--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 07月 30日 ( Thu)

今日の更新が愚痴日記だけでは、心もとないので・・・
アップするのを忘れてた
パリ旅行の残りをアップしまーす!



ワイワイがやがや・・・
pari10.jpg
何に使うんだ?指人形たち。
左から、コアラ(背中に子供もついてる)・オオカミ?・おばあちゃん・羊

おばあさんが手作りで作ってる指人形屋さんで、ついつい衝動買い。

羊のヌイグルミ好きの私の一番のお気に入りは、もちろん羊くん。
おばあちゃんの指人形は、福岡に住んでるおばあちゃんにあげたよ♪


パリに行ったら必ず行くANNICK GOUTAL(アニックグタール)での戦利品☆
pari13.jpg
大好きな香水ショップ、アニックでは
初めての香りの『ケラムール!』をゲット☆

夏に向けて、元気な甘い香りが欲しかったの。

ベリーっぽくて可愛いイメージ。
限定のピンクバタフライボトルを選びました。
なにが可愛いって付属の
写真右のフリンジが付いたスポンジのみたいなポンプ(名前がワカラン)。
気分はお姫様です。
最近は、これでシュッシュッってしたいがために
香水はコレばっかり。

乙女ごころを揺さぶるのは、間違いない。

香水って、基本的にいつも同じにするのがmyスタイルなのですが
時にはミックスさせてみたり、、、
(私は小心者なので、自分以外気がつかないんじゃ・・・ってぐらい
少量しか付けないのでミックスもやりやすい)
TPOや服とのバランスをみるのは必要なこと。

普段甘めの服を好むとは言え、
ふざけたアイテムも多かったり(ココとかココらへん)
男子には理解できないデザインのものを着たりもする。
(最近、あるボーイフレンドにこのバングルを『セロハンテープ』って言われた)

そういう時は、香りで『親しみやすさ』だったり
シンプルな『少女っぽさ』を出すようにしています。



同じものを楽天で発見!!
アニックはすぐ売り切れるから、ラッキー!!w


あとは、クリスマス限定?のノエルのキャンドル。
pari14.jpg
なにげに、キャンドルカバーが嬉しい★
枕もとに置いてます。


買ったものは、これだけだったんだけど
ゴキゲンな店員さんが、いろいろオマケを入れといてくれた!
『アニック大好きで10年近く愛用してる!いい香りでハッピー☆』って言ったからかなw

携帯用『ケラムール!』
けっこう大きいので、しばらくは香水いらないなw
pari11.jpg
サンプルたち。
pari12.jpg
ハンドクリーム&ポーチ
pari20.jpg
大好きな奈々ちゃんにプレゼントした(奈々ちゃんのブログのこの記事に書いてあるよ☆)
このハンドクリームは薔薇の香りがすごいの!
ただ煌びやかで優雅なだけじゃなくて、みずみずしい強さがある!
私もずっと使ってるんだけど、奈々ちゃんみたいな女性に似合いそうなイメージ☆


アニックでは、ないんだけど
フランスつながりで、ラデュレのルームフレグランス。

例のスポンジ?付きのお姫様スタイル。
  




★おまけ★

ホワイテックスセール中~!
夏本番に向けて需要が高まってる?!
セールが多くて助かります☆


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
初めまして。
前からよく拝見させていただいていました。
すごいおしゃれでいつも参考にさせてもらっています!

今回は、neonさんの香水のつけ方を教えて欲しくて初コメントです。。。
私も、ほんの少ししか香水をつけないんですが、それだと自分も気付かなくて。
もしよければ、つけ方、ミックスの仕方教えてください!!

これからも、ブログ楽しみにしています☆
2009/08/06(木) 10:34:43 | URL | S子 #h2ltsOBo[ 編集]
★S子さん★
S子さん、初めまして♪
コメントありがとうございますっv-353

オシャレだなんて・・・
全然ダメダメブログですが
嬉しいです☆ありがとうございます!

香水のつけ方なんですが、
性格上テキトーなつけ方なので
参考にならないかもしれないですが、すみませんv-356

ミックスというか、私には朝必ず付ける香水があるんですけど
それを裸もしくは下着の状態で、シュっとスプレーしたところを潜るんですね。
それから、夕方や香りが薄くなった状態になった時に
他の種類の香水を改めて、首筋や膝の裏につけることがあるんです★

朝につける香りは、香水と言ってもシンプルな“スミレ”の単品みたいな香りなので
シャンプーやクリームの香りや、他の香水と混じっても
上手い具合に調和してくれるので。

たまに、相性が悪い香りは『うわ!なんだこの匂い!』みたいになるので
いろいろと研究しています☆

付ける場所としては、
ひざの裏などは、自分ではあまり分かりずらいのですが
歩いたり、席を立った時にフワっと香りたつので
お気に入りの付け方です☆

ぜひS子さんもステキなつけ方を見つけてくださいね☆
2009/08/07(金) 20:45:56 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
