--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2008年 10月 03日 ( Fri)

Whats Good?

ひゃーい


① 明け方、隣で寝てる相方のうめき声で目が覚める。

② 噂の救急病院 タライ回し

③ 緊急外来ってなにさ!
とりあえず山Pドラマのコードブルーライクなお医者?さんがいる。

④ 朝の広尾をさわやかに散歩。breakfastはBBTサンド in subway

さてどれでしょう?

ってクイズじゃなくて、長い一日でしたw

彼氏の症状は、大したことなく 無事だったんですけど・・・

自分が救急車で運ばれることはあっても、自分がcareしなくちゃいけない状況、
しかも 普段かかりつけのお医者さんしか見ない私は
いろいろと衝撃的でした。

幸い彼氏も頑張れば歩ける程度でしたので、
街でよく見るポスター『救急車、出ずっぱり』を思い出し
パジャマにコートでタクシーを探した。

病院に走りながら、いろんなトコに電話して
対応してもらえる病院を探したんだけど...

なにかと断られること数回。

彼氏は、持病とかではなくて
たぶん一時的なものだったのは分かってたんだけど
そんなものなの!?

少し前に、奈々ちゃんのブログの記事に似たような出来事が書かれてて、その時は他人事ながらに大変だったんだなぁって思ってたんですけど
今回のことで奈々ちゃんの大切な人、おなじみあいちんさんの気持ちが痛いほどわかりました。。。

私は、彼氏が命にかかわるような状態でないことを分かっていたので
『ああ、例のタライ回しってものなのでしょうか?!』←最低
って皮肉をたれてみたりしたのですが (ごめんなさい)

もし、これが命にかかわるような深刻な状況だったら
お医者様に嫌われたら最後、悲願しなくちゃいけないかもね。

私が、病院の都合もわからないで文句言ってるのは分かる。

でも道を聞いても優しく教えてくれる警察官、いろんなお店の店員さんたちと
態度が違うのは、なぜだろう。
なんで、あんなに意地悪な話し方をするんだろうね?

緊急の時、どうすればいいかわからない私たちに
『(しばらく待たせたあと) や~こちらでは対応しかねますねぇ』
(もちろん緊急患者対応でセンターから案内してもらった病院)
で、
『じゃあ、どうすればいいのですか?どこに電話すれば?涙』
の問いかけに
『さぁ・・・(あくび?)』

それが どれだけ軽度の症状だろうが、
痛みを訴える人にあんなに優しくないのは、きっと そうはいないと思ったよ。


彼氏の症状は、随分よくなって帰るときには
『お腹減った』っていうくらい元気だったんで、帰りにサブウェイで朝ごはん食べて帰りました。
もちろん、それから仕事...

超眠い!

長い一日だったけど、今からダブルスクールで行ってた専門学校の同窓会もある...

最近 落ち込んでたんだけど、親友に泣きながら電話したら
元気をもらって復活!!

頑張ります!


そうそう!!
そういえば、届いたよ☆
laula04.png
この記事で書いたアウター第一弾、laulaのボアコート★

ミニスカートを合わせてブリジッとガール気分♪
エッグシルエットだから、デニムやパンツともいい感じなんだ!

だいぶモコモコだから、いくら寒くても着れるのはまだ先。
早く着たいなぁ☆

最後の最後の、本当の最後まで悩んでたグレーはこちらw

Laula ラウラ スタッズ付きチェックボアコート グレー
今月号のGISELには2色とも載ってたよ!
押してるなぁ~(^-^;)
laula02.png

今日は暗い話になってごめんなさいね。

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
大変な一日だったのですね。
おつかれさまです(><)
彼氏さん大事に至らなくてよかったですね。

それにしてもneonさんの対応をした医者はひどすぎますね!!読んでいて私までムカっ腹がたちました!

わたしは、祖母が倒れて意識を失ったときに救急車を呼んだことがあります。
よくテレビで、焦ってしまってただただ泣き叫ぶだけ、みたいなシーンを見ていたので、落ち着かなきゃ!落ち着かなきゃ!と必死に冷静に対応しましたが、心臓はバクバクでした。
そんなときに、ひどい対応をされたらと思うと、今回のようなことが許せません。

そのお医者さんが倒れたとき、どうかたらい回しにされますように。

人の痛みが分かってこその医者ですよね。

2008/10/03(金) 22:54:06 | URL | まあこ #-[ 編集]
neonさんこんにちは。

色々と大変だったのですね…。
彼氏さん、その後どうですか?
兎に角大事に至らなくて良かったですね!

ホントひどいですね…。
人の気持ちを考えるってことを知らないのでしょうかね。
不安な気持ちだったり、焦る気持ちで一杯なのに…
それをどうして解らないものか。
自分はそんな風じゃなく、人の気持ちを少しでも理解できる人間になろうって思いますね。


キャ~!
コート、可愛い…!そしてneonさんも超可愛いv-238
すっごくお似合いです♪
そうそう、いろんな雑誌に載ってますよね~。
今日neonさんが購入された白チェックの
実物を見たのですが…めちゃ可愛い~!
アウター、まだ全然いいなぁと思うものに出会えてません。
neonさんが気になってるモノ、どんなのがありますか?

お聞き頂いていたのに遅くなりましたが…
私は夕方(5時半~7時の間くらいの30分ほど)走ってます。
夜走るのもいいのだけど、やっぱり怖いですし…。
誰かに付いてきてもらうのもアレですし。
父が言うには早朝が一番いいそうですよ(笑)
確かに早朝が一番いいんだろうけれど、起きれない!
朝は寝たいlinaですが、neonさんも同じかしら?笑
2008/10/07(火) 20:44:50 | URL | lina #-[ 編集]
★まぁこさん★
まぁこさん、コメントありがとうございます~!

そうなんですよね!
焦っちゃって、頭がパニックになったら
なんにもできなくなっちゃう・・・

でも、まぁこさん凄いですね!!
昔、歩道橋から人が落ちてた場面を目撃したのですが(酔っぱらいでした)
私は遠くにいてなにもできなかったけど、
パッと動けた人と、なにもできずにいた人が
すごくよくわかって
私も冷静になれるような人間になりたいなって
すごく思ったんですよね、その時。。。

お医者さんの世界って独特で
なんだか一般人が入れない場所なので
少しずつ歩み寄ってくれたら、なんて思います。

2008/10/13(月) 00:21:36 | URL | neon #-[ 編集]
★linaさん★
linaさん、こんばんは!!
彼氏、今ではとっても元気なので
本当によかったです~!

教えていただいてありがとうございます★
なるほど~!
やっぱり夕方ですよね。
けっこうその時間帯ってなにかとやることが多くて困りますw
もちろん、朝はぜんぜん起きれないし~v-406

平日は定時に帰れることなんて、ほとんどないので(涙)
最近は、週末に運動してます☆
ボーリングとかジムとか公園でバトミントンとか・・・★
今の時期、最高に気持ちいいですよね。

コート可愛いですよね!
雑誌に載る前にゲットできてよかった・・・笑
最近、また欲しいのを見つけてしまい
それがまたまたチェック柄で、、、
しかも超~高くて
欲しくて欲しくて仕方ないのに
絶対買えないから、毎日泣いてますw

他には、お手頃で定番な感じの
ダッフルコートを狙ってます☆
色は、モノトーン以外がいいなぁ~
linaさんも、なんか素敵なのあったら
教えてくださいね☆なんて!
2008/10/13(月) 00:30:56 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
