--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 06月 05日 ( Fri)
実は、もうすぐ旅行に行きます☆

行先は、パリ!!



パリに行くのは4度目だけど、最後に行ったのは4・5年前?

皆様、もしもパリでの過ごし方で
おススメなどありましたら、ぜひ教えてください~☆

英語圏じゃないとこは久し振りだから、緊張する!

まぁ、パリっつっても英語は通じると思いますが・・・
せっかくならちゃんとフランス語で挨拶したい♪
(むしろ英語話せないですし)

第二外国語は、なぜかドイツ語だったので
フランス語全然わかんない・・・数字さえも微妙っすw



とりあえず、

浮ついた感じで彼氏に

『ボンソワァームッシュゥ★
ご飯シルブプレ♪(ゝω・`) 』


っつったら、嫌われました(笑)


シュン・・・



夏コスメ手探り期間・・・

何度も言ってる事ではありますが、冬場のコスメに迷うことはないけど
夏場のコスメは、毎年ジプシー。

冬場の肌は、分かりやすいんだけど
夏って汗やら日焼けやら大変だし、しかも乾燥もするんだよね!
夏のmy肌の事を、まだわかりきってないのかな?

と、いう事で
ここんとこ、夏のmy肌に合いそうなスキンケアを探すべく
サンプルを貪っております。

まずは、この記事で『梨花ちゃんの8年愛用コスメ!?』って事で
超食いついた“雪花秀”(ソルファス)を
さっそくサンプルを注文!
sample.jpg
左から滋陰乳液滋陰乳液潤燥美容液滋陰生クリームだそう。
(よ・読めない・・・!)

まだ2日目なので、言い切れませんが

使用感は・・・(・∀・)イイ!!

普段、乳液先行型のコスメデコルテなのは乾燥が気にならないから。

でもこちらの化粧水がちょっとトロみがあるせいか、全然乾燥しません!!!

私の中で、トロミ化粧水って全然肌に浸透しないイメージだったんだけど
ものすごっく浸透していきます☆
サンプル使用だから、量を調節してバランスよく使ってるんですけど
この化粧水だったら、いくらでも肌の中に入ってく感じ。
ってか、入れたい!(笑)こんなの初めて!って感じ。

そして乳液は、普通の質感。
だけど、クリームいらないんじゃ?ってくらい潤います。
香りは、化粧水ともに漢方にアロマを足した感じの匂い。
あんまりいい匂いとは言えないけど、私は気になりませんでした。




そして美容液は、けっこう固めのジェルみたいなテクチャー。
ラインで使ってるため、単体の効果はよくわかりませんが
こちらはみずみずしいのに、肌に付けたらサラっとします。

最後は、クリーム。

これは・・・・・・・・

クサイ。

(笑)

もろ、高麗人参ですw

効果はよく分かんないけど、なんか良さそうな気がするw(匂い的に)

まぁ、高いです。

だから、もしこの夏ライン買いするとしたら
梨花ちゃんの本にも書いてあったけど
弾力クリームを買うと思うよ!
(初めての人はこっちから試しては?って書いてあったし)



全体的に、使ってみて思ったのは・・・・・

スキンケア直後の肌が違う!?

私のいままで使ったラインはほぼ全部
テカッテカのペタペタになるんですね。
それでも、朝に乾燥したりするから必死w

でも、こちらはねペタペタしてない。
サラサラとまではいきませんが、見た目がマット。

すごいのは、それでも朝は潤ってるんですよね。
染み込んでるってことなのかなぁ?
朝の方がむしろ、テリっとしてます。
あと、ふっくらする感じ。

それって、すごく夏向きなんじゃ・・・?
と、前向きにライン購入を検討中♪



と、まぁ慣れないコスメレポをしてみましたー!

一生懸命書いた割に
これまた、読みにくいレポですが
ちょっとでも参考にしてもらえれば嬉しいですっ☆


上のサンプルキッドの内容は、こちら↓
(※最後のは上の弾力クリームにするけど)
    
  




よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
