--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2007年 10月 20日 ( Sat)
意外にも恋人はロン毛です。


髪おろしてメガネかけさせたらシルエットはジョンレノンです。
(伸ばしっぱなし故)


あ、それだけです。
neonです!今日もじゃんじゃん更新するぜー♪

今日はヘアケアについて!!


前にも書いたけど、私の髪質は多くてクセ毛で広がりやすい!

それでいて、元彼が某有名美容師だったためか、
髪の毛が『人の印象』のどのくらいを占めてるかを叩きこまれてる訳で。

今は、昔ほどではないにしても
髪の毛へのこだわりは割りとあるほうだと思います。

これが私の今の髪の毛。
あ、はい 洗いざらしですみません。
しかもすっぴん眉毛無しだったのでgloomyで消しました。
お目汚しごめんなさい。
hea.jpg

普段あんまりセットしないんで、あえてこの写真載せときました。

まぁこのご時勢、
ヘアケアの基礎なんて皆さん知ってるだろうから書かないけど。
■洗髪はシャンプーを手であわ立てた後、数箇所に分けてつける。
■すすぎは、洗髪の倍の時間をかける。
■乾かすのは根元から、ドライヤーで下から上に乾かす。
とかね。


私のヘアケアで一番 重要視してるのは
なにがなんでもです。

髪質は今更変えることはできないし、
24年間共にしてるんで扱い方もわかるし、
クセ毛も上手く扱えばカワイイもんです。

でも、どんなに好き勝手カラーリングしても、パーマでニュアンス付けても
毛先にツヤがなければ終わり!

髪の毛で大事なのって、
健康的かどうか触りたくなる だと思うんですよねぇ。

だからと言って私がそんなにすごいケアをしてるかと言ったら
至ってフツーです。はい。

カレコレ3年くらい愛用してるケラスターゼ バン オレオ リラックスシリーズ

まぁ有名すぎるくらい有名ですよね。
効果も言わずもがな。

あのツルツルになりすぎるくらいの使用感は
そんだけ強いツルツル料(なにかはわかんないけど)が入ってる、という事で
賛否両論らしいんですけど

けっきょくトリートメントって、髪を生き返らせる事はできない訳で

スカスカになってしまったキューティクルの中にいろんな栄養素を入れて
その場をしのいでる訳ですよね。

でもその栄養素たちは、もともと髪が健康じゃないんだから
どんどん抜けてしまいます。
一回トリートメントしたからって永遠に続くわけじゃないですよね。

だから、なにより大切なのは
高いサロンで2ヶ月に1回トリートメントするよりも
毎日(じゃなくても定期的に)ケアすれば
死んでる髪も常に生きてるようにツヤツヤでウルウルになる訳です。

と熱弁しつつ、ケラスターゼは高いんで
私はこっそりとココで買ってます。。。誰にも教えたくなかったけどw



ロレアル ケラスターゼ NU バンオレオリラックス 1000ml 業務用



ロレアル ケラスターゼ NU マスクオレオリラックス 500g 業務用

業務用!!とは言え、高いんで、私も最初は躊躇しまくりでしたが

なにげに本当にデッカイんで3ヶ月以上持ちます!
そう考えるとコストパフォーマンスは大したことないんだよねw

ブロー前は、もちろんコレ。


あとは、臨機応変です!(ズバリ)

HAWAIIの時なんかはコレを使ってました。

紫外線対策。
カラーしたてだったんで、色素抜け落ち防止。


他にもたまに紹介していますが
カラー剤さえも抜けてしまって、スカスカがどうしようもない時は
LUSHのプレトリートメント。

暇でヒキコモリな私は、6時間~8時間付けっぱなしにしてます。
これはホント個人によって効果が違うと思いますが
そこらへんの安いサロンでトリートメントするよりも、断然髪の毛が健康になる!

でも結局抜け落ちるんで、定期的にね。



今夜は今から、諸事情により(諸事情多いな、このブログ)
六本木の某シティホテルに泊まってきます。



支度だるっ



拍手をもらえると幸せになりますっ

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
凄い!更新!!!あたしも頑張るw
ネオンたんの髪の色はいつもいい色だよね☆

あ、ねーねーアウターはもう購入した?本気で何買っていいかわからん…
2007/10/20(土) 15:36:08 | URL | S #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
