--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2008年 11月 27日 ( Thu)
ちわっす!
寒い日の雨は、外出がおっくうになりますね・・・

tea02.jpg
写真は、LONDONに住んでる友達と3人で会ったときの、クリームティ。
甘いものは、若干苦手なneonですが
おしゃべりのお供のスコーンwith紅茶は、進むものです。(お腹いっぱいになるけど)

旅行に持っていった羊のぬいぐるみキーホルダー。
ファミリーマートの¥500くじで、彼氏とノリで引いた彼ですが
変わった顔に愛着がわきまくって 二人で息子のように可愛がっております。
後に調べたら、カピバラさんの『リャマさん』というキャラらしい。
2次元より、ぬいぐるみの方が可愛いYO!


まぁ、そんな話はおいといて・・・

今回の旅行で、一番楽しみにしてたのは
何といっても

アンティークフェア!

なんだかんだで、大人になったせいか
ビンテージやアンティークにロマンを感じるようになった今日このごろ。

十代のころ母と、そのお友達のアンティークコレクターの方と
フランス旅行に行った時も
アンティークフェアや蚤の市に連れてかれても、なんの魅力も感じなくて(すみません)
つまんなーいって思ってた自分に後悔。

2年前のLONDONも、なんとなーくPortobelloの蚤の市に行ったけど
慣れない石畳に足が痛くて痛くて・・・
あんまりいい思い出がない・・・(涙)

母もアンティーク家具や食器が大好きだし、
私の大人になった記念で、素敵な出会いを期待♪

コッズウェルズのある村の公民館でやっていたフェアや
コベントガーデンの有名なマーケットなど
いろいろ見ました。

写真におさめてないけど、広い会場に並ぶショップを
首が疲れるくらいずーーっと品物を見て周った。

おじさんや、おばさんとお話しつつ(よく分かってないが)
一生懸命値切ったよ~♪

実際、本当にアンティークなのかは不明・・・
偽物も多いらしいし、私にはそんな目はないからね。


で、ゲットしたのはこのふたつのリング!
ring02.jpg
トパーズのゴージャスなリング。

最近、華奢なんだけどちょっと大きい石が付いたリングが欲しくて。
THEアンティークって感じのデザインでしょ?

ring.jpg
こちらは、一目見て離れられなくなった
オパールのリング。

某高級宝石店で働いてる女友達に
『私、実は小学校のころからオパールが好きなの』って言ったら
鼻で笑われたけど。

好きなの。
少女のロマンなの。

だって白いのに、虹色が入ってるんだよ?
オーロラみたいな・・・

幼稚園のころ、宝石の図鑑を延々に見てた私ですが(どんな子供だ)
オパールって、けっこうオバサマっぽいデザインのアクセが多くて・・・
記念すべき初オパールなのです。

嬉しす!

毎日つけてるアクセは、ネックレスもリングも彼氏からもらったダイヤ。
上のふたつは、気分によって重ねづけする予定だよ♪

気になるのは、どちらもゴールドなんだけどね。。。
普段私は、シルバーアクセしかつけないし時計もすべてシルバー。
うーん。


オパールはちっちゃい方が可愛いね。


ちょwwこれ安!


親友のgizに似合いそうなイメージ★



指輪って、エイってチャンスがないと買えないアイテムだけど
自分にご褒美としては
一番しっくりするアイテムな気がする。。。

いつも付けてられるし、常に視界に入る!
パワーをくれるようなものがいいね☆


ぽちっと応援して頂けたら、嬉しいです(^∀^)
人気ブログランキング



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
neonチャン こんばんわん!

アンティーク、いいですよね♪
私も大人になってから
いいなーというか
変わらない良さに落ち着く感じがする!

うちも母親が大好きで
叔父も骨董屋サンやってた時代が
あって、うちにもゴロゴロあるんだけど
neonチャンと同じく
子供の頃は1時間毎に
鳴り響く2m程もある振り子時計?が
おっそろしくて大嫌いだったり
骨董市に連れていかれても
後の食事は何か?にしか
興味がなかったり(゚ё゚)

でも照明とか時計とか
全く価値はわからないけど
素敵だなーとは思えるように
なってきた今日この頃。。

てかneonチャンの買った
上のリング超素敵♪
プラス
羊が気になってしょーがない(ノ*´>ω<)ノ

あの顔!
人形とかって
ちょっとぶさいくorめちゃリアルとかのが
好きだからドツボだわー★
2008/11/27(木) 20:42:57 | URL | choo #-[ 編集]
はじめまして~
おしゃれでかわいいneonさんに憧れて、いつもblog見させてもらってます☆

実は、neonさんが赤いブーツ履いているのに一目ぼれして、マネして買っちゃいました♪
けど、コーデがワンパターンになってしまって(>_<)
もしよろしければ、どんな服にあわせていらっしゃるか教えていただけませんか??
初めてのコメントなのにいきなり質問しちゃってごめんなさい。。

neonさんのblog読んで、私もロンドン行きたくなっちゃいました☆
とりあえず、手近なところで、ラフォーレのtopshop行ってこようと思います 笑
2008/11/27(木) 23:23:16 | URL | yuki #-[ 編集]
★chooちゃん★
chooちゃんこんにちは~♪
コメントありがとーー★

叔父様が骨董屋さんなんてステキ!!
なんか本当大人になったなって実感するよね。
私も食器とかは、まだよくわかんないし
本物とかっていうより
今のアンティーク調ブームに乗っかってるだけかもしれないけど
なんか可愛いよね~姫っぽいw

羊気になる~?笑
羊と思って買ったものの、リャマさんってくらいだから
リャマだったみたいw
外国人の方からも、やったら褒められたり
なでられたよw
首をかしげてるから、いろんな表情に
見えるんだよ~♪
2008/11/28(金) 19:16:08 | URL | neon #-[ 編集]
★yukiさん★
yukiさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます(^▽^)

赤ブーツ!
けっこうコーデ難しいですよね。
私も、コーディネイト上手じゃないので
レパートリーある方じゃないんですが
ボーダーとかモノトーンスタイルに合わせてたり
皮ジャンと合わせてボーイッシュにしたり。
小物(私の場合、セーターについてるスパンコールや、ネイル)とリンクさせて
少しガ―リーめにしたり、などなど
『赤をポイントに、目立たせる日』と
『赤をベースのひとつする日』と使い分けています。

説明下手くそですが
参考になれば、とっても嬉しいです!
また遊びに来てくださいね!
私も、ラフォーレ行きたいっ★
2008/11/28(金) 19:21:44 | URL | neon #-[ 編集]
オパールのリング
neonさんはじめまして。
neonさんの書く文章や雰囲気が好きで以前から拝見してました。無地のkaonのワンピもneonさんの記事を見てマネっこしたんですよ♪

オパール、わたしも大好きなんです。
このリング可愛いですね♪
確かにオバチャンぽいデザインしか見ないですよね。オパールだから…?
オパールは水分と相性がいいそうで、雨の日には輝きが増すっていいますよね☆違う表情をたのしんでみてください♪
London日記たのしみにしてます。また来ます(^^)
2008/11/28(金) 19:43:14 | URL | さや #V8uOUIPU[ 編集]
★さやさん★
さやさん、はじめまして。
とっても嬉しいコメント、ありがとうございます!!
こんなヘタレブログですが、
暇つぶしに、いつでも遊びにきてくださいね(>▽<)

オパール好きなんですか!!
キャー嬉しい★初じめてオパール好きの方に出会いました!(笑)
水分との相性・・・
なーんて素敵なんでしょう!!
知りませんでした。ずっと好きなのにv-356
これから、雨の日は絶対に付けておきます。
キャーン
憂鬱な雨の日の、楽しみができました☆

2008/11/28(金) 20:10:10 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
