--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2008年 12月 02日 ( Tue)

ナショナル・ギャラリーでは、なにかと呟くneonさん。

『ぶらんじーの?ぶらんずぃー・・・ブランズィーノ!!!oh yes!』

(※ちなみにこの日は一人)

お目当ては、この有名な絵画。

Agnolo Bronzino
『Venus, Cupid, Folly, and Time 』  Angolo Bronzino
※クリックしたら大きくなるよ!

う~ん・・・
エロス!!

まーただ単にエロいって言われちゃそれまでなんだけど、
なにより色が好き。

↑の写真、一番色鮮やかなjpg探したんだけど
これでも、本物に比べたら全然違うんだよ。。。


あんまり好きな絵画についての、理由付けってしたくないんだけど
布の質感から、いろんなものを詰め込んだ感とか、でもハトが一番ラブラブ!とか
初めて見た時から、離れられなかった大好きな絵。

このブログのタイトルにもなってる、私の大好きな言葉『一触即発』みたいな
エロさと、危うさとかね。

たしか、怖い絵にも載ってたような?



今はピカソ辺りが日本に貸し出し中で、なかったけど
イタリア系の絵画が多かったり、さりげなくゴッホの『ひまわり』と再会したり
一日中居ても飽きない、充実した美術館でした。
隣接したカフェも、いい感じ。

私は、ずっとのどが渇いてて(旅行中やたら、のど渇いた)

泣きながら、ボルヴィック(日本の水に近い軟水)を探してたのが印象に残る一日でした。

これが、なかなかナイのよ!

普段は、エビアンなんかを平気で飲んでる私ですが
今回やったら硬水をうけつけなくて、本当に辛かったー!



★おまけ★
最近、注文しちゃったもの!


ニットの下に履きたい☆


クリスマスはきっと、うちでのんびりするので
リースを手作りする予定!
オーソドックスなキッドを買って、私っぽいリースを作るんだぜ!





よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
まさに芸術の秋ですね!^^
ロンドンはアートも色々素敵ですもんねー…
あー行きたい!笑

私もナショナルギャラリーには一度行ったのですが目の前にある
噴水で4、5歳くらいの超可愛いボーイ&ガールズが遊んでて
激写したのを思い出しました。絵を思い出せっていう。笑
旅行日記楽しませてもらってます^^
2008/12/02(火) 23:56:28 | URL | ハルカ #-[ 編集]
★ハルカちゃん★
ハルカちゃん、こんにちは~★
コメントありがとうございます♪

噴水で・・・いいですな~!!
私は、その日雨だったのに傘を持たずにいました。。。涙
外国の子供たちって、本っ当に見惚れちゃいますよね~。。。
私も写真に何枚撮ったか・・・(盗撮?)

向こうは、アートに触れられる博物館や美術館が無料なのがいいですよね!
あーーどこでもドアが欲しいっ(笑)
2008/12/03(水) 19:13:50 | URL | neon #-[ 編集]
ロンドン旅行記すごく楽しく読ませていただいています!
初めまして、ビビと申します。

わたしもヨーロッパ行きたいです~♪

おまけのショートパンツ
実は私も購入してました*
親近感を覚えてしまい思わず書き込み…!
2008/12/04(木) 02:45:05 | URL | ビビ #-[ 編集]
★ビビさん★
ビビさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます(>▽<)

旅行記の感想、とっても嬉しいです~!!
ヨーロッパは、ひたすら遠いですが
歴史の深さやファッションとか、すべてにおいて
とっても刺激的で憬れですよね!

わ~い★ショートパンツ、いい感じですか?
私のところには、不在がちでまだ届いてないのですが楽しみです♪
短めで寒そうだけど、思いっきり足を出して
オシャレを楽しみたいですv-354
2008/12/08(月) 20:01:24 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
