--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 10月 30日 ( Sat)


前回の記事は、たくさんの拍手とコメントを
ありがとうございました。

おじいちゃん、向こうで元気してるかなぁ
なんて、いつも考えています。



*予約投稿です*



夏から、ブログで紹介しようしようと思って
先延ばしになっていたもの・・・

dry.jpg

それは、このドライヤー!!


散々言ってるけど、私の髪質って
多い、クセッ毛、硬めの三重苦。

しかも、冬の乾燥した空気では
びっくりするほどストンってまとまるんだけど
湿気の多い梅雨や夏はクセが元気いっぱいで広がって

もーーーーーーー大変なんです。

なんか、ブワっとなってバサっとちくちく。みたいな。(笑)


なんとなく自宅のドライヤーが寿命だったので
買い換えるなら、最新のものにしてみようかな?って
気軽に買い換えたところ
久しぶりのHITでした。

■ 乾くのが早い(風量も申し分ない)

■ ツヤがでる

■ 一日中、ほとんど広がらない

■ クセも落ち着く

と、こんな感じです。

うちの彼氏は、もともとクルンとしたパーマっぽいクセ毛のミディアムヘアーなので
これを使うと、ボリューム・クセ共に落ち着いちゃって
いつもどおりにスタイリングできなるらしく、イオンボタンをOFFって使ってる(笑)

最近は、同じような悩みのトモダチなんかには
毎回すすめてます!!

だけど、私が憧れる、ストレート、細い、柔らかい髪質の方には
効果があるのかはわかんないです。




久しぶりに、美容家電なんて買ってみたんですが
やっぱあれやね、
消耗品じゃないから、高くても後々買ってよかったって思うんだよねぇ。

同じ髪質の妹・母にもプレゼントしたよ。
(実家に帰った時にも、同じドライヤーを使えるという下心もあるw)





★ おまけ ★

髪つながりで・・・

今度こそ、前髪を伸ばす予定のワタクシ!
最近は、前髪をコテでカールして耐え忍んでいます。

maegami11.jpg

いきなりガーリーな感じになるので楽しいかも♪

ちなみに現在しっかり前髪を伸ばしたら鼻の頭くらい・・・


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 10月 26日 ( Tue)


jiji02.jpg

皆様、ご無沙汰しております。

先週、大好きな祖父が他界して

実家の方に帰っておりました。


突然の事で、東京にいる私は

最後に間に合いませんでした。




恥ずかしながら、この歳になっても

あんなに強いおじいちゃんがいなくなるなんて

思ってもみなかった。

大人になったつもりで、心の準備をしていたつもりでしたが

想像以上に悲しくて悲しくて、しょうがなかったです。



思えば、今年に入ってガラでもない事をたくさんしました。


お正月に、歩いて1分の祖父宅で家族の将来の話をした事

大人になって初めて、祖父の庭の掃除をした事

その日は、子供のころぶりに祖父宅でお昼寝した事

夏に、祖父が梅干しを食べたいと言ったから

オニギリを作ってあげたら、手を叩いて喜んで食べてくれた事

お礼に祖父が作ったご飯を食べた事

でも美味しくなくてウエってなった事(ワイルドな味付け)

いつも『東京で立派に働いてる私を、いつも応援しとるよ』って言ってくれるのに

一度だけ、泣きながら電話で『もう福岡に戻っておいで』って言われた事

でも目の前にすると、一度もそんなそぶりなかった事

彼氏の話はした事なかったのに『ボーイフレンドが東京で待っとるんじゃろ』と見透かされていた事

彼氏と買った太宰府天満宮の長寿のお守りが枕元においてあった事


お葬式の夜に、祖父の日記を読んだら

達筆すぎてところどころ読めなかったけど

その全てが記されていました。



全てが、お別れの準備だったのかもしれない。

後悔はいくらでも残るけど、

とても色濃い思い出を残してくれました。

うちの祖父には、いろいろな顔があったようで

悪い事もたくさんしたようです。

でも、私には、いつも最高に優しくて

たくさんの愛情をくれた

完璧なおじいちゃんでした。




おかえりって言わせてあげられなくてごめん。

いつもかっこよくて、強くて優しくて

頼もしくて、自慢のおじいちゃんでいてくれてありがとう。

小さい頃、いつも抱っこしてくれてありがとう。





おばあちゃんは、任せてね。




2010年10月20日 孫より

jiji.jpg
(私の成人式)








大好きな皆様へ

たくさん更新するぞーと意気込んでたのに、
思ったよりショックが大きくてまたサボってしまいました。

しばらくは、書き貯めしていた記事をアップする形になると思うので
コメントのお返事などはもうしばらくお待ちください。

あと、言おう言おうと思ってたのですが
ここのところtwitterの方も、超・放置です。
非公開にしているため、
たくさんリクエスト頂いてしまって・・・申し訳ありません。
落ち着いたら、そのうち復活すると思うので、
そのときまで気長にお待ちいただけると嬉しいです。

ご迷惑をおかけしてすみません!!



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 10月 16日 ( Sat)
*予約投稿です*

black00.jpgblack00.jpgblack00.jpg


先日は久しぶりに
親友マリコとギズモの3人で夜遊びしてきました★
マリコとは、月イチくらいでご飯食べたり買い物行ったりして
ギズモとは会う時は毎週会って、会わない時は数か月ご無沙汰だったり。

昔は、毎週3人でクラブ行ってたけど
最近は3人揃うのは一年に1~2回!?



つもる話もたくさん会って
泣きながら笑って、たまに怒って
あっという間に時間は立ってしまう。

後半、なぜかグッドタイミングで
それぞれのカレから電話があって
迎えに来て~って言って
奇跡の彼氏勢ぞろい!!
マリコは10年来の彼氏さん。
ギズモは3ヶ月前運命の出会いをした年下くん。
私は、いつもの彼氏(笑)

私と彼氏+ギズモ&マリコ・・・とか
ギズモと彼氏+私とかは
今まであったんだけど
6人勢ぞろいは初めて!!
そっから、また盛り上がって朝まで飲んじゃいましたw


10代の頃から、お互いの恋愛遍歴をみてきて
ラブのパートナーは変われど
いつものメンバーで変わらない話ができるって事
つくづく幸せだなあって感じました。

楽しかった~!!



なんだか次の日まで夢心地でした。






*本日の格好*

style113.jpg

★ ジャケット ★・・・green
★ ワンピ ★・・・muveil
★ バッグ ★・・・Giorgio Armani
★ ブーツ ★・・・chie mihara (購入記事)
★ ティペット ★・・・CHARLES ANASTASE (購入記事)

最近は、散々苦手だと言っておりますカーキを積極的に着てますw

っというか、今季カーキ大本命だもんねぇ。
かっこよく着れないから、なるべく可愛いめにしてみました。
greenのジャケットは、なんだかんだ毎年着てる。
流行りの要素少なめの本格ミリタリーJKだからかな。
本当は、もう少し軽く羽織れてジャストサイズも欲しいと思いつつ。
(ちょっと大きい&丈長めなので)
このへんが気になっております。

  

バッグは、母親のおさがり。
アルマーニとか、他に持ってないからよくわかんないけど、
ロゴとかもかなり古い感じです。
バッグ自体がかなり軽くて、肩にかけるとラクチンで
荷物が多い日はお世話になってます。

ブーツは、去年買ったCHIEさん。
やっぱり歩きやすい・・・大好き♥
ついつい頼ってしまいます。
今年の新作も欲しいんだよなぁ!

  


ミュベールのワンピ?チュニックは、ちょっと前に買ったもの。
シンプルなタンク型で、なんにでも合って便利。
ただ、純白なので、汚さないか心配です(笑)
首元の後ろにリボンが付いてるよ☆
同じものをこちらで発見⇒

今季も超可愛いMUVEIL!
コーデの主役になりそうなものが好き。
フードにちょこんとリボンが付いたパーカー、欲しい・・・
  
 

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 10月 13日 ( Wed)

『さーて、今日はブログでも書くかあ!』って
自宅のPCに向かって
気が付くと十中八九ニコニコしながら
ペットショップのHPを観てるneonです。

あ・・れ・・・?
予定日(12月末)より、ぜんぜん早い・・・?



SO!犬欠乏症です。

ちなみに、自分の中で決めてある“ワンコを飼っていい生活レベル”には
到底届いてないので、飼う予定は一切ないです。

でも子犬の写真(同じ犬種でもいろんな顔がいるんだよーねー)とか
動画(こっちに向かってヨチヨチ歩き)など
かなりレアなものが観れます。
そして元気をもらってます。

あ、ちなみに
犬欲求が高まったのって
妹からこの写メ送られてきてからねw
kurumiraion.jpg
モッチモッチモッチ♪

※虐待ではありません。
現代っ子(勝手にそう言ってる)のクルミは
ちょっとやそっとの事も受け入れるポーカーフェイス。
悪さはしても、悪びれる様子はありません。

★ ★ ★


今日の靴は、これ。

miumiu.jpg


随分前に買った、miumiuのローファー。
けっこうボロボロだったんだけど、
靴磨きで一生懸命磨いたおかげで
ピカピカになりました☆
ロゴが懐かしい。

今年の秋は、やたらプレッピーな感じに目がないので
こんな靴にハイソックスとかが気分。

miumiu01.jpg
miumiu02.jpg

ヒールは、8cmくらい★
ちょっとビンテージな雰囲気が気にいってます。
チノパンとか合わせてもイイ感じだよ。



実は、今季のpippiの靴も試してみたんだけど
私にはちょっと似合わなくて断念してしまいました・・・(><)
プラットフォームだから歩きやすくて
程よいボリュームが可愛かったなぁ♪



その他、ローファーたち・・・★
  



★ ★ ★


ローファーじゃないんだけど、もうひとつ購入を考えてる靴・・・
アウトドアエッセンスが入ったレースアップブーツ!
今年は流行の靴はプチプラで行く予定☆



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 10月 06日 ( Wed)


毎年この時期って、鼻息荒くして
先取り気分でジャケットやトレンチを羽織って(そして汗ばむ)
出かける事が多いんだけど
よくよく考えたら、大好きなカーディガンを堂々一枚で
着て行ける貴重な季節。

という事に気が付きました。

neon2010!!



はいはい。
ひとつかしこくなったからと言って
劇的に変わるわけではありませんが
昨日の格好。

style112.jpg

カーデ・・・去年のマリリンムーン
ショートパンツ・・・SEE BY CHLOE
バッグ・・・Balenciaga
シューズ・・・MARC JACOBS

ショートパンツは、春夏のものなんだけど
スエット生地なのでオールシーズン履くつもり。
カボチャパンツみたいなシルエットがお気に入りです。

もちろんタイツ着用してます。

久しぶりに履いたマークの靴。
これで昔、代官山をひたすら歩いて足痛くて気絶しそうになった。
特別キツイ靴ではないのですが、ヒールが高いので
あんまりたくさんは歩けないなあ。

あっバッグには数年前のkaon×LUDLOWのリボンをつけてたのですが
そうすると、ショーパン(リボン柄)+靴(リボン付き)+リボン付きバッグになるので
出かける直前で気が付いて取りました(笑)

ちなみに夜は冷えるので、暖かいストールは必須。

上のマリリンムーンのカーデの進化版が
ELLE SHOPで入荷してるよ~♪
後ろのシフォンフリルはそのままで、
キャメル&首後ろのリボンが可愛いっ


マリリンムーン[MARILYN MOON] Vネックショートカーディガン \13650

色違いは、ネイビー・ピンクベージュ。
なんだかんだでヘビロテなので、ピンクベージュも検討中!!



写真撮ってみたけど、服写ってないよね・・・
hair03.jpg
(※手がどうしてこんな気持ち悪く映ったのかは未解決)

そういえば、髪の毛レイヤー入れて
アレンジの練習したらブログに書くとか言ってたのですが・・・
こんなに伸びちゃいました。胸まであります。
レイヤー入れると、
伸びた時に変なとこにレイヤーあるから
扱いにくい場合もある!
でも、巻きやすいし動きがつけやすい。

基本的にサロンは二カ月に一回ペース。
そろそろ行かなくては!!

黒髪・・・
明るめ・・・
パーマ・・・?
バッサリ・・・?!

どんな髪の毛にしよー!??



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 10月 04日 ( Mon)

先日、近所のコンビニで
可愛らしいハーフの女の子が話しかけてきた!って思ったら
ずっと通ってたネイルサロンのお姉さんのお子さんでした。

いつもスッピン&近所着で通ってたので、恥ずかしくはなかったのですが
へたっぴなセルフネイルしてたので恥ずかしかったぁw

子供たちは、しばらく見ないうちにめっちゃ大人になっててビックリ!
家族とお友達で、郊外の畑でお野菜を作ってるらしく
ほっぺに泥付けてて、可愛かった♥
土いじりは、素敵な事です!

しばらくネイルお願いしてないのですが
もともとブラック系ネイルやセレブネイルに詳しいお姉さん。
ミンクスネイルとか随分前からやってたので
またやってもらいたいな~♪

minxと同じく人気のBlixzたち~
   



今日は、最近のネイルネタ。

もう、セルフネイルを初めて一年になろうとしてるのですが
全然上達してなさすぎて
偉そうにブログにアップするのも恥ずかしいのですが・・・
相変わらず、シンプル、洋服に合う、簡単をモットーに
頑張っています。

にしても、最近ゆっくりネイルする暇がない~!!!

秋っぽいカーキのマニキュアとかも塗りたいのですが
個人的にマニキュア塗って乾かす時間(乾いたと思って動いたらグニョってなったり)よりも
ジェルでUVライトのカウントダウンを待つ方が得意♪
たとえば、片手だけやって休憩&他の事したり(笑)

基本的にネイルやってる時間は一時間以内ぐらいかな。



お約束のベースアイテムは、こちら。
 


★ ★ ★


いつだかのシュプールの付録。
Anya Hindmarchのネイルシールを張ってみたよ♪
nail32.jpg
夏にクリアベースで試したかったのですが
忘れてたので、いつのまにか秋・・・
という事で、クリア感を消すために定番の白グラデにONしてみました。

シール貼るだけなのに、
このシールが水でふやかしたりしなくちゃいけないから
ちょっと大変で失敗しました・・・(人差し指)
ピンクは、もちろん左薬指♥

■使用アイテム
 
白グラデやフレンチに便利なピカエースの白。
クリアジェルと混ぜるだけです。


★ ★ ★


続いて、秋冬限定でよくやるブラックネイル。
nail33.jpg
先日会った友達に、neonっぽくない~!
と言われましたが、またやります!笑
秋冬の洋服に合うんだもん!

ブリオンでスマイルマークを書いて
スターホロを載せました。
スマイルちゃん、乾かす前はもう少し美人だったんですけど・・・
縮みでちょっと歪んじゃった。

■使用アイテム

 
ベースは、シャイニージェルの漆黒。
エリコタワーのホロは、毎回登場のレギュラーアイテムです(笑)


★ ★ ★


これは、今回の一番お気に入りネイル。
nail34.jpg
ヌーディなベースに
赤ストーンでリボン書いただけなんだけど
この秋は赤を指し色にコーディネイトしたりするので
洋服との相性も良くて、いい感じでした♪
カーキとか、ネイビーコーデにもバッチリ!!

■使用アイテム
 
なんとなくベースは、ピカエースのピンクをうっすらグラデにしてみた。
意外に自爪の白いところが隠れてジューシーな感じになったよ!
スワロは、ライトシャムのss7です。


ネイルアートグッズは、無限に欲しくなってくるので
なるべく我慢してたのですが
そろそろ新しいアイテムを投入したいなぁ♪


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
