--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2008年 06月 19日 ( Thu)
先日いただいたコメントの返信で少し触れたのですが

色気ってなんでしょうね。
(丸投げ)


いやいやいや、私も一生懸命考えさせていただきました。


目に見えないものですし、
いくら考えても、本質はわかりゃーしません。
(ごっごめんなさい・・・)

でも、お色気っぽい雰囲気を作っちゃうことって
意外に簡単だと思うんです。

09105.jpg
※お尻出せばいいわけではありません。
ちなみにこのパーフェクトボディはジェシカアルバたん



気持ち悪いし、反感買いそうなんで
控え目に言いますが
私自身、色気があるかないかっつったら
ポケモンだとか、にんにくしか食わないとか言ってるくらいなんで
本物ではないことは確か。

でも、色気がないなんて言われたことは一度もありません。



昔でいう、
露出たっぷりな格好してれば→お色気ムンムン
(今は=品がない、に変わってますが)

方式として今もなにも変わってません。

ただ、流行というものが

・ナチュラルで
・主張しないで
・内面的で
・健康的で
・品がある


などというコンセプトが変わっただけの話。

シフトチェンジすればいいだけ。


男性は、どんな女性が好きですか?
想像したら、いい感じのフェロモン女性像が浮かんでくるはず。

肌つるつるふわふわ、髪の毛さらさら、いい匂い~とか。
そういうことだと思うんです。

あとは、
あえて外観編に『話口調』も入れるとしたら

早口や大きな声も、あまりよくないと思います。
声が高いとか低いとか関係なくて、汚い言葉や文句とかもやめた方がいい。
ネガティブなオーラが出る。

簡単なことですけどね。



本当にそうでなくても、それをどう良く見せるかっていうのは、

私たち乙女の一生の課題なので

雑誌や本は常に分かりやすく、カーヴィボディや美脚などの作り方を教えてくれます。



でも、本当に
男の子がドキドキする、色っぽいものって
もっと単純だったりする気がします。

足が太くても、ふわふわ感を出せばいい。

ガリガリで細くても、折れそうな繊細さを演出すればいい。


もちろん、開き直っちゃダメですけど。
健康的なのが一番♪


自分の魅力をうまく、盛り上げることが
一番の近道なんじゃないかと、思ったのですよっ

女の子らしさが一番!!






夜中に!!彼氏のパンツ履いた私が!!
(ああ・・・)


★オマケ★
このブログでもしつこく、紹介してますが
イランイランやジャスミンの香りはおススメですよ~!!

イランイラン・・・
官能的な高揚感、安心感、受容性を与えるといわれ
性欲促進作用も持つともされるらしい(wikiより)

オフィシャルなシュチュエーションには向きませんが
女っぽい香りの香水なんかに比べると
単品のアロマなんで、いやらしくないよ~



いやはや。
たまーにありますが、今回も熱く偉そうに
語ってしまったことをお許しください・・・
皆様の参考に少しでなったら、嬉しいです~

他にもいろいろ
メイクなんかや、内面から湧き出る色気とかありますが
こういうの語らしたらキリがないので
そろそろやめときます。。。
また機会がありましたら。。。


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/19(木) 23:48:19 | | #[ 編集]
いーんです!
Neonさんのこういう切り口のトピックが私は好き。
また楽しみにしてます。

イランイラン。次に恋するときには必須アイテムにしてみせます。
2008/06/20(金) 00:39:06 | URL | JJ #-[ 編集]
☆非公開のNさん☆
Nさん、早速の感想ありがとうございます!!
本当、いつもドキドキでブログ書いてるのに
今回みたく、ちょっと出すぎたような事を書くのは
気絶ものなんで、コメント頂けてものすごく励みになります!!

そして、ご相談の件なんですが
非公開という事もあって、具体的形容詞は控えてお返事を書くので
わかりにくかったら、いつでも怒りのコメントくださいねm(_ _)m

Nさんのような女性もすごくセクシーだと思うんです!
自分らしさと、マニュアル的な要素ってミックスするのが難しいところではありますが
自分らしさって年をとることに変化するものでもありませんか?
どんどんステキになってくる。。。。

だから、マニュアル的な要素で
自分らしさが消えるって訳じゃなくて
もっと、いいように変化していく事ができると思います。
ギャップを作ったり。。。

私の書き方が悪かったのですが
具体的に、これが駄目でこれが正解という訳じゃなくて
TPOに合わせた、少し大人な女性が
私個人の理想なんです。

う~ん、馬鹿なんで
上手く言えてるかわからないんですけど。。。。

Nさんは、Nさんらしい
理想のセクシーな自分を想像して
頑張ってくださいね☆

私も、頑張ります~(>▽<)
2008/06/20(金) 00:49:10 | URL | neon #-[ 編集]
☆JJちゃん☆
わーんわーん
ありがとうございます~!!泣

そう言ってもらえると
一晩考えたかいがあります~!!泣

また続編も書けたら書きますね♪
(調子に乗ってますw)

イランイラン、オススメです~☆
でも、もしかしたら!?
好みがあるかもしれないので
初デートの時よりは、少し親しくなってからの方をオススメします☆笑

ジャスミンの方が万人受けするかな?
2008/06/20(金) 00:49:47 | URL | neon #-[ 編集]
納得。
いつも楽しみに拝見してますー。
neonさんの毎日更新宣言以来うれしたのしみな毎日です☆

今回のお話はとっても納得。
色気って、雰囲気や仕草や所作から出るから、先天的なものではなく案外心がけでどうにかなりますよね。
「誰でもこれをすればいい」っていうテッパンがあるわけじゃないんですよね。自分の良さを活かすさりげないお色気発揮力が大事。
neonさんのゆるふわだけど簡単にはなびかなそうな雰囲気はとってもお手本にしたいです☆.。.:*・°☆.。.
メイク編、内面編、待ってますので!!
2008/06/20(金) 09:54:30 | URL | meg #-[ 編集]
大好きですneonさんの語り☆(笑)
嫌いになるどころか、ますますファンになっちゃいそうです!
私は雑誌やネットで情報収集するのがとても好きなので、氾濫するイメージと現実の自分との間のギャップにへこむことも多々…。自分らしい色気、きれい、を探したいと思いました(^^)
先日のふわふわヘアーのneonさんを拝見して、jillに行きたい熱が高まっています!使えきれないほど持っていても、新しい化粧品は女のテンション上げますよねえ(笑)リップ何使ってらっしゃるのかな~?
うるさくコメントしてごめんなさい(><)
2008/06/20(金) 21:02:12 | URL | 奏 #-[ 編集]
☆megさん☆
megさんコンニチハ☆
コメントありがとうございます!!

お~ん!!(泣いています)
そういって頂けると、本当に
一生懸命書いてよかったな、と思えます~。
私も、色気は一生の課題ですので
日々推進できたら嬉しいです。

そうなんです!!
テッパンなんてないんです!!
でも、女の色気を出すためですもの、
女を捨ててはいけないと思うのです。

お色気発揮力・・・
今後、ぜひ使わせて頂きたい言葉ですわ~☆

またぜひ遊びに来てください♪
2008/06/21(土) 19:41:36 | URL | neon #-[ 編集]
☆奏さん☆
奏さんいつも、コメントありがとうございます~☆☆☆
う~(T T)嬉しくて泣きましたっ

ギャップに凹む・・・
超わかります!!
知識は上手く増やしていきたいところですが、
自分と違う女性を見て、比べて
落ち込むのは
ナンセンスですよね。。。
奏さんや私にも、オリジナルセクシーがあると思うので
そこは手探りで探して頑張りましょうね!

JILコスメLは、ここぞとばかりに
ブリッコしたい時に使ってますw
乙女気分が上がりますよね~♪

品番わかりました☆
チークも、リップグロスも
01と書いてあります!
特にリップは思いっきり、
どピンクなんで唇の中央に乗せるだけに使ってます☆

お肌の相性(カラー的な)なんかもありますけど
ブルー系のお肌の方でしたら相性バッチリなはず。。。
イエロー系の肌や、ブラウンやベージュの服が好きな人だと苦戦するかもしれません。。。
BAさんに聞いてみてくださいね♪

またいつでも、コメント待ってますね!
2008/06/21(土) 19:50:24 | URL | neon #-[ 編集]
色気
自分で言うのもなんですが、わたくし、殿方からは色気があるとかエロいとか言って頂くんですが、女子には全くモテません(笑)
BARでも初対面の殿方に、何かエロいってよく言われる(笑)唇がタラコだからかも…
まぁ実際エロいんだけど(笑)
心理テストもSEXアピール70%だったー!

服装もエロさとか色気のある感じが超大好き!
仕事の服とは大違い…
2008/07/06(日) 00:17:18 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
