--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 02月 19日 ( Thu)
あー。

更新がなかなかできません。。。
(ドーン)


予想以上に、公私共に忙しく休日もないくらい。

ジムも行けてないよー
彼氏の誕生日プレゼントも買いに走って。

なんだかんだで、ジムに週3で通ってたんですけど(うち一日はプール)
相変わらずよく食べるんでダイエット効果はあまり感じれてなかったんです。
でも、行かなくなって気が付く。

寒い。
なんて寒いんだ!如月!!

運動しないと、寒くて凍えそうだよーー!!とーちゃん!!(ハワイ連れてってー)

そんなお疲れneonさん。
(すんませんねぇ、いつまでたっても空回りキャラ一辺倒で)



お買いものは、ボチボチしてるんですけど。。。

いつもどおりのイイ訳ですが、anyway写真に撮るとかする時間がない!

ないですねー。ついでに言うとブログを書く気力が低減。

こういう何の意味もない日記なら書けるんすけど。(←あ!)





最近、楽天で探してるものは




マクラ!

マクラが欲しい!!
欲しいのよーーーーーー!!


最近肩のコリが酷いので、これを枕のせいにしてみようと。

ベッドには、クッションが計5つもあるのですが
それは全部見た目だけ。フリフリついてたり飾りなんですね。

本命マクラは、母親がプレゼントしてくれた羽毛のボリューミーなものなのですが
何気に3年くらい使ってるのね・・・・

最近知ったんだけど、枕の寿命って早くて1年とかなんだってね!?

一応自分のために言うけど、私寝てる時にヨダレとか出ないから
シミとかなくて綺麗だったんよ!!!(たまに夢見て枕濡らすけど)


と、いうことで・・・ひたすらリサーチ。

こういう時便利なのが、楽天ランキングなんですよねぇ~。

1位から、くまなくレビューをcheck!


まず私が見た感じ(超about)気になる
★枕ランキング★

(※抱き枕、昔使って首痛くなったテンピュール除く)



第1位は・・・・

makura01.jpg
fabe社製枕 オルトペディコ
13,440円→2,990円

楽天ランキング枕部門でも、堂々一位。
詳しい説明は、クリックした先に書いてあるので控えますが
同じ種類の枕が、ランキングの中にもう数店舗あった。
やっぱり人気?
柔らかい?中央が窪んでるのが特徴?


続けて2位

makura03.jpg
王様の夢枕
6,300円

ご存じ有名な枕。
TVショッピングで見かけた事あります。
少し高めですが、ピローケースとアイピロー(可愛い)が付いてくるみたい。
アイピローに惹かれるのですが、
個人的にビーズクッションの感触があまり好きではない。(睡眠時マクラとしては)


3位というか、次点・・・?

makura04.jpg
Sealyシーリークィーンサイズ枕ダウン&フェザー
3,980円

ランキングに入ってなかったのですが、探し出した一品。
フォーシーズンズ椿山荘で愛用されてる寝具メーカーらしい。
思い返すと、私は羽毛の枕しか使ってなくて、
旅館なんかのコットン素材やソバがらなどは眠れないような・・・?と思って羽毛を探してみた。
ちなみに普通のサイズは売り切れてたので、50×71のクイーンサイズ。



はて。

どれにしたものか。

でも、枕って結構安いのね。
毎日睡眠時にお世話になるものだから、間違えたくはないなぁ。

今日は、ファッションとは関係ない記事になっちゃいましたが
睡眠美容ってことで。


ではでは~



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
私もジムに泳ぎに行きたくて仕方ないですv-19

受験終わったらいくぞー!!って意気込んでますw


枕や座布団っていつの間にやら湿気を含んでつぶれたり硬くなったりしてるみたいなので、がっつり天日干ししてあげると大分違うみたいですよ♪

今は花粉とか、黄砂とか弊害が多いですけど…
2009/02/20(金) 00:39:47 | URL | まあこ #-[ 編集]
昔は枕使ってたけど
肩凝り、首のシワ予防で
もう10年位枕使ってません(*_*)
枕ナシにすっかりなれて
ある方が寝れないかも☆

確か、武田久美子さんもあのお年で首にシワが全くなくて、枕使ってないって言ってた気がする…
(うろ覚え…)
2009/02/23(月) 00:02:36 | URL | AYA #-[ 編集]
★まあこちゃん★
まあこちゃん、こんにちは!
コメントありがとうっ♪

ジム行くのおススメだよ~★
私は運動音痴だし、一生運動したくない人間だと思ってたんだけど
悩みごととか暗い気持ちも
体を動かすと晴れ晴れした気分になったり、そういうトコも便利ですw

マクラ情報ありがとう~★
結構マクラの知識って知らないから助かります!
そうなんだよねぇ!
天日干しをすると結構ふっくらが戻ってきちゃうから
捨て時がわかんなくて。。。
新しい枕届いたけど、いまいちかもなので
結局彼氏に使わせてますw

福岡の黄砂はすごいよねぇ!
私は花粉よりも黄砂に弱いようで、東京では割と快適です★
2009/02/23(月) 14:11:19 | URL | neon #-[ 編集]
★AYAちゃん★
AYAちゃん、こんにちは★
コメントありがとう~(^0^)

へ~!!
武田久美子様が!!
私も、自分の枕以外は眠れないタイプなので
そういう時はマクラを使わずに寝ます。
そっちのが首によさそうで。。。
そして使わないマクラをオデコに立てかけるのが癖(笑)

思い切って使わない方がいいのかもね~。
勉強になりました♪ありがとう!


2009/02/23(月) 14:18:13 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
