--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 09月 10日 ( Thu)

初めてのハワイで、日焼け止めも塗らず
こんがり・・・いやむしろジュージュー(like a 焼肉)肌を焼いたら、
全身火傷状態で眠れなかったうえに
しばらく学校で、あだ名『クロミ』になった事がある中学生だったneonです。

(not 「おねがいマイメロディ」)



・・・・・・

以来!
身も心も、美白派!!
日向を歩くときは、日陰までダッシュ!とか(笑)

ところが、今回わりとコンガリ焼けてしまいました・・・。

人には寛大だけど、自分の肌には厳しい。
それがmy美白道ですが
今回ばかりは、マジでこんがり


最近は、必至で全身肌ケアに勤しんでいます。

毎日のお風呂に、日本酒を入れるために
仕事帰りにコンビニで『ワンカップ大関』を買うのが日課。
けっこう恥ずかしいんですよね。
昔日本酒ジャンキーだった時に、リアルにワンカップ飲んでた時期があるだけに。

でも日本酒風呂は、本当~にイイ!!
そこらへんの入浴剤より汗がたっぷりと出ます。
しかも、お肌がプルプルになる。
でもお酒弱い方は注意です。
(※ちなみに、ワンカップ大関でお風呂二回分にしてます)

日本酒風呂で、たっぷり汗かいて
お肌を柔らかくしたあと、、、必須なのはこちら。

sabon.jpg
SABONのボディスクラブ

ちょっと使い古しててスミマセン。。。
夏前に二個目をゲット。

先日、美肌で有名な奈々ちゃんも紹介されてて
こっそりージミーにリピートしてた私は
奈々ちゃん(そして美肌の師匠サマ)が言ってるって事は、間違いないわ!!』って
超嬉しくなっちゃいました♪

死海の塩がたっぷり入ってるから、ツルツルでモッチモチになります。
思ったより粗めのお塩なので、優しくマッサージするんだけど
最初はちょっと『こんなんで角質取れてるのかしら?』って心配だったんだけど
アラ不思議。
粗めの粒なのに想像もできないくらい、きめ細かな肌になるんです。

一個目は、奈々ちゃんと同じく去年の誕生日プレゼントで頂いたもので
香りは、トロピカルフルーツみたいなTropicだったんですが
今回、一番SABONの定番らしいPatchouli-Lavender Vanillaにしました。
ちょっとラベンダーとバニラにパチュリのエスニックな香りがMIXされて
私的にはちょっと個性的で好きです。

スクラブなんだけど、オイルもたっぷり入ってるから
肌にたっぷり浸透してて(だからモチモチになるのかな?)
香りもすっごく残ります。

これだけで、使用後はモッチリと潤いもありますが
お風呂上がりは、ちゃんと保湿するのがおすすめ!!
ボディクリームなんかが、オイルのおかげでものすごーく浸透してくれます☆

        

左から、Patchouli-Lavender Vanilla(使用中♪)、
すっきり系のLemon Mint
甘くて南国っぽいVanilla Coconut
さわやかなLavender Apple
一番予想通りで失敗がないんじゃないかと思う(笑)Tropic
です。

SABONは、六本木ヒルズにもOPENしてるから
行きやすくなった★★
今回は、死海の塩入りのボディソープも買ったよ。
sabon02.jpg

こんがり肌よ、早く剥けろ~!って唱えながら
ボディシャンプーは二日に一回
スクラブは週一回使用しています。

早くお肌を秋仕様にしたいなぁ。





あと、気が向いたら
美白のためにビタミンドリンクを飲んだり。

インナーケアは、相変わらずこちらに頼りっきり★

最近、はりきって一日2袋飲んだら
栄養過多でニキビができてしまったw(でもニキビ以外の肌はビッカビカw)
なので、いつも通り一日一袋にしてます(笑)



明日の夜までセール中♪

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
