--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 02月 12日 ( Thu)

おろろーん、おろろーーーーん!!
(※最も好きな泣き声の擬音)


昨日書いた、大好きな親友の結婚partyの話。


場所は麻布某所。
寄り道もできないくらい私の家の近くで
私は彼氏と歩いて行ってきました。

まぁ、相変わらずの痛くて自己マン記事なので
追記に書きます。
あくまで『独り言』として受け入れてくださる方だけ読んでください。



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



※結婚の知らせを聞いた時
この記事にもウジウジと独り言を書いてます。
しつこいです。


今回のPARTYは、大学のお友達や高校の時のバイト先のお友達メインのため
私とヨの数少ない共通の友達(特に音楽関係)はほとんどいませんでした。

私ひとり浮いたりしないように、彼氏も招待して頂いて
緊張しながら、いざ出席。

ヨは、前にも何度か書いてるけど
本業はスタジオミュージシャンなのですが

たまに音楽番組でバンドじゃない歌手の後ろにサポートでいたりするので
(エロ可愛い子や、お薬とゲイで捕まった?方など)

ミーハー二人は、
『もし●●がいたら、写真とってもらう!?』なんて
ふざけてたんですが

なんだかんだで緊張してて、周りを見れなかった。

お祝いの気持ちと、感動でそれどころじゃなかったw

(読んでたらごめん>ヨ)



結婚式での、スライドショー。

10年の付き合いになる、二人の雰囲気。

お友達に囲まれて、ふざけてる二人。

初めて見る、親友のキス。


ほとんど、お互いがお互いしか知らなかった私たちの友人関係。

正直どれも刺激的。



緊張も相まって、ビールとシャンパン一杯ずつでフワフワ。

お料理も美味しかったんだけど、食べた記憶がないくらい。



たくさんの出席者に挨拶する二人は、とっても忙しそうで

いつもたっぷりの時間の中で、
私の話をのんびりと聞いてくれるヨとは、違って


私は、よそよそしく笑顔を振りまく事しかできなかった。









男女の友情って、賛否両論で

本当のところ、私たちがそうなのかとか判んない。


ひょんな事から知りあった二人が

残念な事に、

お互いが、びっくりする程『好みでなくて』

それから始まった関係なのかもしれない。


だって、あんなにいろんな事があった時間の中で

ヨを好きにならなかったのは、今でも不思議だ。

そして好きになってたら、まず今のような関係にはなれなかった。




何も悪いことはないはずだけど、いつもなんとなく罪悪感があって

新郎側の友人の女子が一人わんわん泣いてるのも変かなと思って

涙はずっと堪えてた。

(ヨが大好きなおばあちゃんからのお手紙のシーンは辛かったw)



このヘンテコな関係に疑問を持ってたんだけど、

友人に、私を紹介してくれた時

『三田の母です。笑』って言ってくれたけど

母じゃないけど、、、

そうだ、家族みたいなもんだ。って気がついた。





最後に、

新郎新婦からお土産をもらう時

ヨと握手して、私は戯言のように

『おめでとう(>_<)』『おめでとう(>_<)』しか言えなかったけど

ヨも、おんなじような顔してたし、急に泣きそうだったから

言葉は出なかったけど、感無量だったよ。



新婦のNちゃんとhugできてよかった。

大好きなヨの、大好きなNちゃん。

もちろん私も大好き。

今度、一緒に焼酎飲みに行くの、すっごい楽しみ。




本当に心から二人の幸せを祝えた最高の一日でした。








帰りの道は、思い出の道だった。




頭の中で、大洪水になってた考えは

ひとっつも、言葉として出てこなかったけど、




私は、久し振りに声をあげて泣きながら帰った。

(冒頭の泣き声)




彼氏はきっと複雑な気持ちだったと思うけど

だまって横にいてれた。











お二人、本当におめでとう!

永遠に幸せになってください!

yo.jpg

(真ん中の私がチビのようだが、二人が180cm前後の長身カップルなのだ)


コメント
この記事へのコメント
どうもーお久しぶりです;-;
最近コメント遊びにこれなくて;-;仕事の奴隷になってたの;-;

なんだかきゅんきゅんしてしまって、なんだかコメントしたい!となってしまいました><
わたしもその方のような関係のお友達がいまして、その方と今お付き合いしてるんです。
絶対にありえないと思ったんですけどね。笑
けどなんだかこの関係が壊れるとネオンしゃんと親友さんみたいな関係には戻れないのかなーと思うと少し切なくなります。
だから状況はちがうかもなんだけどなんだか自分のことの様に思えたのです。。
うわーん、意味不明!うまく言えないんだー!へんなコメントでごめんね;-;


2009/02/12(木) 23:33:51 | URL | はるか #-[ 編集]
neonさん、こんにちは('-'*)
いつも楽しく読ませてもらってます☆
neonさんのファッションはいつも可愛くて参考にさせてもらってます!

私は大好きな兄がいて、つい先日結婚したんです。ブラコン気味のせいかお祝いしたい気持ちもあったんですが、寂しくて落ち込み気味だったんです。
今日の記事、すっごい共感できて涙が出ちゃいました!
何にも悲しいコトはないはずなのに、たった一人の女性のもとに行ってしまって一人ぼっちな気がしたり…
でも、neonさんの記事を読んで私も自立しなくちゃって思いました。
お義姉さんのコトも大好きだし、仲良くできたらいいな☆
neonさんも、元気出して頑張ってくださいね!

初めてなのに、長文失礼しましたm(._.)m
また遊びにきますっ♪
2009/02/12(木) 23:44:53 | URL | サナ #-[ 編集]
ヨ(お)兄様
おめでとうございますってちゃんと伝えてくれた?
私にとっても不思議な関係だった兄さん・・・「スーツ着てエスコートして欲しい!(ついでにメガネもw)」って本気で言って大笑いされたのを覚えてるよ。私も大好きだったからね~。
ほんとマンガのような出会いだったけど、それからたくさんの思い出をヨとつくれてよかったね。私も切ないけどそんな素敵な人ができたらいいな。

二人に幸あれ!!!
2009/02/13(金) 00:51:53 | URL | G #-[ 編集]
私にも元彼だった、大切な大切な男友達がいます。友達としてのお付き合いも、もうすぐ5年目です。

今はお互い彼氏、彼女がいますが、5年後くらいには結局くっついて結婚するのかもね~とか冗談言い合ってます。

でも、違う誰かを選んだら…幸せを祝福したい気持ちと切ない気持ちが同居するんだろうな、とneonさんのブログを読みながらぼんやり考えてました。

男女の友情って難しいですね。。
2009/02/13(金) 15:14:45 | URL | まあこ #-[ 編集]
neonさんこんばんは☆いつも楽しく読ませて頂いてます。
すごーく仲良い男友達との関係になんでかどこかで罪悪感がある感じ、すごい共感です。
それでもやっぱり今の関係がずっと続いて欲しいなぁと強く思います。
続かないと困るとしか言いようがないくらい。。
なんなんでしょうねー…(´・ω・`)
2009/02/14(土) 22:57:50 | URL | rin #-[ 編集]
neonちゃん……。
きっとヨさんに「おめでとう」と言ったときに全てが伝わったと思います。
過ごした時間・もらった大切な気持ち。ぜんぶぜんぶそれがあるから今のneonちゃんがあって、二人があるんだよね。

実は私も、家族のような良き理解者の男友達の結婚式が3月にあるの。
とってもお祝いしたい気持ちがあるのにこのもやもやは何か?って最近考えてて、neonちゃんの今回の日記を読んで気付くことができました。
自分の中で家族のような思いがあって、ああ私も自立しなきゃいけないんだって思ったのと、
もう簡単に会えないんだ。あの頃とは何かが違うんだ。って区切りがつくのがなんとなくイヤだったんだと思う。

男女の友情っていろんな箇所ですんなりといかないことが多いけど、それも全て認めあえて友情。
neonちゃんのおかげでいろいろクリアになれたよ。

本当にありがとう☆☆
精一杯、お祝いしてくるね。そして私も幸せになるー!
2009/02/16(月) 02:11:47 | URL | JJ #-[ 編集]
★はるかちゃん★
はるかちゃん、こんにちは★
コメントありがとうございますー!!

お仕事の奴隷ですか!
分かります!
私も奴隷中は、PCを見るのも嫌ですw

お付き合いされてるんですね!!
あ、なんか羨ましい・・・笑

私は、いろんな未来があると思うんです。
いいことと、悪いことがあって
どちらにせよ、もやもやする事もあって。
選んでない方の道を、思いだすと
なんだか切ない気持ちになったりしますよね。

でも、はるかちゃんの選んだ道は
絶対はるかちゃんを幸せにしてくれると思う!!
そして私もうまく言えないーーー!
すみません(> <)

でも本当にコメントありがとう!
一緒にキュンキュンできてよかったです!
2009/02/16(月) 14:58:38 | URL | neon #-[ 編集]
★サナさん★
サナさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(>▽<)


共感して頂いて・・・とっても嬉しいです!
お兄さんの結婚式!
おめでとうございます!でも、さみしそうですね。。。
私も大の妹大好きっこなので、きっと号泣しちゃう。
悲しいことがないはずなのに、悲しいって、すっごい分かります。
そのせいで、上手く泣けなかったり。。。
私はブログ書いてるくせに、文字で気持ちを伝える事ができなくて
へなちょこな文章なのに、分かっていただけて嬉しいです。

でもお兄さん羨ましいです~!
私は長子なのでお兄さんが欲しかった。。
ひとつの切り替えがあって、
これからの未来も楽しみ!
ひとつの成長ですよね。
サナさんにも素敵な未来が訪れますように☆
また遊びにきてくださいね♪

2009/02/16(月) 15:05:47 | URL | neon #-[ 編集]
★G★
わーい!コメントthanx!
いやあ、感動でしたよ。

最近例のペガサスなどをプリントアウトした、あの紙・・・
十番焼肉会合グッズを見つけて、思い出に浸りました。
姉妹揃って、ヨにはお世話になったw

いつかまた姉妹+夫婦でご飯行きたいね!
また電話しる!
2009/02/16(月) 15:09:08 | URL | neon #-[ 編集]
★まあこちゃん★
まあこちゃん、こんにちは!!
コメントありがとうー☆☆

私も『誰もお嫁にもらってくんなかったら、結婚する!』ってよく言ってましたw
(限りなく冗談だったけど・・・)
私の場合、私たちは恋愛したら絶対合わない感じで、
お互い恋の相談して、わかってたんですよね。。。

だけど、まあこちゃんとお友達はステキな関係ですね!
未来はわかんないけど、きっと選んだ道は
ステキな未来ですよ!
切ないのもきっと成長の証です!
でも、とっても不思議な感じですよねぇ。。。この気持ち。。。
(すみません、支離滅裂で。。。)

男女の友情って、なんだかとんでもなくフワフワしてますけど
奇跡的で、貴重な出会いですよね。
2009/02/16(月) 15:47:34 | URL | neon #-[ 編集]
★rinさん★
rinさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!!

本当なんなんでしょうかねぇ。。笑
私も時々、普通にいつでも会えたあの頃に戻りたいっ!って思います。
でも、きっと今だからこそのイイ事もあると思うんですよね。
昔は『ヨの妹になるから戸籍移動するー!』って言ってたんですけど
今は『ヨんとこの子供になる!とーちゃーん!』って言いますw
罪悪感はあるけど、胸を張って誇れる友達!
矛盾だらけだけど、いい関係を作れてよかったなって思います。

rinさんとお友達も、ずっと仲良しでいれますように・・・☆
2009/02/16(月) 15:57:52 | URL | neon #-[ 編集]
★JJちゃん★
JJちゃん、お久しぶりです★
コメントありがとう~(>▽<)

うう・・・うわーーーん!
ありがとうございます。
こうやって、このモヤモヤした気持ちを
わかってるくれる方がいてくれて・・・
最近ファッションネタ以外を書くのが、怖くて
ドキドキしながら記事アップしたんですけど
書いてよかった・・・(T_T)

本当、文字のごとく感無量で
なんにも言えなかったんですけど(うわごとしかw)
きっと伝わるし、心は通じてたと思います。

区切りは、つくけど
付いたあとも、きっといい関係に変わりはないです!
JJちゃんも幸せを分けてもらいつつ、お祝い頑張ってくださいね!
2009/02/16(月) 16:02:38 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
