--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2008年 12月 28日 ( Sun)

結構まえのエピソードなんだけど、

今年もガンガン使ってる、このミリタリーコート。
でも、なんだかインパクトにかけるんだよなぁ。
今年っぽいボリューミィなファーだったらなぁって、ずっと考えてたの。
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMjA0LmpwZw____.jpg
(購入記事はこちら)

そこで、考えた結果

家にあった、
大~昔に買ったギャルショップでゲットしたファーマフラー(たぶんラクーン)を取り付けたら、

あのgreenのようなボリューミィなファーミリタリーコートになるんじゃなかろうかと。

ECOだし!!(たてまえ)

※参考資料
green.jpg
活動休止が決まったgreen
代表的なモッズコートは、オークションなどでは
6ケタで取引されてる事も多々!
写真は、ググって借りてきました。
inRedで、キョンキョンが着用してたタイプかな。

greenのモッズコートは憧れだったので、復帰を楽しみにしてます☆
(今年はもう買えないので・・・涙)
同ブランドファーストールはゲットしたよ♪(過去記事)





ということで、

お裁縫が得意な親友marikoに、お裁縫を教えてもらおうと

突然、彼女の家におじゃまする。(すげー迷惑)

東京に出てきて、すぐに出会った二人の親友のうち、二人とも実家が原宿。
(すんごいイイとこ住んでます;)
原宿はゆかりのある街です。。。

女3人で、真夜中の
マッチョさんが多いことで有名な某ジムで、やりたい放題したりw



ご実家だし、お裁縫を習ってた彼女の家なら

ミシンも、お裁縫道具もそろってるだろうし。。。。

(私んちにも、ボタン付け用のソーイングセットはあるけど)



という事で、ケーキ(家族分)もってお邪魔★

まぁ結局は、ほとんど
ケーキとハーブティを飲みながらガールズトークして終わったけど(ダメダメ)

どうやって付ければいいかとか、
こういう風に縫うとか
教えてもらって、こんな私でもできそう!

(※ボタン付けと、なみ縫いしかできない子)

その日は、まんまとmarikoオリジナル美肌ハーブティの葉っぱまで頂いて
ご飯食べて(途中で彼氏合流)帰ったんだけど。。。


それから、作業の残りを一人自宅でせっせとやること数時間。


完成!!!!!!


それがこちら。

RIMG0187-(3).jpg

うっはぁ! ボリューミィ\(^o^)/

おめでとーアタシ!
ありがとーmariko!



・・・・・



が!!

実はこれ、着たらファーが重すぎて変なラインになっちゃうの。うわーん


私のエコ精神と、ちょっとしたお裁縫タイムは
なんだったんだろう。

どうしたもんか。

気持ちは、2009s/sですが

こちらは、未だ悩み中です。





ということで、ボリュームファー特集☆
クリックで、お店に飛ぶよ♪

img55547561.jpg
LUDLOWのイヤーマフは、頭が三つあるみたいだった!笑
そのくらいのボリュームしか、欲しくな~い!!

img10496055557.jpg
この記事に書いたTSURUのに、似てる!?
ボリューム足元☆

img55682274_convert_20081224155958.jpg
あったかそうだし、デザインが変わってるし、ファーもボリューミーなのに・・・
1万円以下!?








よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
