--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 01月 20日 ( Wed)


この時、宣言したとおり

ここんとこ自分の中で

オーガニック祭り。



前もって断わっておくと、

『大袈裟に言うよね』ってよく言われます。

スキンケアなんて、お洋服と違って見かけだけじゃわからない。

究極、自分に合う合わないだし。

だから、ブログで興奮気味に私が話しても、所詮個人の感想です。

一人の女友達の話くらいに聞き流してくてほしいところ。。。

ブログにかくのも、人に勧めるのも

本当は苦手なんですが


・・・


今日は言わせてもらいます。



だってだって

私の中の肌に、革命が起きたんです!(だから大袈裟)




martina.jpg

待ちに待った、人気ミルクレ。
マルティナ ジンセナ クレンジングミルク




あのねぇ
オーガニック系なんて、とうの昔に試したつもりでした。

でも、私の肌
パワフルDEケミカルな効力がないと
物足りないのかも~なんて思ってました。

だけど、そろそろ
10年後の肌の事真剣に考えたい、と思ってまして

即効性や、目に見える変化など
微塵も期待してなかったんですよ。
10年後の自分への言い訳というお土産ぐらいにしか思ってなかったのに。


のに!!






うー!

なにから言おう!!


なにがすごいって、洗い上がりの顔色が違いすぎる。




私の顔色がもともと、くすみすぎてたのかもしれません。

でも、買う前にリサーチしたアットコスメで
やたら“くすみ抜け”がすごいとか書かれてて。
“くすみ抜け”ってなんだ?と、スルーしてたんですが

一回目の使用で 体 感 !!!!

顔色の変化に気づいてしまいました(笑)

これが、“くすみ抜け”・・・!!


ミルククレンジングがいいのか?それともオーガニックだから?

よくわかりませんが、朝鮮人参がいいらしい。

でも今年の夏に使ってた雪花秀も、朝鮮人参入ってたけど
こんな使用感じゃなかったけどな・・・


中身はこんな感じ。

martina01.jpg
これでワンプッシュ。
(クリームパンのような手です。)

ミルククレンジングブームって佐伯チズさんからなんだってねぇ?

私、いまいち佐伯さんブームに乗っかれなかったので
やり方よくわかんなかったのですが、ネットなどで調べて
こんなやり方でメイクオフしてます。


(アイメイクリムーバーでポイントメイクオフした後)

① 5プッシュくらいを手で温めながら、メイクと馴染ませる。

② 楽しくクルクルする♪

③ 湿らせたコットンでふき取る。(ふき取る行程でメイクは落ちるらしい)

④ 3~4プッシュをクルクル again!

⑤ ぬるま湯で落とす。




②の段階で、全然ファンデが浮き上がってこないので

最初はものすごく不安だったのですが、
コットンでふき取るとしっかり落ちてる。

④でもう一度使うのは、念のため。
オイルクレンジングが長かった私には、水で洗い流すと安心感があるので。


ぶっちゃけ肌に鈍感だったり、なにかと無知のため

オイルのようにしっかり落ちてるのか、

毛穴の汚れなんかはどうか。なんて


実際よくわかりませんが、使い続けて

肌調子がよくなったって事は、オールオッケーって事なんじゃ!?

と、すっかりクセになっております。





優しくクルクルしていくと、少ししみ込んでいくような感じ。

martina02.jpg

くすみが気になる朝は、洗顔として使う事もある。
(この場合一回で洗い流す)

これはこれでいいんですよ~!
潤いはもちろんのこと、肌に負担がかからないので肌密度があがる感じ!

しばらくは本気で、これ以外使えない!

あと1~2回分くらい残ってた、もと使ってたクレンジングオイルは

もう怖くて使えなくなっちゃった。。。




ちなみに、しっかりめに落としたい時は

このクレンジングミルクと、ガミラのダブル洗顔。たまに泡パック。

肌が薄くなってたり、乾燥が気になる時は

クレンジングのみにしたりするよ。



 


なにげに、使い始めて1カ月がたとうとしています。

使い続けるうちに、オイルクレンジングだった頃の“くすみ”なんて忘れ始めてて、

『私の肌って、ずっとこんな感じだった気がする・・・?』
なんて調子に乗るくらい安定しています。

肌の密度も上がった感じ。




いやぁ、本当に、

私の中でクレンジング&洗顔の大切さを実感するキッカケになりましたー






しかし、けっこう贅沢な使い方なもんで

お財布的には・・・ちょっと厳しいのが難点。

なにかいい方法はないか、引き続き模索中です。

どーにか毎日使いたいよぉ。


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
neonチャンこんにちは~(^-^)
なんだなんだーーこのクレンジングミルク!
かなりかなり気になるので使ってみようかな。
でも確かにお財布には優しくない価格だ・・・うーーん。悔しいぞ!

教えてくれてありがとう。

後々、デート記事さっき書いたの。
もし良かったらのぞいてみてね。
不都合なことがあったら教えてね☆
2010/01/20(水) 20:11:37 | URL | 月下♪ #78MQspYk[ 編集]
ずっとこっそり読ませていただいてましたが、勇気を出して初コメント!

neonさんのコスメ情報大好きなのでとっても嬉しいです☆
addictionのチークもシャドウもまねっこさせていただきました!
今前使ったことなかったような新鮮なお色で、毎日のメイク時間がとってもハッピー♪

今回のミルクレもスゴく気になります!

またコスメ情報もファッション情報も楽しみにしてます♪

2010/01/21(木) 18:41:00 | URL | ゆり #ywaH.N1A[ 編集]
★月下♪ちゃん★
月下♪ちゃん、こんばんは!!
コメントありがとう~(>▽<)

クレンジングミルク、高いよねぇ!
楽天でタイミングよければ、もう少し安価で売ってるんだけど
やっぱり人気みたいで、どこも売り切れちゃってるんだよねぇ。
でもでも、おすすめだよ~!!

わー!!デート記事ありがとう~★★★
あの日は、本当に楽しかったよ!
褒められるような、私ではありませんが
褒められると伸びる子(ありがち)なので、嬉しいです!!
私なんてデートの時のゴハンの写真、あんなだったから(笑)
写真使えなくて、困ってます(笑)
私も記事にする時、連絡するねぇ!!
2010/01/21(木) 23:30:31 | URL | neon #-[ 編集]
★ゆりさん★
ゆりさん、はじめまして!!
わー☆初コメントありがとうございますー!!
こっそりでも全然大歓迎ですよ~★
でもでもコメントを頂けると、ブログを書く時に
とっても参考になるので嬉しいです!

わー!!コスメネタ、ありですか!!
私のコスメネタは、個人的な熱が入りすぎて
あんまり参考にならないだろうな~と思いつつ
女友達に近況報告するような感覚で書いてます★
ので、すっごく嬉しいですー!!

アディクションいいですよねぇ☆★
レッドチークって、一回はまると抜け出せないですよねぇ。
今まで見た中でも、アディクションのレッドは
クリアなレッドで本当に可愛いので、私も超お気に入りです。

ミルクレいいですよ~!!(だから熱っぽい)
最近友達に薦めまくってます!
ただお値段が・・・ね・・・笑
ただいま、一回目のくるくるは、他メーカーを使ったりして
お財布に優しい使い方を研究しています(笑)

2010/01/21(木) 23:37:37 | URL | neon #-[ 編集]
こんにちは!
neonさんのレビューから
「ほんとに良いよ!」という感動が伝わってきて
私も買っちゃいました☆
届くのが楽しみです~^^
2010/01/22(金) 15:09:50 | URL | さや #-[ 編集]
★さやちゃん★
さやちゃん、こんばんは!!
コメントありがとう(>▽<)ノ

本当~!?
後から読んだら支離滅裂で、泣きたくなったんですけど(笑)
あえて情熱を全面に修正しませんでした。(ただの面倒くさがり)
でもでも、本当に
個人的な感想では、ものすごくいいんだよぉ★

さやちゃんにも伝わったなら嬉しいなー!!
さやちゃんのお肌にもこの感動が訪れますように(笑)
ぜひ感想聞かせてねぇ★
2010/01/25(月) 19:09:08 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
