--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 05月 28日 ( Thu)
実は、ここんとこ悩んでました。

私の生活のほとんどを占める....

お洋服の事で。




先日、2か月ぶりくらいに
親友ギズモとガールズ飲み。


飲み自体は、いつもどおり楽しかったんだけど

なんかね、違和感を感じたの。




同級生のギズモさんは、某ギャルショップ店長さんらしく
その日の格好は
可愛いビンテージフラワーのハイウェストスカートに
ウェッジソールのメタリックパンプス。
そしてツヤツヤのブロンドヘアを
ちょっと盛って?後頭部がドーリーなハーフアップ。

(※イメージ)

私の格好は
something elseのオオカミ様T
にズタズタのダメージブラックデニム。
ZARAのテーラードJKに、バレンシアガ風のクラッチ。
待ち合わせに遅刻しそうだったので、走ってきたため髪の毛はひとつにしばって。







花柄......
CN18_20011_S.jpg
(※イメージ)

狼(様).......
ookami04.jpg








お人形

(※イメージ)

狼(ズタボロ)
ookami05.jpg










お姫様(美女)

(※イメージ)

狼(野獣)
ookami06.jpg





うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ (壊)



なんかダメだ、なんかダメだ!!

なんか私、乙女としてダメだ!!!!!!!



いやね、狼Tは大好きなんですよ。
ダメージたっぷりのデニムも好き。

何が悪い訳でもない。




ただ、私ね最近悩んでたんですよ。
最近お出かけ前の服選びに時間がかかる。
違和感ありまくり。

私、似合ってない?


というか、キャラじゃない!
ミスマッチ狙ってカッコイイアイテムとか持ってもいいと思うけど
やっぱり甘辛MIX必須だったり、
長年培ってきた自分のキャラや表情とのバランスだったりさ。



狼T+ダメージデニムのコーデだって
かっこよく決めれる人は
とっても素敵なんです。憧れなんです。

でも私にはいろんなトコが足りてない。

そらーファッションなんて自己マンですから
自分のしたい格好をすればいいんですから
なんも悪い事じゃーない!


しかし、私にとってファッションは
多少『感じ良く見られたい』とか『イメージアップ効果』も必須項目なの。
私の雰囲気に合いつつ、ファッションというマジックで
少しの魅力でも何倍も魅力的に見せてくれなくちゃ。
私の場合、中身がこんなん(※格闘センスなど)なので
外見の女の子っぽさは必須!とかね。

なのに、ミーハー馬鹿の私はついつい
『今年はパンツブームだものねぇ、スカートや花柄なんて気分じゃないわぁ』
なんて自分で勝手に決めてたんです。
馬鹿でしょ。

こういう状態って、2・3年に一回あるんですよね。
もしかしたら洋服のジャンルの移行期なのかもしれない。。

ファッションに悩みだすと、
まぁブログの事も悩み始めるわけですよ。

意味もなくお買いものの戦利品を書いてて
(それでも参考にしてくださるなんて、とっても嬉しいことなんですが)
マメでも文書くの上手でもないし
誤字脱字上等!
いろんなトコ突っ込みどころ満載だし
なんでブログなんて書いてんだろ?とか
まぁ自己顕示欲っつったらそれまでなんだけど
なにか素敵な情報を発信したい訳でもないし
洋服買うこと自体も、ブログ書くことも、むなしくなってきたりするし
高いお洋服買ってストレス発散しても
似合ってないし。。。
や・・・辞めようかな?(←タブー)とか・・・
ってグチグチ言ってもしょうがないので、もう(愚痴は)辞めます。


まぁナルシストですが
毎日泣きながら考えたんです。

私のナケナシの魅力が発揮されるような
服って・・・・?

そもそも、私お洋服なんて買ってていいの・・・・?


毎晩悩んだ結果、






買いました。











花柄を。






あ・・・アレ?(・ω・)




まぁ、結局のところ


自己マンに変わりはないんですが
最近マジで悩んでました。

こうやって、ミーハー魂って育んでいくんかね?



まぁ、無駄に長くなってしまったので
花がらアイテムはまた紹介しますね。



お付き合いありがとうございました。

いつになく駄文で、すみませんでした。








よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
なんか,なんか分かります!!
でもneonさんは自分の長所を生かすのが上手だと思います☆
そして長所が生かされてるなぁwwって感じのメイクやファッションを
されてるときのneonさんはすごくかわいくって好きです!!
(勝手なイメージですが。。。)

私もがんばります~♪
ちなみにイメージってある程度自分で操作?できるものなんですかね??
neonちゃんはどんなイメージに魅せたいとかってありますか?☆
2009/05/28(木) 22:22:18 | URL | にゅー #-[ 編集]
はじめまして。
いつも読み逃げしてるモフモフと申します。
neonさん、可愛くてとても好きです。
水川あさみさんに似てますよね…

この度の日記を読んでいて思わず初コメ!をお許し下さい…
もう、ものすっごくわかりますー!
コレに気がつくと、かなりズキューンと胸にくる瞬間ですよね!!
ちなみに…私はオオカミが似合う派でして
ですが着たいのは花柄なんです…(泣)
オオカミ(野獣)系を着ていると回りの反応は至って普通なんですが
お姫様(美女)系を着ていると
「え?どしたの?」とか
「イメチェン?ふーん」とか普通に言われます…(;ω;)
聞いて聞かぬふりをして過ごしてましたが
やっぱり服って自己満足の前に他人に自分をどう評価してもらうかの道具というか
服や身につけている物で人の評価の大半は決まると思うんですね。
なので私も花柄やめようと思います。
neonさんはフワフワシフォンとか花柄とか
女の子らしいのがとっても似合うと思います。
本当に可愛いし羨ましいです!

こんなくだらない内容の初コメでごめんなさい…
これからも更新楽しみにしてます。
2009/05/29(金) 00:24:08 | URL | モフモフ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/29(金) 01:47:10 | | #[ 編集]
分かるYO!!(号泣)
私も今、何着たいかどんなファッションすればいいのか分からない時期なの!!

ちょっと前まではもう好きなモノがハッキリキッパリ明確だったのに!!
色気のある服、スカル、ドラゴン、蝶、蜘蛛、和柄、パープル、ロイヤルブルー、薔薇etcが大好きで、見つけては買わなきゃ!!て位大好きだったのに、
なんか落ち着いてきてしまった……
コンサバが気になったりsweet系が気になったり
ギャル服も好きだし………

どーしよう……

狼Tシャツは超好き系
かわいい
neonちゃんのファッションもかわいい
2009/05/29(金) 19:13:50 | URL | あや #-[ 編集]
★にゅーちゃん★
にゅーちゃん、こんにちは!!
コメントありがとうっ(^▽^)
のお返事遅れてしまって、ごめんなさい!!

長所を生かせてますかね!?
嬉しい~(笑)
コンプレックスはたくさんあるんですが、
どうやっても切り離せない(隠してもバレちゃう)本質っていうのは
絶対あると思うんです。それとどう上手く付き合っていくか・・・・

イメージを操作するのって、
ある程度は服や雰囲気で代われると思いますよ★
私は初対面の人と会う時は、必ず女性らしい格好するように
心がけてます☆(そっちの方が、後になにかと便利w)
2009/06/02(火) 16:03:34 | URL | neon #-[ 編集]
★モフモフ さん★
モフモフ さん、初めまして!!
コメントありがとうございますv-411

キャー!!水川あ●みちゃん!!
ここだけの話、実はたま~に言われるんですけど(お世辞で)、
私、本人にお会いした事あるんです(><)
そしたら、もう、全然可愛くて!!全然違くて!!(笑)
悲しいくらい似てなかったです(笑)
でも嬉しいです☆モフモフ さんありがとうございます☆

そして本題。。。

モフモフさんは、オオカミタイプ(?)なんですね!
うう羨ましい!
でも、
>「え?どしたの?」とか
>「イメチェン?ふーん」とか
ああ!すんごーーーーーーーーーーく分かります。言われます(涙)

>やっぱり服って自己満足の前に他人に自分をどう評価してもらうかの道具というか
>服や身につけている物で人の評価の大半は決まると思うんですね。
そうなんですよねぇ!!!

だから、私は気ごころしれたお友達(←ここポイントw)の前、
もしくは近所を一人で散歩とか
自己満足が通用する部分で、思いっきり発散させてます☆

自分に似合う服って、飽きますよね・・・
でも、モフモフさんが花柄を諦めるのはもったいないと思いますっ!
私の狼Tだったら、フリフリSKなどと合わせてmixしたり、
モフモフさんの花柄だったら、ちょっとクラッシュデニムと合わせたり。。。
そうすれば、似合うと思うんですよね!
でもそれも分かってるんですが、たまにはストレートに着たかったりするんですよね!笑
ああ、ループ。。。すみません。。。

でも、こうやって悩むのも醍醐味!
女子の幸せですよね★
またゼヒゼヒ遊びにきてくださいね♪
2009/06/02(火) 16:16:06 | URL | neon #-[ 編集]
★非公開のNちゃん★
Nちゃん、こんにちは!!
コメントありがとうございます!!!
お返事遅くなって、ごめんなさいv-356

やっぱ、皆さんけっこう悩んでる時期なんですかね??
自分ファッション道を突き進める強さがあれば
いいのに!!!

またメールしますねv-411
2009/06/02(火) 16:21:27 | URL | neon #-[ 編集]
★あやちゃん★
あやちゃん、こんにちは!!
コメントありがとーーー★☆★

分かってくれる~??(涙)

最近、大きなトレンドもないし
いろんなジャンルが元気だもんね!!
年齢的にも、どんどん縛りがなくなってきてるしね!!
でも、やっぱ上であやちゃんが上げた
>色気のある服、スカル、ドラゴン、蝶、蜘蛛、和柄、パープル、ロイヤルブルー、薔薇etc
とかが、一番あやちゃんらしくはあるんだろうね!

でも、着たい服もある!みたいな!!
私もそんな感じ・・・・(-_-)
オオカミTイケる!?よかった~(笑)
嬉しいw
なんだかんだで、やっぱり今期一番のお気に入りTシャツw
2009/06/02(火) 16:26:05 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
