとけば安心だよーーー!!\(^o^)/
(単に仲間が欲しい)


  
左★(ここだけの話・・・)プリントの上の顔に見覚えがある(笑)
想い出のこれと同じシリーズに酷似・・・
右★とりあえず、クラッシュTシャツでOMGしとけって!

 
左★イチゴパターンで、サンローランごっこ!
右★kaonのボーダーかのこは、ワンピを持ってる。

 
3.1 Phillip LimのTシャツは、毎年買ってる!
左は、今年の新作!
右は、去年のだからセール価格だよ。



SEE BY CHLOEの2010春夏新作は、アニマルモチーフたくさん♪
新作だけど、↓のは全部25~30%OFFだよ~。
私、オラウータンから目が離せないんだけど!!
   




全然関係ないんだけど、私のペンちゃん1号。
TOPSHOPで買ったペンギンニット・・・
CHANELの真似だって知ってた?笑




よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 01月 21日 ( Thu)
えー!!

三社参りって、

西日本の、しかも福岡を中心に根付いてる風習だって

知ってた??(※知りたてwiki情報→)

てっきり全国共通のものだと思ってたから、信じられない!

彼氏(※静岡出身)にも当たり前のように話してたけど
突っ込まれたコトないよ。もう地域とか関係ないのかな?

hatumoode01.jpg

私は毎年、実家近くの小さな神社に愛犬二匹と家族で

それから2日に福岡の有名な神社、

そして恋人と東京の神社をお参りしています。

ここんとこ明治神宮が多いかな。

今年も暖かいコーヒー片手に行ってきました。

hatumoode02.jpg

変な写真しか撮ってませんが、

神社って大すき。

神社オタクの某親友Gに、
昔よく京都の神社周りの旅に連れてかれてたせいかな?

特に明治神宮と増上寺には、用もないのに行ってしまいます。




初詣では、お賽銭を投げたところ

母親が景気よく鳴らした並鈴の縄に見事に当たり

全部、私に返ってきたトラブル。

縁起悪くて泣いたwww


でもでも、
今年は、おみくじで数年ぶりに大吉をゲットしたよ♪
(フツウのおみくじと恋愛みくじ)



お参りには、こんな格好でした。
style44.jpg
コート・・・去年のlaula(過去記事)
スカート・・・deicy(過去記事)
バッグ・・・balenciaga
リボンピン・・・F21

laulaのコートは、暖かいのにガーリーなのでレジャーに便利。
なんと言っても、お尻のラインがプリってしてるのにメロメロ。

神社は、ジャリ道が続くので
足元は歩きやすい茶色のブーティにしました。
本当はフラットシューズにしたかったけど、
神社帰りに、原宿プラプラショッピングする予定だったので
ヒールは必須でした・・・(笑)





おまけ

帰りは、(彼氏)念願のテキサスバーガーでランチ。
hatumoode03.jpg

あんまりマックを食べる機会がない私ですが
マックっぽくない味で、新鮮!!

パンが余分に入ってる気がしたけど、
すんごいボリュームで美味しかったーー☆

そこで、もうひとつ福岡ネタ。

テキサスに次いで、
ニューヨーク・カリフォルニア・ハワイと続くみたいだけど

カリフォルニアとハワイは、福岡(と佐賀)で発売されないって
知ってた??

なんでー!!FUKUOKA!!






~追記~

あと、先日コメントにて、この記事に書いた
pippiのサテンコサージュ チェックヒールパンプスを探されてる方がいらしたので
サイズが揃ったショップを見つけたので紹介しておきま~す!!




よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 01月 20日 ( Wed)


この時、宣言したとおり

ここんとこ自分の中で

オーガニック祭り。



前もって断わっておくと、

『大袈裟に言うよね』ってよく言われます。

スキンケアなんて、お洋服と違って見かけだけじゃわからない。

究極、自分に合う合わないだし。

だから、ブログで興奮気味に私が話しても、所詮個人の感想です。

一人の女友達の話くらいに聞き流してくてほしいところ。。。

ブログにかくのも、人に勧めるのも

本当は苦手なんですが


・・・


今日は言わせてもらいます。



だってだって

私の中の肌に、革命が起きたんです!(だから大袈裟)




martina.jpg

待ちに待った、人気ミルクレ。
マルティナ ジンセナ クレンジングミルク




あのねぇ
オーガニック系なんて、とうの昔に試したつもりでした。

でも、私の肌
パワフルDEケミカルな効力がないと
物足りないのかも~なんて思ってました。

だけど、そろそろ
10年後の肌の事真剣に考えたい、と思ってまして

即効性や、目に見える変化など
微塵も期待してなかったんですよ。
10年後の自分への言い訳というお土産ぐらいにしか思ってなかったのに。


のに!!






うー!

なにから言おう!!


なにがすごいって、洗い上がりの顔色が違いすぎる。




私の顔色がもともと、くすみすぎてたのかもしれません。

でも、買う前にリサーチしたアットコスメで
やたら“くすみ抜け”がすごいとか書かれてて。
“くすみ抜け”ってなんだ?と、スルーしてたんですが

一回目の使用で 体 感 !!!!

顔色の変化に気づいてしまいました(笑)

これが、“くすみ抜け”・・・!!


ミルククレンジングがいいのか?それともオーガニックだから?

よくわかりませんが、朝鮮人参がいいらしい。

でも今年の夏に使ってた雪花秀も、朝鮮人参入ってたけど
こんな使用感じゃなかったけどな・・・


中身はこんな感じ。

martina01.jpg
これでワンプッシュ。
(クリームパンのような手です。)

ミルククレンジングブームって佐伯チズさんからなんだってねぇ?

私、いまいち佐伯さんブームに乗っかれなかったので
やり方よくわかんなかったのですが、ネットなどで調べて
こんなやり方でメイクオフしてます。


(アイメイクリムーバーでポイントメイクオフした後)

① 5プッシュくらいを手で温めながら、メイクと馴染ませる。

② 楽しくクルクルする♪

③ 湿らせたコットンでふき取る。(ふき取る行程でメイクは落ちるらしい)

④ 3~4プッシュをクルクル again!

⑤ ぬるま湯で落とす。




②の段階で、全然ファンデが浮き上がってこないので

最初はものすごく不安だったのですが、
コットンでふき取るとしっかり落ちてる。

④でもう一度使うのは、念のため。
オイルクレンジングが長かった私には、水で洗い流すと安心感があるので。


ぶっちゃけ肌に鈍感だったり、なにかと無知のため

オイルのようにしっかり落ちてるのか、

毛穴の汚れなんかはどうか。なんて


実際よくわかりませんが、使い続けて

肌調子がよくなったって事は、オールオッケーって事なんじゃ!?

と、すっかりクセになっております。





優しくクルクルしていくと、少ししみ込んでいくような感じ。

martina02.jpg

くすみが気になる朝は、洗顔として使う事もある。
(この場合一回で洗い流す)

これはこれでいいんですよ~!
潤いはもちろんのこと、肌に負担がかからないので肌密度があがる感じ!

しばらくは本気で、これ以外使えない!

あと1~2回分くらい残ってた、もと使ってたクレンジングオイルは

もう怖くて使えなくなっちゃった。。。




ちなみに、しっかりめに落としたい時は

このクレンジングミルクと、ガミラのダブル洗顔。たまに泡パック。

肌が薄くなってたり、乾燥が気になる時は

クレンジングのみにしたりするよ。



 


なにげに、使い始めて1カ月がたとうとしています。

使い続けるうちに、オイルクレンジングだった頃の“くすみ”なんて忘れ始めてて、

『私の肌って、ずっとこんな感じだった気がする・・・?』
なんて調子に乗るくらい安定しています。

肌の密度も上がった感じ。




いやぁ、本当に、

私の中でクレンジング&洗顔の大切さを実感するキッカケになりましたー






しかし、けっこう贅沢な使い方なもんで

お財布的には・・・ちょっと厳しいのが難点。

なにかいい方法はないか、引き続き模索中です。

どーにか毎日使いたいよぉ。


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 01月 14日 ( Thu)

タイトルは、わかる人のみw(同世代)

これまたお久しぶりです!
twitterではつぶやいたけど(笑)
iphoneに変えたneonです。
kurumi02.jpg
毎日、泣きながら
実家で撮り貯めた愛犬の写真と動画を見ています。

i phoneのカメラ・・・
アプリで加工すると楽しいけど
思ったよりも画質にクセがあって、
ブログの写真は相変わらずデジカメになりそう。
ああ、PEN欲しいなぁ。

そろそろ、ブログも再始動しなくては・・・!!





そういえば先日、pippiの春シューズが届いたよ♪
pippi04.jpg

今期の春ものは、一番にピンクやベージュに目が行くんだよね。

可愛いBOXを開けると、ピンクベージュのペーパーに包まれたこの靴。

シルクのつるっとした生地に、ピンクベースのチェック。
そして華やかなコサージュがついて、
かかとのところがギャザーになってクシュっとなってるのがバレリーナっぽい。
ヒールの部分は、ピンクがかったシルバーで横顔も抜かりなし。


う~ん、春!!



夢みる夢子なシューズ。(?)

春のアイスブルーなデニムと素足に合わせたいのは、もちろんなんだけど
タイツに合わせてもいい感じだから、今からガシガシ履くよ!

pippi05.jpg

タイツは、楽天でカラータイツを買った時に

おまけで入ってたやつ(笑)
ブロックがガタガタなのは、おまけクオリティだからだろうか?(それも愛嬌!)

久しぶりの網タイツーー!!
セクシーも好きだけど、靴のおかげでお人形みたいな気分です。

見た目はハデだけど、靴って足元なので
思ったよりなんでも合いそう!

予告した通り(笑)、靴を主役にしたいなあ★


pippiの靴は、何個か持ってるんだけど
こちらのギャザーの入ったタイプの形は、実は初めて。

吸い付くように足にフィットする感じ。
ここらへんの型よりも、やわらかくて履きやすさが抜群です。


楽天では売り切れてたけど、
ちょこっと再入荷してるよ~♪



フラットタイプは、けっこうサイズ残ってます。
 



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 01月 06日 ( Wed)

ここんとこブログほったらかしすぎのneonです。こんばんは。

ミナサマ、初売り行かれました?
私はまだ福岡のしか行ってません。

戦利品も少なめですが
仕事やプライベートの飲み会が落ち着いて
早くビシバシ※更新したいなぁ。(※平均更新率週3ですが)



そ ん な こ と よ り ☆

祝☆我が家にふくろうが来た!!
(※猛禽好き)
hukuro.jpg


先日、ふつうに帰ってきた彼氏が連れて帰ってきたふくろう。

もちろんニセモノですが、飛び上がるほど嬉しかったです。

↑の白ふくろうのほかに耳がついた黒い子もいます。



とりあえず

自宅の一番の定位置、デスクに置いてみました。

desk.jpg
なにげに初公開!?しょっぱくてすみません。

でもでも、大切なmyデスク。
いつもここから昆布茶飲みながらブログ書いてます。

目を引く日本酒の瓶は、プレゼントされたゆかりのお酒の空き瓶。
普段は、もっと地味な場所に置いてあるのですが、なんとなく置いてみた。
(わかる人のみ。笑)

のび太とくるみの写真は言わずもがな、生きる希望。

白ふくろうが乗ってる洋書、実は小物入れになっていて
仕事しながら食べる大量のキャンディが入っております。(デブ)


デスクはこれ。
形が大すき。
引き出しの絶妙な容量も気に入ってます。


ずいぶん前に楽天で買ったんだけど、まだ同じのあった。
二個セットで安い(笑)
大きい方は彼氏の、私のは小さい方。


ふくろうちゃん。

最近流行ってるよね、けっこうセレクトショップにもあったり。
彼氏はベルコモンズのCIBONEで買ったんだって。

楽天でも同じものを発見☆
  

幸せの青い鳥も・・・☆



よく見かける(風間ゆみえさんのご自宅にもあったよね?たしか)バンビちゃん。

実は、先日実家に帰ったら、階段にいた。
犬に噛まれなきゃいいけど・・・・







よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 01月 01日 ( Fri)
あけましておめでとうございます☆


私は、先日帰郷し

愛犬に囲まれ幸せ満喫中です。

私の帰郷の目的はほぼ、このため。

091231_2118~01 (2)

母親と妹と、大好きなお店でご飯食べたり
お買い物に行ったり
父親と日本酒を飲みまくったり
弟と恋バナしたり

ときどき地元の友達と近所で飲んで
昔話したり

普段地元から離れて、暮らしてると
あたりまえの事が幸せでパワーチャージしています。


今年は、なにかと内に篭りがちだったから
来年はアウトプットな一年になればいいなぁ。

あとは、もっと精神的に自立した女性になりたい。




去年もミナサマのおかげで

楽しくブログ更新できました☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!


素敵な2010年になりますように。



neon






いつのまにか、毎年恒例!?

新年早々、参戦予定のオンラインショップたち(笑)

実家にいても、気分はオンライン。

商品ズラっと並べてるだけなので、
興味のない方はどうぞスルーしてくださいませ。


SWEET系ブランドが勢揃いなイメージのファッションウォーカー。
私は、deicyやNINE、話題の 31 Sons de modeを狙う予定。

   
ジェラードピケのお楽しみBOXは激しく欲しー!
(※ちなみに 31 Sons de modeとジェラードピケは1日正午スタート!)





他にはない、ブランドが買えるnuan。
RICOTTやTHEATRE PRODUCTSが気になります。


    




ZOZOも、1日正午スタート!!

商品はわかんないけど、、、TOhRCHでkaonやlaulaなんかをチェックする予定☆



そして、大本命は楽天のマナマナさん☆

    



実際にセールに足を運ぶのは、2日かな・・・?

いいものあるといいな☆

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
