--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2008年 12月 03日 ( Wed)

Afternoon Tea @ Fortnum & Mason UK

tea.jpg
http://www.fortnumandmason.com/


ヨーロッパ辺りに旅行に行くと、必ず行くのが

アフタヌーンティ。


残念ながら、甘いもの大好き☆っていう女の子らしい趣味を持たない私ですが

前にも話したパリジェンヌかぶれの叔母の影響か、
ティータイムは大好き!


普段はミルクたっぷりの甘いコーヒー(キャラメルソイラテ)が定番だけど
たまには、おもっきりレディな気分になって
ゆったりと紅茶とおしゃべりを楽しむ時間って必要だったりする。

しかも、彼氏じゃなくて女友達と。

↑の写真の日は、ちょっぷりシックにドレスアップしたつもりで
女友達とお昼過ぎから夕方まで、語りまくってました。

左に写ってるティースタンドの一番下がカラなのは、
今回初めてシャンパン付のアフタヌーンティセットだったので
一番最初に、キノコのソテーとトーストが付いてたから、サンドイッチはなかった。。。
(普通、上から ケーキ、スコーン、サンドイッチが基本らしい)



個人的に、Harrods(ハロッズ)よりもFortnum & Mason(フォートナムメイソン)のが好き!

1階の食品売り場は、ドキドキするぐらい美味しそうでオシャレなお菓子や紅茶がたくさん♪

ワイン売り場もすごいよ。

もちろん、紅茶も大量に買ったけど(これが重いのよ)

今回もゲットしたお土産たち。
これは自分用。
nioi.jpg

あ、えっと、、、私は!『匂い袋』って呼んでます。
ごめん、正式名称がわからん。
サシェなのかな?

小さなクッションみたいになってて、中にはたっぷり薔薇のポプリが入ってます。
大きいのは 枕もと、
小さいハートはリボンが付いてるので お部屋の各所にぶら下げたり、クローゼットに忍ばせます。

前に買ったのは、香りが弱くなってきてて
それを店員さんに言ったら、なんか専用のオイルみたいなので香りを足せって言われたんだけど
もう、いーや!ってなって新しく買いました。
(もう、いーや!ってなったのは、もちろん英語力。)

もうね、乙女なの、なにかと。
ロマンティック~な気分になります♪

うちの彼氏は、なぜだか香り系に強いのか
はたまた私の怒りに触れるのが怖いのか

ある日突然お部屋が乙女~なローズの香り♪とかになってても平気みたい。
むしろ『あ、今日いい香りだね~★』って誉めてくれます。

最近寒いし、自宅で仕事をしてるため
いつになくヒキコモリがち・・・・
お部屋の香りに凝るのがブームです。

他にもキャンドルを買ったけど、それはまた後ほど。。。

  


プレゼントにも喜ばれるよ♪






よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
きゃー、neonさんの写真、雰囲気ありすぎますv-10

わたし、地元は北九州で、春から福岡にいるのですが、福岡はおしゃれなカフェが多くて、楽しくて仕方ないですv-238

居酒屋さんとかでの、ガッツリガールズトークも楽しいですが、カフェとかゆったりしたところでのガールズトークも、女の子ならではの楽しみですよねv-119
2008/12/03(水) 21:04:42 | URL | まあこ #-[ 編集]
初めまして!!
neonさんのブログを見つけてから早半年?!
初めてコメントしますv-22

こんなにキュートなルックスなのに
マリマン好きなところとか
スタイリングも大好きだし
とにかく、どツボ!!どストライク?!
なneonさんv-223

やっと自分もブログ始めたので
(と言ってもまだ何も書いてない…)
良かったら仲良くして下さい♪


前記事に書かれてましたが
東京は確かに無罪モラトリアムが似合いますよね★
って今さら&記事と関係なくてゴメンね。
2008/12/05(金) 08:09:07 | URL | lilac #-[ 編集]
★まあこちゃん★
まあこちゃん、こんばんは!!
コメントのお返事遅くなってごめんなさい。

キャー☆ありがとうございます(T□T)
写真、ぶってみました。(なにに?)

オシャレなカフェいいですよねっ!
私は18歳で福岡を出ちゃったので、福岡のオシャレなカフェをあんまり知りません(涙)
最近は、ヴィオロの4Fの窓際が丸見えのカフェがお気に入りです♪
女の子同士で行くと、ついつい長居しちゃいます☆

今度、ぜひまぁこちゃんのお勧めも
教えてくださいね☆
2008/12/08(月) 19:51:50 | URL | neon #-[ 編集]
★lilacさん★
lilacさん、はじめましてー!!
うわーん、ありがとうございます~★
マリマン好きのところまで・・・ホロリ涙

マリマンを語るとうざいからか
最近はみんなから、けむたがれます。

無罪モラトリアムは、本当に名盤ですよねぇ。
百道浜とか出ちゃってて
故郷を思い出したり。(実際地元からは遠いんですが)

私も今度遊びに行きますね☆
2008/12/08(月) 19:56:01 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
