--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 06月 30日 ( Wed)

皆さまこんにちは!!

昨日のサッカーは、興奮しましたねぇ!

もともとバスケ派(?)の私は
サッカーのルールさえもイマイチ分かってなかったんですけど

サッカーオタクの彼氏に
やっとこさオフサイドルールを叩きこまれ
スタメン+ベンチ数名のメンバーも覚え
ポジションまで習得!!笑

本当今までで一番サッカーに夢中になりました!!

サムライJAPAN!

お疲れ様でした!!

いい試合をありがとう!!


負けた悔しさもあるけど、、、
もうあのメンバーでのプレーが観れないと思うと寂しいです。
本当に素晴らしかったな!そして誇らしかった!

個人的にトゥーリオ&中澤のコンビと
本田&岡崎のオデコごっつんに、
ほっこりさせて頂きました。ふふふw







it's new, SILVER case for iPhone!

iphone00.jpg

iPhoneケースを新しくしました★
前回のスーパーミルクちゃんから一転
今回はどシンプルにギラギラシルバーケース。

私なんでこんなにシルバーが好きなんでしょう。
鏡にもなりますが、少し顔がゆがむので注意。

彼氏は最後までみるくちゃんが好きだったらしく
つけかえてテーブルに置いておいたミルクちゃんに
『ああ、この子、こんなんなっちゃって可哀そう』
って言ってました。
彼氏のツボがわかりませんw

今回は手堅くアップル社公認のincaseに決定。

iphone02.jpg

⇒incase iPhone case


軽くて薄いハードケースの中に
ショックを吸収する内側のラバーガードレールが付いてるとこに惹かれました。
きっと私のキズだらけのiPhoneを守ってくれるはず・・・笑




(↑ショップに飛びます)
私はアップルストアで実物見たあと、上のショップで買いました★

ついでに、レジャーの時とか仕事とかで首から下げれるストラップとかつける
ホルダーがついたケースもずっと欲しくて。
首から下げてる時点で、あんまりオシャレ要素は求めてないので
とにかく安いものを探してたんだけど、同じショップで発見!!

524円!!


あと、液晶保護シールも買って
メール便で済んだよ~♪



限定コラボ?でTOKYOバージョンもあった★
ワールドカップだから?




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


こちらは、予約投稿となっております。
コメントのお返事は、もうしばらくお待ちください♪






よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 06月 29日 ( Tue)

ilove.jpg


いや~~~今日はパラグアイ戦ですねっ!!

たぶん、今までで一番サッカーに燃えてる私。
寝ても覚めても気分はサッカーです。

今日は、朝からソワソワして困ってます。
社内皆サッカーモードだったので
早めに帰ってきました!!

皆さま、一緒に応援しましょうねぇ!!わくわく


・・・・・


で、もうひとつソワソワだった事・・・

それはいつもブログを読んでくれてるらしい妹に

『まゆげの日記、、、お姉ちゃんが思っている以上に
写真でかいし、眉毛薄いし、怖いかも?』

と、アップしたその日に
いろいろダメだしを頂きまして。

もうね、自分ではわかんなくなっちゃってるんですよねぇ。
まじまじと見るとたしかに怖いし。きもい。

でも、コソーり写真消すのもカッコ悪い?とか
でも、気まずいー!!というか申し訳ない!!とか
そもそもこんな顔で生きてるのが辛い!!とか
(※このへんサラっとスルーできないタイプ)
一人ベッドの中で悶絶しつつ
PCの液晶破壊寸前で
一応、ちょこっと修正しました(笑)

でもどう修正していいかわかんないので
とりあえず、怖さ全面に押し出しときました。グロ注意です。



ブログってそういうトコありますよね・・・涙

本当すみません。





気を取り直して本日の格好。
style102.jpg

● トップス ● 3.1 PHILLIP LIM  
● スカート ● me
● バッグ ● アメリカンスクエア
● シューズ ● CHIE MIHARA

相変わらずネイビーばっかですみません。
夏にネイビー着ると涼しい気がするんだよねぇ。

ィリップリムのTシャツは、ちょっと前に買ったもの。
むしむしの日には、リネン素材が気持ちいいです。
sighはもちろん『I LOVE YOU』をチョイス!

  

カートは、こちらお気に入りの19歳の時に買ったMeのシルクスカート・・・
と言いたいところですが
最近さすがにボロボロになってきてて新しいの買わなくちゃな~と
思ってたところ、たまたま入ったラグタグで同じものが4000円で売ってた!!笑
新品でシルク100%なのに!!と迷わず購入。
7年前のものが、また手に入ったなんて・・・嬉しいなあ。
また度々登場させて頂きます♪

ューズは、またまたCHIEなので割愛させて頂く。

れから、バッグはこれまた超使ってるカゴバッグ。
シンプルなので、バッジ付けたりリボン巻いたりして自分色に染められるのが、また良し!
今回は、昔のCHANELのスカーフを巻いてみました。


いつのまにか7色になってます(笑)

ssサイズだけど、けっこうなんでも入ります。
最近がバッグに迷ったらこれw







では、もう我慢できないのでビール飲みま~す!!

必勝!!

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 06月 27日 ( Sun)


まゆげ。


それは、私の変な部分。

若気の至りなどで、全剃りした記憶もないのに

なぜかハゲハゲ(笑)

ストレスたまると、もっとハゲハゲ(笑)



父親の生まれたままの眉毛を見て気が付いたけど

素のままの眉毛の生え方が、残念な感じで

あるべき場所にないところがある。(どーん)




そんなmy眉毛ですが、今まで何度かコメントで質問も頂いてて

メイクネタで書いた事なかったので書いてみます。



william_eadon-_hollie35face.jpg
william eadon



いやしかし、いつも通り大した事書けませんです。

そのへんご了承ください★



あと、私の眉毛ポリシーの大部分。

『薄まゆが好きっ!』

ってのが理解できない方には、一切役に立たないかと思いますので

ご遠慮ください~!!





それでは

写真があるので、追記に隠します~!!

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



continue...
2010年 06月 25日 ( Fri)

『男ウケ抜群の髪型にしてください』

と言っただけあって

・・・

正直言うと、いや、言わせてください。
このブログではとことんガールズトークノリでぶっちゃけたいんで!!



私、最近

男子に媚びたい気分なんです。

(どーん)


ここんとこ気持ちが浮ついてるせいもあるかと思いますが
(毎年こんなことばっか言ってる気もしますが)
数年ぶりに狩人魂がそわそわしてるし
なんつーか『合コン行ったら狙った獲物を落とせる服』が着たい。
(※そんなものはない)

まぁ合コンの予定なんてないですけど(笑)

そういう事で、最近はワンピばっかり着てる。
そして、もともとパンツはあんまり履かないが
いつもにまして、ひたすらスカート。そんな気分。

春に買ったレースワンピも
先日なんかのTVで平子理沙ちゃんが着ていて
可愛かったので、よく着ています。


style104.jpg

● ワンピ ● JILLSTUART
● バッグ ● MULBERRY
● シューズ ● CHIE MIHARA

白レースなので、いつもみたいに背景抜いたら
見えなくなりそうだったので、今日はバクっと切っただけです。
最近、ブログ読んでくれてる妹が『服の写真が素材っぽい』って言われたんだけど
いつもこうやって床に並べてるんです、ちゃんと。

一応、バッグとメガネで甘さを中和したつもり。
合成したわけじゃないけど(笑)
なぜかメガネがやたら小さく見えるのはなぜだ?

白の総レースワンピ、甘さのインパクトは大!
肩が少しパワーショルダーなので華奢に見える!
男子からは、『超女の子って感じ!デートっぽい!』って
褒められたのかよくわかりませんが、言われました。

ワンピはZOZOで発見!!
ZOZO自体はプレセール始まってるみたいだけど
JILLはまだかな・・?

今なら白は全サイズアリ!
『 CAT-WALK LACEワンピース 』で検索してみてね☆

ちょっと女っぽいワンピースって、たまに着るといいね!
ブカっとゆったりシルエットのカジュアルなワンピじゃなくて
少し大人っぽいシルエット(私的に)だと
なんだか夜遊びしたくなっちゃいます!

たとえ、デートじゃなくても
気合いを入れて女子会とか♪
ガーリー系ギャルで最近やたらモテてる某親友との会合でも、
気遅れしないぜ!きっと!!(※トラウマになったあの日)



で・・・

そんなこんなで、最近はワンピを好んでるので
今さらながら、重めのボリュームサンダルが欲しくなってきて。

希望は

1.カラーはナチュラルなヌーディ。(もしくはキャメル)
2.ガシガシ履けるプチプラ。開き直って1万円くらいで!
3.たくさん歩けるウェッジでヒールは10cm以上。(エスパドリュー可)
4.ボリューム重視なので、多重ストラップ系(バックストラップは足に合わないので不可)

こんな感じで、
一週間以上延々と楽天を徘徊。
お気に入りに貯まってったものたち!

右下は、pippiにソックリ!
  
  
  


以下、一万円以上だけど安い!orブランドものだけどセール価格のもの。
  
右は、miumiuの今季ものがセール!

って、こんなになっちゃった(笑)
ズラーっと並べまくってすみません!
どんだけ必死だったか、伝えたくて・・・涙


で、悩みに悩んだ結果
結局注文したのはこちらでしたー♪

じゃじゃーん!!

奈々ちゃん
のところに張ってあって、見つけたんだー!
カラーは、もちろんベージュ。
なんにでも合うように、無難に行きました。
これなら攻め攻めのワンピにも合うかなって。
サイドバーでもよく登場するお気に入りのショップ。

早く届かないかな~?






さーて!!今日はデンマーク戦ですね!!

私は寝ないで、備えるぜー!!
(そしてきっとtwitterで吠えるぜー!)

そして、彼氏は私と試合観るのを死ぬほど楽しみにしてたらしいので
しょうがないから、喧嘩は休戦(笑)
一緒に応援頑張りますー!!(なんか偉そうですね私。すみません)

がんばれー!!


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 06月 23日 ( Wed)

style101.jpg

なんとも痛そうなメッセージ。
わかんないけど、タグにジョンジョルノ(詩人の!?)って書いてあるから
どうやら株用語ではなさそう。

5年くらい前、パリのagnès b.で買ったTシャツ。
クローゼットの中から、久しぶりに見つけたので着てみた。

アニエスベーって、昔から母が大好きで
私が持ってるのは、このTシャツだけなんだけど
高校の時に友達がロゴT着てて
ある女の子が
『ん?アゲインビー?』


って読んだのが、いまだ伝説(笑)
フランス語だし、筆記体だとわかんなかったりするよねー!


ということで、本日の格好。

style100.jpg

● パーカ ● AMERICAN RAG CIE
● Tシャツ ● agnès b.
● スカート ● Banner Barrett
● シューズ ● CHIE MIHARA
● バッグ ● GOYARD

カートは、おととしくらいに買ったBanner Barrett。
淡いブルーとチュールが、写真では全く伝わらないけど
お気に入りなんでです。

色違いでUSEDを発見。


は相変わらずヘビロテ中のCHIE。
こないだ白を履いてる人見かけたけど
超可愛かった☆
やっぱり夏のホワイトシューズはいいね!
 

ーカーは、この記事でやたら熱く語ってたけど
本当どんどん伸び伸びになってきた(笑)
柔らかくて肌触りがイイので、ついつい手にとりがちだけど
しっかりした形も欲しいなぁ。
珍しく楽天に入荷したDRESSTERIOR ジップパーカが気になります。

ヤールのサンルイは、コーティングしてあるから雨の日に便利。
新しく色ものも欲しいなあ。
ちなみに、my母はグリーンを所持。
以前、子供3人+父親でカンパしてプレゼントしたんだけど
ゴヤールを知らなかった母はエコバッグと思ってスーパーにしか
持っていかなかったらしい。この罰あたりが!笑

だんだん値段も下がってきたね!
  

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 06月 21日 ( Mon)

前回の日記では、たくさんのコメントありがとうございます!!

新しい髪型、思いのほか好評(フォロー?)で嬉しい半面

今に始まったことではないが髪質も顔も残念なので

アレンジ練習も難航しております(笑)

もー湿気キライ!!!!



コメントのお返事、ゆっくり書きたいので

もうしばらくお待ちください☆


staa.jpg


ちょっと前にコストコで買ったものたち。

world.jpg

・ゾウさん。(nuggie nappers)
・World’s Softest socks

ウさんは、ネックピロー。
旅行で機内に持ち込むネックピローが欲しかったところ
いろんな動物がいて可愛かったので購入。

実は、来月パリに旅行する予定だったのですが
仕事もろもろで延期?になった。

旅行前は、テンションあがって
“機内で長時間いかに快適に過ごすか”や
“ホテルをいかに自分の部屋のようにリラックスにするか”など
なにかにつけ買ってしまいます。

ネックピローは、今まで
空気を入れて膨らますビニールタイプを使ったり
ボリューミーなストールで代用したりしてたんだけど
開き直って、本気クッションタイプにすると
絶対気持ちいいだろうな~って思ってたんです(笑)

ちゃんと自分の体に馴らしていけば
ホテルでのマクラが合わない時にも便利そうだし!!

まぁ、延期になっちゃって、
旅行の予定は一切ないんですけどね。


 




、久しぶりに新調したのは World’s Softest socks!!

私の生活になくてはならないフワモコ靴下です。

訳して『世界で一番柔らかいソックス』ですよ!!

最近はフワモコ具合が、サッパリしたコットンよりになっていたり
短いものが多かったりと、理想的なものを見かけなかったのですが
今回はドンピシャで2セット買い。

今は、どこでも見かけるフワモコソックス。

よく、足の指にフワモコがくっついたりしません?
洗濯していくうちに、ポロポロしてきたり・・・
World’s Softest socksは一切そういう事がない!!

私は、もう毎日履いてます。
会社でも、履いてます。
夏でも、履いてます(笑)
もちろん旅行でも大活躍です。


なんと、楽天にあった!!




staa.jpg



髪型については、お褒めの言葉を頂きましたが(笑)

相変わらず、彼氏との関係も・・・・な状態です。

恋愛って、むずかしー。

ってかそもそも、答えなんてないんだけどね。


ただ、なんとなく

私は今、次のステップに上がりたいだけなんだよなー

あ、結婚とかじゃなくて。(笑)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 06月 18日 ( Fri)

haaat.jpg



髪型の件、悩みに悩み続けて早数カ月。

普段は1・5カ月に一度当たり前のよーにサロンに行くのですが
思い切ったヘアチェンジを少しでも考え始めると
一気にサロンに足を運ぶ勇気がなくなります。

現在ダークブラウン、目立ちにくいのをいいことに
私のプリンヘアのカラメル部分は伸び続けていましたさ。

もー本当どうしていいかわかんなくて
母親にまで相談する始末。

私『お母さん、私、髪切っても後悔しないかな・・・?似合うかな?(涙)』

8月にある同窓会の事や、最近の気分、ファッションについても説明して
涙ながらに切実にアドバイスを求めました。

すると母
『うん、neonはね、切らんと思うよ。
そんな勇気ないもの。いつもロングだもの(ププッ)』
(※母と妹は、髪型コロコロ変えられる勇気を持っている)

カッチーン!!!

ある意味決断できました。




お母さん!!


髪切ったよ!!!!!

私、切れる子だったよ!!!!!!

(だから見捨てないで!!)






結果は追記へ・・・
(※決して期待しないでください)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



continue...
2010年 06月 16日 ( Wed)

そういえば、GWに実家に帰った時に
母(57)&妹(22)と女三人でゴハンを食べてた時に

お互いに
似合う色似合わない色を言い合うごっこ』

をしてたんですね(笑)


正確には、似合う似合わない含め
その人の魅力が上がる(ような気がする)色と
半減する(ような気がする)色。

要は、客観視ですよ。
多少家族感のイメージもあると思いますが
ぱっと見、好感が持てるイメージを言いあったわけですよ。

母だったら、『参観日にこの色着て!』みたいな(笑)

お互い心の中で決めて、一斉に言いあったのですが
これが割と、面白くてw
同じイメージを持ってたりするんですよね。
自分でも納得してしまったりw

結果は以下



★似合う★
赤、黄色

★似合わない★
グレー、ベージュ
  


★似合う★  
白、チョコブラウン

★似合わない★
カーキ



★似合う★
ネイビー、フューシャピンク

★似合わない★
赤、マカロングリーン・ピンク


となったわけです。


赤が似合わないってのは、
自分でも薄々感づいてたんですけど

心外!!!悔しい!!!(怒)

しかも、二人とも言ったからね。二票入ってるw

わかってましたさ、
化粧は濃いが、顔は薄い私には
赤は元気が良すぎるって。(涙)

差し色で挑戦はしますが、
真っ赤な服を着た日は、妙に元気を吸い取られる気がします(涙)
でも、前にも書いたけど
冬の真っ赤なコートに関しては男子から褒められる事が多い気がするので
例外とします。勝手に。

フューシャピンクに関しては
今は気分じゃないので全然着ませんが
昔から身に付けると、やたら肌が白く見えるな~とは
思ってたんですよね。
だから、夏の定番赤ぺディも
実はパッと見赤に見える
濃ーーいフューシャピンク(essie 370)の方が
肌に馴染む。(CHANELのFIREも好きですが)




妹は、少し小麦肌なんですね。
で、しかも私に比べると目がクッキリ大きくて
顔が全体的に濃い。
だから、原色が似合うこと!
しかし、淡いグレーなんかはボヤーとしすぎて肌着みたいになるんです。
ちゃんと理にかなってる(?)

母は、基本私と好む色が同じなので
似た色を着るんですが
年齢も年齢なうえに、かなり細みの人なので
カーキはギスギスして少し清潔感にかけるような気がする。
で、白シャツや深いグリーン、チョコブラウンなんかが
やたら似合うという意見でまとまりました。


とまぁ、くだらない話をしつつ
やたら盛り上がった親子でした。

以前にもチラっと書いたけど
それからやたらネイビーを好む私。

似合わないと言われてしまった色も
普段は、着たきゃ着ますが
ここぞの時は避けてみようかな、なんて思ったり。

家族内ではありますが
客観的イメージを知れて
ひとつ賢くなれた気がします。

カーキ好きなのに
似合わないって言ってごめんね。ママンw

皆さまも、いつか話のネタに困ったら
いかがですか?





●●● 本日の格好 ●●●

style93.jpg

● ワンピ ● ZARA
● カーデ ● WR
● シューズ ● CHLOE (過去記事)
● バッグ ● GUCCI
● ペンダント ● PETITE ROBE NOIRE

ペンダントは、お気に入りのPETITE ROBE NOIRE
前回のコーデでも登場してたんですけどトップなこんな感じ。
pln17.jpg
ゴロンとひとつぶストーン。
長めでシンプルなデザインは、
胸元が少し寂しい夏のワンピススタイルなんかに大活躍。

この夏、買ってよかったアイテムのひとつだなあ!!

何がいいって、ゴチャゴチャしてないところがミソ。
上みたいな柄モノワンピにも合うし
他モチーフとも喧嘩しないんだもんね。
一個持ってたら、便利なアイテムです。

  
 




よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 06月 14日 ( Mon)

梅雨ですか・・・

梅雨ですね・・・


とうとう関東も梅雨入りしてしまったようですね。

なんだか憂鬱だったりしますが
うちの彼氏のワールドカップへの盛り上がりは異常で
憂鬱な顔もしてられません。

今日やる初戦の相手は、カメルーンですよね!

実家に帰った時にたいてい行く
大好きな阿蘇や黒川温泉へは
旧中津江村を通るのですが
いつもカメルーンの国旗が飾ってあって
微笑ましくて大すきな道です★

上京して一年目だった日韓ワールドカップの年は、
イケイケで渋谷で観戦してました。
サッカー詳しくないベッカム好きのベタな俄かファンでしたが
勝利した日は、知らない人とハイタッチしてたよ。
消したい若気の至りをさりげなく暴露(笑)

懐かしいなー。18歳だったよわたしゃ。



そんな事は置いといて、

・・・本日の格好・・・
style97.jpg

※いかんせん雨ですから!
濡れてもいいプチプラコーデです。

● トップス ● 楽天
● ペンダント ● PETITE ROBE NOIRE
● スカート ● ZARA GIRL
● ブーツ ● ZARA
● バッグ ● BALENCIAGA

ップスは去年、楽天の韓国系ショップで購入したもの。
セットアップで激安だったので、確かルームウェアだった気がする(笑)
ドルマンシルエットが可愛かったので、外でも着てますw
同じものはなかったので、似たのを探してみました↓
  


レンシアガは、二年前くらいに買ったバレンシアガ。
出たばっかの時に日本で買ったので、高かったんですが
THE CITYは私には大きすぎた・・・(笑)
はい、あんまり使ってません。


ーツは数年前に買ったZARA。
雨の日のレインブーツ変わりや、よく歩く時の靴に
ヘビロテしてるのでブログで書いた事はあると思うんだけど
写真で登場するのは、初めてかも。

たしか本革だと思うんだけど、コーティングしてあるので
雨の日でもガシガシ履いてます!
見栄を張りたい時は、シークレットインソール
を忍ばせたり(笑)

 
レインブーツのビニール感が気になって
ブームに乗れてなかったレインブーツ・・・
今年こそは買おうかな。

ちなみに、身長の割に足がデカイ私は
ハンターを試着した時脱ぎにくい思いをしたのがトラウマです。
汗噴き出たw

今まであんまり興味がなかったTORY BURCH。
これは、なんかマークが効いててカッコイイ♪

  


ブランドものも気になるけど、
プチプラも毎年どんどん可愛くなってくよねぇ。
気になります・・・
  





きゃ~もうすぐ試合だ!!

ギリギリにビール買って帰ってくる彼氏に
おつまみ作るなんて約束するんじゃなかった~!!

一切思いつかない\(^o^)/


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 06月 13日 ( Sun)

昨日は、髪型で悩んでる事を書いたら

想像以上にたくさんのコメントを頂いて、

とっても嬉しかったです★


よかったらコメントくれる方いたらいいな~って思いつつ

見た瞬間、ビックリ。

本当に悩んでるので皆さまのご意見を聞けてよかったですー(><)

お返事は、週明けにゆっくりしますので
少々お待ちください☆

claudia_grassl.jpg


しかし、いまだ決断はできず。。。

とりあえず
フワフワ系ミディアムか
ロングのまま前髪パッツンかの
二択かな?


う~ん。

勇気が出ない。

サロン帰り、変わり映えしない髪型で
面白みなくても、優しく見守っていてください。
情けない自分に、一番呆れてるのはきっと本人です。





●●● 本日の格好 ●●●

style99.jpg

● シャツ ● ローリーズファーム(だと思う)
● Tシャツ ● DEVASTEE
● スカート ● PINCEAU
● バッグ ● MULBERRY

Tシャツは、去年のDEVASTEE。
今季買ったものと違って、女性らしいシルエット&着丈長めなので
同じモノトーンですが超使える☆
一枚で着る以外、他アイテムとの兼ね合いを考えると
一番使えるのは、モノトーン系Tシャツだな~と今年つくづく思いました。
ボーダーカーデとか柄スカートとかね。

  

ャツは淡いチェックがお気に入りのネルシャツ。
妹と福岡でお買い物してる時に入った、ローリーズファーム(?)で
セールで1500円とかでした。前を閉めても形が可愛いから何にでも合う!。

そしてそして
像でも主張してますが(の、割に見切れてますが)
大好きなAlexa Chungに影響されまくって買ってしまいました。
MULBERRY “Alexa bag”

キャメル系のバッグって持ってなかったので
ずーっと欲しくて。
荷物の少ない私はもちろんサイズは、小さい方。
フツウのマルベリーのベイズウォーター バッグに比べると
形似てるのに、ものすごく軽い!
ショルダーもついてるので、便利です★

アレクサみたいにクシャっと持ちたいので
早く馴染んで柔らかくなるといいな!!
ちなみに、冬の記事()に登場してるアレクサも同じバッグ♪
ac.jpg
(※アレクサはデカイサイズだと思われ)

★本物はこちら★
 

★注意★以下はアレクサ(笑)
 





よ~し!

今日は、楽しみにしてたアイアンマンを観に行ってきます♪

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 06月 11日 ( Fri)

いやー昨日は、なぜか家のネットが一切繋がらず

大変不便な思いをしました。

という事で、またサボってしまいました(テヘリ)

回線トラブルみたいで、
エントランスで普段見掛けないスーツの人がワタワタしてたから
朝には治ってたけど。

でも、このくらいのペースで更新していくと
ストレスフリーなので、
普段からこのくらいのペースで更新できたらいいな。なんて考えつつ。



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


本日の格好

style96.jpg

● レースガウン ● CORTESWORKS
● Tシャツ ● BEAMS
● パンツ ● AMERICANA
● バッグ ● CHANEL

色はおとなしめ。
カーキパンツを履くと、inRed系の大人な気分になります。
この時に、『似合わないアイテムに入れるか迷ってたカーキ』ですが
やわらかい素材のレースなんかと合わせると、割と着やすい。
ボトムスは、顔映りを気にしなくていいしね☆

レースガウンは、以前GISELeに載ってたCORTESWORKSのもの。
夏の羽織りものに便利だし(程よく透けない)、
デニムなんかと合わせると、一気にガーリーになるのでラクチン。

GISELeでは、オーバーオールと合わせてたけど
オーバーオール持ってないしあんまり好きじゃないので
この時登場したUJのオールインワンと合わせる予定・・・♪



GISELeに記載されていたCROON A SONGでは、
店舗によってお取り扱いがなくてもう手に入らないって諦めてたところ
楽天のアジェンダさんにお取り扱いアリ。

ずーっと思ってたんだけど、
アジェンダさんは、今まで楽天を利用した中で
一番か二番に入るホスピタリティ溢れる素敵なお店☆
(※ちなみに私が勝手に思ってるだけだけど)

 




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●



そういえば、最近髪の毛を切ろうか
激しく迷っております。


トーンは、今のままか、明るくするか。
思い切って肩まで着るか、バングスはパッツン欲が・・・



8月に地元で盛大な同窓会があるので、
気合いを入れたい半面、失敗もコワイ。。。

ヘアカタを見せつつ、彼氏に助言を請う。

彼的には、今流行りのオカッパボブは
後ろ姿が皆一緒になるから、断固反対らしい。

でもさ、男って信用ならないのは
髪型を見て!って言ってるのに
どこか無意識にモデルさんの顔も見ていて

『こんなのいいじゃん☆』って指差した髪型
さっきは、同じような髪型を嫌いって言ってたじゃん!!
そういう顔が好きなだけだろ!!(逆鱗)
って事も多々。





ああ~悩む!!

悩みすぎて、先延ばしにしてましたが

来週は絶対サロン行く!!!!



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 06月 10日 ( Thu)

皆さま、こんばんは!

pln21.jpg

プレセールなんかはちらほら始まっていますが
あんまり欲しいものが見つからず
物欲が低下しているneonです。

今一番欲しいものは、
実はこっそりとリピートし続けて1年になる酵素と
新しいドライヤー。

このふたつです(笑)
 
酵素は、ダイエットにも活躍しそうですが(レビューみたら成功された方がたくさん!)
ファスティングをする勇気がない私は
毎朝一杯飲む健康ドリンクとして買ってます。
けっこうジュースとか好きなので、その変わりになるくらい美味しいのが◎
基本的に二カ月に1回3本買ってます。



● ● ● ● ● ● ● ● ●


例年ながら、今年も
夏に向けてアクセサリーが欲しくなってきました☆

上の写真は、最近買った
PETITE ROBE NOIREのリボンモチーフのイヤリング。

びっしりラインストーンのリボンに
ガラスパールが揺れるデザインに目がハート。
ピアスホールは開いていますが、少し重みがあるものなので
下向かないようにイヤリングをチョイス!

最初みた時は、ラインストーンがギャルっぽい!?
なんて思ってたんだけど
よく見ると、ストーンとびっしり加減のクオリティが違う!笑
なんともアンティークっぽい雰囲気が大人☆




最近気が付いたんだけど、面長な私の顔には
垂れ下がるタイプの大ぶりピアスは微妙な感じ。

耳たぶにちょこんとぶら下がるタイプが一番しっくりくる!
(気がする!)

pln25.jpg


ボーダーと合わせると、なんともパリな気分なのは私だけ?



最初はリングを買う気満々だったのですが
最近髪の毛アップにする事が多いし
耳元のアクセの方が気分だったので、こちらにしました。

まるで、指にキラキラの
アンティークリボンを結んでるようなデザインなんだよねぇ。
pln24.jpg
(写真は、オフィシャルサイトからお借りしました)

リングなら、楽天にもアリ!!



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 06月 08日 ( Tue)

haaatb.jpg


料理下手な私の少ないひみつ道具のひとつ。

母から譲り受けた圧力鍋(安物ですが)で

ココゾという時だけ、彼氏の胃袋を掴んでいたのですが


最近、健康を考えて始めた玄米がどうしても焦げる。。。

ここんとこ毎晩、重曹片手(重曹LOVE)にコゲつきと戦っていましたが、
とうとう取れなくなってきたーー。。。
新しいの買わなくちゃだめかなー?

焦げてるくせに
格好つけて圧力鍋で焚いてるのが馬鹿らしくて
昨日始めて炊飯器で炊いたら
驚くほど美味しくできて

今までのパサパサ感はなんだったんだ・・・
彼氏にあんなものを食べさせてたなんて・・・

と一人ぼう然としています。



haaatb.jpg


・・・先日の格好・・・

style91.jpg

● オールインワン ● UJ
● カーデ ● 楽天
● バッグ ● 楽天
● ネックレス ● PETITE ROBE NOIRE

なんて楽天コーデ(笑)

UJは、福岡で妹とユニクロに行った時に
おそろいでゲットしたもの。2900円くらいでした。
明るい色の方が欲しかったんだけど、
ジャンケンして負けましたw

そうそう、今日可愛い女の子が同じの着てた!
ブレンダ系のギャルの子だったけど
シンプルだから、いろんなイメージで着れるんだね☆

最近、デニムにパールとか
デニム×レース、デニム×ボーダーなどなど
デニムの淡いブルーをモノトーンに合わせるのがマイブーム!
そこに、+赤とかピンクとか差し色を足してもイイ感じ♪

という事で、デニムオールインワン特集♪
 

ボーダーカーデは、
お気に入りで右側のサイドに張ってたんだけど売り切れちゃったみたい・・・
他のボーダーカーデをいろいろと探してみたんだけど、
なんでも合うからなのか、人気で売り切ればっかりだったー
とりあえず、すぐ売り切れるけどイマージュで見つけたので張っておきます☆
 

その他、デニムオールインワンたち♪
  





よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 06月 07日 ( Mon)

昨日は、毎日更新宣言したくせに
さっそくサボっちゃいました。
言った事を守れない女neonです。すみません。

日曜日だったしね!(言い訳)
昨日は、セレクトショップの秋冬物の受注会を覗いてきました♪
朝から晩まで、プラプラしててヘトヘトでしたw

気を取り直して、引き続き毎日更新頑張ります♪
コメントのお返事は、もうしばらくお待ちください。

bow.jpg



すでに奈々ちゃんが記事にしてくださってるのですが

先々週末は、大好きなブログ友達の
奈々ちゃんと女子サミットでした☆

雨がちらつく肌寒い日、奈々ちゃんが選んでくれたのは
冷えた体に嬉しい、おでん屋さん。


西麻布 六根
320x320_rect_3307929.jpg
(写真は、食べログさんからお借りしました)


少し早めについた私は、先にお店に入らせてもらってたのですが
ドキドキしつつ、なんとなくメニューを眺めて感動。

に・・・日本酒がたくさん!!

私の周りって、日本酒飲む人が極端に少ないんです。
焼酎が飲めなくてビールだと酔う前にお腹がいっぱいになる私には、
日本酒は命の水(っていうmixiコミュあったよね笑)・・・っていうのは言い過ぎですけど、一番大好きなお酒なんですね。

一緒に飲めるのは同じく焼酎飲めない日本酒党の父親と
付き合いで飲んでくれる彼氏(本当はビール党)くらい?

奈々ちゃんは、いつも私に付き合って
(もちろん奈々ちゃんも日本酒大好きさんなんですが、私みたいに好き嫌いはないそうです)
美味しいお酒を飲んでくれる優しいお姉さんなのです。

なので、会う前から
奈々ちゃんの素敵な計らいに、トキメキつつ☆笑



奈々ちゃんが着いて、まずはヒレ酒で乾杯(チェイサービールも)。
もう日本酒の中でも、ヒレ酒は特に大好物(※この時点ですでにHAPPY MAX)

今回も、KBからブログ話、
美容のお話までものすごく盛り上がりました☆

相変わらず、美人オーラが漂いまくりの奈々ちゃん。
お話してると、毎回私ももっと素敵な女性になろー!って
奮い立たせる事ができます。

無知な私は、お料理の名前とか聞いてもすぐ忘れちゃって
目の前に出されたお料理を
馬鹿みたいな顔で『おいしー!!』と食べてるだけなのですが

奈々ちゃんは、旬な食材やお料理にも詳しくて
いつもと違った感覚でお料理が味わえます。

おでんも美味しいし、奈々ちゃんは可愛いし、お話は楽しいし
時間を忘れてお店を出たのは、3時前・・・。

奈々ちゃん
今回も、楽しい時間をありがとうございましたー!!
また遊んでくださいね☆






基本的にお酒は顔に出ない私ですが、お酒が美味しくて楽しくて
ついつい余計な言葉を言ってなかったか・・・

7時間もの時間に、ノンストップでお話した内容、
奈々ちゃんの記憶の中に残った会話は、どのお話かな・・・


帰ってからしばらく、そんな事を考えてました。

完全に大好きな人とのデートの帰りの乙女のようでした。

気持ち悪いですね(笑)




☆おまけ☆

奈々ちゃんに、プレゼントしたADDICTIONネイルキット。
実は私もこっそり購入済み。

ADDICTION06.jpg

最近ずっとネイビーのマニキュアを探してたので
雑誌で見つけた時は即決。
他にはないニュアンスカラー!(前の記事でも言ってますねw)
最近やたら、マニキュアブームなんです。

早くペディキュアチェンジしたいな☆

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 06月 05日 ( Sat)

さっそくながら、犬に会いたい。

ついでにいうと、
福岡で少しドキドキの種みたいなのを植えてきたので
そっちの方にも水をまきに行きたい。なんて。

nobikoo.jpg

世の中のSATCブームについていけてないneonです。

でもでも、雑誌なんかでこぞって特集されてるもんね!
私だって、少しは知ってます!
今回は、モロッコだかアブダビだかが舞台なんですってね!

モロッコテイストは、大好きだけれど
首から上を自分に置き換えてみると、
あんまり似合う気がしないというグレーゾーン。

という事で本日の格好、
手持ちの服で、少しだけ意識してみました(笑)

style92.jpg
● Tシャツ ● Devastee
● スカート ● StarMela
● バッグ ● GUCCI
● シューズ ● MIUMIU

StarMela(スターメラ)のスカートは、実はワンピ♪
去年一目惚れして買ったんだけど、グアムに行った時にも大活躍したよ。
お手頃価格なのに、ラグジュアリーなスパンコールがイイ!

sm.jpg

今年も即売り切れだったみたいんだけど、
楽天で入荷してるのを発見!!

私が持ってるのは、去年のラインだから
同じピンクでも少し色味が違うかも・・・
  


その他 StarMela特集♪
(左のサンダルはピンクを所持!)
  




よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 06月 04日 ( Fri)


皆さま、ワンピース58巻読まれました?



twitterでは、発売日が昨日の勘違いをしてしまい
同じく勘違いさせた皆さま・・・深くお詫び申し上げます(><)

発売日を間違えた事に気が付いた後

彼氏に
『ワンピ今日発売なのに、コンビニ全滅~(><)
帰りに買ってくるように!!』
とメールしていた事を忘れてて

彼氏を終電ギリギリだというのに、
ワクワクさせながら
会社付近のコンビニを5軒走り回らせた
最低彼女です。

コンニチハ★

そういえば、昨日書き忘れたのですが
ネタが尽きるまでしばらく毎日更新します♪
引き続きコーデも強化しますので、お暇な時はチェックしてみてください。

・・・


ちなみに、58巻さきほど読みましたが
今までで一番興奮しました。

これまでにない心拍数を感じながら、
ページをめくる指が震えている事に気が付き
鏡を観たら、涙でメイクグチャグチャで

我ながら自分のブサイク加減と気持ち悪さ
に戸惑いを隠せませんでした。


ワンピは、以前自分の中で少年漫画離れしていた時期に
軽くフェードアウトしてたので
弟&妹に無理やり再度読まされたわけなのですが
また復活していてよかった。今を、リアルタイムに読めてよかった。
本当に、面白いマンガですね。

ちなみに、超年上の男はタイプではないのですが
白ひげになら、抱かれてもいいと思っている私です(だから気持ち悪いって)




さてさて。

今日は春に買ったクロエのネイビーサンダルの事でも。

2009ssのものをYOOX.COM(ユークス)で買ったよ♪


chloe06.jpg

写真でわかるように、去年買ったSEE BYのラバーサンダルに似ている。
ヒールは、気持ち程度の3cmくらい。
SEE BYラインではないので、パテントレザーも使われてて
雨の日にガシガシ履けないですけど、歩きやすくてお気に入りです。
今年は、ローヒールやフラットシューズが流行ってますしね。
先日、妹&母に『ネイビーが一番似合う』と言われて調子に乗ってヘビロテです。

私の足の形に問題アリですが(平べったい足!)
履くと可愛い~
足首のリボンちゃんは、フロントからサイドに移動もできます♪

chloe07.jpg


ちょうど今YOOX.COM(ユークス)は、春夏アイテムセール中みたい♪
クロエはこちら⇒CHLOE'
YOOX.COM(ユークス)


ペディキュアはOPIのF16
人気色なだけあって、大人っぽく綺麗なベージュです。
毎年、赤に飽きたら、これになる(笑)
スモーキーな色なのに、透明感がある感じ。
最近、手のネイルはジェルばかりだから
ぺディには、ジェルには出せないニュアンスカラーを求めてるw

OPIは言わずもがな、ネットショッピングがマスト。
ついつい試した店頭で買いたくなるんだけど
我慢してメモってPCに向かいましょう(偉そう)
なんたって半額!!




形が似てる繋がりで・・・
去年から愛用中のSEE BYのラバーサンダル!
今年も雨の日に活躍しそう。
  





あー・・・
それにしても
ワンピで泣く事を想定して一旦帰宅していてよかった。。。

今からメイク直しして、
大学の頃に通っていた専門学校の友達数人と
2年ぶりに飲みに行ってきます!


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 06月 03日 ( Thu)

皆さま、ご無沙汰しております★

haaat.jpg


なにやら雑誌なんかで
やたら結婚特集ページを見かけると思ったら・・・
(適齢期女子・予定ナシ)

いつのまにやら、6月!!

そら~結婚もするわー!!(?)
とハイテンションで元気な私です。


たっぷり充電もしましたし
今日から、ブログ更新再開しまーす♪

コメントのお返事もかなり遅くなってしまったのですが
本日お返事しました!
お待たせしていた皆さま、ごめんなさい・・・(><)





一足お先に、復活してたtwitterでは
軽く触れたのですが
GWに実家帰ってた時に、近所の古着屋さんで見つけたJKのコーデ。

style94.jpg

● ジャケット ● 古着
● Tシャツ ● 去年の3.1 Phillip Lim 
● スカート ● PINCEAU
● シューズ ● CHIE MIHARA

このジャケット、いくらだと思います?
言っていいのかな?大人として、隠してた方がいいのかな?

370円でした。(我慢できないタイプ)

キッズサイズ150なので
ビューティフルピープルみたいに大人が可愛く着れるキッズサイズだと
130がジャストな私は、七分袖とまでは行かないんですけど
袖まくりすると、ちょうどいい感じ。

金ボタンとエンブレムに一目ぼれ☆
このJKにパンツとかで仕事行くと、やたら好評。
私、もっと普段から大人っぽい格好した方がいいのかな?


靴とバッグは、同じもの♪
スカートは激安だったので(笑)
  
超ヘビロテ中のカゴバッグ、
いつのまにかカラーが増えてる!
ちなみに私はの、
ダークブラウン+シャルルのライオンワッペンを付けてます☆




よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



continue...
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
