--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 01月 31日 ( Mon)

もう少し続きます、pari日記。

Chantal01.jpg
Chantal04.jpg
Chantal02.jpg

今回の旅行、一番楽しみにしてたのは
年末にかけて久しぶりに爆発した
ランジェリー欲の発散!!

私の個人的イメージ?
amourなランジェリーっぽいものに目が行く所存でございます。

という事で下着のお話なので
いつもどおり追記へ・・・
男子禁制でよろしくお願いいたします。


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



continue...
2011年 01月 29日 ( Sat)

pari日記は、一休み。

hon02.jpg


今年のお正月、喪中という事で初詣とおみくじは控えてたのですが

なんでか占いに行ってたんです。

占いの類は、信じたくても
性格的にあまり気にする事ができないタイプ(ひねくれ)なので
生まれて初めての本気っぽい占い。

年末に妹が行ったところなんですが
『当たってるような当たってないような・・・?』と言う占いの感想よりも
『猫屋敷で、汚くてクサイ、室内なのに祠がテンテンとある』っていう
不思議空間の感想に興味がわいて・・・笑

っで、行ってみると
本当に鼻が曲がるような空間に40歳前後の女性が一人。と猫十数匹。


座った途端、
『今年は、苦しかったものから解放されて新しい生活よっ!!』

って言われて

『彼氏も新調♪』

ってウインクされた私です。こんにちは。(前置き長!)

さーーーて!!

・・・・。


● 本日の格好 ●
style139.jpg

秋に買ったH&Mのマキシワンピにmuveilのカウチン。
もちろん背中にワンコ。
なんか可愛く写せないんだけど、
テロテロ素材のワンピは、古着っぽい雰囲気に一目ぼれ!
なんかの雑誌で大好きなスタイリストさんが
同じものを購入されてて嬉しかった♪

お休みの日は、こんな部屋着みたいなユルユルな格好で
近所をお散歩するのが気分。

靴は現在、自宅にある唯一のスニーカー。バンズ(汚)。
自己満ですが、スニーカーの黒と時計のベルトを合わせてみました(笑)
まだまだ寒いので、ぐるぐるストールと
ヒートテックやレギンスが欠かせませんね。
でも、髪の毛はオデコ全開のラフお団子とかね。
(デコの形が変なので写真は載せられませんが)

あー早く暖かくならないかしら!!

なんとなく、最近気になる春待ち服を並べてみる。
 
  
 
 

そういえば、年末からお世話になりっぱなしのホワイテックス。
久しぶりにセール日に買えました☆



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 01月 27日 ( Thu)

日曜日は、地下鉄に乗ってクリニャンクールの蚤の市へ。

pari1127.jpg
何回行っても飽きない、宝の山です。

pari1108.jpg
持って帰れるのなら、たくさん欲しい・・・

pari1112.jpg
この子は、珍しく名前を読んだら近寄ってくれました。
顔が、チャンプにそっくり!
外国人の私にも優しくしてくれてありがとうー

pari1105.jpg
あれ?これは違う日だけど。

防寒対策のコートは、初売りセールで買った
スナイデルのフェイクファーコートでした。
かなり暖かくて、大きいフードとか形も可愛くて、お気に入り。
だけど、彼氏は『ハデすぎる』とバッサリ・・・

売り切れていますが、これのブラウン。



クリニャンクールで買ったのは、この子たち。
paris10.jpg
白鳥の小物入れ。と銀食器たち。
綺麗に光ってるから、こりゃアンティークじゃないなとわかっていたけど
スワンちゃん♥ どうしても欲しくて購入。

英語がわからないおばあちゃまがいるお店で購入。
手の甲に書いたカンペを見ながら
『モアン・シェー♪』(安くして♪)
と言ったら、笑顔でディスカウントしてくれました☆

エッフェル塔のチャームは、おまけでプレゼントしてくれたもの。

paris11.jpg

こちらは、1970年代のレザーバッグ。
実は、先日アレクサバッグを妹に
(ものすごーーーーくおねだりされて)あげてしまったので
茶色のバッグが欲しかったんだ~
こちらは、同じお店で母がお買い物をしたので
このバッグはおまけでタダだった!!笑
(と言っても、もともと3~4000円くらいです)

paris25.jpg
それから、可愛いボタン屋さんでゲットしたのはエンブレム。
ジャケットとかスウェットに付けたいな~
母は、お店のマダムにしつこいくらいエンブレムの意味を聞いてた。
理由は、『国名とか入ってたり軍ものだったら怖いから』だそう。
ちーん・・・

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 01月 25日 ( Tue)

pari1107.jpg
@Saint-Paul


今日は、ソルドの感想とパリで買った洋服でも・・・

今回の旅は、初のソルドと言う事で、
パリに行ったら必ず行くショップや友達からおススメされたショップ
はたまた普段行かないデパートまで行ってみました。

ラファイエットやプランタンなどは、朝8時から一斉にソルドスタート。

有名なラファイエットのシューズフロアなんかは、激混みで
CHANELやMIUMIUなどハイメゾンのコーナーは、並んで入らなければいけないぐらい。
まぁ初日に行ったからかもしれませんが・・・

後日、サントノレのMIUMIU路面店に行ったら、
全く混んでないしラファイエットにはなかった商品なんかも多々あって
ゆっくりセール品を見れました。
デパートは一度でたくさんのブランド、ショップを見たい時に便利かも。
ちなみに、お洋服はほとんどが50%OFF
靴やバッグはたまに30%OFFでした。(新作、定番ライン以外)

昔から憧れのセレクトショップ、コレットは
前回行った時(過去記事)国が発表するソルド日前からプレ的なセールをやってたので、
今回もそうだったのかな?
品ぞろえがあんまり良くなかった・・・

もともと冬のセール時期って、
冬のお買い物をほとんど済ませてしまって
気持ちはすっかりカラフルな春を思っている事が多いので
真っ黒な冬服が並んでいても、あんまりテンション上がりませんよね。

ましてや、ソルド初日から参戦してしまったので
本当はあるはずの春モノたちも、狭いお店などは
ほぼお店の奥にしまってあって店中が冬モノって感じ・・・・
だから、各ショップで『もう少し明るい色の服が欲しいな~』なんて
物足りなく思う事もありました。

あと、日本のセールと同じで皆がセールに夢中になっているので
のんびりした雰囲気や店員さんとゆっくりお話したりという雰囲気がなかったかな。

pari1121.jpg

とまぁ、不満っぽい事ばかりになってしまいましたが
街中のお店が『SOLD』の文字で賑やかになってるパリ。
もちろん、体験できてよかったな~!!って思います★

日本にありがちな30%OFF・40%OFF・50%OFFって
ゴチャゴチャになってなくて
ほとんど同じ割引率だったから、気持ちよかった(笑)

まぁ日本のセールとあんまり変わらないような気がしますが
率直な感想を書きました。
旅行前に、パリのソルドについて調べてもあんまり
詳しい情報がなくて困ったので
今後、ソルド旅行に行かれる方の参考に
少しでもなれば嬉しいです★

大好きなマヌーシュではお店の中のほとんどが50%OFF!
paris08.jpg
Manoush
www.manoush.com

お店の雰囲気にのまれないように帰国後も着れるものを心がけつつ(笑)
少しだけシンプルなこのワンピ。
裾のキラキラがお気に入り。
滞在中のディナーで着て行ったら、レストランの人に褒められたよ。
paris09.jpg

Manoushお取り扱いショップ
  

あとは、フレンチカジュアルで有名なsabdroでフリフリブラウス。
paris19.jpg
sandro
www.sandro-paris.com

前回行った時は、あんまり好みのものがなくてガッカリしたんだけど
今回は、かなり好みなものが多かった!!
春夏より秋冬の方が合うのかな?

ベロアのリボンは、後ろで縫い付けられてるんだけど
春は、取って着よう!

sandroお取り扱いショップ
 

pari1106.jpg
柿は、KAKIのままでビックリした!

pari1109.jpg
エンブレムを買ったクリニャンクールのボタン屋さん。

pari1113.jpg
彼氏のお土産を買いに、KITSUNEへ。
イケメン店員にメロメロ(笑)
ちなみにセールはしてなかったような?

pari1104.jpg
コンコルド広場は、期間限定の観覧車がOPENしてたよ。



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 01月 23日 ( Sun)

merci.jpg

勝手にまたまたブログをお休みしていました。
ご無沙汰しております。neonです。

というのも、パリに旅行に行ってました。
帰ってきたのは、ちょっと前だったのですが
なんか忙しくてですね。

お正月あんだけ、体調管理には気をつけていたのに
三が日以来ほぼ休み無しでそのまま旅行という強行スケジュール
さすがの私も行きの飛行機の中でまんまと風邪をもらってきてしまい
(モイスチャーマスク・ビタミン剤・防寒しっかり対策したのに・・・)
パリ、初日から風邪。

だけど、ずーーーっと楽しみにしていた旅行だもの!!
街はソルド一色!
風邪薬飲んで、朝から晩まで楽しみました。
一日でティッシュを山ほど消費。薬でなんか気分はハイ↑。夜は毎晩よぼよぼ&胃もたれで即寝。
そんな毎日を繰り返し、風邪は旅行中に治してきました。

pari1103.jpg
クリスマスに食べたばっかだし、今回は見ただけのラデュレ。

pari1101.jpg
クリニャンクールも行ったよ。

pari1102.jpg
気が付いたら、ワンコの写真が溢れていました。
フランスワンコの存在感はすごい。


という事で、今回はソルド旅行という事で
戦利品を中心に、また軽く旅行記を書こうと思います。
よかったらおつきあいくださいね。

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 01月 03日 ( Mon)

thing.3837431.l[1]

Welcome 2011 !!
haaatb.jpg

ご挨拶が遅れましたが
皆様
あけまして
おめでとうございます★

今年も
どうぞ
よろしくおねがいします。

こんなブログですが
私にとって
大好きな場所です。

今年も

皆様にとって
私にとっても

幸せな一年になりますように

thing.16000271.l[1]

ちなみに
今年の目標は

健康 と フットワーク軽くする

です。

一応毎年書いてるのでメモっとく(笑)



kotoyoro.jpg

年末にかけてたくさんのコメントを
いただいたのですが
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
もうしばらくお待ちください。
あとクリスマスに降らした雪で
写真が見れない方がいらっしゃると
教えていただいたので、
消しました!!
取り急ぎ連絡だけ・・・
まめちゃん、
教えてくれてありがとー!!
そしてごめんねぇ!!

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
