--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2008年 12月 05日 ( Fri)
一昔前・・・街を歩いていると

『おねえさん!落としましたよっ!!』
って言われて

『やべ!なんか落とした!!』って振り返ると

『貴女の え が お  ( ´ー`)σ 』

っていうナンパ?が、渋谷付近に多発しませんでした?


私は、一人で街を歩くとき、急ぎ足になってモノをよく落とす癖があるから
よくひっかかりました。

初めてオチを聞いた時は、にやりと笑って『あんた、やるね』と褒めちゃいましたが
ああ、何度もあると(゚⊿゚)でした。
女友達も、何度も遭遇してたみたいだしw

xmas.jpg

写真は、Londonの大型デパートSelfridgesのショーウィンドー。

ご当地JIMMY CHOOやマノロみたいな超可愛い靴が
クリスマスのプレゼントの山とケーキの中にディスプレーしてあったよ★

叶うことなら、あの中に入りたかった・・・
数分、見惚れちゃってましたw


最近、ひきこもりの影響からか
自宅のアロマに凝ってるんだけど、
久し振りにアロマキャンドルを買いました!

dip.jpg
大好きなディプティック。

ここんとこ、ずっと お休みしてたんだけど
何個リピートしたかわかんないコンビ、『VIOLETTE』と『FERRSIA』

アニックの愛用オードトワレもそうなんだけど、ヴィオレット(スミレ)の香りが大好きなの。
甘ーくて、すごく純粋。
花言葉は、『誠実』、『あどけない恋』なんだって。
ラブリーになりたい時とか、お出かけ前に付けたり☆

もうひとつのフリージアは、みずみずしくて清潔感のある香り。
なんの予定もない時の、お風呂上がり スキンケアをしてるときなんかに付けてる。
気持ちが落ち着く感じ。
8月に行った、沖縄を思い出すよ~
花言葉は、『あどけなさ』、『あこがれ』『純潔』など。

香りの好みとして、定番『ROSE』や『Lavande』も大好きなんだけど
(実家の庭に、薔薇とラベンダーが咲いてるので思い出すし)
diptyqueならではの、↑のふたつが私のお部屋の定番の香りです。

dhip.jpg
今回買ったキャンドルたち。
一番右が、先日言ってたF&Mで買ったキャンドル。
グラスが可愛いのと、ラインストーンが付いてるのにヒトメボレ☆
フローラル系の香りがするよ。

ピンクのは、昔私がロゴをデザインした某お店のコースター。
初めてやったとこだったから、記念に飾ってますw

楽天では、このセットしか見当たらなかったよ。。。
ネットでは、けっこう手に入りずらいのかしら?


と、、、思ったら大量にお取り扱い店を発見!!わーい!やたー!!


Violette(ヴィオレット)



FREESIA(フリージア)



MIMOSA(ミモザ)



他にも、ルームスプレーとかクリスマス限定ものとか
たくさんあったよ~!!人とかぶらない、自分らしい香りを探してみてね♪
↓ ↓ ↓






LONDONお買い物記も、次で最後・・・かな?

あ、サイドの欲しいものリストを更新したので、チェックしてみてくださいね♪






よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
コメントばっかりしてわたしったら…笑
私もディップティック大好きやからついつい!えへへ
毎年限定ものが出ちゃうと絶対買ってしまって・・・
一角が様々な匂いでたちこめてます。。笑
私は定番ですがベスとかローズが好き^^
使い終わった入れ物も可愛いからブラシとか入れて使ってもますw
2008/12/05(金) 23:42:08 | URL | ハルカ #-[ 編集]
★ハルカちゃん★
ハルカちゃん、こんばんは♪
いやーコメントいつも嬉しいですー

ハルカちゃんもディプティックファンなんですね!
私は、けっこう冒険できなくて
ついつい同じものをリピートしちゃうんで
いろんな香りを試す!ってのは憧れですw
変なとこチキンなんですよね。。。

だから、使い終わった入れ物もたくさんあるのに2種類・・・なんで
こないだ、一気に処分しちゃいました(><)
一個ずつ残して、グリーンとか入れてます。

今度こそ、定番のローズを買いたくなりました★
2008/12/08(月) 20:13:51 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
