--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 12月 26日 ( Mon)

かにっ

KANI.jpg

(ポラのフレームがオールド感漂いすぎてますが・・・)

11月某日、引っ越し作業に一息ついて
奈々ちゃんとデートしてきました☆

奈々ちゃんとは、今年初めから春にかけて
例年よりも頻度高めで遊んでもらってたんですけど
今年の夏は、(私が)クチャクチャしてて
あんまり遊びに行けてなかったので
ちょこっとお久しぶりでした。

だからか、いつも以上に楽しみにしてデート。

奈々ちゃんおススメのお店で
超美味しいお料理といつも通り日本酒を飲んで
し・・・しあわせだ~っと
噛みしめました(笑)

写真は、セイコガニさん(だったかな?)
見た目もさることながら、すっごく美味しくて、
しばらくこのカニさんが夢に出てきました(笑)

私、普段は自分から『カニが食べたい』って思う事がなかったのですが
家族とかとお酒ナシで、バクバク食べた思い出しかなかったからかも(笑)
お酒と一緒に少しずつ楽しむと、また全然違うんですねぇ。
(・・・素人まるだしでお恥ずかしい)

奈々ちゃんセレクトのお店は、普段行かないような
素敵なお店ばかりなので、いつも感動の嵐です(笑)

奈々ちゃんとお話すると、

ドキドキわくわくする恋バナや
ちょっと笑っちゃうエピソード
女っぽいけど、パワフルな奈々ちゃんに

いつも魅了されてしまいます☆

大好きー!!


★ ★ ★


そして今回は、なんとお誕生日プレゼントも頂いちゃいました☆

nanacyan01.jpg

スマイルくんのピンバッジ。
シルバーとゴールドの二色(!!)

nanacyan02.jpg

繊細なビーズたっぷりのクラッチバッグ。
すんごく可愛い~\(^o^)/


奈々ちゃんありがとうございました!!

ひょんな事からブログを始めて
まさかの素敵な出会い
いつのまにか、もう5年くらいですね~ってお話してました。
幸せな事だな~

どうぞ来年もよろしくお願いします☆

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 12月 23日 ( Fri)

SWASH11.jpg

SWASH LONDON

swash07.jpg
swash05.jpg
swash04.jpg

最近気になるブランド、SWASH

世の中ネコ柄ネコモチーフがブーム!
私も大好きですが
本当に好きなのは、犬。

いぬーーー!!


このブランドのアイテムに登場するワンコ
りりしい輪郭のシルエットと侍のような眼差しが
うちのダーリンのび太にそっくり♥
な、気がして気になってしょうがないのです。

デザイナーさんが飼ってるキャンディというワンコの絵だそうで
足が長いし、たぶん、いや確実に
のび子と同じミニチュアダックス(スムース)ではないのですが
完全に自己満足です。顔がタイプです。

くるみ君はロングヘアなので、ちょっと違うけど。
のび太は恋人、くるみは弟的な立ち位置なので(笑)

コレクションでは、柄×柄など個人的には取り入れるのが難しそうな洋服がたくさんですが
奇抜ながら、美しいドローイングプリントが素敵です。
シルクのスカーフは、エルメスに認められるほどの逸品だそう。

swash03.jpg
swash02.jpg

日本でもスカーフはいろいろなセレクトショップで見かけますね。
顔やキャラ的に似合わないし、
スカーフってあまり本物志向ではなかったのですが(母親のおさがりとかプチプラで十分と)
これは私、本気出して欲しいところです。

楽天でもちょこっと売ってる。


で、まず買ってみたのはIPHONEケース。

swash09.jpg

ここぞとんばかりにのび太、じゃなくてキャンディ氏。
持ってるだけでウットリ♥

例の漏れず、秋に4Sに替えたのでケース選びの選択が広がって楽しい。
こちらは日本向けのチャリティデザイン。
実はもうひとつ海外から通販してます。
どんだけハマってたんだ!

(チャリティデザインはZOZOでも再入荷してるよ↓)







 ★  ★

★ ★         ★
SWASH10.jpg
  ★

もうすぐ会えるね(○^ω^○)

★       ★     ★

★ ★

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 12月 19日 ( Mon)

皆さま、こんばんは!

前回の日記から、またまた時間がたってしまいました・・・

前回の日記は唐突にあんな事書いたのに

暖かいコメント&拍手を沢山頂いてすっごく嬉しかったです。

くるみは元気に暮らしてます☆

私が実家に帰ると下半身を引きずりながらですが

元気に笑顔で迎えに来てくれるんですよ。

オサンポの時だけ車いすに乗るので、その時は思いっきり走れます。

小さくなった下半身とおむつで、まるで赤ちゃんの頃に戻ったみたい。

皆から愛情たくさんもらってます。



相変わらず、犬が大好きすぎて、突然死にそうになる私ですが

またちょくちょく犬たちの写真もアップさせてください。




acs04.jpg

新居に引っ越して新生活の中に

ブログ用の写真を撮るクセがなくなっちゃって

もうブログも潮時なんじゃ・・・?

なんて一瞬思いましたが、いつものごとく続けます。

まずは小物の写真でも、と撮ってみました。

最近のアクセ事情!(主にピアス)

acs07.jpg
先日とにかくムショーにシェルのピアスが欲しくなった。
ので、自分で作ってみた。

中目黒のボタン屋さんでゲットした星型シェルにパーツをつけただけ。

acs03.jpg
こちらは、アレクシマビーユ風(笑)
これは、瞬間接着剤でロック!
20秒でできた(笑)

acs02.jpg
シェルのものを作ったついでに、作ったもの。
クリアストーンで涼しげなので夏に使う予定。

もう、手作りって言っていいのかっていうくらい簡単なものばかりですが・・・・。

ゴチャゴチャすると、センスや不器用さが浮き彫りになってしまいそうなので
あえてシンプルなデザインを作ってみました☆


acs01.jpg 
これは、手作りじゃないけど今期買ったもの。
幻のsretsisのペガサスピアス(鈴木えみちゃんがs'eeeで付けてるよ)は、
見つける事ができず
原宿をプラプラしてた時に見つけたもの。

グレーのふわふわアンゴラニットとかに合わせてます。
髪はあえてダウンスタイルのほうが合う。

★ ★ ★

そういえば去年の今頃も、カーディガンのボタン付け替えて
不器用手芸部とか言ってましたw(過去記事)

真冬の寒い日は、あまり外に出ないので
ひきこもってお部屋でこういう事するのが好きなのかも。
飲み会が増えて、必ず胃腸を壊すし(笑)

あ、ちなみに編み物は最高に苦手です。
どんなに真剣に編んでも、ガタガタになる不器用レベルです。

パーツは数十円とかで揃うし
ボタン屋さんとかで気にいったモチーフがあれば
買ったりしてるので(そういうのも基本安い)
全部数百円とかでできちゃいます☆



  

  



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 12月 06日 ( Tue)

umi02.jpg


umi. ...
sep. 2011


umi01.jpg

umi04.jpg




皆さま、お久しぶりです。

復活すると宣言しつつ、放置してました。

すっかり師走ですね・・・(?)


ここのところ、公私ともにかなり忙しくて・・・。


というのも今年の誕生日の直後9月、

27歳から28歳になって、まだまだ誇れる大人になりきれない私なりに

ちょっとした転機があったのです。



去年の秋、大好きな祖父が亡くなり

今年3月の大震災。

そしてこの夏、実家で飼っているミニチュアダックスのくるみが

ヘルニアになって半身不随になってしまった事。

(この事については、何度も何度も記事にしようと思ったのですが
私自身かなり落ち込んでしまって全然上手に書けなくて・・・、
なのでまだ軽くしか書けません。
以前から犬たちの写真をブログに登場させて、コメントも頂いてるくせに・・・
ちゃんと報告できなくてごめんなさい。)

大きな三つの悲しいニュース。



私は、毎日今ある幸せに感謝するのが日課なのですが

そうすると妙に日々満足する事ができるんです。

でもそのせいか私の性格的に、未来(=変化)を怖がってしまっていたみたい。

たとえば、

今このタイミングで新しい事をしたら、今までの幸せを感じなくなっちゃうんじゃないか?とか

新しいものを取り入れたら、自分のキャパがいっぱいになって何かを手放してしまうんじゃないか?とか・・・



歳を重ねていくうちに、変わらなくちゃいけないところも

見て見ぬふりをしているところがあって、歯車がずれていってるのを感じていました。

怖がったところで、言い事も悪い事も変化は必ず訪れる。

逃げ回った分、衝撃に弱くなっていたと思うのです。


そんな時、母に相談をしたら

“そう思うなら、思い切って行動しなさい。

年末までの3カ月、今まで出した事のないパワーで

全てを片づけてみなさい!絶対いい事が待ってるから!”

って背中を押してくれて

すーっと気持ちが軽くなったのです。



そこで、この二カ月

しなくちゃいけないのに、今まで見ないふりをしていた

引っ越しとか転職とか・・・

はたまた古い友達と会ったり

運動不足解消のためのスクールも始めたり

彼氏と向かい合って将来について話したり
(彼氏は普段からしっかり考えてくれてたのですが私が逃げてたので)

ついでに、ずーっと悩んでいた
夜中の歯ぎしりの件で大嫌いな歯医者に行ったり。
(これはあまり関係ないですね)

そんな事をしてました・・・・






長ったらしく書いたけど

めんどくさがりやの私が逃げてた事たちを

偉大な母の一言で重い腰をあげられる事ができましたって話で

ぜんぶ言い訳なんですけど。長々すみません。


ちょっと物欲どころじゃない日々が続いたので、

ブログのネタがありませんが(涙)

これからはスローペースで復活していきたいと思います。


私にとって2011年は変化の年になりそう。

怖がらず頑張るといい事もありそう。


これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆


neon

umi03.jpg


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
