--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 12月 19日 ( Sat)

最近、本当に美容月間。

ついったーでも呟いたけど、
今季最後のお買いものにしようと思っている
ショートコートは、いまだどんなのにするか決めかねてる。

服の物欲よりも、今は美容系・・・
もしくは引きこもり願望から、お部屋ものが激しく欲しい・・・!

なるべくコーディネイトなんかもはさんで行こうと思いつつも
自己中に、美容ネタが続くかもしれませんが
お付き合いくださいませm(_ _)m





遅ればせながら
やっと買いました!話題のADDICTION!!

いつもコスメカウンター混んでて
大人気ですが、たしかに目移りするくらい魅力的☆
お値段もそこそこなのもいいですよね!

今度は、話題のアイライナーをゲットしたいです。

ADDICTION.jpg
店員さんに『話題なので、来てみたのですが
すみません、おすすめ教えてください。』と素直に問う。


おすすめしてくださったのは、こちら。
ADDICTION02.jpg
全部バラ売りなのですが、持ち運び用にコンパクトに入れてもらったら
まとまりのない感じになってしまった・・・・

左上から時計回りに
アイシャドー
#34 Cigarette
#15 Nostalgia
チーク
#06 revenge

アイシャドーは、使い勝手の良さそうなパール系。
『透明感が欲しい』(切実w)と言ったら
『じゃあ絶対これですね』って渡されたのがCigarette

そして、写真では上手く写せないんだけど
Nostalgiaの色味が、ずっと探し求めてたブラウンだったの!
ベージュっぽいというか、ココアっぽいというか・・・
青みの強いブラウン。
繊細なパールで華やかなんだけど、下まぶたに塗って影みたいに使えそう。

付けた感じ。
ADDICTION04.jpg
上まぶたのキワと下まぶたにNostalgia
目頭と、アイホールの中央にCigaretteを付けてます。

うん、はい。なんとも薄付き。
パール感は、写真じゃ上手く映らないんだけど
細かなパールでキラキラしてます。
でも、なんと言っても色味ね。

なんていえばいいんだ。

・・・率直に言います。

私、『外国人の自然な“くすみ”』みたいな色が欲しかった。(どーん)

実際、そんなもん
外国人になんないと、出ないよ!

しかも、こんな色じゃねーよ!

って突っ込みはナシでお願いします。

自分の中の“イメージ”ね、“イメージ”!

それが、#15 Nostalgiaにビシっとはまった訳です。

えっと、割と満足してます!!


#34 Cigaretteは、真冬にしたくなるホワイト系メイクにも便利。

キラキラしてるけど、あんまりギャルっぽくならない・・・かな?
目頭や下まぶたなどにハイライトにしてもいいし。
たっぷりめに乗せても、なんとも冬メイクっぽくてイイ!
こちらも大満足。


続いてチーク。

最近myブーム再熱な血色系チーク。
冬ですもの、外で遊んできた子供みたいなりんごほっぺが欲しい・・・
最近、すごく人気みたいで平子理沙ちゃんも愛用だそう。

塗りすぎると、ビックリ顔になっちゃうので、ごく少量を
くるくるとほっぺに乗せてます。

付けた感じ。
ADDICTION05.jpg
モデルがこんなでスミマセンー

ごく少量で、色づくので長く使えそう。
パール感などが一切なく、クリアなレッド。
本当に血色そのものをコントロールするような感じ。

そして、先日紹介した(この記事)benefit “benetint”に比べると
パウダーなぶん、お手軽・・・というかフツウのチークとしてメイクできる。
お化粧直しにも便利だよね。

ベネティントは、超ウォータープルーフなので主に夏用かな。


レッドチークは本当に便利。

濃さを変えれば、けっこういろんなメイクに合います。
セクシー系にも、元気系にも。

冬場は、どうしても血色悪そうになっちゃうので
ここんとこ私の“無人島にもっていきたいアイテム”の中に入るかんじ。




先日、一緒に夜遊びした親友marikoに
『なんかほっぺが可愛いんだけど!若々しい!』

って言われて嬉しかった。

若々しいって言葉でときめく26歳、冬。

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
この前のコメントの返事ありがとうございます★
早速blogのブックマークに載せさせてもらいましたー(#^.^#)
てかNeonサン、お肌キレイ!!毛穴レスで真っ白で羨ましい!!何をやったらその肌に近づけるのか… (´Д`)
2009/12/20(日) 12:34:13 | URL | ココ #-[ 編集]
初めまして
いつもneonさんのブログを見てるのですが、今日は初めてコメントをさせていただきました。


記事の「レッドチーク」いいですね。私はいつもピンクで済ませてしまうのですが、こんなに綺麗な色が出るのだと知りました。
最近生活が忙しくて顔色が悪いと言われていたので、私も早速買って使ってみたいと思います(neonさんの真っ白なお肌ように綺麗ではありませんが・・・)

neonさんの洋服や小物の記事も勿論ですが、美容記事は本当勉強になりますので、今後の美容月間楽しみにしています。




2009/12/20(日) 22:24:41 | URL | あおい #ElJgphU6[ 編集]
★ココちゃん★
ココちゃん、こんばんはー☆
コメントありがとうございます!

ブックマークありがとう!!
私もブログリストに登録させてもらっていいかな?

お肌は、写真写りです(笑)
なにかと肌のために試してはいるけど
やっぱり恋をするのと、自炊してバランスのいい食事してる時が
一番肌に出る気がする!!
なかなかキープできないんですけど(涙)
一緒にがんばりましょー!!
2009/12/21(月) 23:11:01 | URL | neon #-[ 編集]
★あおいさん★
あおいさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます☆

わー!!とっても嬉しいですー!!
美容ネタは、書きたいことがあっても
書くのが苦手というか、うまく伝えられない気がして
なかなか書けないのですが
そういって頂けると、すっごく嬉しいですー♪

写真は、少し明るめに写っていて
私は写真のように真っ白ではありませんが(笑)
レッドチークは、けっこういろんな肌にあって(なんたって結局カラー)便利です★
でもでも私もピンクも可愛くて、ついついココゾの時は頼ってますw

また気軽にあそびにきてくださいね!!
2009/12/21(月) 23:22:59 | URL | neon #-[ 編集]
neonさんこんにちは(v v)☆
相変わらずお綺麗でみとれちゃいます(*´ `*)

今回neonさんのこの記事をみてすぐ伊勢丹に向かっちゃいました(*´艸`*)
そして同じ#06 revengeを購入しました!
意外とどんなメイクにも合うのでかなり重宝してます(・0・。)
ステキなコスメ教えてくださったneonさんに感謝(*>ω<)o

またいいコスメあったらゼヒ教えてくださいね(≧▽≦)
2009/12/28(月) 01:39:12 | URL | gacha #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/30(水) 08:23:01 | | #[ 編集]
★gacha ちゃん★
gacha ちゃん、こんばんは!!
コメントありがとうございます★
お返事遅くなってごめんなさい・・・!!

やー綺麗なんて、現実はほど遠いっす(涙)
アディクションいいですよねぇ★
私のまわりでもかなり流行ってます♪
リベンジは本当けっこうなんにでも合うので、毎日使っちゃってます!
わー!コスメをブログでお勧めするのは、苦手で勇気がいるのですが
そういって頂けると、とっても嬉しいです!!
また何かありましたら、ぜひおすすめさせてくださいね!
2010/01/07(木) 00:17:19 | URL | neon #-[ 編集]
★非公開のaさん★
aさん、こんばんは!!
とっても嬉しいコメントありがとうございます♪
お返事かなり遅くなってしまい、ごめんなさい・・・

アディクション、モチはけっこういいと思います。
粒子も細かいので、ピタっとのるというか・・・
私はあまりチークが落ちて塗りなおすという事をしないので
参考にならないかもしれませんが、いかがでしょうか。

でも、同じレッドチークの上に描いてるベネフィットの方が
リキッドな分、長持ち&ウォータープルーフにはなってるかと思います♪
ぜひ試してみてください~(>▽<)

またぜひぜひ気軽にコメントしてくださいね★
今年もよろしくお願いいたします!
なかなか書く機会はありませんが(笑)
また彼氏ネタも書かせていただきますね♪
2010/01/07(木) 00:31:13 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
