--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2008年 07月 14日 ( Mon)

先日、月イチで行くか行かないかのお仕事で
撮影に同行していたのですが

合間にコンビニに行こうと
スタジオのエレベーターに乗ったら
中学校の同級生に再会しました!!!

実はその子、塾が一緒の隣の中学校の子で
あまりのカッコよさに一目惚れ(昔っから一目惚れ体質)した男の子だったの!

中学生の小さな世界ではありますが、当時友達の間で
『福岡で一番かっこいい中3』っていう噂があったほど。笑
(どういった測りだったか知らんけど)

当時のウブい私には、遠くから見てるだけでしたが(彼氏いたし)
今は普通に話せる!!

意気投合したので近々会う約束しちゃった☆

ええ、
ベタな感じの夏の誘惑に、戸惑ってはいますが
基本的に彼氏一筋なんで
ヨコシマな気持ちでは、ないよ~笑



話は変わりますが、今日は
なかなか実現しなかったメイク記事を書きます★


まあ、大した腕もなく
内容の薄いメイク記事になること、この上なしですが

具体的メイク流れの前にまず、私のこだわりから・・・

私のメイクには三段階のレベルがあります。
(濃さ&かける時間という意味のレベル)

・・・仕事用や、どうでもいい人に会う時用。
・・・デートや休日。
・・・パーティや主役になりたい時。

今日は、レベル2の基本的なメイクです。
仕事は、基本的にレベル2に比べて、メイクへの情熱&かける時間が
7割減のレベル1なんですが

ここだけは、絶対にこだわってるのは
初対面の人間がいる場所では
仕事であろうが、ご近所であろうが、どこであれレベル2!!


なぜかというと、第一印象ってものすごく大切なんですね。
第二印象や第三印象?なんて、本当関係なし。
もちろんメイクのお話ですが

だって、考えてみてください。
大袈裟にしてますが、

はじめて会った時→メイクばっちり
二回目→メイクしてない

⇒あれ?今日疲れてるのかな?
ですよね?!
比べて、

はじめて会った時→メイクしてない
二回目→メイクばっちり
⇒今日なんか気合いれてるなあw
になっちゃうんですよ。

その人から、私への認識が全然違ってきます。
(もちろんお付き合いが長くなると誤解?も消えますけど)

小さなことですが、私がメイクの面で
一番こだわってることです。



あ、話しはそれましたが
私のHow2make~level2


メイクネタということで、気持悪い写真目白押しのため

続きは追記で~

最近、更新率が下がったせいか
ランキングが急降下しちゃいました・・・
read moreの前に、ポチっと押してくれると嬉しいですっ!

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング




フルメイク記事を延々書いてみたら、相当な量になってしまったので
今回はアイメイクの流れで☆

MAKE6.jpg
醜くてごめんなさい・・・・・
しかも、こんだけアップすると
見たくないものまで見えてしまいます・・・うう~

マスカラは、昔からロング派。
メイクポーチの主役は、ビューラー。
無人島に持っていくコスメナンバーワンです。
この時の写真でもわかるように、
くるんとカールにするよりも
根本から立ち上げて、インパクト重視。

最愛アイシャドーは何と言ってもコレ。

みんな大好きスキンモデリングアイズ !!

ラインナップは少し地味めではありますが、私は01を愛用。
基本的に毎日使ってます☆
すでに2個目なんですが、ちょっと前に落として割れちゃったんで
そろそろ買いなおさなくちゃな。。。

左上のパールがお気に入り。
仕事帰りのくすみや疲れも飛ばせるし、
下まぶたの目がしらに付けると、ウルウルな目になれます♪

あとは、右下の色もいい仕事してくれます。
でか目になれる色なんだよねぇ!
アイシャドーベースは、使ってないのですが

ワセリンをうすーく、まぶたとまつ毛に塗るといいって
メイクさんに教えてもらったことがあるんでワセリン愛用。


アイライナーは、これまた定番な
BOBBI BROWNのジェルライナーエスプレッソ。

・・・・
愛用品が、模範解答的なラインナップでホントすみません~

アイラインって、どうひいてるかって説明するの難しいので
こんな顔をしてみました。。。
make03.jpg

ほげ!!!
INかOUTっつったら、完ッ全に!OUTですが
アイライナーの形がわかりやすいと思ったので
涙を飲んで、載せました・・・苦情は受け付けません。

気をたしかに持って、説明の続きですが
こんな感じで目尻のみに太目のライン。

ここ1年くらい、私の定番なライン。
イメージとしては、
目尻のまつ毛になじむようなカール?でハネさせてます。

気分はネコ目~!
やりぎないように、三面鏡みたいな鏡で
横顔もチェックしてみてね☆




長くなりましたが、
私の定番アイメイクこんな感じでした~!

まぁ、本当アレで愛用コスメとかも面白みもないかもしれませんが
ベース&チーク&リップの記事はまとめて後日アップします☆
コメント
この記事へのコメント
はじめましてー
いつも拝見させていただいてます♪

neonさんの ほげ!顔が
可愛かったので
思わずコメさせていただきました☆

ネコ目ライン、まねっこしてみます~
ほげ!顔でv-238
2008/07/14(月) 23:17:12 | URL | まりっぺ #9rjWiv8.[ 編集]
メイクネタまってました♪

相変わらずお綺麗♪
neonさんのオマユが私すごく好きなんです!!フェチです笑

あとひとつ質問なのですが
ワセリンはまぶたはシャドウはべースかなーとか想像ついたのですが、
まつげの場合ビューラーでクルンとしたあとマスカラ前に塗るのでしょうか???
参考にさせてもらいたいのでぜひ教えてください^^
2008/07/14(月) 23:25:44 | URL | はるか #-[ 編集]
やん。
あたしも福岡1の中3見たかった!!

neonチャンかわいーーい。
ほげ顔に癒されたよ。萌。可愛すぎる。
あたしは、メイクかなりナチュラル派で
すっぴんでも天神歩いちゃう腐女子だから
neonチャンのメイク術勉強させてもらいます。

まつげはエクステつけてるよー。
これで目力かなりUP!!
まるげくるん愛用中☆

最近ね、neonチャンのblog最初から全部読んだの。
文章やファッションが大好きで。
大好きなブロガーチャンの記事は最初から全部読んじゃうあたし。
福岡出身だったり元彼が美容師さんだったり
一目惚れ体質だったり!!と
共通点があって、勝手に親近感湧いてるよーー。
neonチャン大好き!!
記事に関係ない事書いちゃってごめんね。
2008/07/15(火) 00:21:14 | URL | 月下♪ #78MQspYk[ 編集]
きゃわゆい・・・
待望のメイク記事っ!
楽しみにしてました。

キメキメショットじゃないのにどの写真もかわいくてときめいてしまいました。アイライン、伝わりましたよ~。

ちなみにneonさんはスッピンとメイク後の顔ってわりと変わりますか?私一生懸命メイクしてもあまり変わらないんですよね。童顔のせいかと思っていたけど・・・。neonさんと顔のタイプが似ている気がしてつい聞いちゃいました。。
やっぱテクかしら。私も明日からネコ目アイライン!!
2008/07/15(火) 10:20:38 | URL | meg #-[ 編集]
はじめまして★
すごくキュートなお顔ですね☆
アイラインも参考にします☆
リバイタラッシュの効果はどうですか??
まだ続けてますか??
2008/07/15(火) 13:12:16 | URL | にゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/15(火) 15:00:57 | | #[ 編集]
きゃー☆
メイク記事、私も待ってましたぁ(^^)♪

neonさんほんとにかわゆすです!!
私も基本はネコ目アイラインですっ☆
何だかでか目&大人っぽくなれる気がして…!!

あと、neonさんの肌のうるうるさに憧れて、
コスメデコルテを買おうか悩んじゃってるんですけど、
neonさんはハイドロシリーズ以外は使ってみたことありますか??
もしよかったら教えてください!!

目指せ赤ちゃん肌☆
2008/07/15(火) 21:17:34 | URL | にゅー #-[ 編集]
かわゆす!
めちゃくちゃキレイなアイメイクに見とれつつ
ほげ顔に癒されつつ(笑
思わず初コメです。neonさん初めまして!

何か刺激を受けました!
メイク記事、いいですね♪
あたしはスッキリ一重なのでアイメイク
なかなか難しいのです。
気合入れるとシャープになりすぎてキツい印象になったり、
カジュアルな格好にあわなかったりなどなど。

neonさんの記事読んで、研究しようって思いました★
ルナソルほんといいみたいですね!
見に行ってみようと思います♪
2008/07/17(木) 21:23:13 | URL | うに #-[ 編集]
★お返事★
■■■まりっぺさん■■■

まりっぺさんはじめまして!!
きゃー!!
コメントありがとうございます~!

ほげ顔、許してくださいますか!?笑
ありがとうございます~。
私もライン引く時は、ほげ顔だったり
鼻の下伸びまくってたりと
彼氏にドン引きされまくりですw


■■■はるかさん■■■

こちらにもコメントありがとうございますッ☆
眉毛にはですね~結構な苦悩の日々があったんですよ~。笑
骨格的に、似合う眉毛というものに出会うのに
すごく時間がかかってしまってw

ワセリン、私はクルンとした後に
指で毛先にちょんちょんとつけてます。
いい感じにコーティングしてくれて、ツヤが出るような・・・
ワセリン まつげなんかでググってみたら
マツゲが伸びたとかいろいろな意見があって
賛否両論でもありますが
私は、割と相性ヨシみたいです★

■■■月下♪ちゃん■■■

キャー!月下♪ちゃんありがとう!!

例の福岡イチ(?)ボーイとは、ここのところ
ものすごい縁があるみたいで
今度、私旅行に行くんだけど(地方)
彼もそこの場所の同じに日にいるんだって!!
どうしよう!笑
詳しくは、また日記で書きますw

私も実は、
月下♪ちゃんは、他人とは思えませんw
(慣れなれしくてごめんね)
私も前に、月下♪ちゃんの元カレの存在を知って
びっくりしましたw
なんだか共通のお友達がいたりしてw

ちなみに私の元カレは今
福岡に帰ってお店をオープンさせたみたいw

私も月下♪ちゃん大好きだよ~!!

■■■megちゃん■■■

megちゃんこんばんは~!!
コメントありがとうございます☆

伝わりました!?よかったああ(´;ω;`)ブワ
奥二重みたいなものなんで、こういう顔しないと
ラインが目立たないっす。

スッピン・・・
違いますよ~!!
近所の人なんかに別人と思われてるんじゃと心配してたりw
でも、平気でスッピンでプラプラしてます。笑
ちなみにレベル1とレベル3も別人ですw

■■■にゃんさん■■■

にゃんさんコメントありがとうございます!
リバイタラッシュなんですが、なかなか続けられてません。
仕事柄、夜は眼を休めるために目薬をさすので
個人的に目薬とまつ毛美容液を両立するのが苦手なのです。。。
なんか涙(溢れた目薬?)と混ざっちゃいそうで。。。

でも、ここぞという時は
勝負の日の一週間前あたりから塗ってます★
個人差はあると思うんですが、私はそれでも若干効果が出るんで!

■■■非公開のAちゃん■■■

Aちゃんこんばんは~!!
嬉しいコメントありがとうです~(>▽<)
泣きましたッ
一番のほめ言葉です~!!

そしてマスカラは、いろいろ試しましたが
マジョマジョのロングタイプのものを愛用してます!
コームタイプなので、慣れるのに時間かかりましたが
今はアレ以外は考えられない!
ドラッグストアで変えるのが嬉しい☆

ファシオは、ウォータープルーフがものすごく優秀ですよね。
全然落ちない!
でも確かに、固くなっちゃうのかも。。。
ブルーブラックのセレクトが素敵★
Aちゃんのネイビーメイクに合いそうですね!

■■■にゅーちゃん■■■

にゅーちゃんこんばんは★
コメントありがとうございます~!!

ネコ目ライン、いいですよね~☆
横から見たら、ちょっとセクシーなイメージで
上目づかいをしたら、ドーリーアイな感じ!?笑
流行らせましょうッ!!

コスメデコルテは、ハイドロ以外にも
ほとんど使った事がありますが
冬の私の肌には、ハイドロが一番効果が出ます。
ケア直後はちょっとテカテカですが
朝は本当にウルルンですよ~!

だけど、今の時期私は汗で流れちゃって
全然ダメなので
化粧水が先の、SKⅡを使ってます☆
美白命です☆
今度また詳しく記事にしますね!


■■■うにさん■■■

うにさん、はじめまして★☆
コメントありがとうございます~(>▽<)

ほげ顔のスマッシュフォローありがとうございます!笑
私、鼻の穴を自由にぴくぴく動かせないんですが
この写真ではしっかりと大きく開かせてて
これまたギャグな人間性がしっかりと映し出せれていますw

私も中学生の頃まで腫れぼったい感じの一重で
メイクに悩まされてました。。。
(夏休みに毎日アイプチしてたら二重になりましたw)
でも、スッキリ感が出て
いつまでも若くみられるんですよね!>一重の方って

メイク記事また書いてみます~!
また遊びにきてみてくださいね☆
あ、ルナソルはおすすめです~!!

2008/07/18(金) 00:53:24 | URL | neon #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/22(火) 17:15:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
