--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 12月 07日 ( Mon)
やぁ、クリスマスシーズン。

omosan.jpg
(今年から復活、イルミネーション@表参道)


この時期になると思い出すのは、

10代のころ、友達のデビューシングル(ぶっちゃけ売れなかった)の
クリスマスソングにコーラスで参加したこと(笑)

まぁ、音痴なので『ah!ha!』とか『メリークリスマース!』言ってるだけなんですが・・・(笑)


今だったらこっ恥ずかしくてできないこと。
あのころの、上京パワーでなんでもできちゃいそうな感じ。
彼氏いなくて、Xmas前のドキドキする感じ。

懐かしくて甘酸っぱいねー!!

彼氏いない歴が長かったからかなー!!

この時期は、落ち着かなくてソワソワします。


ちなみに、そのCDのカップリングに
当時好きだった男の子が客演してて
なんだかとっても切なかった。
CD一枚に、いろんな思いが詰まってたなぁ。

とか、そんなコト思ってブログ書いてたら
その彼から電話があった!
(今もフツウに仲良し)

『今、あのころの曲聞いてたのよー』ってドキドキしながら言ったら

『はいはい、neonのお得意の“運命”テク出ましたー』って言われた。

ヒドイ!雰囲気ぶち壊しもいいとこ!!!

逆切れしときました。




そんな話は置いといて。

最近、少しばかり上達してきた“編み込み”

パーティシーズン到来というコトで、

最近よくしてるヘアアレンジを書いてみますー♪


xmashair.jpg
(合わせ鏡が見える・・・)
サイドに編み込みをして、ひとつにまとめて
後ろをラフにお団子。(後頭部は少し盛っとります)
LUDLOWのチェーンリボンクリップをON!

いつもは縛って付けるだけなのですが
もったいないので編み込みをしてみた。
実際、まだ顔周りしか編み込みできない(笑)

ただのお団子まとめヘアだけど、
編み込みをプラスするだけで、なんだか華やかになる気がするよー

LUDLOWは、カチューシャ・バレッタ・ゴム・クリップなど
各種持ってるんだけど
なんだかんだで一番使いやすいのは、クリップだな。

上みたいに付けたいところに付けられるし、洋服にもOK!

クリップはこのへん★

    


次に使えるのは、ゴム。
なにより便利だし、ピンと使えばクリップ感覚でONできる。
あとは、腕に付けてブレスみたいにできるのも好き!

ゴムタイプ。(春色~)

    

意外にも街でよく見かけるのはシュシュタイプ。
便利だし、他にはないデザインと質感が可愛いよねぇ。
私はこの時買ったシュシュのゴムが、びみょーんってなっちゃったので
不器用ながら、中のゴムを修理しました(^^;)
  



ちなみに来年の春物の予約は、ぐっと我慢しました。

ユナイテッドアローズなんかでは
盛大な盛り上がりだったけど、あんだけ可愛いのがあると
正直何が欲しいかわかんなくなるw

あ、でも、オンラインでは見かけてないんだけど
カチューシャっぽくてゴムでできてるヘアバンド型で
お花が三つ並んでるものが、可愛かった。
欲しいなー!



けっこう練習してるのに・・・
いまだ編み込み予備校生。

理想は、後ろ髪も編み込みたい。

でも絶対無理だから、彼氏に習得させようかなぁ。

・・・ってか、編み込みできなくても
コレ買えばよかったわー!!








おまけ。もう一個アレンジ。

同じようなアレンジなので追記へ。

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング




あらあらまぁまぁ。

同じ日に撮ったとは思えないほど、髪の色が違います(笑)

色とか、イジッてないよ!!
写真ってコワイねー!!
(※気合い入れすぎて、二重あごだったのでハートで隠した自分への皮肉)

xmashair03.jpg

(最近、立体感カラーにしてもらったのでマダラに見える・・・)

この時、サラっと映ってた赤の双子リボンピンを付けてみた。

どっかの雑貨屋さんで買ったと思われる300円くらいのピン。

小さいサイズだから、ランダムに散らすのも可愛いかも★


ベビー用も優秀!

  

ちょっと大きめ、サテンが安っぽくみえないね!


コメント
この記事へのコメント
neonさんこんばんは♪
実はずっと前からこっそりブログ拝見させていただいてました(∞'З`d)+゜:。

neonさんの可愛さにきゅんとするのはもちろん、独り言みたいなちょっと適当な感じ(笑)も大好きです♪

neonさん編みこみ上手ですね!!あたしはうまくできないのでお写真のカチューシャみたいの買いました☆
ただちょっとずれてくるかもです…
でもちょっとあると可愛いですし安いからオススメですよ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

実は過去記事でも思ってたんですけど、あたしもスラダン大好きだしワンピースも大好きなんです♪
56巻はほんとスピード感あって一気に読んじゃいました☆イワ様好きナブル(●´艸`)ムフフ.。oO

いろいろ書きたいことあって長くなってしまいそう;(笑)
また遊びにきまーす♪♪
2009/12/07(月) 23:25:58 | URL | sae #-[ 編集]
はじめまして[e:420]
マルジェラで検索したらたまたま見つけました★
編み込み綺麗ですね!

これを参考に彼女にも編み込みやってもらいたい!
髪長いくせにアレンジしたところを一度も見たことないんですよね↓

またこちらのブログにお邪魔するかもしれないのでよろしくお願いします★
2009/12/08(火) 16:51:46 | URL | kazu #-[ 編集]
★sae さん★
sae さん、はじめまして!!
コメントありがとうございます☆★

わー!!嬉しいっ!
>独り言みたいなちょっと適当な感じ(笑)
ってけっこう、私のブログのテーマだったりするので
わかっていただけて(?)嬉しいですー!!
もともと文才もないですし、ブログでそういうところを頑張る気もないので
これからも一人の女のお買いものと
独り言を書いてるスタンスで行こうと思います☆(ただの逃げ?)

編み込み綺麗にできてますか?
まだ同じようなパターンしかできないんですけど
毎晩練習して頑張ってます(笑)
でも、気軽にできそうなので
私もミツ編みヘアバンド買おうか検討中です★

漫画の好みが同じですねぇ~(>▽<)
スピード感、本当にありましたよねぇ!!
あの一巻で、漫画の中の何時間なんだ!?とか思うと
先が長いですけど(笑)
早く次の巻読みたいですねぇ♪

また気軽にコメントしてくださいね!!
とっても励みになります☆
2009/12/08(火) 22:12:33 | URL | neon #-[ 編集]
★kazuさん★
kazuさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます☆

マルジェラお好きなんですか?
マルジェラ男子ってステキですよね★
私の行ってる美容室のスタイリストさんも
マルジェラ男子で、かっこいいです☆

私もけっこうダウンヘアにこだわってた事があって
彼女さんの気持ちもわかりますw
でもたまにギャップがあるのが◎なのもわかりますーw

わー!!ぜひぜひ気軽に遊びに来てくださいね♪
2009/12/08(火) 22:19:50 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
