--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 12月 21日 ( Mon)

最近、彼氏がスーパーに
連れてってくれません。

理由は『余計なものをカゴに入れるから』

はい、ブログで言い切ります、

女失格です。

3939607092_9cc1d0df6d_b.jpg
The Sartorialist

最近気がついたんだけど、ネイビーが好きすぎる。


上の写真をみてから、今年は絶対ネイビーのコートが欲しかった。

ただ、上のスナップに比べると
身長(※足の長さ)が足りず、着丈が全然違うんだが、しょうがない。
思い切ってデニム切ってショーパンも用意してあるもんねー!!


ずいぶん前のコトになるのですが、今年のコートは
エディットフォールルのこんなコートを買いました。

coat09.jpg
(コートは、一番写真で可愛さが伝わらないと思う・・・
実物は、もっと可愛いはず!!)

たしか定番っぽいカタチ?
今年はニット?ツイード?素材で、ひとめぼれ☆
ほっこりムードです。
今季はやっぱりニット中毒?
裏地が付いてるから、温かいよ~!

全体的にコクーンっぽいシルエットになってて
スキニーボトムスやタイツにも◎
アウター選びながらいつも考えるのは、やはり防寒性。
ウールコート大すき。

実は、夏に清水買いしたコートがもうひとつあるんだけど
それも実はネイビーライク。また今度書きまーす。

GREEDのこのピンクも似た雰囲気で迷った♪


袖のコクーンシルエットが大好物。



ルルってネットで買えないと思ってたんだけど
オフィシャルオンラインショップできてたんだねぇ~。

[Style Cruise]



あと、上の写真で真似したいのが
コートについてる缶バッジ。

今年は、コートやJKに付けまくってます。
先日の緑ダッフルにも付けてたよ!(この記事)

alaska!.jpg

長年集めてる、ビンテージなバッジたち
まだまだあるけど、こちらはよく使うメンバー。
(お気に入りは、なんと言ってもpariで見つけた“alaska!
あとは、恵比寿の雑貨屋さんで見つけたキラキラ猫。
ビックリマン風のプレミア感が好き。)


楽天で探したら、選べないくらい沢山あった!
こういう時、楽天は便利だ☆
    

 


結局THIS IS IT行けなかったが(DVDに期待)
マイコーバッジは欲しい。


ちょwwwwこれ高!!!!!

私の持ってるものも、プレミアがあったらいいのに!(笑)


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
コート
かわいい☆私、冬でも薄着だから、ダウン必須!
可愛さでいえば、ウールとかニットだけど…( ̄□ ̄;)
THIS IS IT今、再上映してるよ(о^∇^о)
マイコーバッジ持ってる(笑)
2009/12/22(火) 01:49:06 | URL | あややん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/22(火) 14:05:41 | | #[ 編集]
こんばんわ★
ブックマーク登録大丈夫ですよ~◎
わたしアメブロで、しかもコメント付けてないんです。涙
でも、よかったら遊びに来てくださいねぇ♪♪

コート欲しいなぁ。。短め丈でいいコートがないか探してるけど・・
なかなかコレ!!ってのがない・・・(-_-)
neonちゃんが前にブログで載せてたグリーンのダッフルコートみたいなの探してるんです★
いいのないかなー。。☆

2009/12/22(火) 19:39:31 | URL | ココ #-[ 編集]
★あやちゃん★
あやちゃん、こんばんは!
コメントありがとうー!!
お返事遅くなってごめんねぇ。

ダウンか~!私も毎年欲しくなるんだけど
なかなか手が出せてない・・・
どんなのがいいのかなぁ。

マイコーバッジ羨ましい!
映画観に行かなくては!
教えてくれてありがとう(>▽<)
2009/12/27(日) 02:13:47 | URL | neon #-[ 編集]
★非公開のMさん★
Mさんはじめまして!
コメントありがとうございます☆★
はじめましてなのに・・・お返事遅くなってすみません(><)

嬉しいコメントありがとうございますー!!
応援、とっても嬉しいです☆
大したこと、なにひとつ書いてないですが
お買い物中毒のフツウの女の買い物メモを覗く感じで(笑)
ぜひ気軽に遊びに来てくださいね!!
なにかありましたら、いつでもこっそりコメントで
突っ込んじゃってください♪

わー!!ぜひ仲良くしてください★☆
私もついったーイマイチ使いこなしてなくて(笑)
つまんない子ですが、ぜひぜひ絡んでくださいね♪
2009/12/27(日) 02:18:00 | URL | neon #-[ 編集]
★ココちゃん★
ココちゃん、こんばんは!
コメントありがとう★
お返事遅くなってしまってごめんなさい(+_+)

ココちゃんがゲットしたコート可愛い★
ダッフル系は、末永くずーっと使えるし
ショート丈だとボトムス選ばないから、いいよねぇ☆
私のミドリダッフルも、なんだかんだでちょっと羽織る時なんかに
毎年ヘビロテしてます☆

私は結局いまだ悩んでる・・・(涙)
ダッフルは持ってるって事で、Pコートにしようかなっと思ったり。
悩みは尽きませんw
2009/12/27(日) 02:22:39 | URL | neon #-[ 編集]
初めまして★☆

neonさん♪

いつもかわいいなぁー!と思って拝見してましたー☆
今日は勇気を出してコメントしてみますぅ。。照

最近、私も缶バッチを手にいれましたー!
関西に住んでいるんですが、心斎橋大丸にて
ジルカフェの缶バッチ。
初缶バッチだったんですが、缶バッチの魅力にとりつかれそうです!!笑

neonさんの缶バッチも凄くステキー!!
デビルとかステキ過ぎますっ!!

また遊びに来ますねー☆
かわいいneonさんのブログ、大好きです☆
2009/12/28(月) 11:38:36 | URL | ゆき #vXeIqmFk[ 編集]
こんばんわ!初めてコメントします☆
レッドチーク、すっごいかわいいです!
あと、サイドバーにあるお洋服や小物も
ツボなものがいっぱい♪
欲しいと思ってたものがあったりしてなんだか嬉しくなっちゃいました!
おしゃれも美容も参考にさせてください☆
また遊びにきます!
2009/12/29(火) 21:21:32 | URL | ハル #-[ 編集]
★ゆきさん★
ゆきさん、はじめまして(>▽<)
コメントありがとうございます!!
初めましてなのに、お返事超遅れてすみません。。。

キャー!ありがとうございますー!!
缶バッジってついつい集めちゃいますよね★
変わったものを見つけると、買ってしまいます。
お値段も集めやすいですしね。

わー!!うわさのJILLカフェ!!
いいなぁ★関西が羨ましいですー★
可愛いだろうなあ・・・

またぜひ遊びにきてくださいね!
今年もぜひぜひよろしくお願いします♪
2010/01/07(木) 00:27:02 | URL | neon #-[ 編集]
★ハルさん★
ハルさん、初めまして!
コメントありがとうございます★★
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい・・・

わーー★嬉しすぎる!!
サイドは、自己マンというか趣味なのですが
感想を頂けると、むちゃくちゃ嬉しいツボなんです(笑)
ありがとうございます☆

ぜひぜひ、また気軽にコメントしてくださいね!
2010/01/07(木) 00:30:01 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
