--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 07月 03日 ( Fri)

パリ旅行記の続き。

ロンドンから引き続き気になる、
アンティークショップを見に行ってきました★★★

初心者の私は、CLIGNANCOURT(クリニャンクール)の蚤の市へ。

inu03.jpg



相場としては、LONDONよりお高めではあるものの、
なにかと数が違う!!!!!!
とにかく、迷うどころか目がまわるほどのモノモノ。。。

もう、何が欲しいか分かんなくなっちゃいました。

例えば、家具はもちろんのこと、
ビンテージサンローランのドレスから
食器やアクセサリー、、デッドストックの靴
エルメスのバーキンやケリー、
レース類やガラクタや本
シャネルのコスチュームジュエリーなど。。。

もうね、パニック\(^o^)/

お財布の中、全然足りな~い\(^o^)/

お金降ってこ~い\(^o^)/

みたいな。

実は、このクリニャンクールの蚤の市。

初めてパリに行った17歳の時にも、
母とアンティークフリークのお友達に連れられて来たことあって
二回目だったんですね。
でも、さすが17歳の私。
『こんなホコリっぽくて、怖いとこ、
私みたいな小娘が一人誘拐されても不思議じゃない!』とか言って
怖がって母から離れずにいたんです。
ロンドンのポートベローも嫌いだったし(足痛くて)
蚤の市ってものが大の苦手だったんです。

しかし、、、今思うと宝の山だったんですね\(^o^)/
今じゃ一人で、カタコトながらに悠々お買いもの♪

途中、通り雨に降られてデニムぐっちょりだったんですが、すぐ回復☆
いろんなジャンルのお店をぐるぐるまわって、
ゲットしたのは、愉快なオジサンがいるシルバー食器?のお店。

ant.jpg

アクセサリーや小物を入れるお皿をゲット☆
コップみたいなのは、リボンが描かれてて一目ぼれ。
今は、ドレッサーにひとつと洗面所に置いてます。

他にも、キャンドルホルダーも欲しかったんですけど
かさばるし壊れものなので、断念。
計画では、本気でイス一個くらい買ってやろうと思ってたんですけど
なかなかいいのがなくて、、そちらも断念。。

あとは、ビンテージのドレスを一着ゲットしたので
そちらはまた後日紹介します☆☆




inu02.jpg
アンティークのイスで、ガン寝するフレンチブルちゃん。
私が近づいても目も開けてくれませんでしたw
さすがパリ、フレンチブルが一番よく見かけた。地元やもんね。



今回、とっても役にたったのはこちらの本。
広ーい敷地内を迷わず歩けたのは、予習してたおかげかも。
(ふつうのガイドブックと違うから、読みやすくはないけど)

パリの蚤の市




余談は追記で。

ちょっと汚いお話なので、覚悟のある方のみどうぞ。

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング





いやー!何がビックリって

クリニャンクールのトイレ!!!




私が、っていうかほとんどの人は思うと思いますが

海外旅行でおっくうなのが

食事とトイレですよね。



そのへん神経質な私は、アメリカの足元が開いてるドアでも
十分リラックスできなくて参ってしまいます。クラクラする。

噂によると、母が昔行った東南アジア(どこかはど忘れ)
ペーパーがなくて、myハンドを使うとか。

私が都会しか行かないのは、そのへんの理由もあります。
(ちゃんとしたリゾートは別ですが)



まぁ、話はそれますが

クリニャンクールのトイレは、普通の洋式のもあったけど

たまに

普通に足元に穴があるだけ?

みたいなのがあって



一瞬倒れそうになりました。



いわゆる、和式っぽいスタイル。

でも、どっち向いてしゃがむんだぁぁああ!?

みたいな葛藤があったりで、またもパニック\(^o^)/


いやぁ、それだけなんですけどね。

私の人生設計には

そういうトイレに入る予定はなかったんですよ。

でも、人間いざとなればできるもんです。



経験できたことを、誰かに言いたくて

追記に書かせて頂きました。


のちに、調べると

ヨーロッパの田舎の方では、珍しくないそうで。

(しかも、和式とは違ってドア側を向いてするらしい)


今後、行かれる予定のある方がいらしたら

覚悟しておく必要があるかもしれません。


dora21.jpg

コメント
この記事へのコメント
やっぱり
アンティークとかヴィンテージって可愛いよねー☆

ワンコがめっちゃ可愛い

TVで序やってるね

そうそう。分かりにくい書き方しちゃったかも。
アスカTシャツ付きの雑誌が出てるのは今で、次号が10日発売だから、アスカT付き雑誌の販売が10日までってことね
2009/07/03(金) 21:45:41 | URL | あや #-[ 編集]
すべての写真が絵になりますね。
2009/07/04(土) 01:18:56 | URL | 格安航空券 広州 #OARS9n6I[ 編集]
★あやちゃん★
あやちゃん、こんばんは!
コメントありがとう♪♪

ワンコ可愛いでしょ!!
私もすれ違うたびに、ヨダレ垂らしてました(笑)
郊外に行くと、日本と違って大型犬や中型件ばっかだった★
私もいつかでっかいワンコを飼いたい♪

そしてエヴァ観てきたよーーーーー(T□T)あうあう
いろんな意味で振り回された!
感想は改めてまた日記に書きます!
そしてアスカT欲しかったけど、雑誌見つからなかったぁ。
アスカァ!
2009/07/08(水) 19:23:39 | URL | neon #-[ 編集]
★格安航空券 広州さん★
ありがとうございます☆
今回はトイカメラも持って行ったので
パリの雰囲気にすごく合いました!
2009/07/08(水) 19:24:36 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
