--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 05月 26日 ( Wed)
こないだ実家帰ったら

父(58)がバンドを組んでた。笑


もともとジャズっ子の父、
去年あたりから楽器の習い事に夢中になってたのは知ってたんですけど
こないだ実家に帰ったら、バンドの練習風景のDVDを見せられ
かなり形になっててビックリしましたw

ちなみにパートは、トロンボーン(笑)




小さなバーバパパみたいな父が楽器を持つと
無駄に絵になります。(ギャグっぽくもあり)

お正月帰ったときは、オ●ラみたいにブーブーしてて(笑)
元ブラスバンド出身の私の方が上手かったんですけど(私はフルートでしたが)
今回は、上達してて私が吹けない曲を吹いてた。

ライブは、まだしてないみたいだけど
今度帰ったら招待されそうだなぁ。

うちの家族は、決して上手とは言えないけど
皆楽器が弾けるので
(ちなみに父・ギターとトロンボーンとサックス、
母・フルートとベース
妹はピアノ、弟はバンド組んでたのでドラム)

私もまたフルートを練習しようと思って
楽器もって帰ってきた!


目指せ!家族ライブ。。。




● 本日の格好 ●
style89.jpg


ミリタリージャケット ● green
ワンピース ● wjkw
バッグ ● CHANEL
シューズ ● pippi

総レースのワンピは、裾のスカラップがお気に入り。
春にかけて白や明るい色に目が行くんだけど
昔、素敵な男性に『夏の黒は、色白に見える』と言われた事をキッカケに
夏のブラックワンピは、毎年気になってしまいます。
レース素材で透け感があるので重くないし、秋口まで着れそうなので便利。

裾のアップ
wjkw.jpg


pippiのパイソンは、
意外に水に強いので雨の日に履くことも多いよ。


同じワンピはこちら。

他のレースシリーズ

一番左は、えみりちゃんが着てたような?




こないだ、一人で歩いていて悟ったんだけど
私の『どうしても似合わないアイテムリスト』
(※迷彩・ドクロ・ダブルライダースなど殿堂入り)の中に
カーキを入れようか悩んでいる。

着ておいてなんだけど、私の髪質と合わないんだよねぇ。
髪の毛を束ねるとイケそうな気もするんだけど・・・

自分の可能性(笑)を狭めるのが、気がひけるものですが
ココゾ!の場面では避けた方が無難かな?
普段は、着たい服を着る!をモットーにしてるので関係ないですけど。



     


そういえば・・・
欲しいものリストを更新しましたので
よかったらチェックしてみてください★

今回は・・・というか毎回なんだけど
恥ずかしいくらい私の物欲が浮き彫りになってます(笑)

最近は、夏のモノトーンに興味もありつつ
春夏のお買い物ラストスパートとして
コーデのパンチになりそうな、色柄モノ多し(笑)


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 05月 21日 ( Fri)


前回の日記では、更新トロトロ宣言をしたにも関わらず
優しいコメント&拍手をありがとうございました!!

引き続きご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。




●先日の格好●

style88.jpg

シャツ ● ZARA
ワンピ ● WR
バッグ ● PRADA
靴 ● pippi

今日は、pippiの靴が主役のコーデ!?
この靴は、私の足には素足で履いたほうが馴染むみたいで
(タイツだとカカトのカーブの関係か、スポっと抜けそうになる事が)
今の時期一番履いてるかも。

ずっと売り切れてたけど、最近再入荷してるのを発見!


靴といえば、最近狙ってるのは
デコラなビジューフラット。
Mystique


他にもたくさんあったから迷うーー!!

Mystique



今年の夏休みの計画を練りたくなります☆


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 05月 18日 ( Tue)

更新とまってごめんなさい・・・

いろいろと悲しい出来事があって
精神的に参ってしまっています。

多忙を言い訳に、
更新&コメントのお返事が遅くなってしまうかと思いますが
今月いっぱいはマイペースに行きたいと思いますので
よろしくお願いいたします!

来月は、久しぶりに毎日更新宣言でもしようかと(笑)
それまでは、しばらくコーデ中心でシンプル記事が続くかも。



●本日の格好●

style87.jpg

ジャケット ● H&M “the Gerden collection”
Tシャツ ● Devastee(右サイドバーにリンクあり)
スカート ● KAREN WALKER
サンダル ● CHLOE

H&M “the Gerden collection”実はけっこう食いついてました(笑)
他にもエプロンみたいなポケット付きワンピも買ったよ!

スカートはセールで購入してた去年のSSもの。
靴はたぶん2007年の?!
ウッドソールなので、
靴底はもともとゴムがついてるので裏張りしてないんだけど、
最近は、歩くと下駄みたいカランコロンって音がする・・・
靴屋さんに相談しなくては。
恥ずかしいんだよねぇ。


上のコーデは、お仕事スタイルですが(ひょう柄だけど)
お休みの日や夏本番は、
モロッコスタイルやちょいエスニックなワンピとかと合わせたいな。

多重ストラップはボリューム感もあるし、歩きやすいから
もっと欲しいー!
  


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 05月 06日 ( Thu)

写真メインの日記記事だけじゃアレなので
今日はもう一個更新。

LUDLOWの2010A/Wコレクションの先行予約が
始まってるよー☆
全部ブログに書けてないけど、
春夏のお買い物もひと段落したし(予定)
最近は、なんとなーく秋冬の格好の事なんかを考えています。


最近は、あんまりLUDLOWコレクション増えてませんが
秋冬のファー小物は、LUDLOWに決まりかな!!
LUDLOW99.jpg
写真はデザイナーさんのブログからお借りしました★

こっちともずいぶん悩んだんだけど
付けた感じがなんとも、ほっこり可愛い~(ヘラヘラ)
本格レザーにミトンが、新鮮です。




その他、コレクションたち・・・
  
今期は、バッグが充実!
モケモケなファーバッグ・・・コートに映えるだろうなぁ。
    
予約は、金曜日まで★
バッグは、色味でまたまた悩んでおります。

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 05月 06日 ( Thu)

ICHIGO02.jpg

今回のGWは、いつも以上にのんびり気分で
地元のトモダチ数人に一斉メールで遊ぼうと声かけたのに
なぜだか総シカトをくらい(なんか悪いことした?)
自宅でのんびりしとります。

去年から、毎年恒例を誓った苺狩りには
母と祖母も連れてってみたんだけど、ものすごく喜んでくれました。

なんと言っても、福岡で苺狩りするんだもの!

あまおうしか食べたくない!!!!


という事で去年なんとなくHPを観て行きはじめたのは
車に一時間半くらい乗ってホワイトベリー

のどかな畑の中にある、ビニールハウス。
1300円であのあまおうが食べ放題なのです♥

ICHIGO03.jpg

ICHIGO04_convert_20100504205732.jpg

ICHIGO05.jpg

東京では、高くて手が出ない分
一年分と思ってお昼抜きにして(笑)
死ぬほど食べる。

去年は、50個食べたので(!!)
今年の目標は、50個超え!

食べ終わった後、妹と
みみっちくヘタを数えるのが楽しみです。

上の写真みたいに、練乳をかけて食べるのもいいけど
大きいもの小さいもの、真っ赤なの薄いピンクのもの・・・
とりながら個性を感じて食べるのが好き。







☆おまけ☆

妹と撮ったプリクラ。
purikura.jpg

ワンピはZARAの猫柄。に赤いダテ眼鏡。(☆のメガネはスタンプ)
例に漏れず、ZARAアプリで見つけて即買いに行きました(笑)

最近のプリクラの目が大きくなる機能を受け入れられない私は
きっとプリクラ撮っちゃいけないんだと思う。
彼氏と撮ると、ものすごく気持ち悪い顔になるんだよねぇ。

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 05月 04日 ( Tue)

最近更新少なくてすみません・・

実家に帰るとほとんどパソコンに触れない生活に
愛犬から出るマイナスイオンにふやけてしまいます(笑)

KURUKURU_convert_20100504200510.jpg
(くるみは、眠いと朝青龍に似てきます)



さて
またまたネイル写真がたまってきたのでアップ。

最近、地爪の調子が悪くて伸ばせないので
短めネイルばかりです。

セルフネイル歴半年くらいかな・・・?

数を重ねて上手くなっていくかと思いきや
最近は、どれだけスピーディにやるかの方に力をいれてて(笑)
少し雑になってきたような(><)

セルフネイルって、時間がかかるのがネックだよね~。
でも楽しいから、好きな時間なんだけど・・・。

今回は、待ちに待った新しいアイテムを買ったので
ワクワクしながら作りました♪
アイテムが増えると、レパートリーが増えて楽しー!
コレクターになりそうだw


まず、毎回書いてるけど基本アイテムはこれ。
 
右のキットには、ほとんどのベースに使用するシャイニージェルも入ってるよ!
左のは最近二個目を買ったシャイニージェル。
今回はブレンド用ってのにしてみたんだけど
トロ~っと柔らかくて使いやすいよ。ピカエースと混ぜるのも楽です。

 
   


新しく投入した真っ赤なピカエースで
はりきってレッドフレンチ。

nail21.jpg

スマイルライン(っていうの?)のカーブは私には
無謀だと思ったので、ここは直線にしました。
直線だったら簡単♪
やっぱり短めレッドネイルはテンションが上がります。
気軽にオシャレ気分。自分のしぐさも変わります(笑)

■使用アイテム

 

左・ピカエースはチャイニーズレッド
右・スワロは、フツウの赤じゃなくて
ルビー(青みが強くてワインっぽい)にしたのが小さなこわだりw
サイズはss5。

   

続いて、
こちらも初使用のベージュ系ピカエースで
ヌーディに。
nail20.jpg
自己満ですが、ストーンの置き方がモロッコみたい!と思って
お気に入りでした。

■使用アイテム
 

左・ピカエースはコーラルピンク。けっこうヌーディな色に仕上がります。
少しだけ青みピンクを足したくて、少量のピンク足したら
見事にコーラルが消えて、大惨事に・・・笑 
結果すごい大量になりました・・・ブレンドする時は要注意!

右・スワロはクリスタル。サイズはss7とss3です。ss3大好き。



   

こちらは、自分では初挑戦の
押し花ネイル。記念日デートで行った菜の花とリンク!
nail22.jpg

実はこの押し花シール、本物だと思って買ったところ
ただの写真だったんだー。少し不満。。。
だから、惜しげもなく使います。
でも、シールだからクリアベースにペタペタするだけで
超カンタンで30分くらいでできた。

寂しいかと思ってスワロもつけたけど
あえてフラワーのみの方がフラットで可愛かったかも。
しかし、この時手がキタナイなー・・・

■使用アイテム

 

左・押し花シール
右・スワロクリスタル。サイズはss3。

   

最後は、好きなアート。
これは、爪が長いからけっこう前かな?
携帯で撮ってないし。
nail13.jpg

白グラデ+一粒スワロ。
これは、手が綺麗に見える(気がする)ので私の鉄板アートです。

■使用アイテム

 

左・多分一番使えるピカエースのホワイト
右・スワロのクリスタル。サイズはss5。

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 05月 01日 ( Sat)

20091217181943_01_400.jpg

GWがはじまりましたね☆

体調も復活したことだし、今週は
気持ちいいお休みのためにもラストスパートしとりました。

       

彼氏と散々悩んで話し合った映画バトルは
私のウルフマン(R15)優勢かと思いきや
どんでん返しで、アリスを観てきた。

まぁ、私はアリスも観たかったけど
彼氏は一切ウルフマン観たくないっていうので
仕方なく・・・ね。

結局、実家に帰ったときに
映画の趣味が同じ弟(オタク)とその彼女(可愛い)と三人で観るって話に。
邪魔なおねえちゃんです。



感想としては、お正月に観たアバターよりも3Dが映えてた。
あと、アリスがやっぱり可愛いです。かっこよくもあるけど。
水色のドレスが欲しくなっちゃったもん。
女の子の世界、ぶっ飛んでます。


愛しのマリマンがアリスを撮るという噂・・・
あれ結局どうなったんだろうなぁーなんて考えてました。
(よくあることですが・・・)


会社の女の子が持ってた可愛い鍵モチーフのペンは完売してました。

         




最近、買ったものをアップしてなさすぎですが
ずいぶん前に、春に向けて買ったIsabel Marantのコメット柄ワンピ。
新春はずいぶんとピンクに踊らされました(笑)
isabel.jpg

着てみたらこんな感じ。
たしかUJのデニムJKかな?
フツウの着こなしですみません。
style90.jpg

イザベルマランのシルクの感触、好きなんだー!
着るとフリルのボリュームが可愛い☆
エプロンみたいにレイヤードして、カジュアルに着ています。



    

コメット柄シリーズ、やたら楽天にお取り扱いしてます(笑)


さーて、今回の帰郷は父親が余ったマイルをプレゼントしてくれたので
お財布に負担がかからなくてラッキー。
だけど、時間通りに空港行かなくちゃいけないので
遅刻しなようにしなくては・・・


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
