--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 11月 25日 ( Wed)

突然ですが、

実は最近、セルフネイラーです(笑)

ここんとこ、がっつりアート欲がなく、
ずっとお世話になってるネイルサロンが
最近大賑わいで(笑)予約がとりにくい・・・

と、まぁそんな理由で
最近ネットで流行ってるジェルキットを買ってみますた。
nail09.jpg

キットの内容

シャイニージェル 18g(カラー:クリア) 1個
ジェルブラシ 1本
シャイニージェルジェルクリーナー(100ml) 1本
アセトン(130ml) 1本
ジェルワイプ 24枚×3シート
ダイヤモンドホワイトまたはゼブラ 1本
プレミアムUVランプ36W 1台(★1年間の保証付き/保証書はありません)

↓コレ↓


楽天ランキングで調べると、ネイルジェルキット
もっと安いとこがたくさんあるんですけど(ココとか6000円切ってる)
あえて、ちょっと高くて(笑)評判の良さそうなとこで買ってみたよ♪


で、最近の私のネイル事情なんですが
こんな感じです。
nail07.jpg
ピンクベースにシルバーハートを乗っけて、ぶりっこ。笑
ラブリーテイスト。

nail08.jpg
シンプルに、白グラデ+ホログラムを境目あたりにランダム。
(これ今のネイルなんだけど、先日のサミットの時に奈々ちゃんから褒められたよ~)

・・・・
2か月前くらいに買ったので、アートはもっとしてるのですが
初期は、まだまだヘタっぴだったので
アップするのはこのくらいにしときます(笑)


ネイルサロン歴は7年くらいで長いのですが
自分でするなんて考えてもみなかったので、超初心者!
でも、楽しいー!!

幸いにも、気分的に難しいアートがしたいわけではないので
予想以上に、満足な出来栄えです☆

ピンクやクリアをベースに、ちょこっとアートをしつつ
マニキュア感覚って感じ。
このくらいだと男ウケも、いいしね。(笑)

最近、調子に乗ってスワロストーンも買ってみたものの、
初心者の私にはフラットなネイルアートの方がいいみたい。
自分のさわり心地もヨシだし、
取れる心配もないし、お料理にもいいよー。(あんまりしてませんが)


ただ、ネイル熱が上がると、少しずつ集めたくなるグッズたち・・・(笑)
今のところ、持ってるのはこのへんです。
nail10.jpg
色味を抑えたものが多いかな。
スワロは、モノトーンやシルバー多し。


ブリオンは、なにかと使えそうなので絶対欲しかった!


なんとなく、erikoネイル。タワーになるので便利。
星やハートが使えます♪


大好きなシェル。
一番に買った&アートしてみたけど、
ボコボコするのでけっこう難しい(笑)


上の写真のピンクは、これ。
ちょっと縮みまずが、なにかと便利。


二枚目の白グラデは、これで作ったよ!
クリアのジェルに適量を混ぜると簡単に白いジェルに変身!
フレンチやグラデーションに超便利!!


こんな感じですが
わあーっと商品並べまくってすみません。笑

セルフネイルセットが流行り始めてから、
自分では、絶対買わないだろーなーとか思ってたのですが
(デコグッズとかもいらないし)
慣れたら楽しいー☆

最近は洋服にインパクトがあるものが多かったり
(キラキラとかリボンとか)
アクセをメインにした格好してたりと
ネイルを派手にする必要がないのですが
やっぱりツヤツヤネイルだと、テンションが上がります。

またネイルチェンジしたら写真アップしますね♪
もっと上手になるぞーー!!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


そして、本日久し振り?にサイドの
『欲しいものリスト』を更新しましたので
よかったらチェックしてみてください☆

最近は、ひさしぶりにピンクが気になる!ので
楽天のmyお気に入りページはピンク率高めです(笑)
春を見越して・・・・かいな?


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
キャー!!
neonチャン、ネイル上手!!
ほんとにセルフ初心者?!って感じ。
私はセルフでジェルしてるけど、もー1年ぐらいはしてるけど、全然上達しないよ・・・
まぁ元々のセンスもあるからしょうがないけどねーi-183
neonチャンはセンス良いから可愛いネイルも出来るんだなー。
最近デザインに困ってたけど、縦にハートをのせるのとか簡単だけど可愛くて良いね。
☆でも可愛いだろうしー次のネイルでマネっ子しちゃおうっとi-237
私もシャイニージェルを使ってるよ。
ちょっと縮むけど、ツヤとか良いし、硬めのジェルで塗りやすいしねー。
薄桜も今度買おうかな。

あとあと、neonチャンの「欲しいモノリスト」の大ファンな私♥
いつも欲しくなるのー。
今回も欲しいの見付けたよ(笑)
2009/11/25(水) 19:14:24 | URL | kana #-[ 編集]
わー、やっぱりセルフジェルネイルいいですねv-119

わたしはバイトもあるし、中々踏み出せなくて><

でもneonさんの記事読んで挑戦しようかなと思います!!


あと、ジェルネイルのレシピブックってゆう本が本当に可愛いネイルがいっぱい載っていてオススメなので、よかったら見てみてください★
2009/11/26(木) 04:50:05 | URL | まあこ #-[ 編集]
私も
前にネイルキット買ったんだけど、下手っぴすぎて一回しか使ってないよ( ̄~ ̄;)
私はネイルサロンが向いてる…
neonちゃん器用でうらやましい!!
2009/11/26(木) 16:13:30 | URL | あやっぺ #-[ 編集]
★kanaちゃん★
kanaちゃん、こんばんは!!
コメントありがとう★

やー!!全然上手じゃないよーー!!
もう、下手すぎて無理して難しいアートやると
絶対汚くなるから
最低限、シンプルーなネイルにしています(笑)
kanaちゃんのネイル記事いつも参考にしてるよー♪

縦のハート、超カンタンだからやってみてみて~!!
★でもやったり、ランダムに並べたりと
ホログラムを駆使してます(笑)

シャイニージェルつやつやでいいよね♪
私もクリアも使ってるんだけど、クリアよりも薄桜のほうが
若干縮むかも・・・!!
一緒にセルフネイルがんばろー!!

そして、「欲しいモノリスト」のファンだなんて!!
嬉しーーー(>▽<)
私もリストを更新しては、吟味して吟味して
買ってみたり、見送ったり・・・ネットショッピングを堪能していますw
kanaちゃんの欲しいものはなんだろー☆

2009/11/27(金) 20:20:19 | URL | neon #-[ 編集]
★まあこちゃん★
まあこちゃん、こんばんは!
コメントありがとーー☆

バイトとかあると、難しいよねぇ!
でも上のネイルキッドは、そこそこイイものではあるものの
ネイルサロンで使用されてるようなものでもないから
すっごく長持ちするわけじゃないんだー。
出来が悪いと、一週間くらいでポロっとはがれたり。
だからこそ気軽ではあるんだけどね☆

ネイルアートって、思いつかない時は
とことん思いつかなくて困っちゃうから
ジェルネイルのレシピブック、絶対チェックしたーい!
まあこちゃんありがとう♪
2009/11/27(金) 20:24:14 | URL | neon #-[ 編集]
★あやちゃん★
あやちゃん、こんばんは!!
コメントありがとうっ♪

本当!?やっぱり流行ってるねぇ♪
私も一回使ったときは、もう無理かと思ったw
でももったいないから使ってくうちに少しずつ上達してるよぉ!!
あやちゃんも頑張ろうーv-411
2009/11/27(金) 21:15:53 | URL | neon #-[ 編集]
はじめまして^^
はじめまして^^

以前からお邪魔していたのですが
初コメントさせていただきます☆

友人からneonさんのことを教えてもらい
拝見するようになったのですが
その友人と会う度に

「もしブロガーさんで会えるなら、絶対neonさんや!!」

ってふたりで豪語しておりますww
その友人は狂ったようにneonさんのFANでありますw

せっかくキレイなセルフネイルの記事なのに
ちがう話題を質問してもよいでしょうか…??


手に持ってらっしゃるスノードームは
どこで手に入れられたのでしょうか?

あまりにも可愛くて気になって
コメントしてしまいました…
スミマセンヽ(;´ω`)ノ
もしスノードームの話題が
既出ならこれまたスミマセンw

これからも友人といっしょに
neonさんのblogから
触発されまくりたいと思います!

それでは失礼します^^
2009/11/28(土) 01:40:06 | URL | fa #EfQej4AA[ 編集]
neonちゃん、こんにちはー!
いつも楽しくブログ見てます☆

ジェルネイルのことで質問なんですが・・・
neonちゃんのジェルは、どういう手順でやりますか?
私も何年か前にセルフジェルネイルキットを購入して挑戦したのですが、爪の表面を削る作業に時間がかかりすぎて断念してしまって・・・。
最近はジェルの種類によって削る作業が要らないと聞いたので、また始めたいな~と思いました。

よかったら、neonちゃんが使ってるタイプのことを教えてくださいv-238
2009/11/29(日) 06:18:04 | URL | さやえ #-[ 編集]
★faさん★
faさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます☆

わーわー!!そんな!!
嬉しさのあまり叫んじゃいました!!
ありがとうございます!!
いやー申し訳ないです、こんなブログなのに
そんな嬉しい噂をしていただけるなんて★
ブログでは、こんな(?)ですが
普段の私は割とふつうの人間ですw
“やさしい子”とか言われます!
(ブログがこんななので、勝手にささいな自己フォロー)

スノードームは、パリのモンサンミッシェルのお土産屋さんで買いました!
スノードームって、女性の心をくすぐりますよね!
コレクターの方も多いみたいですし、私もちょこちょこと集めてます♪
いえいえ、このような質問は大歓迎です★
答えられる範囲でしたらなんでもお返事しますので
記事に関係なく、なんでもコメントしてくださいね!

お友達の方にもよろしくお伝えください(>▽<)
気軽に遊びに来てくださいね♪
2009/11/30(月) 17:45:39 | URL | neon #-[ 編集]
★さなえさん★
さなえさん、こんにちは!!
コメントありがとうございます☆★

私の方法があってるかどうかわかりませんが
私の場合、ジェルを塗る前に削る作業はしてません!
ジェルクリーナーで、地爪の汚れをとるだけです★
(あ、でも甘皮はとります!)

上で紹介しているシャイニージェルというソフトジェルを使用しているのですが
オフする時も、アセトンで落ちますので削る必要がないです★

そのかわりソフトジェルは、ハードジェルに比べるとツヤが弱くなると聞いたのですが
ソフトジェルのわりには、ツヤツヤな仕上がりになるという上のタイプを選びました!
削る作業の有無は、ソフトかハードの違いかと思います☆

ステキなセルフネイルキッドを見つけてくださいね!
一緒にセルフネイラーになりましょう♪笑
2009/11/30(月) 17:57:55 | URL | neon #-[ 編集]
オススメジェル
ちょっと前の記事にコメントすみません

私もネイルのスターターセットを購入しました!

ピンクやベージュのベースになるジェルが欲しいなっと思っているのですが
シルバーハートを付けてるピンクのものは
「薄桜」ですか??

ほかにも何かオススメがあれば
教えていただければと思います☆
2009/12/20(日) 13:35:33 | URL | ゆう。 #27Yb112I[ 編集]
★ゆうちゃん★
ゆうちゃんこんばんは!
お久しぶりです☆
コメントありがとうございます♪

ピンクのベースは、薄桜です☆
私もベージュも欲しくて亜麻色も狙ってます♪

私もまだまだ初心者で、自分の持ってる少ないアイテム(上に書いてるもの)の中で
やりくりしてるアートばかりなのですが
シルバーベースのタワーは、毎回なにかと使えて便利です!
細かいラメは、グラデにも使えるし、
小さめのラメは、ブリオン感覚でスマイルマークなんかも描けます☆

あと、最近パーティ&ファッショナブルなイメージで
黒のジェルを買いました♪
オフィシャルな場では、アレですが
思いきったわりに、けっこう便利で可愛くて買ってよかったです!

2009/12/21(月) 23:17:57 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
