--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 02月 28日 ( Mon)
久しぶりにネイルネタ★

nail31.jpg
これは、ちょっと前のネイル。

デザインもマンネリ気味なのですが
久しぶりのジェルネイル。

私の定番、ヌーディなベースに
お得意のエリコタワーでハートを書いてみました。
(ハート下手だけど)

最近は、ググっとシンプルなネイルが気分なので
ストーンさえも使わない事が多いな~
作り込まない感じが、ラフでいい感じ★
たまに、単色ジェル塗って油性ペンで落書きしてみたりするぐらいw

■使用アイテム


ピカエースはコーラルピンク。
ちなみに、毎回使う量は少量なのでまだたっぷり残ってます。
100均に売ってるようなタワーのケースにいれて保存。
エリコネイルは、丸いホロを大小使用。

  

続いて、これぞ極シンプル。
nail114.jpg
クリアベースにラメを少し散らす。

一応このラメ加減はこだわりがあって(とか偉そうに言ってていいのかレベルですが)
小さい女の子が、オモチャみたいなマニキュアを塗ってるようなイメージ。
ギラギラさがない、少ないラメがポイントです★チープな感じ。

もちろんジェルネイルなのでツヤツヤジューシー★
夏服に合いそう・・・
夏にしたいデザインです。

■使用アイテム

最初のキットについてきたクリアのシャイニージェルに
エリコタワーの一番細かいラメを少し。

  

最後は今のネイル。
nail115.jpg
昔したスターネイル(過去記事)のカジュアル版!(と思ってます)
ホワイトスターのネイルシールをランダムに付けてみた。
以前は、サロンでやってもらってたので
たしか星はエアブラシだったと思うんだけど
セルフネイルでそんな事できるかー!!とシールで代用!

ポイントは、ちっちゃいサイズしか使ってないとこ。
そして、全部にビッチリ星つけないで(シールもったいないし)
ランダムな方がカジュアルな気がします。

■使用アイテム


キットは、相変わらず↓の旧バージョンを使ってます。
サボりがちだけど、もう使って2年くらいたつかな?
シャイニージェル(クリア)は、まだ二個目が少し残ってるので一年に一個ペース。


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 02月 26日 ( Sat)

昨日は暖かったですね!!

冬にほっこりするのが好き・・・♥
ってずっと思ってたのですが
ここ数年、暖かくなるたびにウキウキが止まらない!
あの夏の夜に発動する、とめどないパッション!
冬、どうにかこうにか出したいのに、出ません(笑)
あーもう!夏カモン!

でも夜は風も強くてかなり寒かった~
近所で飲んでたのですが、薄着だったので
死ぬかと思った!!!


★ 昨日の格好 ★

style202.jpg

● ニット ● ZARA
● デニム ● ZARA
● インナー ● Deicy
● バッグ ● 楽天 (購入記事)

カゴバッグとキャミのピンクを合わせてみました。
私が買ったところは、売り切れてたんだけど
他にも探してみました。ピンクのカゴバッグたち。
(クリックでお店に飛びます)



偶然見つけた珍カゴバッグ!
ウサギ!??でもなんか気になる・・・




ニットはお気に入りのZARA。

たまには砕けたポージングで撮ってみようと思ったら
リアルに鼻に指が入ってるように見えたので自粛。
(寸前で止めてたのに)

ヤケクソで3枚張っておきます。
style151.jpg
style155.jpg
155mini.jpg
(もはや嫌がらせ)

今日は、今から彼氏と珍しくライブに行ってきます☆
昔は頻繁にライブやクラブに行っては
好きな音楽に触れていたのですが
最近は、一年に3回くらいしか行かない・・・。

しかもほとんど友達と行くので
彼氏と二人はかなりレア!!(行っても付き合いで顔出す程度)

お互いちょっと緊張してますが、
新しい共通の趣味になればいいな~☆



コメントのお返事は、もうしばらくお待ちくださいm(__)m

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 02月 24日 ( Thu)

夏に向けて、こんなサンダルを買ってみました。
どんだけ待ちわびてるんだ!!自分。
lautre00.jpg
美容室で読んだ、inRedで菅野美穂さんが履いてるのを見て一目ぼれ!!

クレジットを見たらアクアガール新宿店とのコト・・・
アクアガール新宿店ってリニューアル中で3月OPENだったような・・・?
しかも、競争率高そう・・・涙
って思って探してみたらJavariで発見!!!(一番下にバナー張ってます)

履いた感じ★
リボンの結び方が雑ですみません。
lautre03.jpglautre04.jpg

毎年気になるエスパドリューサンダル。
履きやすいし、フレンチっぽくて可愛いし
毎年流行るし(?)、お値段も他素材に比べると安いから
ついつい買ってしまいます。

素足はもちろん、菅野さんみたいにソックスと合わせたいな♪
ブルーの水玉リボンちゃん♥
L'autreの靴、初めてだったんだけど一万円代で買えて大満足です。

Javariだったら、アマゾンと同じアカウントだし
翌日に届くから、そっこー頼んじゃいました。



他にもいろいろ・・・
 

次狙ってるのはclar pierce cocktailのバレエシューズ。
お手頃なお値段で可愛い柄がたくさんあるよ~!!
ソールが特殊な素材でできてるらしいので
外反母趾とかにもいいらしい・・・
MY母が少し外反母趾なので、プレゼントしてみようかな?
 
 

ちなみに種類は少ないですが楽天ではこちら⇒
clar pierce cocktail 楽天お取り扱い




シューズ&バッグ通販
靴、バッグ、財布なら - 送料&返品無料: Javari.jp


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 02月 22日 ( Tue)

なんとなーく髪の毛を黒くしてみたっ

black.jpg

本当は前髪パッツンにしたいのだけれど
ここ近年、自分が好きな前髪にしてたし
前髪が伸びれば伸びるにつれて、彼氏が
『前髪伸ばしてよかったじゃん!!絶対そっちの方がいいよ!』
毎日褒めてくれるので(笑)
切れない状態・・・

せめて色だけでも、気分転換を!!と
地毛なみに黒くしてみました。

春夏を目前に季節を逆走してるようですが
一応、大人として春夏の明るい色を着るのに
あえてナチュラルな髪色の方がキメキメになんなくていいかな~っと思って。
私の場合、メイクがどうしてもキメキメ寄りなので
前回パリに向けて浮かれ過ぎて明るくしてたんですけど
やたら年下にみられる事が多くなってきて、大人っぽくなりたかったんです。


まぁ、あれですね。
私って今までずっと明るい茶髪だったのって
黒髪が似合わないからだったんだね~
って思った・・・
思ったよ。

でも、メイクも変えてみたり(眉毛濃くしたり)
茶髪じゃ派手になりすぎるアレンジに挑戦したり
楽しんでみようと思いま~す!!

あ!あと赤い口紅も似合いそう!
それから、やっぱり髪色暗いとツヤも出るよ~!!
(精一杯メリット探した)


★ 昨日の格好 ★
style201.jpg
● ニット ● H&M
● ワンピ ● FLORENT
● バッグ ● LANVIN

ピンクのワンピは、随分前のだけど
ベビーピンクが春っぽいです。
ニットは、秋に買ったものだけど
めっちゃヘビロテ!!

生地は、柔らかいウールなんだけど
外側の表面だけ、堅くメタリックっぽくコーティングしてあって
少しかっこいい感じ。
前身頃が少し短めなのでワンピに重ねたり、
パンツにもスカートにもバッチリ合って便利です。

素材感は右、形は左に似てるかな?
 



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 02月 20日 ( Sun)

thing.2271887.l[1]

昨日は、彼氏の大学の男友達が

田舎に帰るという事で送別会にお邪魔してきました。



数人の女の子(彼女や奥さん)もいたんだけど、
ほとんど男子!!

学生に戻ったように楽しんでる彼氏を横目に
イイ子にしていました。

私の周りの女友達って皆まだまだ独身がほとんどなのに
彼氏の同級生がやたら結婚&出産ラッシュ!!笑
今年だけで4人の友達が結婚するんだって。(去年は3人)

女の私よりも
結婚やベイビーの知識が豊富なパパたちがたくさんいて
超勉強になった(笑)
素敵ですよね~。私も妊娠とかしたら彼氏を教育しなくちゃ!

それにしても、男の友情は美しいものですね。
言葉にしなくても、彼氏と友達の間には
深い歴史と信頼関係があって
お別れの瞬間は、ジーンときてしまった・・・



私も地元が離れている分、もし自分が帰る事になった時
大切な時間を過ごした友達と離れたら・・・と思うと
もーーーー耐えられない!!!
(帰る予定はないですが)

だからって大好きな両親、兄弟、犬たちとも
離れて暮らすのは、悲しいものです。

好きで上京して、幸せですが
私の生きてきた道が、距離という言葉で
ところどころ切れているような気がして悲しかったりします。
ポジティブな時は、ふたつも居場所があって
ダブルで幸せ~とか思うんですけど。

これは、地元と住んでる場所が違う人にしか
分からないジレンマですよね。

なぜか私の周りは、東京生まればかりなので
愚痴ってもわかってもらえない(笑)
お互い様ですけどね。



★ おまけ ★

やる気のない写真ですみません。
お昼は近所のカフェでほぼスッピンでおしゃべりしてました。
style149.jpg


パリで買ったソニアのニットにデニムのショーパン、UGG。
着心地いいし、暖かいので、つい手にとりがちです。

手に持ってるのは、ペネロペの小物入れ。
定期も入れつつ、携帯やアクセを入れてます。
存在感がすごいせいか、これビックリするほど女子ウケが良い(笑)
女友達から、必ず『neonとのギャップがすごい』などと
激しく突っ込まれる。そして褒められる。

リサとガスパールよりも、ペネロペ派です。

誰得?な胸のポッケは、500円玉が半分入ります。

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 02月 18日 ( Fri)


最近お買い物したもの・・・

basket.jpg

マーキュリーデュオのバスケット。
(と、大きさの比較用にマニキュア)

毎年ついつい買ってしまう、カゴバッグ。

今年は、カラフルをゲット済みだし
JB気分でカッチリしたものが欲しくて探してたら
BESTサイズのこちらを発見!!

通販で買おうかと思ってたんだけど、
たまたま渋谷で時間があったので
久しぶりにマルイジャムに入ってみたよ。
お手頃なお値段だし、即購入!

ちなみに春夏気になるギンガムチェックの布は
ボタンで取り外しができます。
しかも、取り外しても、もう一枚白い裏地が付いてるので
内側がラタンむき出しにはならないので便利。

ピクニックさながらのバスケットなので、仕事には持っていけなそうだけど(笑)
意外にどんなコーデにもハマりそう★
大本命は、バーキンみたいなコットンワンピ!とかですが
カッチリした質感が冬服にも合うので、今から使えそう!
md03.jpgmd04.jpg
やっつけコーデですみませんが、こんな感じで合わせたいな~
最近トレンチコートを買ったので、それと合わせたり・・・
妄想は膨らみます。


(画像をクリックするとお店に飛びます)
mdb.jpg
他カラーはブラックもあるよ♪

部類のバッグ好きの私ですが
昔っから固めの素材でカッチリしたものが好きです。
私の周りのオシャレな人は、
クタっとしたまあるい形が好きって人が多いんだけど・・・
私は、なんかカッチリ系にしっかりと中身を固定したいタイプw

容量としては、お財布・携帯・メイクポーチ(小)・おやつぐらいなら余裕。

本当に見た目が可愛いので、
使わない時はお部屋のこまごましたものを入れたりもできる!
ちなみに私は、スーパー行く時用のエコバッグがたくさんあるので
それを丸めて収納しとります☆


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 02月 16日 ( Wed)

先日のバレンタインデイ♥

いつも通り帰りが遅い彼氏を待ってると

某親友から恋愛の修羅場の相談電話が!!!

急きょ、恵比寿のカフェにて会議・・・



雪が降りしきるバレンタインデイ、

“同棲してる彼氏の財布から、
風俗のカード(しかも基本コース流れ写真付き)を発見したら・・・”

について語っていました(笑)




あ、もちろん私は、
帰ってから平和に彼氏にチョコを贈りました。
(なんかついでみたいな言い草)


thing17812899l.jpg


久しぶりに昨日の格好。

もう、本当早く春が来て欲しい!!
コートの下は、白コーデして春気分になってみました。

style207.jpg

● ニット ● ZARA
● パンツ ● snidel
● シューズ ● pippi

ニットの上にある金色の物体は、随分前にH&Mで買ったリング。
コロンとした大ぶりリングを人差し指に付けるの好きです。
ZARAのニットは、最近買ったお気に入り。
シンプルだけど、形が可愛くてなんにでも合います。
今度着画載せますね。

キュロットは、スナイデル。
去年あたりからスナイデルが可愛くて気になります。
ハイウエストなので、思ったより短いのですが
フレアになってるので、あんまり気にならないかも★
スタイル良く見えるといいなw



ドットのボトムスは、春に向けてたくさん欲しい~!!

  


★おまけ★


ドット繋がりでパンプス。
Jeffrey Campbellがセール中♪





ちなみに、さっきの話の余談ですが

某親友は預かっていた例のカードを

バレンタインのチョコレートに

メッセージカード風に添えてお返ししたそうです(笑)

フーーーー!!

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 02月 14日 ( Mon)

向井理くんのヌードが載ってるananと

篠山紀信が撮った中野祐太くんの

ヌードが載ってるNumeroが宝物★

のneonです。こんにちは!!

 
(すみません、どちらも売り切れです)

向井くんは、最近より昔の方が好きです。(のだめ出てた頃)
中野くんは、今一番好きな子です。
ちなみに、ヌードまじですごいです。彼氏に見せたら絶叫されました。

ああ!!みなさん離れて行かないでください!!




先月から、さりげなく

二日に一回更新を目標にしてたのですが

さっそく休んでしまった・・・・

旅行記が終わって、一休みという事で!(自分に甘い)

無謀に毎日更新を目指すよりも、気楽にできるので

またしばらく二日に一回更新続けてみますね~!!



★ 先日のお休みの日の格好 ★
Style140.jpg

● ニット ● ZARA
● スカート ● ZARA
● ブーツ ● UGG

寒いので、もちろん厚手のタイツ着用。
今年の冬のMVPは、言わずもがなUGGにもってかれてしまった・・・
やっぱり、楽・・・そして暖かいので幸せ。

この寒さの中、彼氏と長時間のお出かけしてても
『寒くて足が凍る!!』とか文句言わず、楽しく歩いていけます。

ちなみに、先日会った親友ギズモに話したら
『私も今年UGGデビューした』って言ってた。
ギャルだし、十年以上の梨花ファンなのに(個人的にUGGって梨花ちゃんのイメージ強い)、
『皆履いてるから』ってUGGには手を出してなかったのに!!
そういう年頃なのかも!!!

UGGでも、デニムを合わせるのは近所まで。
デートや遠出では、なるべくスカートを合わせるようにしています。

私が買ったとこじゃないんだけど、
こんなお店まで出てるーーー!!!!!
安いーーーー!!


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 02月 10日 ( Thu)

どうでもいい話ですが
皆さま、トワイライトって映画ご存じですか?

pari1130.jpg

いやーアメリカで流行ってるとは聞いてたのですよ。
年末、金曜ロードショーかなんかでやってたのを録画してたのを
なんとなく観た時に“やけにキュンキュンする映画やな~”って思ってたのですよ。
でも噂のロバートくんは、あんまり好みでないし、
髪を洗わない子ってイメージが強くて(本人認めたよね?)苦手でしたのよ。

でも今回の旅行、機内の映画が
あんまり好みのものがなくて

行きの飛行機の中で
『エクリプス/ トワイライト・サーガ』(※シリーズ三作目)を観たんです。
赤ワイン飲みながら。

で、なんとなく
帰りの飛行機で
『トワイライト~初恋~』(※シリーズ一作目)をもう一回観たんです。
日本酒飲みながら。

(お酒ガッツリ飲みながら映画見るのが好き)


・・・・
もうね、飛行機降りた時には、

ロブ様~~!!!!


ってなっておりました。てへ。


あ、はい、今さらながら
トワイライト初心者のneonです。
どうぞよろしくお願いします。

もちろん、キリスティンも好きです。
MTVアワードのBEST KISSのやつ、何回も観ちゃいます。
いやーまさかハマるとは思わなかったけど
たま~にハリウッドスターブームって来るのよね。私。

pari日記は、これで最後かな?

残りの写真でも・・・

pari1119.jpg
飛行機雲までロマンティックに見える!

pari1114.jpg
近所にもいるけど・・・
でかプードル大好き。

pari1118.jpg
こういう写真ばっかりです。

pari1120.jpg
この日は、コンコルド広場あたりを散策した。

pari1115.jpg
中盤に行ったオランジュリー。
モネの睡蓮、何度見ても心が震えます。
あの空間が好き。住みたい。
ちなみに風邪マックスの日。

★ おまけ ★
pari1126.jpg

いつもは、自宅のTVの下でのんびりしてるのだけど
旅行には必ず一緒に来てもらうリャマさん。
今回は、ちょっとバタバタしたスケジュールだったので
ホテルのベッドの枕元でお留守番でした。
というか、ちょっと忘れてました(笑)

思い出して急いで撮った上の写真は、
シャルルドゴール空港で“帰り”の飛行機を待ってる時。
微妙なスープとパンと(笑)

余談ですが、帰りの飛行機の後ろの席に
知花くららさんがいらっしゃいました。
素敵でした~!!



・・・・・・



今回の旅行、前回同様(顔の真ん中を蚊にさされたり)
風邪はひくし、めちゃめちゃ疲れたし
道に迷ったり店しまって泣いた事もあったけど
本当に楽しかった!!
無理してでも行ってよかった!!

って旅行はいつも、楽しいものだけど。。
楽しくなるように、最高の思い出になるようにって
頑張ったかいがあった。って当たり前か。

去年の苦しい事、悲しい事、怖い事
乗り越える事ができて
今日も悔いることなく生き延びることができてる。
これからもそうであって欲しい。

お母さん、付き合ってくれてありがとう。
そして天国のおじいちゃん、ありがとう。
みんなありがとう。大好き!!






よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 02月 08日 ( Tue)

パリの日記もラストスパートです。

毎回、目が釘付けになるLANVINのショーウィンドウ。
pari1125.jpg
もう、魅力半減の写真ですみません。
店内も、素敵なディスプレーがたくさんだったのですが
なにぶん、シャイで見栄っ張りな私。
写真を撮るのが恥ずかしいんです。


お買い物したのはこちら。

paris12.jpg
LANVINのチェーンバッグ

セール品も見せてもらったのですが、やっぱり暗いカラーバリエーション。
どうしても目に入るのは、明るいカラーだったので
結局、新作(プロパー)のこちらのバッグに。
とはいえ、もちろん日本で買うよりもお買い得です。
あいかわらず、ピンクブーム?
ブーム、というかなんかここんとこ、
ピンクに恋してしまってる感じ。

ここんとこ、カジュアルなバッグばかり気になっていたので
とびきりフェミニンなチェーンバッグが新鮮!!

大きさも、this is 最高にちょうどいいサイズ!!笑
チェーンバッグの好きなとこは、2waysになるところ。
チェーンを伸ばしてショルダーにしたり、二重にして大人っぽく持てます。

色違いのオレンジと最後の最後まで悩みましたが
店員さんも母も、こっちのピンクベージュのが私っぽいって
言ってくれたのでこちらに。

ピンクのバッグって昔買ったCHANELのカンボンライン以来かも。
意外にどんな格好でも合うんですよね。
かなりヘビロテした思い出があるのですが、
当時付き合っていた彼氏のお母さんが
持っている事が判明して封印した気がします。
いや、いーんだけどさ。
なんとなく『こいつ、なんかオカンっぽいな』
って思われるんじゃないかと懸念したんでしょう(笑)

オレンジはシュプールの別冊に載ってた~!!(他雑誌でもかなり見かける)
今年の春!って感じなのは、断然オレンジですよね・・・
でも、勇気がありませんでした。

paris14.jpg
お揃いみたいなカラーのお花のフラットサンダルも。

やっぱり、高いヒールではなくラクチンタイプ。
旅行中って、かなり歩き疲れてるから
なかなかハイヒールを買う気になれません。
早く履きたい~!!

バッグは、型違いで発見!!


その他ランバンのシェーンバッグたち☆
右ふたつはUSED。かなりお買い得です。





よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 02月 06日 ( Sun)

多忙なので、予約記事のアップです ^^;

mani.jpg

最近セルフネイル記事が少ないのは
短めの地爪に、ニュアンスカラーを単色塗りするのがブームなんです。

最近買ったのは、上のカラー。
ふらっと入ったTOPSHOPでゲット♪
一番右のRMKは、血みたいな暗めの赤が可愛いです。

性格的には、乾いたか乾いてないかわかりずらく
ウズウズするマニキュアよりも、
カウントダウンしてツルツルになる
ジェルネイルの方が簡単で好きなのですが
ニュアンスカラーは、ジェルで作るの面倒くさいので
今は、こっちが気分です。

冬服に飽きてきたこの時期は、ネイルで気分転換♪
夏はペディキュアで楽しみたい!!

次は、益若つばさちゃんプロデュースのネイルが気になるんだけど
近所の薬局じゃ見かけないので楽天で注文!!



(好きなカラーをクリック♪)

ターコイズ、ラベンダー、ヴィヴィッドピンクが気になります。
今年はオレンジも気になる!!


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 02月 04日 ( Fri)

今日は立春。

春に向けて、カラフルなアイテムに目がない時期です。
今期も賑やかな春に、胸が躍ります。

ramebag02.jpg


先日、偶然見つけて注文してたカゴバッグが届きました!

ramebag03.jpg

いえーい!カラフル!!
去年かなりお世話になったアフリカンスクエアーさんの
マルシェバッグ SSサイズは今年も使う予定。(過去記事)
で、今年は形はシンプルだけど、
ちょっと元気な色のマルシェが欲しかったのです。
サイズ感を出すために、近くに合ったペットボトルも一緒に撮ってみた。
ちなみにマルシェバッグ SSサイズより、少し大きめです。
訳ありセール品だったので、迷わず二色買い。


ちなみに、頼んだ翌日に届きましたよ!!
それから上の写真は、自分でリボン巻いてカスタムしてます。

私が選んだのはブルーとピンク。
グリーンとオレンジも気になった・・・

ramebag07.jpg
ブルーはこんな色。シルバーのラメがチラチラして綺麗。

ramebag05.jpg
ピンクは、ゴールドのラメ。元気いっぱいです。

どういったところが、訳ありなのか分かりませんが
やっぱり、ラメは落ちてきます。
でも素材はしっかりしてるし、持ち手は布でカバーされていて
持ちやすいです。

ブルーは、さっそく届いた次の日に
モッズコートと合わせてさし色にしてみたよ♪
春は、ベタに花柄のワンピと合わせたいな~!

ramebag.jpg
シュプールの別冊に載ってたバレンシアガのカゴバッグ。
かわいー!!
ピンクの色合いがちょっと似てて、嬉しかった★


カラフルなカゴバッグたちを集めてみました。
  
 

毎年買っちゃうカゴバッグ。
あとは、ナチュラル系と装飾系が欲しいな~


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 02月 02日 ( Wed)

防寒対策にカイロを数十個と
初シープスキンブーツ、そしてファーコートまで仕込んだ私ですが
結果的に滞在中は、日本ほど寒くはなかったという結果に。

だけど、底冷えのヨーロッパ。
やたらトイレが近いです。

お茶好き親子は、一日に何度もカフェに入りました。
このカフェは、カンボン通りのCHANEL SHOPの目の前!
フランスはコーヒーが美味しい。そして紅茶がぬるい。

pari1111.jpg
の、わりにコーラとか頼んでる母。笑

pari1116.jpg
街のパン屋さんは、ブラウニーが美味しかった。と母。
私は、こういうパサパサしたものって苦手なのです。
オニギリが食べたいな~の図。

pari1110.jpg
黒のカーリーヘアのワンコ。
あまりに動かないので人形かと思った。

pari1144.jpg
なんとなく、さっそうと歩いてる様子を撮ってみる。
ちなみにハートの下の顔は、変顔★

コート・・・去年のエディットフォールル。
ニット・・・H&M
フリルブラウス・・・bulle de savon
バッグ・・・marimekko MATKURI
(インナーはもちろん、ヒートテック)

ブラウスは、福岡のヴィオロで購入。
同じ形の春夏ver.を発見!


いろんな場所を散策するような海外旅行の時、
遠出用として、必ず持ってくのがマリメッコのマツクリ。
大きくて軽くて丈夫で、ファスナーまで付いてるので便利すぎる。
大容量なので、機内に持ち込む事も。
昔、ソニアパークさんののショッピングマニュアルで紹介されてて買ったんだっけ。

ちなみに私はネイビー。
バッチをつけてオシャレさせてます。
最近はネットだとこんなに安いのね・・・
雑誌の付録でありふれてる今、トートとしては高価ですが
この生地のパリっと感と、シンプルなデザイン、買ってよかったアイテムです。

  

お買い物旅行では、ハイブランドが並ぶ街だけじゃなく
地下鉄に乗って蚤の市まで行く事も多い。
そういう時は同じ格好で行かないようにしています。
トラブル対策だけじゃなく、TPOを楽しむのがマイルール。
目指せ!地元民!みたいなイメージで、あんまり浮かないようにする。

でもこう見えて十代の頃は、海外の片田舎に行く時まで
ミニスカや厚底靴、当時の日本独特のファッションなど
恥ずかしいくらい気合いを入れて旅行に行ってたんです。
それを20歳くらいの時から付き合ってたNY在住の彼氏に言ったら
恥ずかしい女~とか言われてかなりバカにされた事があって
(いや、本当恥ずかしい事してたんですけど。言えないけど。)
それからトラウマになったんです。てへ






さて、今日は戦利品の続きを。
さすがご当地、SONIA BY SONIA RYKIELは
いろんなセレクトショップで見かけました。

ほっこりなフリルニット。
この旅行で一番初めに買ったものかな。
paris06.jpg
SONIA BY SONIA RYKIEL
www.onward.co.jp/sonia_by_sonia_rykiel

  

paros.jpg
BY MALENE BIRGER
www.bymalenebirger.com

続いて、マレの大好きなセレクトショップJOYで
淡い色に惹かれて購入したのはBY MALENE BIRGERのTシャツ。
セールでした。

ななんと・・・同じものが楽天で・・・!!!(←ショックを隠しきれない)


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
