--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 11月 18日 ( Wed)

最近彼氏の仕事が忙しいので、
夜中の2・3時間しか一緒に過ごせません。

そうなってくると、燃えたぎる恋心。

なんだろう、付き合って2年半にして
ものすごい彼氏に恋い焦がれるneonです。

(真夜中に寝てる彼氏をツンツンするのが、最近の楽しみ)←最低



今日は仕事帰り、友達と
THIS IS IT
を観に行こうと思ってたのに

その友達と連絡がとれーん!!(怒)
マイコー!!!(寂)
michael_jackson.jpg
鼻水出てきたので、家に帰ってきました。

私自身がそうであるように、私のまわりも
THEテキトースタイル
仕事も自由業?が多いので、急に連絡とれない場合も多し。。。

こういった事もけっこうあるので、慣れっこです。ぐすり。



頼んでおいたWiiが届いてたので
一人で組み立ててみるかな・・・

できるかな・・・?



今日は、大好きな靴の話。


最近は、ラクチンかつ何にでも合う
こちらのショートブーツばっかり履いています。

BOOTS.jpg

左:FRYE 
右:CHIE MIHARA

お行儀よくまとめたいコーデには、CHIE。
ブリブリのワンピなんかには、カジュアルなFRYEで中和したり。

もう、本当毎日これ。笑

去年あたりは、ブーティが多くて
『(パンプスに比べると)ラクチンだわ~』とか言ってたんだけど。
足首の安定感を考えると、ショートブーツの方がより上をいきますw

今年は、サイハイあたりも欲しいなぁと思ってたんだけど
私やっぱりロングブーツは、あんまり好きじゃないみたいで。

というか、数年前に履きすぎたのかな?冬は毎日ロングブーツだった。
まだまだ、履きたくない気分です。(そのうち履きたくなると思うけど)



で、そんなヘビロテシューズには
それ相応のお手入れが必要なわけです。。。

お値段の高いシューズを履くようになってから
少しずつ覚えた靴のお手入れの仕方。

いつのまにか、私の大事な趣味になっています(笑)

無心になって、靴を磨きこむのが楽しすぎる!
磨けば磨くほど、ピッカピカになって
そんな靴を履くと、踊りたくなるよ!笑




ちなみに、私の父は、毎日スーツを着ないので
母が、靴磨きをしてるところなんて滅多に見たことなくて(笑)
全て独学で、ネットで調べたり、靴屋さんに教えてもらったりしてます。
だから間違ってるところもあるかも。

最近使ってるのは、こちら。
shosecare.jpg

ちょっと写真がしょぼくてスミマセン。
付録のポーチに入ってるのは、いらなくなったTシャツ。(見えてない部分は真っ黒w)
チューブは、汚れを落とすクリームで
丸いのは、靴に栄養を与えるクリームです。
(こないだちょうど切らして急いでABCマートで買ったホーキンス)

一番最初はこれを買った。
やはりブランドものに弱い私(笑)

靴クリームの王様 KIWI 靴ミガキセット


このキッドのおかげで、
クリームの順番だったり役割を覚えられたんだけど
最近は、あえて個別のクリームを買って冒険して、自分に合うものを見つけたい気分。

ちなみに、磨くペースは
上のFRYのブーツはビンテージ感があった方が可愛いと思うから
月に一回くらいのペース。
CHIE MIHARAの方は、いつもピカピカでいたいから
週に一回くらいのペースで磨いています☆

ハイブランドの靴をボロボロで履くのも、こなれていて
“オツ”だとは思うんだけど

私みたいな小娘のところに来てくれたシューズには
大事にケアしてあげたいです。

とは言っても、私の靴のお手入れ・・・
ビギナーレベルなので、
自分(MY靴?)に合うお手入れグッズや方法は
まだまだ模索中です!
なにかおススメがありましたら教えてくださ~い♪


上のブーツはここで買いました。
  



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
neonちゃん、こんばんわ~♪
毎回コメント書こう!と思うんですけど
毎回は相当気持ち悪い気がして…(笑)
今回も前回コメから結構経ってるので「もう書いてもいいかな?」とか思いながらです(笑)

ブーツ達…可愛いです~♪
私ものぐさなんでお手入れなんか防水スプレーくらいしかしません…
しかも防水スプレーなんかお手入れとは言えないような…今気がつきました(笑)
neonちゃんを見習わねば!と思いました~。

彼氏さんとの時間が少なくて、恋い焦がれ…素敵です~♪
そんな気持ちの時って良いですよね!
私なんて8年半付き合ってるので恋い焦がれ通り越して「身内」又は「老夫婦」的な感じです(笑)

あとあと、サイドバーのISBITのモッズコート、私買っちゃいましたよ~♪
ロングのチャコールグレーです♪
neonちゃんが書いている通りで、袖口のビーズ刺繍とファーのボリュームが本当に可愛過ぎですよ~♪
2009/11/19(木) 00:44:31 | URL | ラララ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/20(金) 02:20:51 | | #[ 編集]
はじめまして☆
いつもneonさんのブログ楽しく、読んでましたー。(こっそりw)

はじめてコメントします♪

ブーツのお手入れ。。。
わたし全く知らなかった・・・やるとしてもシープスキンブーツの防水スプレーとか、ブラシで汚れ落とすくらい。
やっぱりお手入れは定期的にやらないとですねー!!

neonさんのブログいつも更新楽しみにしてます(*^_^*)

わたしのブログのブックマークに載せても大丈夫ですかー??
2009/11/21(土) 13:47:35 | URL | ココ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/21(土) 14:31:31 | | #[ 編集]
★ラララちゃん★
ラララちゃん、こんばんは!!
コメントのお返事遅くなってごめんなさい!

いやいや~、毎回コメント超ウェルカムです(笑)
って言っても強制的に義務的になられたら申し訳ないんで
実際あ!っと思いついた時に、サラっとかき捨てちゃってください♪
日記を書くのも好きなんですが、コメントのお返事は
よりリアルガールズトークな気分なので
いつもコメントが来るのを楽しみにしている私ですw

防水スプレーも大切ですよねぇ~!!
汚れが付きにくくなるので、立派なお手入れですよね★
私も、靴クリームを塗ってる一番の理由は『傷が付きにくくなる』って事なので
やっぱり同じく大事にしてるってことですよね!

わー!!ラララちゃんは8年半のお付き合いなのですねー!!
ステキ!!!
私も2年半の割に、普段はすっかり老夫婦です、、、
でもハッとした瞬間、とてつもなくラブ!な気分になるので
そういう時だけブログに書くようにしています(笑)

ISBITのモッズ、いいなーーーー(>▽<)
めちゃくちゃ可愛いですよね!すごく人気みたいだし☆
私は数年前のモッズコートを今も着てるので
どんどん可愛く進化するモッズをそろそろ新調したいです!
2009/11/22(日) 19:47:20 | URL | neon #-[ 編集]
★非公開のNちゃん★
Nちゃん、コメントありがとう!!
私もお返事書かせてもらいましたっ★

また遊びにきてね!!
2009/11/22(日) 20:54:36 | URL | neon #-[ 編集]
★ココさん★
ココさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます☆

わー★こっそりありがとうございます!!
シープスキンのお手入れって、独特で面白いですよね☆
私はムートンブーツを持ってないのですが
ブラシで掃除とかしてみたい!!笑

ブックマークありがとうございます!!
私も遊びに行かせていただきますね♪
2009/11/22(日) 20:57:02 | URL | neon #-[ 編集]
★非公開のAさん★
Aさん、さっそくコメントありがとうございますー!!

私も楽しすぎて、超酔っ払って
帰った時はgdgdでしたwww
本当にありがとうございました★

またぜひ!!楽しみにしています\(^o^)/
2009/11/22(日) 21:00:51 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
