--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2008年 09月 08日 ( Mon)
依存体質
ってことくらい、分かってる。

動物好き
って言いたくない。
なんかキャラじゃない。

それでいて、
『ペットのエサを〝餌〟って言いたくな~い、ご飯だもん♪』
みたいにもなりたくない。


こないだ、犬の十戒をTVでやってて
泣きながらお昼寝をしたら
まんまと、実家で暮らすのび太&くるみの夢を観て枕を濡らしました。

nobita03.jpg
昔の写真を発見。なんでか目がおぼろ。
のび太5歳、私20歳(眉毛で判断)


のび太は、もう10歳。

スピッツのある曲で
『本当は犬なのに 侍のつもり』って大好きなフレーズがあるんだけど
まさに彼はそんな感じ。

ちょっとお馬鹿で、キレやすく(噛みついたりしないけど)
男気溢れてて、家族が喧嘩したら怒る。(でも短足)

私が夜中にリビングで一人で泣いてたら
いつのまにか傍にきて、何も言わず包んでくれる。

かっこいいのび太だけど、失敗したこともあったね。
どうしても我慢できなくて、申し訳なさそうにお漏らししちゃったこと。
かっこいく登場した時に、セミを踏んじゃって腰抜かしたこと。
いろんな病気にも、なったね。

別々に暮らして7年もたつけど、
唯一無二の家族。
そしてのび太への感情は、限りなく恋に近い。

コンスタントに帰郷するのは、実は2匹に会いたいからだったり。

犬の寿命は短くて、ペットを飼ったことない彼氏は
『お別れが怖くて飼いたくない』(将来の話)
っていうけど

ワンコたちは、家族をそんな気持ちにさせたくて生きてる訳じゃないよね。

いろんな事を教えてくれて、時には守ってくれて、いろんなものをくれる。

私は一生ミニチュアダックスが好きだよ。
あとは小さい頃の大親友、黒ラブラドール。





全然関係ないけど、こんなの見つけた。

短足キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


私の冬のおふざけアイテム、
MOSCHINOのバッグ(過去記事参照)にも通じる・・・w

あえて、ラフなジーンズスタイルに合わせたりするのも好きだけど、

今年はレディなカッチリスタイル(※)に合わせてもキャワイイかも。

こういう可愛いアイテムって、ずっと好き。
ちょっとお茶目で大人ないい女が理想のスタイリング。

※Diorみたいな★
dior_convert_20080908170258.jpg

シルバー犬も発見!

ワン!


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
