--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 11月 12日 ( Thu)

突然ですが


愛用エロイーズがキティちゃんになった★

chloe04.jpg


ここんとこ


フツウに持つよりも、こなれた感じになるから
バッグにつけるチャームを探してたんです。

でもチャームって個性だと思うのですよ。

当たり前だけど街を歩くと
お揃いバッグを持ってる人とかっていたりするじゃん。

そういう時ってなんだか気まずい思いをする。

やっぱり
ワタシな風を吹かせたいのですよ。

ちゃんと自分のものにしてるよー!って。



日々、セレクトショップのレジ横に置いてあったりするのを吟味。

ついつい目が行く有名どころ・・・・たとえば

アローズのレジ横に置いてあるおサルさんとか(某親友所持)
cherのバッグとセットをよく見かける、
プラザとかに売ってるクマちゃんとか(妹所持)
キラっキラの10000円くらいするクマちゃんとか(同僚所持)

カワイイー!って思うけど、結局人と一緒になっちゃうっていうか。


なかなかコレだ!って思うのってないんですよねぇ。

あえてオモチャっぽい、ミスマッチなチャームを付けるのも好きなんですが

バッグと一体化する感じとかも好き。


で、最近なんとなく

某ギャルショップに行った時に買ったものを付けてみたのが上の写真。

厳密にはヘアゴムなんだけど、金具のゴールドとマッチ!?


chloe05.jpg

ビックリするほどプチプラだった(たしか三桁)ので、
触ったり近くで見るとだいぶチープなんだけど。
(ビニールっぽい)


チャームを探してはいるんだけど、
本当なかなかいい出会いがないので
ヘアアクセなんかを付けることも多い。

こんなリボンカワイイね。
   

冬になったので、登場!!
CHANELのムートンちゃんには、LUDLOWのチェリーボンボン。
bag03.jpg





他にも、お仕事に便利な
白ゴヤールちゃんには
こんなチャーム。
bag00.jpg

福岡の雑貨屋さんで出逢ったアヒル&パンダ。
これを見て、母が『キャ★浣腸かと思った!!』って
赤面されたのは一生の想い出です。
bag01.jpg
(アヒル→彼氏、パンダ→私に似てるらしい)

同じの発見!!こんなに種類あるんだねぇ。(左)
  
なんかフェルトものって、冬に合うねぇ。
かーわいーい♪


噂の白ゴヤール風(笑)





昨日アップしたバレンシアガにも、
実はチャーム付けてて
写真にもチラリと右端に写ってるんだけど

ポッチャマの頭なんです。

まぁあれは、オシャレ要素じゃなく
あえて中のファスナーの方に付けて普段は見えない
自己マン要素なんですけどね。
たまに間違って出てると、子供に変な目で見られます。
『あ・・・ポッチャマ?』って。

poccyama.jpg



大好きなバッグには、
自分の名札を付けて大切にしたいですね。

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
私もおサルさんとクマちゃん所持してる奴ですw

チャームはどうも子供ぽくなりすぎてなかなかおしゃれに付けられませんです(ノД`)

そーいえばうちにも背中に葉っぱが生えてる可愛いポケモンちゃんが居ます(・∀・)
名前わかんないんですけどw
2009/11/14(土) 23:33:19 | URL | まみ #-[ 編集]
★まみさん★
まみさん、こんばんは!!
コメントありがとうございます☆★

おサルさんとクマちゃんですかー!!
カワイイっ!!
チャームって、けっこう難しいですよね。
私自身、アニマルモチーフやキャラものに弱いので
ファニーなアイテムは、絶対全身ひとつ!!と
バランスには気をつけるようにしています。
あとは、『おとなだけど、あえてこういうのも付けるのよ!』って顔をして
ユーモアセンスだと自分に言い聞かせています(笑)

ポケモンカワイイですよね!!
まみさんのおうちのは、ナエトルかな~フシギバナかな~?
(すみません、マニアックで)
ポケモンは、癒し系ですよね!
2009/11/17(火) 00:01:26 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
