--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 03月 30日 ( Wed)

*予約投稿です*


少し前になるのですが、今年は久しぶりに
トレンチコートを買いました♥

lulucoat.jpg

エディットフォールルのトレンチ。

今年は少し大人を自覚したベーシックアイテムがたくさん欲しいっ
って思って、back to basic気分!!

写真じゃ、可愛さが半減ですが
ハンサムでベーシックな形だけど
肩がラグランになってて、少しだけゆったりシルエット。
パンツにもスカートにもバッチリな丈。
かなりお気に入りで、すでにヘビロテしています☆

よく考えたら、数年前から気にいってるトレンチもルルのものだ!(過去記事)
あのコートは、当時バーバリーのトレンチと同じ生地を使ってるって言ってたような?
数年着ても、へたってこないから今年も着ます!

今回買ったコートも大事にながーーく着たいなぁ。


エディットフォールルは、
数年前大好きだったドラマ『スローダンス』の中で
(ドラマ観ない私にとって唯一最初から最後まで見た作品)
深津えりさんが働いてたショップ。
ほんと可愛すぎて、憧れたな~!!

最近は、web shopもできていてネットでも買えるんですよね。
私が買ったコートはもうなかったけど、、、
下ふたつ(どっちも写真の色違いのベージュ)と
かなり悩みました。
 


トレンチコートって、昔は惹かれなかったんだけど
大人になるにつれて魅力がわかってきた気がする。
トレンチコートをさらりと羽織る女性って、素敵!
それが、ベーシックであればあるほど私は憧れてしまいます。

ちなみに私が着るとまだまだこんなですが・・・(笑)
style153.jpg


ゆくゆくは

似合う女性になりたいな~



サイドに張ってたものもあるけど
楽天で見つけたベーシックトレンチたち。
 
 

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 03月 28日 ( Mon)

なんか今日、家に帰れそうもないんですけど・・・

月曜日から忙しいなんて、本当いやになっちゃいます。

東京の桜の開花が発表されましたね。

まだ桜は見かけてませんが、

今週末は、彼氏と私のお付き合い記念日なので

桜を観てパワーチャージをしようと思っています。


取り急ぎ、今日の格好。

style169jpg.jpg

● ニット ● ZARA
● ワンピ ● another edition

大した格好じゃなくてスミマセン。

ニットはざっくりしたものだから、そろそろ着収めかな?
ワンピに合わせるには、少し着丈が長いので
去年のシャルルのワッペンで短く留めて応急処置(笑)

ワンピは、1月に衝動買いしたもの。
かなりストレス溜まってる時に
ZOZOを観て、白いワンピースを探して購入。

style199.jpg


こういう時、ZOZOみたいな大きなweb shopはいいですね。
色から、形から、いろいろなブランドを一度に探せる!



ZOZOTOWNでは、現在チャリティーTシャツも販売してるみたい。
2100円のTシャツを買って、2000円の寄付ができるとのこと。






週末は、奈々ちゃんとモツ鍋食べに行ったり
久しぶりに楽しい週末を過ごせました。

その事も、後日ゆっくり書かせてください★


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 03月 26日 ( Sat)

hana005.jpghana004.jpg

まだまだ寒い日は続きますね。
でも、確実に春はすぐそこまでに来てるはず!
お花がたくさん咲いたら、少しは笑顔がみれるかな?

悲しい事を全てなかった事にはできないけれど
“自粛モード”は日本経済によくないって聞いたし
(昨日、“朝まで生テレビ!”を観てたので)
春になったら、久しぶりにお花を買ってみようかな・・・?


★ 最近のお花コーデ ★

style208.jpg

● ニット ● ZARA
● スカート ● ato
● シューズ ● no.6

atoのスカートは花柄が好みで購入。
昔っから流行関係なかったら、こんな花柄が好き。
小花でもなく大柄でもなく。
私のイメージとしては、お姫様みたいなやつ。

ちなみに我が家のベッドリネンもこんな柄が多い。
よく母親からもらう、ラルフローレンのもの。

去年セールで買ったサンダルは、厚手のタイツを合わせました。

今年もたくさん花柄を着たいな!!




あ、そういえば景気づけに久しぶりに

サイドを更新しましたので

よかったらチェックしてみてください♪

hana003.jpg
hana002.jpg

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 03月 24日 ( Thu)

zassi106.jpg

復活第一弾は、個人的に元気がでる内容にします。

少し落ち着きのない会社と家の往復の日々。

TVをつけても、ネットを見ても、スーパー行っても

気分のソワソワがおさまらない。

そんな時、近所にある本屋さんが唯一落ち着ける空間でした。



“現実逃避”とかそういうのじゃなく、

一息つきたかった時、

本屋さんの独特の匂いと

ゆったりした空気

ゆっくり入ってくる情報

パワーチャージできました。


いわゆる文字だけの本よりも

写真で入ってくる雑誌。


そこで今日は、私がこの一カ月で買った雑誌の写真を並べてみます。

あえてファッションや流行通信ではなく

個人的に元気が出たものを・・・・。


ちなみに雑誌の内容なので、少し粗い写真にしてます。

載せた雑誌は最後にリンク張っておきますね。

zassi108.jpg

黒髪とベビーピンク。
大人ならではの雰囲気が素敵。

zassi105.jpg

花ちゃんのプリっとしたリップが可愛い。

zassi104.jpg

大きなリボンに
スニーカーとCHANEL。
嗚呼、フランス人になりたい。

zassi110.jpg

猫みたいな女の子、黒田エイミちゃん。
イノセントなのに、エッジィ。

zassi109.jpg

スタイリストさんのお買い物リストは
食い入るように見ちゃう。
zassi107.jpg


こんな髪にしたい。
こんな顔になったら。

zassi103.jpg

こんなドレス着てみたい。
着る機会があったら。
眺めてるだけでもいい。

zassi102.jpg

手足がスラーって長かったら
ハンサムな格好もしたいな。

zassi101.jpg

なんかHAPPY!
タイトルが
“私自身がパワースポットになるための
ハッピーモードプラン”

う~ん・・・
なりたい!


元気が出るブログになりますように・・・・

   

   

   

FUDGEとGISELeはほぼ毎月買う雑誌。
今月はSPUR PINKやVOGUE GIRLなど不定期で発売されるものも。
サイズが小さいので、お風呂で読むのにちょうどいいです。
SPUR PINKは、付録がかなり豪華だった(itunes一曲プレゼント・スナイデル付箋・シール)
エイミちゃん目当てや女度あげたい時はグラマラスもよく買います。

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 03月 22日 ( Tue)

みなさま、お久しぶりです。

節電のつもりで、しばらく自宅のPCは使わずにいたため

ブログの更新も遅くなってしまいました。

あらためて、東日本大震災で、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

そして被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、お見舞い申し上げます。

一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。



東日本大震災から、もう10日が過ぎました。

この数日間、毎日発信される目を覆いたくなるような現状。

東京の、未だ不安定な社会や時間、人々の気持ち。

友人から聞く悲しいニュース。

まんまと押しつぶされそうになってしまいました。







いつもより暗くて静かな街

心なしか寂しそうな顔をしてる人たち

でも、私は元気です。




全ての“当たり前”が

こんなにも大切で、

脆くて

尊いものだと

あらためて知りました。




元気な私がクヨクヨしてもしょうがないですよね。

素敵なブロガーさん方がブログを次々と再開されていて

たくさん元気をもらいました。

ネット上で見る、簡単でただ一面だけの世界でなく

いろいろな気持ちがあるのだと思います。

それでも再開された方たちに、勇気をもらいました。




私も、ブログ(洋服の事ばかりだけれど)を書いているのに

ここで言葉で、なにひとつ伝えられる自信がないですが

やれる事を精一杯やっていきたいと思います。

きっと一人ひとりが、頑張る時。





正直なところ、

オシャレとかお買い物とかそういう気力も

なかなか出ませんが

少しでも見ていて元気が出るブログになるように・・・

よっしゃー頑張ろう!って思ってもらえるように・・・



精一杯お仕事して

大切な人たちに優しくして

洋服だって手を抜かないように

神様に感謝して

節電と節約して募金もしよう!



よっしゃー頑張ろう!!!!!




よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 03月 12日 ( Sat)


皆さま、地震は大丈夫でしょうか?


私は、たまたまオフィスを離れていて

仕事でわりと自宅の近くにいたので、すぐに帰宅できました。

コメントやメールで心配してくださった方ありがとうございます。

無事です。



たまたま一人で道を歩いていたのですが

目の前にある建物や電柱が、ぐにゃぐにゃと曲がる

現実とは思えない光景を

目の当たりにして

足がすくんで道路の真ん中で動けなくなりました。

数十秒前には、エレベーターに乗っていて

降りて建物を出た瞬間でした。

本当に本当に、怖かったです。



無事、帰宅してTVをつけて被害の大きさを知りました。

彼氏は夜2時間かけて徒歩帰宅しました。


今も苦しんでいる方、寒い思いをしている方はいらっしゃいます。

どうか、頑張ってください。無事でいてください。

どうか、一人でも多くの方が助かりますように。



今、私たちにできる事は祈ること、


これ以上被害を増やさないこと。

電話と電気の使用を、控えること。





頑張れ日本。

頑張れ!
頑張れ!
頑張れ!



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 03月 10日 ( Thu)


随分前、

芸能界に片足突っ込んでた男友達(ちょっとガーリー)から

美味しいフグ食べようよ~と言われ

上京してすぐ、東京でフグ(ちょっと故郷の味)を食べられるなんて★・・・

とウキウキOKした貧乏学生の私。



準備もできていざ家を出る寸前、その男友達から

『あ、今日急きょ矢沢●吉も来るから!』


と電話で言われ

ええっ

なんか超大物!!!!!
しかも、よく知らない!!!!!
怖い!!!!!!!

とブルブルと震えながらお店に行きました。


ドアを開けると

矢沢●吉のモノマネする人がいて

ベタにずっこけたコトがあります。



その後ちゃんと、

男友達のパトロン風男性とモノマネの人と男友達と4人で

特に会話もなくフグ食べました。




このあいだ、たまたま当時の日記が出てきて

久々思い出した思い出(笑)

しかも、最近たまたま久しぶりに会った!!

そしてなぜか今日も会う!!(笑)

ガールズトークしてきます(笑)



///// 本日の格好 /////

style204.jpg

● ニット ● snidel 
● デニム ● ZARA
● バッグ ● LANVIN
● シューズ ● pippi

春に向けてヌーディカラーの練習中です。
青春時代を赤文字雑誌で育った私は
モノトーンベースのコーディネイトが安心するので頼りがち。
練習しても、上手になるかはわかりませんが、頑張ります。

このブログでもよく登場するpippiのパイソンは
意外にかーなーり使えます。
プレーンなヌーディパンプスも持ってるのですが
ヌーディな足元にしたいけど、ちょっとニュアンスを足したい!
なんて時に本当便利!!

定番なので、毎年出てますね☆


その他プチプラ、パイソンシューズ♪
 

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 03月 08日 ( Tue)


春に向けて久しぶりにコスメを買いました。

addiction Mystic Mirage
addiction001.jpg
(すみません、ちょっと使っちゃいました)

新色のアイシャドー。
春の青みが強いピンクです。

ピンクブームは相変わらず・・・
私、たびたび【男ウケ】を求めて(笑)
ピンクのアイシャドーを購入してしまう癖があるのですが(情けない)
なかなか使いこなせないんだよな~

というのも私、まぶたがものすごく腫れぼったいんですね・・・
写真ではわかりづらいのですが、
メイクでまぶたの陰影をつけたくても
まずくぼんでない(笑)
まず影がどこにできるかわかんない(笑)

普通、まぶたって少しくぼんでるんですよね?!
もー上手く言えないから、私とそっくりなまぶたを持ってる
父親の写真をアップしたいwwww

使いこなせない理由としては、
雑誌で載ってるようにアイホール全体にのせるような使い方をすると
その腫れぼったさが強調されてしまうのです・・・

ふんわりピンクが、ふんわりまぶたを助けて
徹夜で飲んだ次の日みたいになります。

そこで、少し細めのライン的な感じでのせると
自分的にセーフだったので、紹介してみます。
こんな感じ。
addiction07.jpg
うう・・・写真じゃ全然色が出ないんですが。
ラメがキラキラして、目がうるうるに見えるとか見えないとか。
メイクなどに無頓着な彼氏も、『あ!今日ピンクで女の子っぽいね!珍しいね!』
って言われる事に成功!

一応説明。目ばっかりで気持ち悪い。
addiction09.jpg addiction08.jpg

左、ベースとして持ってたカネボウルナソルジェミネイトアイズ#05RB
左上のカラー(ホワイトラメ)をのせる。
目頭を中心に、立体感がでるように上まぶたの真ん中の方まで。

右、あくまで目のキワだけに、
固めのライナーブラシで上のミスティックミラージュをいれる。
特に、腫れぼったい上まぶたは、二重からはみ出すかはみ出さないかくらい。
(このへんの塩梅は練習あるのみw)

最後に、しめ色としてカネボウルナソルジェミネイトアイズ#05RBの右下とか
普通に手持ちのブラウンシャドーで、目尻をぼかしてます。

よく、カラーシャドーに挑戦する時は
バカのひとつ覚えみたいに下まぶただけにON♪するのですが
このシャドーの場合、青みが強い分下まぶた全体に使うと
少しゾンビみたいになる気がする。ちょっと不健康。
なので目尻だけに。

ちなみに、つけまはこの記事で紹介したDUPの903をカットしたものです。



彼氏に褒められたのを、イイことに
ここのところのプライベートメイク(NOT仕事)は
ピンク率が高いです♪

最近メイク記事を書く事を忘れていたので
久しぶりで楽しかった~!!
また書きます!


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 03月 06日 ( Sun)

*予約投稿です*

なにやら、急に忙しい!!

二日に一回更新くじけそうなneonです・・・

手抜き疑惑な記事が続きますが

お許しくださいm(_ _)m

最近、久しぶりの友達からのお誘いが多くて

楽しくやっております。

普段は外出が少ない生活なのですが

外に出れば出るほど、

彼氏との関係が微妙になるのが悩みです。

珍しく喧嘩が多い。

まぁいろいろあるよね。




Nina mewっていうブランドの新作が可愛い♪

サイドによく張ってたnadesicoもそうだけど、
今期は、sweet系ブランド?(イメージです)がとってもラブリーで
春へのワクワクを盛り上げてくれる服が多いですね☆
snidelも可愛いし!

このワンピ、背中が可愛すぎる!!
春夏、私はどこかに行くの?ってくらい
バカンスな服が気になります(笑)
ベージュで大人っぽく着たいな。

(写真をクリックするとお店に飛びます)

シンプルな色使いで、大人も着れる感じ!
でも、春夏のイベントで主役になれそうなものばかり★
どれも予約販売ですが、売り切れる前に
決断しなくちゃ!!
 
 

デザイナーさんが変わったのかな?
前のイメージと変わった~!!
そして、以前なにかの雑誌で見て
可愛くて思わず携帯カメラで撮ってた
キティちゃんとコラボのパンプスも
ニーナミュウだった事を発覚!
Nina mew kitty pumps
Nina mew kitty pumps
思いっきりキティちゃんだけど
ラインがすごく綺麗で女っぽいところがたまらん★



● おまけ ●

boycort.jpgff
いつだか覚えてない写真。

髪の毛が明るいし、ちょっと短い!
boy.のコートは中綿が入ってるので暖かいです。


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 03月 04日 ( Fri)

*予約投稿です*

お正月に福岡に帰った時アウトレットで見つけた
ユナイテッドアローズのドットトレンチ。

dotcoat.jpg

たぶん、去年の春物?
当時から気になってたのですが
なんとなく後回しになって忘れてたところ
アウトレットでお買い得になってて買っちゃった!

柄ものアウターは、着まわし的にもインパクト的にも
勇気のいるアイテムですが、挑戦してみた★

Aラインでレインコートみたいなシルエット。
アウターにインパクトがあるので、シンプルなインナーを合わせたい。

●●● さっそく昨日着てみたコーデ。 ●●●
style205.jpg
● コート ● アローズ
● トップス ● DEVASTEE
● スカート ● Banner Barrett
● バッグ ● 楽天

まだまだ寒いので、ヒートテックとカシミアのカーデを忍ばせて。
コートが黒なので、春っぽく色味を入れたいですね。

もう厚手のコートをクリーニングに出したいっ
トレンチコートの滑らかな生地とさっぱりしたデザインが好きです。
似たものを発見したので、張っておきます。


 

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 03月 02日 ( Wed)

沢尻エリカさんの髪質に

好感が持てる。



こんばんは。くせ毛のneonです。

エリカ様好きです。

1リットルの涙からのファンです。

突っ込みどころは多いけど

生まれ変わるなら(顔重視だったら)、沢尻エリカです。

もしくは黒田エイミちゃんです。

共通点は、某俳優さんですね。

可愛いもんね~


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


昨日の格好

style203.jpg

● ブラウス ● sabdro
● デニム ● ZARA
● バッグ ● パリで買ったビンテージ
● タイツ ● 無印


ちょっと寂しいけど
上のコーデにboy.のダッフルでした★
フリルブラウスにデニムショーパン。
普通ですが、鉄板ですね!

パリのsandroのセールで買ったんだけど、
春モノでも可愛いのがたくさん出てますよねぇ~♪
↓のはサイドにも張ってあるやつ。







タイツは、秋に買った無印。
暖かくてほっこりしてて今期めちゃめちゃ履きました☆
コスパも◎
パリで買ったタダのバッグ(笑)荷物を詰めたら
思ったよりも重い~!!
というか、ショルダーのわりに容量があるから
重くなっちゃうのかな?一応本革だし。
肩が凝ります。

そうそう!肩コリ繋がりで、
昨日とうとう買ってしまった!!
ルルドのマッサージクッション。

同僚がめっちゃゴリ押ししてて
仕事仲間で電気屋さんで試したところ
想像以上に本格的だったため、注文しました☆

場所とらないのに、腰とか肩とか足とか
いろいろマッサージができる♪
昔はよく仕事のせいにしてマッサージとかリフレに行ってたのですが
最近は控えてるので、到着が楽しみ~!!!

彼氏と取り合いになる事必至だな!

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
