--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 07月 01日 ( Wed)

ああー!!

書きたいことは、たくさんあるのに!

最近のブログ離れ感がぬぐえませんね・・・



先週は、大の仲良しの妹ちゃんが東京に遊びにきてました☆
最近おすすめのお店とか、セール行ったりと
とっても充実した日々を過ごしてましたー
(おかげで、帰った後の喪失感といったら・・・笑)

セール品もアップしたいし。。。


今日はパリ日記は、ちょっとお休みして
最近悪戦苦闘してるメイクの事を書きたいと思います。



実は


最近とっても、
つけまつげ
に興味があります。

マスカラをやめて、つけまつげにすると
まつげへの負担が軽くなったり
フサフサくりんくりんのまつ毛で
ドーリーな横顔になれたり・・・

などと、妄想しています。

でも、なんつったって初心者★
17歳のころ、15cmヒールと共に
金髪☆そして付けまつげ☆っていう時代以来でございます。
なので参考にはならないかもしれませんが

とりあえず、もともと持ってるものから
最近ゲットしたものを比べてみようと思います。

試行錯誤ってやつです。

eyelush08.jpg
まずは、上の写真の左からアルファベットを書いてますが
A  ロージーローザ ポイントつけまつ毛 タイプ2 セクシー
B  TAKAKO スタイル アイラッシュ エロティックスイート
C  MAC アイラッシュ(※私のは♯7)
です。BのTAKAKOのつけまつげは、去年のハロウィン時にも愛用してたやつですね☆


まぁ
こっから私の気持ち悪い目のオンパレードなので
追記に隠す事にします。。。

私は、二重の幅が狭いので
もともと幅広い方や、一重の方の参考になるかは
分かりませんので悪しからず。


では、覚悟のある方のみ、どうぞ★

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



では、実際に付けて比べてみます!

まずはA  ロージーローザ ポイントつけまつ毛 タイプ2 セクシー

二重の幅が、均一じゃなく目頭にかけて狭くなってるタイプ(日本人に多い形らしい)の私には
目頭側のまぶたに、アイラインやつけまつげを置こうものなら
二重の幅が潰れてしまいます。
二重じゃないみたいになっちゃうんですね。

なので、初めて手を出したつけまつげは、このタイプ。
植毛感覚で、気軽に付けられます。
目尻に3本付けてみました。↓
eyelush01.jpg

このロージーローザ ポイントつけまつ毛 タイプ2 セクシー のいいところは、ポイントタイプなのに接着部分が少し幅広になっているので、付けやすく安定しやすいんです。(もちろんお値段が安いのも魅力♪)
思い切ったイベントメイクでは、下まつげの方に装着も可能!?



続いて、B  TAKAKO スタイル アイラッシュ エロティックスイート

こちらは、ふつうのつけまつげよりは短く
目尻などにポンと置くだけなので、お手軽に変身できるタイプ。

でも位置を微妙に調節すると、けっこう印象が違います。
目尻からオーバー気味に置くと、
正面から見た時に目尻にトロンとカーリーなまつげが見えて、たれ目っぽくなります。
(この時がそんな感じ?)

今回は、オーバーさせずに置いてみました。
自然に、ボリュームがでるかな?
eyelush02.jpg
※苦手な方の目だったので、あんまり上手に付けられてません。

ひとつで、しっかりボリュームが出るのはこっちですね。
角度が難しいけど。。。



比較してみました。
まずは、伏し目がち(笑)
eyelush04.jpg
正面
eyelush05.jpg
ちょっとボケてますが、パッとみ
目が大きく見えるのは、Bかなぁ?

個人的には、Aの方が好きです。
気軽だし、エクステ感覚で好き勝手にボリュームが付けられるから。



そして、最近思い切って買ってみたCのMACのアイラッシュ。
一番人気の♯7!!

なんかの雑誌で、初心者にもOKな大人気タイプ!って書いてたし
接着部分が透明なので、二重の幅がつぶれる事なく
自然かなぁ~と思って、衝動買い!!



全体のボリュームが望めるフルタイプですが

うはぁwww私にはボリュームがありすぎた・・・・・orz
eyelush03.jpg
二重の幅も、ギリギリ・・・
マブタ重そうw


しかーし!!

こうやって遠目から見ると、このボリュームの違い!!
eyelush06.jpg
(あれ?なんか眉毛の色すごいwww)
パーティなどで使えるかな、と目論んでます。

なにより、横顔と下向いた時の
バサっとしたまつ毛がアピールできます☆★



今回頑張ってくれた、まつげちゃんたち~
  

(注意★マックのアイラッシュは、#7のタイプが売り切れてたので型違いです)





う~ん。。。普段メイクで取り入れてくのは。。。

もう少し練習してからかな。笑

でもまぁ、最近毎日メイクを落とす前に練習してるコトを
紹介できてよかったです~♪(自己マン)




コメント
この記事へのコメント
遅くなったけど、お帰りー!!
パリス、楽しかったみたいだねー♪
私も行きたい!!

つけまつ毛、私も高校の時つけてたなー。
今はあんまり興味なかったけど
naonチャンの記事見てると自分もつけたくなったi-175

やっぱり簡単にボリューミーまつ毛になるから良いよね!!
Cのボリュームはやっぱりスゴイね!!
私もAが1番好きかな。
こんなポイントでつけれるの探しに行こう☆
2009/07/01(水) 20:26:14 | URL | kana #-[ 編集]
わ~~~~neonちゃんの目・・・めっちゃ可愛いんだから☆前から思ってたけど。。こういう風に目のアップ見ると更に可愛いな~~~って思っちゃうよね。なんていうのかな、アーモンド形な目っていうのかな?とにかくすっごい可愛い~~あたしなんてもう意味分かんないよ自分の目ってどんな目だか忘れちゃったよ笑 あたしもつけまつげ一時期付けてたけど今は外出すらしないのでお休み中…やっぱりチョットでもつけると全然違うよねー!私はシュウウエムラの目尻用の、付けてたよ。MACのすごく良さげ!!今度買ってみようっと~~♪
2009/07/01(水) 21:06:53 | URL | Nicole #-[ 編集]
個人的にBのつけまつげが気になってます。
メイクの記事はいつも勉強になるからまた書いてほしいな(^^)

東京では本当にありがとう。とっても楽しかったよ!
また電話するね☆

ハンバーグよりwww

2009/07/01(水) 21:50:46 | URL | G #ElJgphU6[ 編集]
こんばんは!
毎回かわいいなぁe-266(●´∀`●)

ハロウィン記事を参考に私もTAKAKOのエロティックスイートをまねっこしました♪
友達の結婚式につけてこうと思って購入したものの、練習不足で結局つけずに終わったんですけど…
不器用なので私も練習せねばです!
2009/07/01(水) 22:00:49 | URL | まゆ #-[ 編集]
さっそく遊びににキターー♪♪
今日の間違いテレフォン…本当にごめんね><
今度ゆっくりお茶しようね!

おぉぉ!付け睫選手権!超解りやすい!!
そして誰かに似てる…水川あさみちゃんだっ!!

私はMACが一番好みだなー^^
付け睫ってやり過ぎかも?って思っても
傍から見ると、案外自然だったりしない?
2009/07/01(水) 22:57:46 | URL | S★ #-[ 編集]
可愛いお目め[s:18242]
私もツケマしたいけど、時間が経った時にずれたりしてないかとか気になっちゃいそうで………

エクステ楽でいーからまたつけたいなー☆

そうそう!エヴァ見てきたよー!!感動したー!!
パンフレットとストラップ買ったよー☆

それから、月刊Newtypeってアニメ雑誌(アスカ表紙)がアスカのTシャツ付きで780円だったよー!!
次号が10日発売みたいだからもし気になったら探してみてねー
もし本屋さんになくてもアニメイト的なとこには大体あると思う……
2009/07/02(木) 01:36:57 | URL | AYA #-[ 編集]
初めまして!
いつもブログを楽しく読ませてもらってますが、今回は初めてコメントさせていただきました☆

つけまつげ、私も何度か挑戦してるのですが、なかなか上手く付けられなくて・・・
でも、やっぱり付けたい!って思っている時のだったので、もう一度練習してみようと思います!
Aのやつがすごく気になるので、早速買ってみます♪

質問なんですが、neonさんはつけまつげをつける時って、ピンセットって使いますか?
私は使わずにやってきたのですが、上手くつけられない原因はそこなのかな・・・とも思ってまして。

長々とスミマセン・・・
これからも素敵な記事、楽しみにしてます☆
2009/07/02(木) 13:21:51 | URL | kuru #-[ 編集]
★kanaちゃん★
kanaちゃん、ただいま~★★
コメントありがとう~(>▽<)

そうだよね!kanaちゃんは同じ歳だから
そのへんおんなじだよね~♪
あの時、ガンガンつけてた割に
今のテクニックって言ったらヒドイから
昔は気にしてなかったのかな~と思うと、激しく恥ずかしいww

Cはボリューミィすぎるから
思い切って半分くらいに切ってみようかと思ったり。
でも、唯一ちゃんとしたお値段だからコワイなぁw
Aが一番無難で、簡単だよ~★
kanaちゃんもゲットしたら是非レポしてほしいなぁ!
2009/07/03(金) 16:19:37 | URL | neon #-[ 編集]
★Nicoleちゃん★
Nicoleちゃん、こんにちは!
コメントありがとう★

きゃーーありがとう!!!
昔は、父に似て目頭が長いのがすごく嫌だったんだけど
最近は目尻をメイクで伸ばすと(笑)バランスが取れて
アーモンドっぽくなるという事に気づき、頑張っております(笑)

シュウウエムラのアイラッシュすごい気になってた!!
やーん、今度試してみようっと!
有名だもんね!マドンナも使ってるんだよね!(ミーハー)
2009/07/03(金) 16:26:48 | URL | neon #-[ 編集]
★Gさん★
ハンバーグ食べ過ぎwwww

Bのアイラッシュ、すごい簡単だよ~!
Gのまつ毛は、長いけどスカスカだから
ボリューミーなのが合いそう!
またお化粧ごっこしようね★

また宿関係で、電話しる!
2009/07/03(金) 16:28:16 | URL | neon #-[ 編集]
★まゆちゃん★
まゆちゃん、こんにちは!
コメントありがとうございますv-344

可愛いだなんて。。。ありがとうございます!
もう、全然ダメダメで最近は自らお尻を叩いております。

あ~わかります!!笑
私も先日の結婚式では、つけまつ毛の存在を
見て見ぬふりしておりましたw(まだ本番は無理だw)
ハロウィンは、暗いクラブだったので覚悟できたけど
明るいとまだまだ自信がありませんw
やっぱ練習あるのみですけど、できれば
メイク上手のお友達に正しい角度等を教えてもらいたいところですw
2009/07/03(金) 16:33:02 | URL | neon #-[ 編集]
★Sちゃん★
Sちゃん、さっそくありがとーー!!

いやぁ、記念になったよ!
もしかしたら、Sくんの初電話の相手になれたんじゃないかと!
光栄です♪♪彼氏に自慢したしねw

あ、本当!?
MACアリなのかな~!??笑
確かに自分では、恥ずかしくて外出れない★とか言っても
他人から見たら、???な事もあるしね!
しばらくは、ひたすら研究です(笑)

水川あさみちゃんは、可愛すぎですから!!!
やー恥ずかしいわぁ。

Sちゃんの話から、O板に入り浸りですw
また電話しようねぇー!!
2009/07/03(金) 16:36:46 | URL | neon #-[ 編集]
★AYAちゃん★
AYAちゃん、こんにちは!
コメントありがとうっ!!

付けまつげ、目頭のとこが浮いちゃったりしそうだよね!
浮いてる人見るとすっごい気になるし。。。
ギャルの友達が、すっごい強力なノリがあるって言ってたから
教えてもらおうっとww

ヤーン!私も感動したい!!
先週はトランスフォーマー観ちゃって
今週は観る予定♪新メンバー!!
ターミネーターも観たいんだよねw忙しい~w
アスカT欲しいーーーーー!!

激しく欲しいーーーー!!
2009/07/03(金) 16:41:09 | URL | neon #-[ 編集]
★kuruさん★
kuruさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます!!

kuruさんのコメントを読んで、
ハッとしました!

そうだ、私もピンセット使ってない!!

小さいAのタイプは、毛抜きで持っています。笑

大きい方は、素手で・・・・

なるほど、、、これだから難しかったのかもしれませんv-356
右利きなので、左の目の時がすっごく難しいんですよね。。

練習ですよねぇ!

今度メイクの上手なお友達に
思い切って付けてもらいます☆
そしたら、正しいイメージができるんじゃないかと!

また気軽に遊びにきてくださいね(>▽<)
2009/07/03(金) 16:45:09 | URL | neon #-[ 編集]
目頭が長いって表現初めて聞いたけどね、なんとなく意味はわかったよ。笑 けど結局あんまよく分かってないもんだから笑 想像できないんだけど、でもneonちゃんのお目目はめちゃくちゃ可愛いぞ☆そっかー自分で嫌だったところをプラスに持ってったんだね、素敵すぎ!あたしも目の下のクマを生かしてどうにかなんないかなー(完璧なマイナス点)最近化粧怠けてたから久しぶりにするとグラデーションとかにならなくて、まぶたの上で色が混ざってめちゃくちゃだよ笑 女として最低です。。こうして女は老けてゆくのかのう・・・Shuのやつよかったよ、目尻だけのは使いやすかった!ちっちゃい付けまつげのくせに、長さの強弱がついててキレながお目目になれるよー!あたしもMAC試してみる、きっとMACだって有名人がいっぱい使ってるはずだぞ☆(負けじとミーハー
2009/07/03(金) 21:42:20 | URL | Nicole #-[ 編集]
★Nicole ちゃん★
Nicole ちゃん、こんばんは!
お返事ありがとう~★

クマを生かすってのに思いっきり笑わせて頂きました!笑
でも、私も生かす方法を探し中ww
やっぱ隠すしかないか~(笑)

わかる!私もお化粧しばらくしない事とか、けっこうあって
メイクの仕方忘れそうになる。。。
でも、久し振りのメイクってドキドキわくわくするよね!
出来栄えは別にしてw

こないだ、チラっとSHUのカウンター前通ったけど
超可愛いアイラッシュ沢山あるよね!!
乙女ごころが爆発しそうだった(笑)
でもこないだ、毎日付けまつげの友達におススメアイラッシュを聞いたら
『結局は100均クオリティに勝てないっす』って言ってたYO!ちょっと悲しかったw
2009/07/08(水) 19:20:32 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
