--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 09月 30日 ( Thu)
★ ★ ★


暇さえあれば、
攻略サイトを見ては(見ないと攻略できない派)
ポケモンしてるneonです。

腐ってると思いきや、彼氏の会社のお偉いデザイナーさんに
ちょうどポケモンやってる人がいるらしく
“彼女が詳しいんで、なんでも聞いてください!”って
話に花を咲かせる事ができたようで、いい事だってあります。

完全新ポケモンという今回のシリーズ。

最初は、モチベーション上がんないわーと
(※無類のトゲキッス好き)
嘆いていましたが
一緒に冒険していくうちにだんだん愛情が湧いてきました。

ビジュアルに惚れたのはこのコたち。
mamanbou.pngkumasyun.png

左から、ママンボウとクマシュン。
ママンボウwww包容力ってったらナイ!!
(※ビジュアル&ネーミング的に)
クマシュンは氷ポケモンなのに、鼻垂れてるんだぜ!!

Let's Play Together!!笑
 



と、このへんにしておきます。

ええ、はい。

毎日楽しんでいます。




携帯で撮ったんで色出てませんが
サイドにも張ってたスナイデルのニットが届いたよ♪
snidel.jpg

スナイデル、ずっと気になってたんだけど
買うのは初めてだ~♪

カラーはキャメル。
思った以上に可愛くて気にいってます!
バッグスタイルはスリットが入ってて少しセクしー!
あと、素材も肌触りよくて気持ちいいです。

snidel2.jpg

普通ですがボトムスは、
去年?買ったdeicyのワイン色スカートにしたよ。
靴はpippiの定番パイソン★
今年はベージュの服も多いから、パイソン大活躍してます♪
それから、今日は寒かったからトレンチコートを羽織りました。

身幅ゆったりめのシルエットだけど
丈が短めなのでスカートでもパンツでもバッチリ合う★

同じ色ならこちら⇒

ブラック×ホワイトの在庫は、こちら⇒
Snidel/スナイデル ニットのプルオーバー☆

パンプスはこちら⇒











よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 09月 27日 ( Mon)

秋に向けてまずゲットしたのは、
シャルルのファーカラー。

CHARLES00.jpg

アウターやワンピの雰囲気をガラっと変えてくれるので
ティペット大好きです!!
去年のレオパードのティペットも持ってるのですが
こちらは、黒のウェービーなファーと太めのリボンが
プリっと可愛い感じ。
裏地は、キルティングになっているので立派に暖かい。

付けるとこんな感じ。
というか本日の格好。
Charles.jpg
(※手の必死さが異常)

秋物受注会の時、サンプルではリボンがネイビーだったのに
黒になってたのがものすごくショックで
一瞬グレーにしようかと思ったのですが、
小一時間考えて、やっぱり黒にしました。


同じものは、こちら↓

CHARLES ANASTASE ファーカラー


ついでに全身コーデも。
Charles02.jpg
レザーコート・・・しつこく愛用H&M
スカート・・・made in heven
トップス・・・G.V.G.V.のニット
バッグ・・・Chloe
ブーツ・・・CHIE MIHARA

なんだか真っ黒!笑
一応、スカートはドットでニットはネイビーなのですが・・・。

レザーコートは、5年選手?
しかもごくたまに使うんじゃなくて、
今のところガチで毎年ヘビロテ。
多少くたびれてきたものの、いい感じに味が出てきて気にいってます。
一応リアルレザーで、H&Mなのに$330くらいだった。

あ、写真は言わずもがなトイレです。
自宅の姿見は小さいため、上手に撮れないので
こうやってどっかのトイレでコッソリ自分撮りするのって
もーのーすーごーくー恥ずかしい。
人が来ないか、ヒヤヒヤです。




↑どの色合いも、かなりツボ!
グレー×ネイビーが第一候補かな?

  

今年は、クリクリなファー小物もたくさん出てますね!!
 
↑どちらもunder5000円!


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 09月 23日 ( Thu)


★ ★ ★

boy00210m.jpg
boy. by band of outsiders

★ ★ ★

いやはや、途端に寒い。

先週末、汗だくで衣替えを済ませてよかった。
いきなりカシミアが恋しい秋の朝です。

そうそう、今年の衣替えは大変だった。

春夏のクローゼットと秋冬のクローゼットの容量がおよそ同じにして
衣替えの際に、場所をチェンジするんですね。
いつもギリギリ、もしくは入らないものをちょいちょい捨てる。
っていうのが決まりなのですが

今年はやたら夏物がオーバーしまくっていて
入らない入らない。
圧縮袋とか駆使しても、まるで私の頭の中みたいにキャパオーバー。

あれ・・・そんなに買い物したかな。
買いすぎたのかな・・・。


あ、うん!そうそう、ほら!
秋のミステリーにしときます。
(※深く考えたくない)




皆さま、今年はどんなコートを着る予定ですか?

私は、実は今年の始めに
念願のコートをゲットしていました。

じゃじゃーん!!
boy00.jpg
念願のboy.のダッフル。

一番上の写真の2010年秋のコレクションのコートとそっくりなのですが
こちらは2009年のもので、分かりにくいけどショート丈なんだ☆

プロパーは、本当に手が出るようなコートではないのですが
今年の冬のセールで買っちゃいました。

初めて見た時からズキュンときて
何度も悩んで悩んで買いました。



個人的に、コートといったらつい手に取っちゃうのが
ワンピースみたいなAラインのコートばっかりで
こういうシンプルなものが、欲しかったんだよね。

スカートを合わせてにプレッピーに着たい!って思ってたんだけど
パンツともいい感じなので、オヤジっぽいパンツと合わせたいな♪



いつのまにか売り切れてたけど、たぶん↑コレと同じかな?


という事で、ダッフル特集~♪
大本命からプチプラまで☆
  

  

 


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 09月 17日 ( Fri)


昨日の続き・・・★

6a00e54ef16809883301127902c24628a4-800wi.jpg
Jean Patchett Vogue January 1950 Magazine Cover


今日は、メイクポーチの中身を書きます!

リアル愛用品のため、汚いけどお許しくださいっ

bagin00.jpg

基本的に、ポーチの中身は決まってなくて
その日の予定に合わせてピックする感じ。
こちらは、そこそこ予定がある平日のアイテムたち。



左から、チークブラシと眉ブラシ。

こちらは以前、素敵女子サミットA師匠
チークについて教えてもらった時
『ブラシはいろいろあるけど、使いやすいのはこんな形かも!』って
師匠に言われたものに、"似た形のもの"を手持ちで見つけて愛用(笑)

(酔っ払いの私は、師匠のブラシを写メに撮らせてもらっていたw)
blushA.jpg
※角度に注目

今まで、ふんわり薄付きの角度のないミックス系ブラシを使ってたんだけど
このブラシは、小回りが利くというか
自分が色を乗せたい部分にピンポイントに付く!!
衝撃的でした!
A師匠、素晴らしいアドバイスありがとうございましたぁ☆

あと眉ブラシも、お気に入り。
ハリのある毛と、シャープな形が
眉毛の毛の間やハゲの部分を埋めるのに最適。
あと、アイシャドーもこれで付ける事も。
個人的に万能ブラシです。

これに似てる・・・



キティちゃんは、ギャル雑誌の付録のつけまケース。
お仕事には、薄メイクしかしない主義なのですが
予定がある日は、付けまつ毛をON!
相変わらず、↓こちらを溺愛。

TAKAKOスタイル アイラッシュ1 (ナチュラ...

TAKAKOスタイル アイラッシュ1 (ナチュラ...

価格:1,260円(税込、送料別)



いやね、つけまって安いのもあるじゃないですか。
だから随分このタイプに似たものを買って、
カットしたり試行錯誤して替わりのものを探したんですよ。
でも、なかった。
このクオリティは、毛並みの感じ、根元のハリ、他にはないです(笑)
まあ、今後も頑張って捜してみますけどw



それから、リップ関係。
詳しいメイクアップ手順は過去の記事に書いてますが
下から、CANMAKE(キャンメイク) リップコンシーラー ピンクベージュ系
マジョリカ マジョルカ ハニーポンプグロスNEO☆PK247☆「花のみつ」
ドクターハウシュカ リップケアスティック

ああっ順番バラバラになってきました・・・汗
ドクターハウシュカは、本当好きすぎる。
SPFも入ってるので、クチビルのくすみも予防できるよ。

マジョマジョのグロスは、グロスを忘れた時に
急いでドラックストアで買ったもの。
でも、予想以上にツルンとしてイイ感じ★

  



グロスの上の黄色のボトルは、アニックの香水。
CE SOIR OU JAMAISのサンプルです。グラマラスな薔薇の香り。
CE SOIR OU JAMAISとは、「今宵こそは」という意味だそうです。
なんだかセクシー!
ボトルは持ってないけど気になります。

お仕事には、アニックのマンドラゴールかペンハリガンのローズをつけるか
香水自体、つけなかったりするので
予定に合わせてボトルか小さいものを持って行くようにしてます。





ドクターハウシュカの下にあるのは、
レブロン カラーステイ リキッド ライナー ブラッケンドブラウン
アイメイクは、柔らかく見せたいのでラインもブラウン派。
こちらは、ネコ目風ハネラインが簡単に書けるので、もう何年もリピートしてる。






それから、ルナソルのコンパクト(右)は
先日買った【ルナソル】2010秋冬コレクション オーロラアイズ
02 Light Variationを使ってるよ。
透明感がでる明るい茶色のグラデーションです。





それから、後ろにあるのは、以前眉毛メイクの記事にも書いた
CANMAKEのシェーディングブロウパウダー 01(楽天売り切れてた)
眉毛ブラシで、目のキワにシャドーとして使う事も多いので
メイク直しにも便利。



それから、チーク。
ローラメルシエ セカンドスキンチークカラー
ちょっとポーチに入れてまで前まで持ち歩かなかったんだけど
お手軽に顔色をHAPPY色にできるので、持ち歩くように。

グロスと合わせてコーラル系。
セカンドスキンって名前通り、パールとかキラキラ感がなく
ポッと自然に頬を色づけてくれます。
粉質もよくて、かなりお気に入りです★

25%OFF【チーク】ローラメルシエセカ...

25%OFF【チーク】ローラメルシエセカ...

価格:2,380円(税込、送料別)





それから、ビューラーは大好きな月下♪ちゃんから
プレゼントで頂いたCHANELのビューラー!!

紹介するの、すんごく遅くなってしまったんだけど
超お気に入りでかなりヘビロテしてるよ~!!
発売当初、すごい人気って聞いてて、買うの諦めてたのっ
月下♪ちゃん、本当にありがとうーーー(>▽<)

chanel10.jpg



こんな感じでしょうか!??

メイクポーチの中身を紹介するのは初めてだったので
楽しかった~☆

ちなみに、無人島に持っていくアイテムを選ぶとしたら
・ローズハウシュカのリップ
・眉毛パウダー
・ビューラー
です(笑)

もっと欲しいけど。


● ● ● ● ● ●


さーて、今日も上のグッズを駆使して
遊びに行くぞーーーーー!!



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 09月 16日 ( Thu)

ポケモンまであと、数日・・・
最初の御三家は、私はツタージャ・妹はミジュマルってところまで
話し合ってます(笑)
予約してるから、発売日に届くので安心です♪

 

ただ、果たして攻略できるのか・・・
最近彼氏と、クリミナルマインドにもハマってて
今年はヒキコモリの秋になりそうです(笑)



● ● ● ● ● ●

んとなく、久しぶりにmyバッグの中身でも書いてみる。

bagin.jpg

相変わらず、色気のない雰囲気ですが
今月号のInRedの付録がいい感じに馴染んで全体的に秋っぽいカラーリング。

バッグは数年前のMARNI。
私には珍しく大きめサイズだけど、ずいぶん前に
タレントの優香ちゃんが持ってて一目ぼれ。(たしか白×黒のバイカラーだったかな?)
冬服になると、肩にかけれないトコロが難点でしたが
今年はボストン風に頑張って手に持ちます(笑)


左上から、赤いポーチはInRedの付録。定期入れにしてます。
黒のスパンコールのには、アクセやキャンディを。こちらもたしか雑誌の付録。
でもかなりクオリティ高い作りで個人的に付録史上一番お気に入りかも。

ちなみに入ってるキャンディは、好きすぎて大人買いするほど(笑)
けっこう人気みたいで、彼氏と私の出逢いのキッカケにもなったキャンディなのです★
(私が勝手に小道具で使っただけだけどw)
baginp.jpg


その下のお菓子みたいなポーチは、7年前に買ったSWIMMER(笑)
メイク道具を入れてます。
なにげにSWIMMER大好きで福岡に帰った時は必ず、
ゴハン食べにキャナルに行くのでいつも妹とSWIMMERに行きます。
東京では行かないかな。

それからその下が、財布。前回と変わり無しのPRADA。
キーケースも同じく。
財布は気にいったら長く使う派。こちらはもう3年くらい愛用中。
シンプルで丈夫なところと、スリムなデザインがお気に入りです。

楽天で買うと、キーケースと財布二つで財布ひとつ分くらいorz
↓お店に飛びます↓
 

それからiPhoneときて
赤いお花は、友達からもらったリップ。

チューブはジュリークのハンドクリーム。
ラベンダーが好き★
冬場は、足にたっぷり塗ってモコモコソックス履くと
足の甲が白くなる気がする。
↓お店に飛びます↓


最後のInRedの付録の大きい方には、仕事のHDやペンを入れてます。



明日は、上のメイクポーチの中を紹介してみますー!!
自己満ですが、お付き合いください★


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 09月 14日 ( Tue)

わーい!!

大手を振って再開宣言した後に
仕事が死亡フラグ。

遊びたいー!飲みたいー!
買い物したいよー!!
今週末には、ポケモン新作(笑)が来るってのに!!
(去年も同じような事行ってたけど、ソウルシルバーはリメイク版だったため
途中で飽きて結局攻略できてません。今回はホワイトの予定)

なかなか秋らしくならない今日このごろ。

早く衣替えして、秋らしい格好がしたいものですね。

という事で、最近の洋服は秋っぽい色を意識してます☆

先日の格好
style130.jpg

● トップス ● tany
● パンツ ● ZARA
● シューズ ● Maison Martin Margela

バッグは、最近届いたMUGUETのリボンちゃん★
MUGUETのバッグは、以前からいろいろな素敵ブログ様で見かけてたのですが
秋の新作のBBluxeって子に一目ぼれ!!
ピアノのお稽古バッグみたいな、縦長のトートが新鮮です。

ミリタリーやネイビーに合わせる
赤いバッグが欲しかったんだ~♪
光沢のある生地で、秋冬のコートやニットにも負けないよ★
超お気に入りです。

トップスも、バッグも、リボンちゃん。
モチーフものは、ワンアイテムに絞るのが私の定義でしたが
今回は、辛口のパンプスとミリタリーパンツで締めてるから、いいかな。
リボンマニアの人、みたいな感じで(笑)

MUGUET(ミュゲ)オフィシャルサイト⇒ www.muguet.co.jp


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 


赤とカーキ、以前書いたと思うんですが
個人的には苦手な色だったんですよねぇ。

でも今年は避けて通れない!?大本命カラーだもの!!

という事で、気になるアイテムをピック。

 
 

 



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 09月 10日 ( Fri)

皆さま、ご無沙汰しております!

まだまだ熱帯夜が続く日々、いかがお過ごしですか?

saikai.jpg




誕生月だからかな?

毎年8月は、怒涛の日々を
ガムシャラに追いかける毎日なのですが
今年は、いつになく自分に余裕がなくて
もともと自分の生活や気分を
100%オンラインにアップするのが苦手な私(3割が理想)は

もう、こうなったら開き直って
しばらく勝手にお休みしちゃおう!と決め込んでおりました。

およそ一カ月、ブログ夏休みを頂きまして(小学生並み)
すっかりリフレッシュしちゃって
もーブログ辞めちゃおうかしら~ぐらい思ってたのですが
度々ブログの夢を観る始末。

辞めるなら、ちゃんとサヨナラとありがとうを言いたかったし
相変わらず、お買い物もお洋服も大好きだし
まだもう少し続けよう~と思い留まりました☆
せっかくなら再開するなら、インパクトがあった方がいいかなって
テンプレも少し変えてみたり・・・
あと、プロフィール写真も変更したいんだけど、
ブログから離れて一番忘れる事、『自分撮りのテクニック&習慣』なので(笑)
追々、変更する予定です。
ご心配をおかけしてすみませんでした。


p.s.
お休みの間も、たくさんの嬉しいコメントありがとうございました☆
コメントのお返事は、ゆっくりさせて頂きたいので
ご迷惑をおかけしますが、もうしばらくお待ちください。









いつのかにか、9月。

そして、いつも忘れるけど

今月でブログ初めて3年になります。

性格上、完璧なブログにするつもりは毛頭ありませんが

マニアックでいいので、ほんの一部分だけでも(笑)
かゆいトコロに手が届くブログになれると嬉しいなあ。


つたないブログですが

今後もどうぞよろしくお願いします。


natsuyasumi10.jpg

(近所の公園で花火した時)

10.9.10 neon




追記は少しだけ、夏の写真を。


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



continue...
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
