--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2008年 09月 28日 ( Sun)
香水って、あんまり付ける習慣がなくて、

しかも、気分で付け替えるっていうよりも
(たまについつい買っちゃうけど)
自分の体臭みたいな、ひとつで勝負!

今日は、久しぶりに切れた香水をバーニーズに買いに行きました。
annick.jpg
ANNICK GOUTAL “La violette”

街で、昔付き合ってた人の香りがするって振り返ってみたら
それは香水の香りだったっていう話よく聞くけど

それって、【あ・・あの人の香水だ】って思うんじゃなくて
【あれ?いる?】って振り返るわけじゃん?

体臭って、そういうイメージ。

逆に、元カレが犬飼ってたんだけど
忙しくてちゃんとお世話できてなくて、すぐ部屋が犬くさくなっちゃって
別れてから、その人と同じ香水を匂った時
【む・・・犬?】って思っちゃったりする事もある。笑

さらに言ったら、シングルの香りが最近の気分。

ボディクリーム、シャンプー、リップグロス・・・
いろんな香りと重なっても、自然と馴染んでくれるし
純粋な印象を与えてくれる気がします。

一番奥の、深い香りにしたいから
眠るときとか、お風呂上りのベビードール一枚にこの香りってのが好き。



幼少のころ、パティシエの叔母さんがパリジェンヌかぶれだったせいで
バレエを観に行ったり、アフタヌーンティに連れてかれたりしてたんだけど
(将来の夢はバレリーナだったから、それなりに洗脳されてた)

生まれて初めての香水は、その叔母さんからプレゼントされたものだった。

【これは香水。私の宝物だから、大切にしてね】って。

それが今日買ったこの香水、アニックグタールでした。

香りの種類は、たしかローズ系だったから今愛用してるものと違うんだけど

今は、“バイオレット”っていうスミレの香りを愛用してます。
このスミレの香りは
清楚なんだけど、キャンディみたいな甘さがあるんだ。



高校くらいから、流行のブルガリだとかグッチの香水を付けるようになって離れてたんだけど
やっぱり私の中の“香水”は、ずっとコレだった。

眺めてウットリして、たまに嗅いで、時には人形に付けて。(なんたって幼少!笑)
いつも持ち歩いてた初めての香水が、アニックでよかったなぁ。

いい思い出ばかりじゃない微妙な叔母だったけど、
これは感謝しています。




my一番の“バイオレット”は、生産が不定期なので
品切れしてましたが

ボトルが可愛いアニックは、3本持ってて(並べて眺めると最高に幸せw)

私のサブ香水2本を紹介♪

まんま薔薇!って香りは、ひとつ持ってないと気が済まない。
昔はペリハンガンだったけど、今はこれ。

【アニックグタール】香水 ローズアブソリュ EDP 50ml


一番人気らしいオーダドリアン。
洋ナシの香りのようなフルーティなイメージ。
マドンナも付けてるらしいが、似合う・・・かしら?

プチシェリー EDT・SP 100ml





ボトルは持ってないけど、
サンプルサイズを持ってるのは、この二個。

濃厚でエキゾチックなソンジュは、いつもと違うデートにしたい時に付けるよ。
大好きなイランイランが入ってて、情熱的な南国のイメージ。
たまに彼氏もつけるが、エロすぎだろ。


ソンジュ EDT・SP 100ml
私の“バイオレット”と同じ、シングル・・って言っていいのかな?
ひとつの香りをイメージしてつくられた香水、“ネロリ”
確かオレンジの花の香りだった気がする。



女子として成長とともに、いろんな香りに挑戦したい。l
アニックの香水は、できれば全部欲しいw

私のとっておきの贅沢です。

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
こんばんはv-119

私は、自分だけの香りを持ってたいけれど、TPOによって使い分けもしたいってゆう葛藤に、いつも悩まされます…

でも最近大好きな香りは、パコラバンヌのブラックエクセスフォーハーです。
ボトルも可愛いんです。

ラストが甘いので、最近寒くなってきて付けやすい季節になったので、ルンルンですw
2008/09/28(日) 20:06:31 | URL | まあこ #-[ 編集]
e-28JJe-28

こんにちは!香水のボトルだけでいい香り漂ってきそうですね~!
neonちゃん、バレエしてたんだ☆
バレエしてた人って独特の上品でしなやかな雰囲気があるよね!自分の子にはバレエさせたいな~なんて思いながら、たまにガラス越しに子どものバレエ教室を横目で見ながら帰宅してマス。

ところで、前記事になっちゃいますが、私も例の美容液(奈々サンのサイドバーにあるやつ)買っちゃいました。neonちゃんまでもオススメしてるとあって、まずはトライアルからやってみようかな♪と。
あと、ホワイテックスセール情報thanksです♡ コツコツがんばってるよん。 
楽天ポイントがおもしろいほど貯まっております。。

neonちゃん、奈々さんのようなオシャレブロガーさんたちにオシャレパワーいっぱいもらいながら今日もがんばるぞーー。

それではー♪
また更新楽しみにしとります!

             Love ^_^


2008/09/29(月) 12:46:03 | URL | JJ #-[ 編集]
☆まぁこちゃん☆
まぁこちゃん、こんばんはぁ☆

香水って、その時々の香りの変化って
大切ですよね!

私も、一本で勝負!とか言っておきながら
サブ香水まで紹介してて
葛藤と悩みがバレバレですw

でも、香水はなるべく人とかぶりたくない!ってのは絶対!笑
まぁこちゃんの、パコラバンヌのブラックエクセスフォーハーって香水、
初めて聞いたけど、機会があったら
匂ってまぁこちゃんを思い出してみます(笑)
気持ち悪くてすみません・・・・;
2008/10/02(木) 18:25:30 | URL | neon #-[ 編集]
☆JJちゃん☆
JJちゃん、こんにちは~♪

女の子ができたら、バレエって素敵ですね!
でも、足に血豆作って泣いてたことを思い出すと
バレエって見た目よりガテン系かもw

VC×100私も、奈々ちゃんのブログで知ってて、ずーっと気になってたんだけど
思い切って使ってびっくり!
さすが奈々ちゃん~!!!!!って感動したんですよw
ブログってコスメの説明って難しいと思うんだけど
信頼できる人を見つけたら、とことん着いて行きます!って気分になるよねw

私も、ホワイテックスを買い始めてから
一気にプラチナ会員になれた気がしますw

私もファッション熱下がってる時とかに
JJちゃんみたいな子とコメントでやりとりできると
一気にテンション上がってきちゃいます☆

また遊びに来てね~★

2008/10/02(木) 18:32:24 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。