--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2008年 08月 19日 ( Tue)

お盆は本気で墓掃除。
これ、私の夏のデフォ。

それから、毎年
熊本の阿蘇あたりか、大分の久住に行きます。

今年は久住に行ってきました。

ピーカンとはいえなかったけど、しっとりした草むらの中
はしゃぐ短足犬二匹は、よだれもののキュートさでした。
ハァハァ
Im.jpg
癒し。
ちなみに犬たちは旅館に入れないので、弟と原っぱでキャンプ。

お風呂上りに晩御飯を食べた後は
弟のとこ入って、星空の中でワインを飲みました。
(父がワインマニア。どこにでも持ち込みします)

帰りは、お天気悪かったので、すぐ帰ってきた。


去年は阿蘇で、こんなに晴れてたのになあ。
aso01.jpg
aso02.jpg
aso03.jpg
↑馬鹿でしょ。
このころ、ちょうど欲しかった一眼レフを妹が買ってて
借りて遊んでた。
本当はもっと写真きれいなんですが、データが東京で
去年のmixiの日記にアップしたものをとってきたんで。。。



私はもともとインドア派。

16歳で高校自主退学して、大検合格済みだったから
暇で暇でお水やったりしてたから昼間に外出る必要ないし。

大学もサボりがちだったし、家から近かったからほとんど外出ないでいい。

そりゃあ今よりも、お肌は真っ白で綺麗だったけど(若いし)
なんか不健康でした。
それが良しと思ってたんだけどさ。

でも、その反面自分の置かれてる場所と反対の場所。
昼間の太陽の世界に、無意識憧れてた気もするんです。

だから、最近はなるべく朝起きて夜早寝を心がけてます。
今でも、夜のほうがテンションあがるし仕事のスピードも速いけど

昔から母に言われてた『普通の生活をしないさい』が楽しい。

2倍楽しんでるようで、2分の一かもしれないけど
後悔したくないから
日焼けも怖がらず、遊ぶようにしてます。
(もちろんcareは、しっかりするよ)


若いころ、わがままばっか言って食わず嫌いなものたちを

旅行や海とか山って、今のうちにたくさん行って

いろんな景色を焼き付けておきたいんだー


月末の沖縄も、ホントのホントは
性に合わないけど(笑)
頑張って楽しみます。


ってもーすぐ夏終わるってのに
ナニ言ってるんですかねー私。



あ!
そういえば、サイドにある『欲しいものリスト』を
秋仕様にしたので、暇な時にチェックしてみてくださいね☆

あー早く秋物着たいっ

久住は、避暑地で涼しかったので
秋気分でした。。。



これまた可愛い。

なんだか羊みたいなルームシューズ。
冬の足先のこと考えて、買っちゃおうかなあ。


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです、neonサンv-238v-238
ブログは毎回欠かさず拝見してますよお。

帰省されてたんですね!!
ゆっくりされてたみたいで何より。

やっぱり家族との時間は大切ですよね☆
沖縄旅行も楽しみですねー!
沖縄料理、目がないんでうらやましいな。

今度、韓国に行くことになったんですけど、neonさんのオススメスポットなどあったら教えてくださいっ☆

2008/08/19(火) 22:07:32 | URL | JJ #-[ 編集]
はじめまして!
ネオンさんはじめまして☆
以前からちょくちょくお邪魔してたんですが、コメントは初めてデス!!

いつもネオンさんの生き方に憧れちゃってます!
ポジティブなハッピーオーラが素敵です!
アタシも去年沖縄にいったんで、旅行羨ましいです~
また日記に書いてくださいね☆

サイドに載ってるアイテム、気になります!
2008/08/20(水) 00:58:56 | URL | るり #-[ 編集]
はじめまして
こんにちは。いつもお邪魔するばかりだったのですが、懐かしい故郷阿蘇の風景が!私も時を同じくして行ってたわ~。
私はアラフォー主婦ですが、同世代の子育てやお料理ブログよりキュートなneonさんや奈々さんの素敵なブログが大好きです。これからも更新を楽しみにお邪魔しますね。
2008/08/23(土) 14:44:41 | URL | kaorun #-[ 編集]
★JJちゃん★
JJちゃんお久しぶりです~☆★
お返事遅れてごめんね。。。

最近トラブル続きだったんだけど、
家族&犬たちに癒されてきました(笑)
もー本当一匹誘拐してきたかったw

韓国行くんですね~♪
私は福岡出身なだけあって2回行った事あるんですが
一回目は日帰り(焼き肉&アカすり)と
二回目はワールドカップ(そして焼き肉&アカすり)と
なんだか、焼き肉とアカすりしか知りませんw

でも、今でこそ焼き肉命だけど
昔はあんまり好きじゃなくって
スキになったきっかけは韓国の本場の味だったんだ。そのくらい美味しい☆
楽しんできてね!

沖縄も楽しんできます♪
2008/08/28(木) 18:02:41 | URL | neon #-[ 編集]
★るりさん★
るりさん、初めまして!!
キャーコメントありがとうございます☆

ポジティブライフが永遠のテーマですが
最近は嫌なことも続いてネガティブ風ですw
でも、やっぱり魅力的な女性って絶対
ポジティブなんですよねっ!
だから日々頑張ってます~。

去年沖縄行かれたんですね~!!
どうでした?
私の誕生日に合わせたんで、日程が微妙で
台風がものすごく心配です・・・

また遊びに来てくださいね☆
2008/08/28(木) 18:06:38 | URL | neon #-[ 編集]
★kaorunさん★
kaorunさん、初めまして!
コメントありがとうございます~☆

キャー!!阿蘇が故郷なのですか!?
阿蘇~久住にかけてが、私の日本で一番好きな場所です。
大好きです!!(告白)
しかもkaorunさんも、この時期に!?
車ですれ違ってたりするかもしれませんねッ(>▽<)
ちょっぴり天気が良くなかったですけど
楽しかったー☆

またぜひぜひ遊びに来てくださいねv-238
2008/08/28(木) 18:12:34 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
