--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2008年 04月 09日 ( Wed)

元カレが結婚したらしい。

この感情は、体験した人にしかわからないと思うんだけど

なんともいえない敗北感?があるもんなのですねー
gori.jpg

昔、親友のGの元カレが結婚したらしく(しかもこれまた元カノと!)
私とは違って(?)過去とかあんまり気にしない彼女も
この、なんともいえない感情に苦しんでたっけ。

もともと私から別れた人だし、結婚したそうにしてたのも知ってたけれど
いざ、そんな知らせになんだかおいてかれた気分。

結婚って二文字の威力について、
今日の話はもうひとつ。


そして長いんで、追記へ。
(※ものすごく個人的なお話です)


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング




今日は大好きな親友と会ってきました。

なんだかグッドタイミング、
いつものよーに仕事の合間の麻布十番。

彼は、ブログにもちょくちょく出てくるギタリストの人で
私にとっておにいちゃんみたいな、いなくてはならない唯一無二の人。


彼の報告とは、結婚が決まったっていう素晴らしいお知らせでした。


もうね!そりゃーもう
嬉しいし、ビックリしたし、素直にさみしいとも思ったし
めでたいし、うらやましいし、なんだか実感がわくようなわかないとうなだし・・・

うん、とにかく、めでたい。(もうなにがなんだか)


昨夜ご家族に報告したっていう、できたてHOTなニュースを聞いた後は
でもいつもと変わらず、いろんな話をしました。

そのおかげで
今日一日ものすごく幸せな気分になったんだけど

家帰って、少しいろんなことを考えました。



私が十代、ヨ(彼の呼び名です)も二十代 の時に
ひょんなことから出会って

いつもの、あの場所に行けば会える。
毎週のように会ってたっけ。


ヨが、苦しかった時
私はものすごく心配したし
私が悲しくていてもたってもいれれない時は
いつも傍で話を聞いてくれた。

お互い彼氏、彼女がいても
かわらず仲良し。

ご近所なのをいいことに、
ヨのお母さんに着付けしてもらって
二人浴衣で十番祭りに行ったこと。

夜な夜な、大好きなバーで飲んで
酔っぱらったこと。

東京タワーが見える、秘密の部屋のベランダで
お酒買って語り明かしたこと。

私の恋が実った時は、夜中だってことも忘れて
ヨを呼び出して泣きならがら報告したこと。

頭が痛くて、動けなくなった時も
夜中なのに、薬持ってきてくれたこと。

落ち込んでた時は、
泣きやまなくてすみませんでした。
翌朝ポストに入ってた煙草と手紙。


音楽の話も、私のお買い物記も
私の仕事の話も
いろんなことを話して、
恋人どうしみたいに、朝まで一緒にいられたのが幸せでした。



でも、手さえ握らない。
意外にも、会話は敬語。

他の友達も、いつものバーのマスターも、ときどき親でさえも
理解できない私たちの関係。

お互いの変革期を見てきて
本当にいろいろあった。


いつまでも続くとは思わなかったけど

もう戻れないような気がして
いろんな思い出が頭をめぐります。


そろそろ私も自立するタイミングですかねー







どんなに解らない難題な仕事があっても
順を踏んでいけば、わかるようになるってこと、
夢は叶えられるってことと、



どんなに情けない自分を見せても
受け入れてくれて
一生懸命大切に思ってくれる人がいるってこと





私は貴方から学びました。
ヨがいなかったら、今の私はいません。




結婚って言葉、私にはまだまだインパクトありすぎて
スマートにおめでとうってお祝いできなくて
すみませんでした。



大好きなヨ、大好きな彼女と結婚、
本当に本当におめでとう。


みんなから愛されるヨだから、
絶対一生幸せだと思いますが、

絶対絶対、幸せになってください。






そして、これからも死ぬまでよろしく。

ついでに私の結婚式の、音楽全般よろしくw











リアルな友達にこのブログを教えたのは二人目。

今日の記事は、私用に使わせてもらいました。

もう書きながら号泣ですw完全に自己マン日記です。

また明日からファッションネタに戻りますね~♪
コメント
この記事へのコメント
すっごいわかります。
私も同じ経験を2月に済ませました。
もちろんおめでたい、ずっと付き合ってる彼女の存在も知ってる。でもでもナニナニこのもやもや。 人前、いや、タテマエではおめでとう~♡を連呼しました。
けどリアルに嫌だったのは、もう気軽に遊べなくなるってこと。
あの頃のあの時間がすごく貴重だったことを思い知らされました。
ま、今は完全に受け入れてキモチの整理できましたけどね~

こういう日記、好きです。neonさんの感覚、考えとっても共感できるから☆☆
私もミクシーたまにしてるけど、リアル友はごくわずかです。
また楽しみにしてまぁす。
オシャレ日記もね(ゝc_,・。)♪
2008/04/10(木) 22:09:46 | URL | JJ #-[ 編集]
☆JJさん☆
JJさんこんばんわ!
こんな自己マンな日記に
反応してくれてありがとうございます~

>あの頃のあの時間がすごく貴重だったことを思い知らされました。

わかりますぅ!!
ホロホロ・・・(T△T)
最近妙に涙腺ゆるいです。

あの頃に戻りたいなんで子供な事
言えないくらい大人ですけど
思い出のひとつひとつが、ものすごく
大切なモノになりました。

『恋愛』じゃなかったから
悲しいのかもしれないけれど、
『恋愛』じゃないからこその
大切さがありますよね。

こんな経験なかなかできないと思う!

JJさんに共感してもらって、
嬉しかったです☆
またたま~にこんなファッションに
関係ない記事書いちゃうかもしれないですけど
また気が向いたらコメントくださると
励みになります☆

一緒に頑張りましょうねぇ~(?)
2008/04/11(金) 01:25:23 | URL | neon #-[ 編集]
最近太りすぎ
とんかつ弁当の後にパン3個とか、すんげーでぶな食べ方しちゃった・・・

あー私も初めての大きな恋愛した彼、結婚したよー。だから、わかるYO・・・その気持ち・・・
しかも、すんげー綺麗な人・・・(-_-)

中学生の時から13年間ずっと一番仲良かった親友と思ってた男の子がいて、彼に彼女がいる時も二人で遊んだりもしてたんだけど、彼がフリーの時、一年位前かな?なんと告白されちゃって!!
ごめんとかありがとうとかそんな簡単な言葉じゃ表せない位、すっごい重くてすっごい悩んだよ。
それにすっごい大好きで大事な人だし。
でも気持ちに答えられないとなると、彼を失う事になる・・・
でも気持ちに答えられない以上、期待させてしまうのは残酷だから、頑張って連絡絶って今に至る・・・
いつも電話してたから最初は寂しかったー(T_T)

て私の話でゴメンナサイ(´Д`)

でもなんか違うけど、neonちゃんの気持ちも分かる気がする
2008/04/12(土) 00:24:27 | URL | あや #-[ 編集]
☆あやちゃん☆
元彼が結婚するのって、
本当になんともいえない感情で
複雑ですよね~v-356

ああっ
私は奥さん見たくない!!(泣)
たとえ綺麗でも微妙でも
やっぱり複雑です~v-406

別に未練はないんですけどね~笑

男女の友情って難しいんですよね。
ラブに転がるかは、紙一重だし。。。
でも、いろんな事を学べるものですよねv-354
2008/04/16(水) 15:47:52 | URL | neon #-[ 編集]
はじめまして!
はじめまして。neonさん♪

R-18の奈々チャンとこから飛んできました。以前からブログ見させてもらってますが、ちょっとこの日記にものすごく共感してしまって・・たまらずコメントつけました。。
neonさんと同じ体験をしましたが、はっきり言って友達にも理解されなかったんです。よく言いますよね、男女の間に友情は成立しないとかかんとか・・絶対、ありますよね!
でもあたしもneonさんと同じ気持ち。もう気軽には会えないんですよね。
あたしの結婚が先だったから、深く考えたことはなかったのだけど彼の報告を聞いて目が覚めた感覚だったのを覚えてます。。
長々とごめんなさい。

いつもneonさんのブログ楽しみにしてます。
それでは・・
2008/05/11(日) 14:56:23 | URL | かなっち #AA72/ziw[ 編集]
☆かなっちさん☆
かなっちさん初めまして!!
コメントありがとうございます☆

共感していただけて嬉しいです・・・
私も男女の友情は、成立すると思います!!
でも、その確率は極めて低くて
奇跡的なんじゃないかって思います。
かなっちさんとそのお友達も、
私とヨも、ものすごい確率で貴重な時間を過ごせたんですよね!きっと。

本当おんなじ気持ちです!!
目が覚めた感覚・・・(うるうる)

なんで、同性の友達とは結婚しても変わらないのに
異性ってだけでこんなに違うかな!?って。笑

でも、唯一無二の大切な友達。
関係は変わらないのかもしれないですね!
本当にコメントありがとうございます。
また気軽に遊びに来てくださいね☆
私も遊びに行かせていただきます♪
2008/05/14(水) 21:38:01 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
