--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 08月 03日 ( Mon)

最近買った(注文した)もの!!


ジャン!!
(画像デカいっすよ!!)

gelato pique グラデーションレースロングドレス


可愛くないっすか~?!
一目ぼれのgelato piqueのロングドレス。

ルームウェア価格なのでお安いし、
gelato piqueってネットでは人気すぎて
在庫がちゃんとあるのを見たことなかったんですけど(笑)
見つけた瞬間即買いでした!
こういう“キキララ”なカラー大好き☆

ファッションウォーカーでのお買いものは久し振りだぁ★
今月下旬に旅行に行くので、届くの間に合うといいなぁ!




☆おまけ☆

先日、髪の毛のセット?の仕方をご質問を頂いたので
サラっと書いてみます!!

と、言っても


前もって言いますが
大したことやってません・・・


あと・・・



まず、私の髪の毛ひどくて汚いです(笑)


なので、追記に隠すことにしました~。

興味のある方、私の髪質に苦情を言わない方のみどうぞ~★




よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



私の髪質は、なんといっても

量が半端なく多い。

ちゃんとブローするとツヤが出るのですが
夏は長時間ドライヤーでブローするのがめんどい。
(汗が出てくるジレンマ)

極太ではないけど、ものすごく広がるので

ブローなしパパっと乾かす程度では
こんな感じになります。
急いで撮ったので終始すっぴんですみません。
(乾かす時にオイルのみ使用)
もさ~
kami10.jpg
(※はい、かわいそうな髪型です。これアップするの勇気いりました)

完全に乾いた状態で
後ろにひとつ、くるりんとお団子を作ります。

kami06.jpg
(このアングルってクレヨンしんちゃんを連想します)
こんな感じ。
軽くゆるく、クセを付けたいのでシュシュが最適。
最近、完全なる付録目的でspringを買いました。(写真のがそのジェラードピケのシュシュ)

ちなみに、この際に
くるりんする位置を調節すると
カールする位置を変えることができるので研究しています♪
たとえば・・・高い位置に団子を作ると、全体的にくるくる。
下の位置にゆるくお団子すると、毛先にカールのみ。

しばらく(30分~2時間くらい)置いて
解くと、こんなんなります。
kami07.jpg

毛先の残るパーマのおかげで、くるりんと。

このあとは、てきとーにオイルやクリームを塗って
束感を出します。。。
だんだんボリュームがなくなってきますよ~

kami08.jpg

できあがり★

という事で、完全にコテやホットカーラーを使わない
私が毎日してるセットの手順でしたー♪
私の髪は熱を使うとすぐ痛むので、
このやり方にしだしてから、健康的になったかと思います。
(最近は紫外線やなんかでまた痛んでるけど)

もちろん、ちゃんとしたセットの時は使ったりしますが。。
まぁ、髪質が髪質なので
皆様のご参考になるかはわかりませんが、
書いてみた次第でございます。。。


とはいえ、この方法だと
巻けてない部分もあったりするので、あくまでデイリー用(笑)
あまりにマダラだったら、↓のカーラーでクセづけたり。

ちなみに、前髪をくるんとしたい時は
メイクの時間中などに(10分~20分)こういうの使ってクルリンとしてます。




ちなみに、写真で着てるルームウェアは
ちょっと前に↓のお店で買ったセットアップ。
激安なので、何枚でも欲しい♪


コメント
この記事へのコメント
neonさま、はじめまして!
いつも楽しみに読ませててもらってます♪

ジェラートピケのルームウェアワンピ、私も注文中なのですが…
やっぱり、“ルームウェア”の範囲ですかね?
私も一目見て買ったクチなのですけれど、できるならば外でも着れたらなぁと思っていたり 苦笑
neonさまのほうが早く届くと思われますので、よければ感想を聞かせてもらえますか?
かわいい着用画像も楽しみにしております☆
2009/08/04(火) 06:57:59 | URL | moe #EnNBtlds[ 編集]
久しぶりにきたらイッパイ更新されてた^^
ええ。私も付録目当てでspring買いましたw
ジェラートピケの前作のグラデロングワンピを買ったのよ。
でも、着る機会がなくてオク行きになりました…
新作も可愛いいね☆

っていうか、↓の記事・・・
かなりショックだったでしょ?(涙
縁が無かったと思うしかないけど悲しい過ぎるよ><

次回会ったときに色々話そう!!!
2009/08/05(水) 21:41:21 | URL | S #-[ 編集]
★moe さん★
moe さん初めまして!!
コメントありがとうございますv-354

moe さんも上のワンピ注文中なのですね!!
可愛いですよねぇ♪♪
“ルームウェア”だと書いてしまったんですが
私も外に着ていけたら・・・と思ってます☆
ただ・・・上の画像から飛んだところにある、
外国人のモデルさんの着用写真を見て
『どうも足が透けてるように見える!』とちょこっと心配しております(笑)

現物を見ないとなんとも言えませんので、
届いたら、レポさせて頂きますねぇ♪
楽しみですよねぇ♪
2009/08/07(金) 19:45:19 | URL | neon #-[ 編集]
★Sちゃん★
Sちゃん、コメントありがとー!!

スプリングの付録いいよね★
フワフワが本格的☆
グラデのやつ買ったんだぁ!!可愛いよねぇ♪
オク利用してるんだ!!えらい!!!!
私もエコがてら利用したいんだけど、、、なかなかメンドクサクテw
今度その辺のことお話聞かせてくださいw

↓の記事、まじ落ちたよ・・・・
結局どこからも連絡ないし。(届けだしたのに)
もう思い出したくない想い出となりましたw
2009/08/07(金) 20:24:47 | URL | neon #-[ 編集]
この間、リクエストしたはっちです!!
記事にしてくれてありがとございます^^

実はあの後、肩下30センチはあった髪を
neonさんより少し短いくらいの長さにばっさり切ってしまいました!!

でも、上手くセットできなくて悩んでたので
今回の記事を参考にがんばってみます~
(^▽^)ノ
2009/08/08(土) 13:30:56 | URL | はっち #-[ 編集]
★はっちさん★
はっちさん、こんにちは!!
コメントわざわざありがとうございます(>▽<)

髪切られたんですか!!
いいなー★★★
私もあっという間に伸びてしまい、いつのまにか
いつものロング風に・・・・(笑)

記事のセットの仕方は、本当に申し訳ないくらい
参考にならないと思うんですけど、
はっちさんも素敵なセットの仕方を見つけたら
ぜひ私にも教えてください♪(笑)
2009/08/11(火) 18:39:34 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
