--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 10月 12日 ( Mon)


いくらお酒を飲んでも、顔に出ない私。

ついでにポーカーフェイスにも自信があったのですが

最近は、なにかにつけ恥ずかしい時には
顔が赤くなってしまうようになりました。

年齢とかではなく、性格の変化?笑

Katya_Ford.jpg


相手に対して、隠したい感情がバレちゃうので
ものすごーく恥ずかしい思いをすることがほとんどですが

あえて、赤面を隠さず過ごす事もある!!(どーん)

たとえば、好意を持っている相手に
その好意を伝える時とか!もしくはバレそうになった時!
(LOVEだけの話ではありません)

そういう時は、恥ずかしがりつつ
素直に心の中で『この際、赤くなっちゃえ~』って思ってたり。笑

本当に尊敬してる先輩(♀)だったり
本当に大好きな親友にだったり

そういう時に、無理して平静を装うよりも
感情に任せて顔色で伝えるっ!!笑

真赤な顔に自信がなくても(私はない)

それはもう、ひとつの愛情表現だと思う!




はい、今日はチークの話です。(笑)



グアムでお買い物は、あまりしなかったのですが
日本を撤退して早数年・・・海外に行くとついつい買ってしまう
大好きなチークを買いました。

benefit.jpg
benefit “benetint”

言わずもがな、名品中の名品ですが、
相変わらず大好きなベネフィットのベネティント。

マニキュアのような容器に入っているリキッド系チークです。
血のりのような(笑)、赤い液体にビックリする方もいるかもしれませんが
付けたら、けっこう薄付き。

血のりみたいなっていうのも理にかなってる!?
もともと血色のいい赤ちゃんホッペにしてくれます☆

私はこれをファンデーション後すぐつけて
それから、軽くフェイスパウダーで濃さを調節しています。

それから、これまた大好きなチークの
JILLの#01:shy pink番を上から使ったり。。。
(ちなみにコレ→【JILLSTUARTブラッシュパウダー】)

下地というか、もともとの顔色をこっそり上乗せしてる感じ?
私のほっぺに無くてはならないもののひとつです~


私は、これから寒くなってくると一層
チークが大切と考えております!

目指すは、ニットに包まれて、バラ色ほっぺ・・・な子★

ステキですよね!

  



追記には、自己流のつけ方を書いたんだけど
分かりにくいうえに、いつもどおり気持ち悪いので
理解のある方のみで、お願いいたします・・・!

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング





色味を写真で伝えるのって、思ったより難しいー!!

けっこう、濃い目に付けて写真とったはずなんだけど
上手く写らないですー(※モデルが悪い)

という事で

色味や仕上がりの出来っていうよりは、
やり方の参考になればと思います☆


①ほっぺの好きな位置に落書きをする。

bene01.jpg
今日は、ぐるぐるナルトだってばよ!
(私は気分によって、お花や漢字にします。けっこう楽しい)



②指で叩きながら、ぼかす・・・

bene-3.jpg

ウォータープルーフなので、しっかり付きますが
付けたてだったら、指で調節することができます。

リアルな血色カラーだからこそ、
あまりに赤いと怪我だと思われますので、ご注意を!!

簡単ですが、こんな感じでした~


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/12(月) 23:19:49 | | #[ 編集]
neonさんこんばんゎ(≧ ≦) !

ベネフィットのコスメってパッケージが遊び心あってかわいいだけじゃなくて使えるんですね!

そのリキッドチークもかなり気になります!

というかneonさんの写真久々にみましたがかわいすぎてきゅん(≧◇≦)!

またゼヒお写真のせてくださいね!
2009/10/13(火) 01:54:47 | URL | gacha #V9ZEYI9Q[ 編集]
★非公開のAさん★
Aさん、はじめまして★
コメントありがとうございます!!
わーありがとうございます!!
雰囲気とか、自分じゃわかんないんですけど
なんとなーく楽しく見て頂けたら嬉しいです☆

遊びに行きますねぇ!!
2009/10/15(木) 21:16:57 | URL | neon #-[ 編集]
★gacha さん★
gacha さん、こんばんはぁ★
コメントありがとうございますっ♪

ベネフィットって、パケの可愛さもさることながら
なんか発想が面白いんですよね!
けっこう実力派でもあって★

やーん、私もgacha さんにキュンです(笑)
最近ちょっと顔だし写真を控えてたんですが
また少しずつアップしていきたいと思ってます!
また遊びにきてくださいね♪
2009/10/15(木) 21:19:38 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
