--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 10月 08日 ( Thu)

台風でしたね・・・


九州出身の私は、台風と聞くと
心のどこかでワクワクしそうになります。。。(学校がよく休みになるので)


うちの近所はもともと、ビル風とかで風が強くい場所が多いんですが

特に強風で有名なある場所で、以前
自転車に乗ろうとすると自転車ごと倒されかけて危険だったので
風が止むのを数人のサラリーマンとビルの影で待っていたんです。

すると、目の前をむりくり歩いてたおじさんが突風に倒されてしまったんです。
おじさんは、そのまま動かない・・・!

皆騒然として、おじさんを助けに行こうとするんだけど

突風で助けに行けない!!

大の大人が数人がかりで立ち往生!!

その距離十数メートル!!

といった事がありました。
(その後すぐ救急車が着ました。おじさんが軽い打撲だったようです)
あんなに風が強いのを体感したのは、生まれて初めてでした。


sora03.jpg

すっかり青空だけど、風はあいかわらず強いので怖い・・・

皆様も気をつけてくださいね。









お話は変わりまして。

今期ずっと迷ってることがある。。。

いや、あった。


それは、レザーJK買うか・否か。


今期も大流行中のライダースなんですが
結局ゲットしてなかったんですよね。

どの雑誌見ても、『買いなさい』と言われてるようで(笑)
もーどんどん欲しくて(笑)
本当にどーしようか、すっごい悩んでて。

で、けっこう前から流行ってるしチープなもので押さえとくか
はたまた・・・レザーだもん!やっぱ良いモノ欲しいさ!清水買いするか

延々悩む・・・(ありがち)


私の手持ち的に、レザーアイテムって
ブログにもよく出てくる数年前に買ったH&Mのノーカラーコートしかなくて。

もう、今にも買っちゃいそうだった時

ある事を思い出した。



ギャル時代?セシルマ●ビーで豚さんレザーの
安いライダース買った事あったっけ?



衣替えがてら、クローゼットの奥底にあったそれを引っ張り出した。
(なぜか、まだあったw)



参考程度に~とか言いつつ




羽織ってみた。










ははっ

そうそう、似合わなかったんです。


たぶんね、私の中で

・迷彩
・ドクロモチーフ


のNG服ツートップの次くらいに。

大人になって、厳選されたNG服。

自分が着ると、(自分的に)
今にも顔と服が別々に歩いて行きそうなくらい
似合わないんすよねー!!

(※ちなみに、オオカミ様は認めない!笑)

たぶん、あーいう襟が似合わないんだとおも・・・

流行ってても、可愛く着こなせなかったらダメじゃん・・・



と、言うことで
大流行中のライダース。

泣く泣く

諦めたのでした。






迷ってる時にピックアップしてたものたち。
(未練たらたら)

  



プチプラばっかり集めてみましたが、
やっぱり買ってもいいかも・・・★




レザー自体をあきらめたわけではないので
相変わらずH&Mのレザーコートで楽しんでます。
アレキサンダーワンもノーカラーで出したしね!

ありがちなコーデですが・・・・
パールやレースと合わせたかったんだぁ。(遠い目)
pln13.jpg
レザーコート・・・H&M
Tシャツ・・・naco “NOT PRADA” Tshirt (過去記事)
ネックレス・・・PETITE ROBE NOIRE 6連コットンパール(過去記事)

違う日☆
ビンテージミッキーと合わせたり。
micky02.jpg
レザーコート・・・H&M
ミッキーT・・・昔買った古着
ピアス・・・PETITE ROBE NOIRE (過去記事)

ふざけたアイテムを合わせる時は、
少し大人テイストを入れるのがお約束★
パールは、永遠の女の子の味方ですw

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
はじめまして☆
月下♪ちゃんのところから飛んできて見てました!
初めてコメントします。

どう頑張っても似合わないアイテムってありますよね。
顔と服が別々に歩いていきそうっていうのもすごくよくわかります。
私も黒のライダースが死ぬほど似合わなくて。。。

でもレザージャケットはどうしても欲しかったので、ベージュのノーカラーでライダースっぽいテイストのジャケットを買いました!
画像のH&Mのも、カジュアルにも綺麗目にも着れそうで可愛いですね★
2009/10/09(金) 10:20:07 | URL | ゆき #FLTFpsis[ 編集]
neonさん、こんにちわ♪
オオカミの時の日記に続きまして、ずうずうしくもまたコメントを書いてます…(笑)

neonさん、レザーはもの凄く似合いますよ!
H&MのJKも恐ろしくお似合いで可愛いですし!
私もneonさんみたく「甘くなる」着こなしが出来ればいいのにな…(泣)
ライダースだって、neonさんご自身が思われてる程「似合わない」訳では絶ーー対にないと思いますよ!!
多分…いや、絶対に…思い込みかと…(笑)

これからも更新楽しみにしてます♪
2009/10/09(金) 17:56:29 | URL | ラララ #-[ 編集]
★ゆきさん★
ゆきさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます♪♪

わーわかります!!
私も、頭で考えてる分には
『いや、、、イケる!はず!!』って思ってたんですけど
いざ羽織ってみると、
『なんじゃこりゃー!』って想像とえらく違いました。涙

ベージュのレザーもステキですね!!
やわらかく着れそう☆★
H&Mは、あんまり200ドルしないくらいで高くなかったのに
柔らかい素材&しっかりした作りで、もうすぐ4年選手になりますw
自分との相性さえあえば、レザーって長く使えるものですよね。

またぜひ遊びにきてくださいね♪
2009/10/09(金) 18:04:48 | URL | neon #-[ 編集]
★ラララさん★
ラララ さん、お久しぶりですっ☆
いえ~コメントいただけると、
独り言感がなくなりますし、とっても嬉しいです!!
ぜひぜひ気軽に非公開でも一言でも
コメントしてくださいねっ(>▽<)

本当ですか!!ありがとうございます!!
私的には、あえて甘さMIX無しのコーディネイトとか
やってみたいところなんですが(生まれ変わったらやろう)

私の場合普段の物腰とか話し方も どんくさいいうか・・・
少なからず影響すると思うんですが
どうしても、仮装大賞みたいになっちゃうんですよね。

でも、本当思い込みってありますよね!
第三者から見たら、変じゃないのに本人的にはNGとか・・
私も、努力をしつつ、似合う自分になりたいです☆

あ、でも私辛口めな女性があえて
甘めオンリーの格好っていうのも好きですー♪
格好は甘いのに、どこかモードの風が吹くといいますか。
ラララさんもぜひ試してみてください~(>▽<)
(ってなんか、偉そうにすみません!)



2009/10/09(金) 18:21:31 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
