--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 12月 10日 ( Thu)

『いい香りだね』って言ってくれる人はけっこういる。

『人と違うものが好き?』って、香りの感想を続けてくれる人は

“おっ!?”って思っちゃう。




今日は久しぶりに香水の話。



最近の愛用香水はこんな感じです。

アニック3姉妹
anick.jpg


初めてアニックを紹介した、この時の記事に書いたものと

あんまり変わってないんだけど

右から、

La Violette (ヴィオレット)

Petite Cherie (プチシェリー)

Mandragore (マンドラゴール)



以前は、かっこつけて(?)

“あんまり香水をコロコロ変えない”って書いてたんだけど

やっぱりついつい増えちゃうのが香水。

高校生の時大人になりたくて、たくさん買ったのは香水。

ボトル買いも(見かけ重視)するし、どんどん増えちゃって

なんだか情けないコトになったので、ちょっとトラウマなんです。

(使わない香水も劣化はする)

なるべく数は増やしたくないんだけどなぁ。






相変わらず、一番大すきなメイン香水は、ヴィオレット

甘いのに、透明な、サラサラしたスミレの香りは、私の永遠の憧れ。

基本的に、一番大切な日に使います。ラブな日にも。





プチシェリーは、万人ウケするフルーティ。

梨花ちゃん効果で、やっぱり大人気!

あまり自分を主張したくない時、汗をかく夏なんかに使用。





そして、長年愛用してたローズアプソリュに代わって

我が家にやってきたマンドラゴール

情熱的なカラーのボトルに、黒魔術のような名前。

そしてミステリアスな香り。

ずーっと欲しかったので、夏に買いました。

イメージは、さわやかだけどちゃんと大人の女の香り。

スパイシーな柑橘系、思ったよりくせがないのでオフィスなどで使用。





  


ちなみに、今年のパリ旅行で買ったケラムール(購入記事)は、
可愛くて元気な香りなので
パーティとかイベントにつけていくコトが多いかも☆
ボトルがこれ↓なので、写真は省きました(笑)






そして、以前も書いたと思うんだけど

“憧れ”ヴィオレットと対照的に、

私の中で“あたりまえ”で絶対必要なのが、薔薇の香り。

気持ちが安らいで、ずっと昔から付けてるもの。


ローズアプソリュに浮気してたけど、最近戻ったー!

rose.jpg

☆ Penhaligon's Elisabethan Rose

久しぶりのペンハリガン。優等生なリボンも可愛い。

去年ロンドンに行った時、懐かしい香りにクラっとしたけど

アニック使いきるため、ぐっと我慢したの。



香りは、ただの薔薇。

青っぽさも、みずみずしさも、とがったトゲも、花びらも含め

本当に純粋なローズの香り。


飛びやすい&香りも弱めなので、初心者にも優しい☆

私も、純粋なローズの香りを探し始めた時に

一番最初に買ったのがこれだったんだ。

(当時アニックのローズアプソリュは高すぎた・・・!)


rose02.jpg

先日買った風間ゆみえさんの本にも載ってたよ♪(購入記事)

海外?ではものすごく人気の香りらしいんだけど
アニックに比べると、露出が少ないので見つけた時嬉しかったー!!




一人で体を休めるときは、

寝るとき付けて、ベッドの中で埋もれたい香り(笑)

ペンハリガンは、アニックよりも日本で買いにくいのがたまに傷。。。


バルス
か高島屋かアマゾンか??で買うよ。




たぶん、ヴィオレットとエリザベサンローズは

人のためより自分のために付けてる。

時に香りは、私をネガティブから守ってくれる。


Pattie+BoydEFBC881965EF.jpg

香りって、いろんな意味で本当に 


便利(笑)


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/13(日) 18:43:13 | | #[ 編集]
★非公開のNちゃん★
Nちゃん、こんばんは!
コメントありがとうー☆

そちらの方は(笑)ありがとう~!!
ぜひお話してください♪
英語だとわかんないけど、、、DMとかでも(笑)
2009/12/15(火) 21:02:24 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
